新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000427access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
109人

三重&琵琶湖 2泊4日1038kmロングツーリング!

ツーリング期間
2016年04月29日 ~ 2016年05月02日
車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀

バイクに乗れる間に会っておきたい人がいました。
残念ながら男、しかもオイラと同世代のVGさんです!♪

新東名のネオパーサ清水で集まった我々4人をパチさん(中央)が静岡SAでお見送りに。
なんでも、例の店が開店するまでの暇つぶしらしいっすよ!(爆)

新東名、走りやすいっす!

でも、パンダや覆面もいるそうで遵法速度で。

伊勢湾道路、海の上を走る区間もあって風が強く怖かったっす!(T_T)

おまけに四日市近辺は大渋滞!(^^:)

御在所SAでメシにでもしようかと思ってたらVGさんから電話が!

『鈴鹿インター側のコンビニに岐阜の〇〇〇〇が来てるから!』とのこと。

ここでのメシはやめて鈴鹿まで渋滞の中をレッツラゴー!

さすが ゆうあいさん、〇〇〇〇と言われる所以。

原2スクーターですよ!♪

しかも、次の日は蓼科だそうで!

〔〇の中にあてはまる文字は・・・想像つくよね!(爆)〕

VGさんが案内してくれた食事処!

名前は失念しましたが、お値段はたしか500円したかしないか!♪

関宿の町並み!

・・・・・

・・・・・

我々が泊まった旅籠、石垣屋さん!

ここでVGさんと記念の写真を。

土蔵の2階が我々が寝た部屋!♪

イリアンさん、襲撃王の名前は伊達じゃない!(笑)

しかも、3日間もお付き合いしてもらったし!♪

さて、2日目の朝、この二人が襲撃に!

ナナkomaさん(右)は直接宿に。

ユージィーさんは伊賀上野城で一時間も我々を待ち伏せしてたらしいっす!♪

伊賀上野城の模様はVGさんを始めとした他の参加者の日記で!

左から変態長、くらさん、ユージィーさん、観光ガイドVGさん、ナナkomaさん、moriさん

オイラにとって、今回のツーリングの目的はVGさんに会う以外にもメタコセイヤ並木!

彦根城を見学したあとグラサンメンバーと落ち合い、ここへ。

3日目の参加車?

なお、ユージィさんとイリアンジャヤさんには連日の襲撃で感謝感激!♪

3日目の奥琵琶湖コースの選定や走行管理などについては、あかたんさんにお世話になりました。

爺が混じったことでスピードが出せずストレスを感じた方には大変申し訳なく思ってます。

5/3 画像追加

3日目の参加者でっす!

グラサンライダーなのに初めからグラサンしてるのは一人だけ!(爆)

まだまだ書きたいんですが他の人もアップされてることだし、これで終わり!

あ、誰も日記に上げてない彦根城は別枠で日記にしますよ!


彦根城では、まさかのあの人が現れるとは!(爆)
さて、誰だったかはまたの日記で!

タイトルの2泊4日とは、日付変更線をまたいで本日25時帰宅したため!(^^:)

コメント(全58件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
はやっもう日記アップ、凄い・・・お疲れでは無いかと・・・私では無理ですね(笑)

今回は多くのかたがたとお会いされて、走ってよい3日間になったかと思います。

ウェビ友の皆さんとお付き合いしてて良かっと痛感しました。

ゆっくり疲れとってください。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
老体に鞭打ってのロンツーお疲れでした。
念願もかなって思い残す事も無くなったかな(笑)
次の目的は何かな?
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>まだ上げるのを先延ばししようかと思ったら皆さんアップしてるし!(笑)

3日間もお付き合いいただき、ただただ感謝あるのみです!♪

Webike、コミュニティを上手に使えばこんな出会いがあるんですからね。

洗車も後にします。
長時間座ってたので腰が少し痛いので、洗車などしたらさらに悪化しそうです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
中華のシャリー乗りさん>しんどかったですよ、ケツと手先が!(^^:)

