新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000355access

1385306163819M.jpg

アヒルさん

ステータス

日記投稿件数
181件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
33人

WebikeCAFE MTG in 鈴鹿に行ってみた

車種名
HONDA NS-1
Myバイク
アヒル号

ごーるでんうぃーく!\(^o^)/
というわけでー鈴鹿サーキットの「BIKE!BIKE!BIKE!」イベントと「WebikeCAFE Meeting」に行ってきました!\(^o^)/

今回は余りにも鮮烈な体験と経験とお話と戦利品を得まして日記として纏めれるか自信が無いので時系列で書きたいと思いまーす!\(^o^)/

場所が場所だしなぁ。渋滞嫌だしどうしようかなぁ?と悩んでましたがこういう時は「朝駆けで一気に行く」に限ります!\(^o^)/

という訳でー朝5時起き+6時出発!\(^o^)/
これなら渋滞は無い!\(^o^)/

うん!明るい!これならなんとかなるかなー?

道中の写真で1枚。
第2回NS-1 Innovators MTGの会場を途中で通りました。
ここの道って信号が殆ど無いのでスイスイですね!\(^o^)/
一気に50kmの距離を削りました。w

ただ計算していた到達時刻より大幅に早まってしまったのでコンビニで途中休憩。

ぼーっとコーヒー飲んでたらこんなのが。
鈴鹿米?

で、鈴鹿にとうちゃーく!\(^o^)/
行きはあっという間でしたねー。
この時点で走行距離100km近くに。
んーガソリンヤバいかなぁ?補給しとこ!\(^o^)/
と、GS探しながら走ってたんですが早朝なので意外と無い!><

サーキットの周りをあっちこっち走り回り補給しました。
しかし到着したのは良いけど詳しい場所も判らない!\(^o^)/
こういう場合は他のバイクに付いていく!w

目論見は当たり入場料2000円を無事払い終わり待機場所に到着しました。
(ちなみにこれ朝8時の時点です。)

パンフレットを読み読み。
えーっとまずは「走行前にミーティングを受けろ」とか。
んじゃ行くかー!\(^o^)/

誓約書を書いて別室に案内され寿司詰めの状態で簡単過ぎる講習を受けました。
ちょいと簡単すぎるけど大丈夫かなと。w

その間にも続々とバイクが増えていきます。

入場料を払ったシールの横に講習会受けましたよシールを横に貼ります。
これでフルサーキット走行準備OKです!\(^o^)/

ちょいと気になったんですけど講習を受けずに2枚のシールを貼ってなく門前払いを受けていたライダーさんもちらほら。
パンフレットはよく読んだほうが良いですね!\(^o^)/

で、パンフレットには別の記述も。
えーっと…「原付は特定の時間帯のみOK」?
あれ?そんなの聞いてないけど。w

けど「最高速度を55km/hくらいにする」らしいのでたぶん大丈夫でしょう!\(^o^)/
(アヒル号はクローズドなら100km/h overしちゃうけど。w)

お、有った有った。
走行時間までまだ時間が有りましたのでWebikeさんのイベント会場に行ってみましょう。

今回のMTGは「Webikeの割引クーポンげっと!」という真の目的が有りますのでこれは外せませんね。w

ただ入り口が変に封鎖されてて入る場所が最初解らなかったのが難点かなー。
これは改善されて欲しいですねー。

おーやってるやってる。
けどまだ早すぎたのか「9時からお願いします」との事でしたので散策行ってくるかー!\(^o^)/

各ブースの展示マシンの写真をたくさん撮りました!\(^o^)/
まだ時間が早いってのも有りお願いして写りが良い場所に移動させてもらったマシンも。w
(OVER Racingさんすみませんでした。><)

しかしこれだけの写真を撮りまくったので今後のアヒル号の参考になるでしょう!\(^o^)/

Webikeさんのブースがスタートしました。
チャリティで色々なパーツを出してましたが…それより!クーポン!クーポン!

