新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000369access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

GW前半はロンツー!

ツーリング期間
2016年04月27日 ~ 2016年04月27日
車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀

年齢的にもおそらく最初で最後の2泊ツーリング!

今日はどこにも出かけないで荷造りなどロンツー準備。


長距離ともなればチェーンのメンテも旅の途中でするようだろうな。

チェーンルブは小さいので携行できるが、クリーナーはさすがに!(^^:)

そこで考えました!


ヨーグルト飲料の空き瓶にクリーナー液をほんの少量!(笑)

オイラの使用してるルブは吹いた後が汚くなるホワイトタイプ。

詰め替えたクリーナー液をボロ雑巾にササッとつけ、白くハミ出た部分を拭くためにね。

名刺の補充やら主要な目的地のナビ登録も。

ふつう一般的には目的地の電話番号や名前、住所で検索登録するんでしょうが・・・


ここで、オイラが最近になって行ってるナビ登録方法を!

たとえば、この彦根城のように「広大すぎるエリア」の場合、どこに案内されるか心配にも。

予め地図検索で座標を調べてから登録を行うとピンポイントで駐車場を示してくれます。

ナビ側にも訪問先のWeb友の電話番号を入れてみました。

走行中に電話があった場合、誰からの電話かがすぐ分かるように!♪

画像にはVGさんとあかたんさんを載せましたが、これは一例!

さて、GW前半の天気予報は・・・・・◎◎◎!♪


これじゃ、ハ〇男の出番なし!(爆)

荷造りも一段落しXJを休ませてたら・・・PCX150!

まさか、VGさん・・????!(爆)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全66件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
準備万端後はスタートだけでしょうか

天気も3日間晴れのようで、私としても安心しました・・・天気が悪くては申し訳ないですから

気をつけて皆さん走られてくださいね、

お待ちしてます。

ところでPCX150何故taishiさんのマシンの横に・・・気になりますね(笑)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
多分チェーンは雨が降らなければいらないと思いますよ!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
準備万端ですね。(*^^*)

29日が関東が雨なのでチト不安が...。GW初日なので出だし遅いと渋滞しそうだし、早く出ると雨降られそうだし、思案中。

30日お昼段階で三重を襲撃できるかどうか、こちらの飛行位置をメッセージします♪
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
彦根城・みずどりステーションまで

  案内してくれるメンバーがきっと現れますよ(謎笑)

     オイラはみずどりステーションに11時過ぎに到着予定です!!

         何人集まるか把握してませんが、数人連絡はもらってます。



昼食ですが、何処で食べましょうか!?

   みずどりステーションで食べるのもいいし

     メタセコイヤから19kmの所に、定番のお好み焼き屋さんもありますし・・・

            
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
準備が着々ですね。

ルブまで用意ですか!
自分はそこまでは・・流石!

えVGさん?フライング???(笑)

じゃ!月末西の方で(^-^)/
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
うわ、知らぬ間に増車っすね。
車検の時に借りた代車、、「いい!」って言ってましたもんね。

125ccにしなかったところが、行動範囲を広げる意図があるんですね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
こんばんは!。
順調に進行して居りますね。お宿が決まって居られると荷物の量が私の半分ですね
ナビの登録も万全ですね。
このツーリング中晴れマークが続いて居ります。マメの水分補給も忘れずに!!。

ロンツーでの燃料は半分若しくは半分切ったら給油願います。GWは色んな人々が移動して居ります。 くれぐれもお気を付けて楽しんで来て下さい。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>準備はほぼ終了しました。
明晩、寝付ければいいんですがね!(爆)

2日間、お世話になります。
御在所での休憩時には電話を差し上げますのでよろしくです。

PCX150、えええ、いつの間に隣に!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
中華のシャリー乗りさん>旅先でのチェーン注油、一回してみたかっただけです!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>我々は鮎沢に0600集合予定です。
朝、多少の雨でも大丈夫と思いますよ!

飛行位置、メールではなく直電でお願いしまっす。
あ、チバアヒルさんの電話番号をナビにも入れておかなくっちゃ!(笑)
  • (0)
  • 返信
Lainbowさん
こんばんは!
三重県行きいいですね~、私はGW初頭3日間は東北、長野、三重方面どこに行くか未だに悩み中です(笑)
12月にXJ6で関西方面一週間1300km雪道ありで走ってきましたが
チェーンメンテは全く不要でしたよ、虫取りウエスのが重要かと
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>みずどりSTでは90分の滞在を予定してます。
ここで食事してもいいし、気になるお好み焼屋さんでも どちらでも!♪

このルートでしたらオンブにダッコしますからね!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>正直、ルブまで要らないような要るような!♪

実はトップボックスの他にシートバッグをつけていきますが、バッグが大型なもので入れておかないとスカスカ!(爆)

じゃ、西方のほうで!♪
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
PCX150 俺も・・(^_^;)

ロンツー、くれぐれも気をつけて楽しんできて下さいね。
帰宅してからの日記作成が大変そう(爆)
  • (0)
  • 返信
くらさん
準備万端じゃないですか?
私、まだ荷造りしてない(笑)
寝袋だけは忘れないようにしなきゃ!!

あかたんさん
グラサンMT行ってないからお好み焼きイイですね~!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
みずどりステーションの滞在時間を短くして

       メタセコイヤに行って、お好み焼き屋に行きましょうか!!

                    適当な人数で予約しておきますよ♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>増車より増毛?