思い残すことなくバイクから引退という2文字も頭の片隅に!(爆)
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
ロングツーリング疲れますが、達成感・満足感は格別ですよね。

宿泊先でチェーンメンテしたんですか?
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
1000km超ですか~(^_^)
まだまだ若いですね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪

VGさんとの初対面にメタセコイアに天気にも恵まれ良かったですね~(^_^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん お疲れ様でした。
無事の帰還何よりです(^^)

ってか、日記、早っ!(笑)

2日間でしたがありがとうございました。
世紀の瞬間(?)にも立ち会えたし
のんびり、まったり、ツーリングを楽しませてもらいました。

バイクから引退?
あの鈴鹿のコンビニでの瞬発力を見たら
まだまだ無い!無い!(爆)
  • (0)
  • 返信
Lainbowさん
Taishiさん、お疲れ様でした
ご無事に到着されたようで安心しました。
やっぱり午前様の帰宅でしたか(笑)

一泊ご一緒させていただき有り難うございました、
今回、異常なXJ6のエンカウント率で新たな出会いもあり、とても有意義な日を過ごせた事に感謝致します。
  • (0)
  • 返信
くらさん
お疲れ様でした。
まさかもう日記を書いていたとは!

taishiさんもVGさんもあれだけ元気に走り回れるんですからあと○十年はイケますよ^^

写真が少ないと思ったら、彦根城は別日記ですか!?
書くことが多すぎて一つの日記じゃこの感動は書ききれないですよね~
やっぱりウェビ友さんは素敵です!!
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
天気にも恵まれ、無事にロンツーができましたね!
ウェビ友の情熱が感じられますね。
良かった良かった(^_^)v
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
VGさんに会うという念願がかないましたね。
2泊ツーリングも楽しまれたようで、お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
静岡SAでは短い時間だったけど見送り出来て良かった~♪
パチ開店するまでのイイ暇つぶしになりましたね~(爆)

VGさんと初対面もしたことだし琵琶湖も走れてメタセコイヤも
見れて最高に楽しい3日となってるじゃん♪

今度は黄門様御一行に私も同行できるといいなー(笑)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
俺も行きたかったよ~~!

メタセコイヤ並木も行かれたんですね

充実のツーリングでしたね!

私は歯止めが無いから暴走してしまいました。
  • (0)
  • 返信
GFさん
宿屋ではシュラフですか?(-o-;)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
1000km越えでしたか。

VGさんに無事会えて良かったですね。
疲れもぶっ飛ぶでしょう。

これで温泉があれば。。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
長旅お疲れさまでした。

次回の九州ツーリング、バッチリホストします♪

え?

そんな企画は無い?

ぎゃふん!(爆)

あ、あの人のことは黙ってますね(^u^)
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
taishiさん、こんばんわ!。
二泊四日/オーバー1,000kmのロングツーリング、お疲れ様でした。
(*´∀`)ノ

1日だけでしたが、お伴出来て良かったです。
次の機会も、宜しくお願いしますね。
( ^ω^)ノ
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TRIPOHさん>10時にコメント返しをしたあと寝落ちして今頃です!(^^:)

チェーンメンテ、道中も帰宅後すら疲れきってしてませーん!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>500が一区切りと思ってたロンツーですが、その倍に!

疲れのピーク、年取るほど翌々日にはもっとくるんだと!(^o^)/

VGさんとの対面が叶い、取り合えずは肩の荷が!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>2日間、同行してもらいありがとうございました。
世紀の瞬間、あれはテレますね!
昔から知ってても会うともなれば!(笑)

引退?
そりゃ、考えますよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
Lainbowさん>まさか、鮎沢にいたとは!(爆)
道中も3,4台だとマイペースがきき疲れもなく走れましたね。

XJ6遭遇率、やっぱバイク祭りがあるとそんな事もあるんですね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>疲れましたよ!
昼の10時ごろから夜の10時まで完全に寝落ち状態で!(^^:)

写真はたくさん撮りましたが、まともにアップしたらチャプター100じゃ足りませんから!