無事ゲット出来ました!\(^o^)/
なんと全品5%OFFしかも何回でも使用可能。

今、Webikeさんはメンテ用品のセール(~5/12)をやっていてTTSがいつも利用しているオイル卸問屋より安くなってます。
http://www.webike.net/sd/1325934/

そこから更に5%OFFとなると…もうこれはまとめ買いでしょう!\(^o^)/

これで入場料の元は取れました。w

まだまだ原付走行時間まで時間が有るのでちょっと休憩。
んーこれだとよくわからないけど1コーナー見えてますねー。

こういう時は超望遠で!\(^o^)/

おー走ってる走ってる!\(^o^)/
ピントがフェンスに合ってるのはご愛嬌!\(^o^)/

よっしゃー行くぞー!\(^o^)/
講習受けましたよチェックエリアを通りPITに向かいます。
その時に「原付でーす!\(^o^)/」と申告して別のPITに入れられました。
これなら安心!\(^o^)/

周りに何故かDUCATIとか隼とかCBR1000RRとか居ますが気にしない!\(^o^)/
というかなんでそんなのが居る!><
(ゆっくり走りたい方向けも兼ねてました。)

どうでもいいけどナビ起動させました。
うん!有り得ない場所にアヒル号が居ます!\(^o^)/

走行開始時間になり外に出ました。
鈴鹿走るの何年ぶりなのかなぁ?
4輪ではそれなりでしたがまさかアヒル号(原付)で走る時が来るとはなぁ…。
感慨深いですねー。

んまぁ当然走行中の写真は無いです。w
今度来る時はアクションカム装備して行くかなぁ。

走行中の感触ですがまぁ純正タイヤなのでそれなりかなぁと。
部分的に100km/h超えました。
けどコーナリングの限界が早いので50km/hの区分で良かったかも。
全般的にのんびり走行でした!\(^o^)/

けどただひとつ…「ヘアピンのみ最強」と言っておきます!\(^o^)/
(そこだけとんでもないスピードで突っ込んで周りの人ごめんなちゃい。><)

1回目の走行を終えておなかへった!\(^o^)/
サーキットトンネルをくぐって別会場に移動しました。
おーここもなんか面白そう!\(^o^)/

んーと…H2R?
なーんか凄そうなバイクだなぁ。
(さらりと凄いものが置いてあります。)

お隣に有るのはRC213V-S?
んーなんか高そうなバイクだねぇ。
(さらりととんでもないものが置いてあります。)

さてさて一台でアヒル号が何十台も買えるバイクはこれくらいにしておいて…
よく見ると…AZさんのブースが!\(^o^)/
行ってみよー!\(^o^)/

いきなり美味しいのを頂きました!\(^o^)/
試供品ですがこれだけでも十分価値は有るでしょうねー。
この前使ってみたガラスコーティング剤も有ります。

が…ブースを覗いてみると…なんと激安!\(^o^)/
いつも使ってる極圧タイプのチェーンルブが500円だと!?
あと購入検討していたパーツクリーナー原液も500円!?

結果は言うまでも有りません。><

それと付属チラシに載ってる値段もさりげなく「破格値」に変更されてました。
現地で貰った人は購入検討されてみたらどうでしょうか!\(^o^)/

おっひるごはーん!\(^o^)/
奮発して松阪牛コロッケオムライス!\(^o^)/

一気に食べました。
味は…よく判りません!\(^o^)/

ついでにアストロプロダクツさんのブースでこんな小物も。
車載工具に似たようなものは有ったんですが作りが良くて340円というお値段に目が眩み衝動買いしました!\(^o^)/

結局こんなに買うはめに!\(^o^)/
だって…お値段が…悪いんです!><

ちなみに試供品ですが「AZ使いまくってます!\(^o^)/」と言ったらもう一個くれました。w

んじゃ散策続行で。
モリワキエンジニアリングさんのブースでかわいいの見つけました!\(^o^)/

すっごいシンプルです。
が、このシンプルさが故に面白かったんだろうなぁと。

さて…ここはオフレコなので写真は無しです。
喫煙所で休憩していたらさっきのモリワキエンジニアリングさんの方が休憩に来ました。

んでこれは良い機会なのでMH80について聞いてみたら…
なんとMH80の開発に関わってた方でした!\(^o^)/
すこーし内容が濃すぎた内容ですので今回は省略しますがいずれそのネタを書きますね!\(^o^)/

NS-1乗っててこの会話の内容は全てが全て「価値が有るもの」でしたね。

さてお昼手前になりコース上からグランドスタンドに人が居るのを発見し「あ、もしかしたら入れるの?」と思ってたら入れました!\(^o^)/

おーここならこのイベントの凄さが伝わるかも。
という訳で写真を掲載します。

多い!\(^o^)/

お疲れ様!\(^o^)/

パノラマ写真!\(^o^)/
(Webikeさんパノラマ写真に対応してくれたらなぁ…)

機材がしょぼいですが動画も撮ってみました。
ものすごい数とだいたいどれくらいのスピードか判るかも!\(^o^)/

んじゃー2本目行ってみるかー!\(^o^)/
いやすごい数だぞこれ。w

2回目なので省略しますが無事に走り終えました。
原付クラスのはずなのに何故か半分以上が大きいバイクだったけど気にしない!\(^o^)/

あ、あと途中でリタイアするバイクもちらほらと。
やはり日頃のメンテは大事だと思います。><
(これが後に自分に跳ね返ってくるとは…)

あとアヒル号ですが午前中はここに居ました。w
サーキット入場ゲートの曲がり角でしたので目にした方々も多かったかな?

本邦初公開。
アヒル号のライダー写真です。
こいつが頑張って鈴鹿を4周してくれました!\(^o^)/

通りすがりの女性の方々が「かわいー!」と言ってくれたのもちらほらと。
うん!完璧!\(^o^)/

ちょっと早いけどお昼すぎに会場を後にします。

遅くなるとすんごい渋滞に巻き込まれそうな予感がしましたので!\(^o^)/

帰りもトコトコ走って帰ります。
鈴鹿では部分的に110km/hぐらい出しちゃいましたけど公道は安全運転で!\(^o^)/

ついでに途中でここにも寄りました。
ここでまた衝動買…

いやなんでもありません!><

遅めのお昼ごはんを食べてー…
(一人前です)

よーしあと6kmで自宅だー!\(^o^)/

と思ったのもつかの間…アヒル号が壊れました!\(^o^)/
走行中にエンジンが全開状態になり常にレッドゾーンに。><
あちゃー…またワイヤー関係かな?
とりあえずメインスイッチをOFFにしてキャブトップを外してみます。

あれ?なんともない?
今度はエンジンが掛からなくなりました。
あらー触りどころが不味かったかなぁ。

エンジンブロー程の重症じゃなくアクセルワイヤー関連だと思うんですが公道では修復不能と判断してJAFさんを呼びました。

近距離で良かったー><

何度目だろうこの光景…><

「ワイヤーならしょーがないよねー」とJAFの人が言ってましたけど見つけれなかった俺のミスです。
ただ、この前にもアクセルワイヤーでトラブルを起こしたばかりなので開けてみて原因追求と対策はしっかり取っておかないといけませんね。><

自宅近くで降ろしてもらいました。
距離にして6.5km。無料圏内とはいえあんまりお世話になっちゃ駄目ですね。><

ちなみにこのJAFの方、いきなり「NS-1にもASウオタニが付けれるんですねー」とマニアックなネタを振ってきたのでこれは!と思ったら…なんとカタナ乗りの方でした。w