それに無駄な労力でしょ!(爆)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
昨日はお会いできて嬉しかったです。
長距離のツーリングお疲れ様でした。
VGさんにお会いできて良かったですね。
みなさんも、その日を待ち焦がれてらしたようで。

私も、ずっとバイクに乗りたいと思います。

関東攻略の時は、よろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>三重、滋賀はピース率が非常に高かったですよ!♪
やっぱ、ノリがいいのかな関西圏は!(^o^)/

天気、よすぎて肝心の琵琶湖が霞んでました!(^^:)
  • (1)
  • 返信
taishiさん
cbnoriさん>ようやく叶いました、VGさんとは6年越しでしたから!(^o^)/

初めての関西圏、疲れますが先導役がいたおかげで何とか任務完了した次第です。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>ハヤブサだったもので三重に一泊してから蓼科に行くとばかり思ってたのに!(^o^)/

次回は黄門様一行に加わってください!

うっかり八兵衛ならぬうっかりパチ兵衛で!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>メタコセイヤ、想像以上の並木道でした。
緑にみんなのバイクが映ええるでしょ!♪

歯止めが効かず暴走、若い証拠でっせ!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
GFさん>そうなんです、寝袋持参で!
寝付けそうもないので酒をガブ飲みしてこの袋に!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>そう、問題は温泉!

ここは素泊まりで格安なので入浴施設がなかったんですう!(^^:)

やっぱ、距離を走ると入浴したいですよね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>九州の企画、5泊も6泊もしないと爺には無理かも!(^o^)/

あの人、そういえば毎日CBさんとメールしてたと言ってましたからね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ナナKomaさん>朝、宿を出てからTDRがずーっとついて来るのを不思議に思ってました!

襲撃 & ツーリング、ありがとうございました。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
えむひろさん>昨日は初めてでしたね!

お話する時間もあの人数ではできず、すみませんでした。
その分、関東に来られたときには!(^o^)/
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
ロンツー、世紀のご対面と
充実した2泊4日だったようで!

今回は、予定が合わずに合流は無理でしたが、
結構近くにはいましたね。

お疲れ様でした♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>伊賀上野では時間がかみ合わずすみません、せっかくアヒル隊長から連絡をもらったのに!(^^:)

そちらのロンツー日記も楽しみにしてますね!♪
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
2日間ありがとうございました。
東西のお二人がお会いでき、そして自分も2人にお会いできて嬉しかったです。

ロングツーリングお疲れ様です、って自分も2日間で1032Km走ってましたよ。(^_^;)

それでは次はいつこちらに?それとも九州ですか?
えっ関東に来いと・・・いつかはお邪魔しますのでその節はヨロシクです。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チャプター9. お二人の記念撮影! 何だか格好が似ている?
通じるモノが有るんですね(*^_^*)

長距離ツーお疲れ様でした~(^-^)
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
伊勢湾岸道路は、私も去年バイクで走りましたが、強風で怖かったです!
海の上なので、飛ばされそうになりますね。

御在所SA上りの、カツカレー美味しかったです(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ユージィさん>こちらこそ2日間もお付き合いいただき感謝です。
東西の爺ですがお互いもう少しはバイクに乗ろうと約束?も!(笑)

爺ですので専守防衛に。
だから関東にユージィさんが攻め込んでも死守しますよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>ホント、年取ったライダーって同じ格好をするんですね!(爆)

長距離、昨日より今日のほうがアチコチ痛いです!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゼロハチさん>伊勢湾、左右が海の場所が一番怖かったです!(^^:)

関西圏の高速、どっち方面が上りか下りかの区別がまったくわかりませんね!♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
みなさんもう日記が...(^^;)ワタシハコレカラ(汗)

今回はどこかでランデブーできるかなとも思いましたが、上手くルート時間がかみ合わなかったようです。

2泊3日+数時間の激闘ツーリングだったようで、お疲れさまデシタ。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
お疲れ様でした♪満喫できましたか?まだまだロンツ-できますよ(^^)。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>寝ずにやっつけた日記でして!(爆)

電話いただいたのにアイボールが実現できず申し訳ない気持ちです!