あ、あとアヒル号のオドメーターの数値に驚いてましたね。w

んで無事に(?)とうちゃーく!\(^o^)/
最後の最後でトラブルが出ちゃいましたけど総走行距離は197.1kmでした!\(^o^)/

故障はたぶんすぐ直せるでしょう。
(念の為、部品も手配済みです。)

アヒル号は何度でも蘇ります!\(^o^)/

ルートはこんな感じです。
GoogleMapもそうですがナビって通りたい道を避けて案内する機能でも有るのかなぁ。

来年はもっとNS-1増えるといいな!\(^o^)/
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全17件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ようこそスズカへ
突然のコメント失礼します・・・地元民のVGと申します。
ウェビックカフェ&バイクバイク愉しまれたようですね

私も例年いってるんですが、今年は参加できず残念でしたが日記拝見して愉しませてもらいました。

マシンの方は自宅付近でトラブルも出たようですが、宜しければ来年も鈴鹿市民としてお待ちしてます。

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
アヒルさん、Webike KafeMeetinngお疲れ様。(*^^*)

動画拝見しました。パッドックすごい数のバイク。結構スピード出てますね(゚∀゚)

ブースでのお買い物もいろいろ買えたし楽しそう!AZの試供品2個ももらえたなんて浦山市。

お世話にはなりたくないですがJAF、入っとこうかな~・・チカバデ(^_^;)ヨカッタデスネ!
  • (0)
  • 返信
yk76さん
鈴鹿MTGお疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
帰りにトラブルとは、サーキット走行中でなくて良かったですね(^_^;)

にしても50ccで国際コースを走れるとは良いイベントですね( ̄▽ ̄)

昔バイトしてた頃、岡山国際サーキットではドリーム50のカップがあってなかなか見ものでした( ´ ▽ ` )ノ

アヒルさんならすぐに復活させるでしょうo(^▽^)o
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
コースで故障しなくって良かったですね
で、クーポンの番号の公表は?
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
鈴鹿は19の時にR1で走りましたがまた走ってみたいサーキットの一つです!
ホームストレートから1コーナーの入り方で連続S字のラインが決まってしまうんですよね(^^)

アヒル号でフルサーキットなんて快感ですがトラブルが参っちゃいましたね(><)
ですがバイク乗りとの出会いがあったと前向きに捕らえましょうw
  • (0)
  • 返信
アヒルさん
VGさんはじめましてー!こんばんわー!\(^o^)/

自分は今回が初参加でした!\(^o^)/
面白かったので来年も参加しようと思います!\(^o^)/
来年お会いできたら良いかもしれませんが…あの台数なので無理かもしれません!><
  • (0)
  • 返信
アヒルさん
1ビットさんこんばんわー!\(^o^)/

ピットレーンも凄い数ですがPITの中にも凄い台数が待機していてそのPITに入るためにちょー長い列が出来ていてしかも駐車場には大量のバイクが居ました!\(^o^)/
あの動画に写ってるバイクは「全体の1/5」くらいじゃないかなと思ってます!\(^o^)/

スピードもペースカーが上手く調整してくれて130Rとかホームストレートはかなり飛ばしてましたねー。
原付クラスでも実質半分くらいが大型車(残りはだいたいチューンド原付)だったのでかなりスピードを出してました!\(^o^)/

AZのブースも他もそうですが朝早く行ったのでガラガラ+色々なお話が聞けました!\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
アヒルさん
ゆーきさんこんばんわー!\(^o^)/

最後にオチがつくのがアヒル号です!\(^o^)/
鈴鹿を走る事自体は初めてではないんですがまさか「原付」で走るとは考えてもみませんでした!\(^o^)/
ただレースとなると原付であの長すぎる直線の数々なので最高速だけで勝負が決まりそうな気がしますね。w

ちなみにアヒル号の故障ですが…次の日にエンジン掛けたら普通に掛かりました。><
(詳しくは次回の日記で!\(^o^)/)
  • (0)
  • 返信
アヒルさん
軽量化以上に体重が増えたさんこんばんわー!\(^o^)/