2日後の今日のほうが体がアチコチ悲鳴をあげてます!(^^:)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
きなこさん>ロンツーしても、その後はロンツーした日の倍は休むようです!(^^:)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ロンツーお疲れ様でした(^_^)>

 あちこちで迎撃されて、良いツーになったのでは♪

  こちらから、そちらにお邪魔した際はまたヨロシクです!!

    グラサンの集合写真、顔出しNGな人がグラサンすれば良いですよ(笑)

       
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>迎撃、それも多人数でありがとうございました。

今度は関東・しぞーか勢が美濃軍団を迎える番ですね、ぜひ箱根!伊豆に!♪


顔出しNGとかいって後姿じゃん!(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんにちは、遅コメで失礼いたしますm(__)m。

初日には世紀の瞬間に立ち会えて良かったです。
ずっとお二人ともお付き合いさせて頂いてる身としては、感慨深かったですね。

その後も代わる代わるの襲撃!
お二人の人徳の現れですね♪

今回はお泊りが出来なかったので、お次はアルコール付きでお会いしたいですね(笑)!
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
先日はお疲れ様でした

結局帰宅は日付をまたいでしまったんですね^^;

GWということもあり渋滞が多かったですからかなりお疲れになったものと思われますが、3日間の天気も良かったのは人徳??

必ず富士山のリベンジはいきますのでその際はよろしくお願いいたします♪
  • (0)
  • 返信
雨さん
taishi隊長 毎度っす(≧▽≦)ゝ ビシッ!!

長旅、お疲れ様でしたm(_ _)m

バイク有り、散策有りの良い旅でしたね~(((((><)/ウラヤマー♪

伊勢湾岸道路~
何か凄いですよね~(((゚д゚;)))
どうやって作ったんだろう、、、、(゚A゚;)ゴクリ

最初で最後と言いつつ
クセになっちゃったりして (/ω\*) (笑)

遅コメですが
ゆっくり休んで下さいね~(///ω///)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
taishiさん 遅コメ(_ _)。
このコメ見る頃には、お疲れも取れてるでしょう。
夜のバイク走行はウン十年以来で、さぞお疲れに成られたでしょう。
こうして無事に帰宅されたんで一安心して居ります。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうあいさん>VGさんを含め、お互い6年になりますね!
念願の対面にみなさんの襲撃には感謝してます!♪

石垣屋に2泊できなかったら蓼科に行ってたかも。
お酒でしたら、また伊豆の例のペンションで!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
青JAZZさん>お忙しいGWの中、襲撃ありがとうございました。
夜になった帰り道は休み休みでしたので日付も!(笑)

富士山リベンジ、ぜひ!
グラサンで6月あたりにでも!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
雨さん>散策メインもいいですよ!♪
せっかく、遠くにきたので遠足もしたかったし!(笑)

海の上を走るって怖いですよね アクアラインもそうですが!

や、コレだけ走った後は同じ日数は休まないと!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
オンリーSBさん>いやいや、この後地元の祭礼もあってヘベレケです!♪

夜の走行、年寄りにはきついですね。
高速道路上の標識もみづらくなるし!(^^:)
  • (0)
  • 返信
かべさん
taishiさん、三重・琵琶湖と回られたので
フェリー往復利用すれば九州も問題なく
行けると思いますよ。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
Webiの有名どころのお歴歴がお集まり!
立派な並木道ですね。
関宿で宿泊とは風情があってよいですね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
かべさん>ええ、九州ですか?

体力、気力、財力に欠けてますから無理ですね!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
matsuさん>この並木、以前からいろいろな方が紹介されてましたね。
実際、じかに見るとなかなか風情がありましたよ。

関宿、静か過ぎてバイクは似合いませんでした!(笑)
  • (0)
  • 返信