コースで故障すると何処までも行ってしまうようなトラブルです!\(^o^)/
(回転が下がらないだけ)
クーポン番号は…現地に取りに行ってください!\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
アヒルさん
聖芳さんこんばんわー!\(^o^)/

今回はクルージングなのでラインは殆ど無視でした!\(^o^)/
自分は(四輪の)癖でレコードライン通っちゃたんですが周りの人たちはほぼど真ん中を通ってました!\(^o^)/

あと二列で交互に隊列を作らないといけないんですが人によってはほぼ適当にポジショニングしてて危なっかしい場面も幾つか有りました。
初めて走る人も多くテンションMAXだったのかもしれませんね!\(^o^)/

トラブルは…ある意味しょーもないミスですが解決方法もちょっと悩み所がありますねぇ。><
  • (0)
  • 返信
しょーじさん
すんごい台数^^
なかなか原付で鈴鹿を走るなんて事できないですよねー。多分全開で走ったら2週目の1コーナー手前あたりで焼きつきそうです・・・
スロットル開きっぱなしは、単純そうな原因っぽいんで、アヒルさんならサクっと対応しちゃうでしょう。^^
  • (0)
  • 返信
アヒルさん
しょーじさんこんばんわー!\(^o^)/

ありえないくらいのバイクの台数でした!\(^o^)/
全開だとアヒル号でも持たないです!><
来年はNS-1軍団で乗り込んでも良いかもしれませんね!\(^o^)/
(APEとかモンキーとかJAZZが集団で来てました。)

常に全開状態ですが次の日に普通にエンジン掛かりました。><
ですがバラして原因追求中に「要因」となる部分を発見しましたので対策考えないといけません。><
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
鈴鹿ミーティングに参加、お疲れさまでした( ^^) _U~~
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
アレ?コメント失敗したので追記です。

帰りにトラブルが有ったみたいですが、読んでみてとっても楽しそうな日記ですね!!

色々な展示と格安の商品と、これは行ってみたいです!!
鈴鹿のコースを走るなんて滅多に出来ないでしょうし、イイ経験しましたね(^^♪
  • (0)
  • 返信
るなみかんさん
かなりの台数ですね!
フルコース走れるのは貴重な体験ですよね^^
羨ましいです♪
NS-1の集団走ったりするのも楽しそう\(^o^)/

最後の最後に(*ノェ・。)
復活お待ちしてます(/・ω・)/
  • (0)
  • 返信
アヒルさん
hideo139さんおはようございまーす!\(^o^)/

デモ車の写真撮りまくりました!\(^o^)/
一部のブースで質問しまくりでいっぱい答えてもらいました!\(^o^)/
意図せずストック品がまた増えました!\(^o^)/

鈴鹿のコースもそうですがそれでなくても十分な価値が有りました!\(^o^)/
  • (1)
  • 返信
アヒルさん
るなみかんさんおはようございまーす!\(^o^)/

かなりの台数というより「見渡す限りが全部バイク」です!\(^o^)/
しかも殆ど(というか全部?)が何かしらのカスタマイズがされており一台一台見てたら数年経っちゃうんじゃないか?の規模です!\(^o^)/

フルコース走行はコースが頭の中に入ってますので普段は見ない場所とかよく見えました!\(^o^)/
NS-1の集団走行はやったらめちゃめちゃ目立つんじゃないかなー?
オフィシャルさんとか待機中のライダーさんもそういうグループを見かけると空気を読んでなるべく順番を固めるように調整していました!\(^o^)/
  • (0)
  • 返信

ホンダ NS-1の価格情報

ホンダ NS-1

ホンダ NS-1

新車 0

価格種別

中古車 12

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

46.9万円

価格帯 31.98~67.8万円

諸費用

4.19万円

価格帯 3.73~3.9万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

51.1万円

価格帯 35.71~71.7万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す