いけね、CAさんの昨日の日記の影響で増毛だなんて!(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
再コメントです
PCX150増車されたんですか、シートのこぶがあるんで中古でしょうか

小型2輪スクーターは楽ですね、これで又近場ツーが楽しめますね(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
オンリーSBさん>ご無沙汰してます!
準備してるうちが華かもね!(笑)

道中、休み休み行きますよ!
水分、燃料、煙と!(爆)

GW中ですので渋滞は覚悟してますが限界もあるし!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
Lainbowさん>どこへ行くか迷ってる?
じゃ、三重に来ますか?(笑)


1300キロ、ノーメンテですみましたか!
どうするかな、オイラも!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>PCX150、俺の・・・じゃないっす!(爆)

1時間ごとの休憩でユックリ行きますから!♪

日記?
やっつけ日記でお茶を濁しますよ。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>この時間、今頃荷造り中でしょ!♪

お好み焼きになる確率がグーーンと上がりましたよ!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>先ほどメッセージにも入れましたが、そうしていただければ嬉しいです。

なんせ、皆さんの間で有名なお好み焼きですからね!(爆)

お手数をおかけしますが、ヨロシコ!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>増車したかどうかの回答は控えさせてもらいます!♪

三重でお会いしたときに驚愕の事実を!(爆)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ロンツーワクワクしますね♪
天気も良いしウェビ友さんにも会えるし旅を満喫出来るように祈っております!

PCX!?
まさか増車ですか(><)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。

準備の方は万端ですね。

GW前半の3日間は晴れのようで、良かったですね。

私も30日は行けそうなので、伊賀上野に向け迎撃態勢準備します。

お逢い出来るのを楽しみにしております。

皆さん気をつけて無理せず走られてくださいね。(^_^)
  • (0)
  • 返信
たかさん
お天気が気になりますが
サンデードライバーに気をつけて
楽しんできて下さいね

増車ですか?違いますよね
勘のいい私はピンときました
最初で最後・・・・
  • (0)
  • 返信
taishiさん
聖芳さん>ワクワクするのも今のうちかも!

いざ、行ったらドッと疲れるかも!(爆)

PCX、さー どうなんでしょーう〔by S・Nagashima〕
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ユージィさん>30日、迎撃を!
迎撃、襲撃、感激!(爆)

こちらこそお会いできることを楽しみにしてます!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかさん>29日、出発時が若干心配な天気ですね!

でも、徐々に回復するようなのでいいかなと!(笑)


勘がいいんですね、じゃ 当たってるかもよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
ツーリング中にチェーンメンテするんですか!?凄いですね。

気を付けて行ってらっしゃ~い!(^^)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
おっ、準備万端で後は出かけるだけですね~♪ 
道中お気をつけて^^

VGさんとの初対面楽しみで楽しみで楽しみで前日
は寝れないかもですねー(爆)
  • (0)
  • 返信
ganさん
結局、私が何も出来かったのが申し訳ないですm(_ _)m

気を付けて来て下さい!

それだけを願っています。
  • (0)
  • 返信
雨さん
taishi隊長 毎度っす(≧ω≦)ゝ ビシッ!!

いよいよですね~ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ

チェーンルブ♪
流石です(((((><)/
千キロ位走りますからね~(((ヽ( ・ω・ )/)))

私も日帰り千キロの時に持って行って
3~400キロおきに吹いていました(=゚ω゚)ノ

流石にクリーナーまでは気が回りませんでした (〃 ̄ω ̄)

お気を付けて楽しんで来て下さいね~(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
クリーナー液を、ヨーグルト飲料の空き瓶とは、考えましたね♪
バイクの美容液みたいなもんですね。
お肌に潤いを(爆)

GWずっと晴れそうで良かったですね!
でも、念のため、カッパもあった方が安心かも。
山の、お天気の事ですから、コロコロ変わります。

♪なめたらあっかんー、なめたらあっかんー♪
by天童☆しみ(爆)
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
大山迄は来ないかー
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
泊まりのツーリングは、最高ですね~♪
疲労感と温泉・お酒で大宴会っすか?
いいなぁ~

お酒飲んだくれて騒ぎたいっす~♪
最近、騒いで無いんすよ(ToT)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TRIPOHさん>いや、今まで旅先で注油したことはなかったですよ!

平均500キロでチェーン注油してますので、今回のツーは楽々500超になりそうですから!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>道中の途中、スルガを通りますので見送りに来ないっすか?(爆)

ツーリング前夜って寝付かれないんですよね!(^^:)
毎晩してる晩酌の量を倍にするかな!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ganさん>いえいえ、現地でお会いできることに望みをかけてます!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
雨さん>さすが、ロングの王様!(笑)
やはりルブは必携でしたか。

クリーナーは白いルブの拭き残し用に使うのでほんの少量を!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゼロハチさん>美容液、座布団2枚!(笑)

カッパ、もちろん持っていきますが本音はがさばるので持って行きたくはないんですがね。
ゼロハチさんこそ持って行くべきですよ、信州の山ん中でしょうから。
なめたらアカン、信州を!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
闘魂さん>大山は毎日見てますよ!

え、神奈川の大山じゃなく ''だいせん''でっか!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ハジメさん>今回の宿、温泉はないライダーズハウス!

知らない人と膝つき合わせて飲む酒を楽しみにしてます。

酒飲んで騒ぐのは次回の蓼科で!(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
準備万端ですね~(^_^)
当日行きたかったんですが、仕事が(^^ゞ
で、チェーン、ロング行ってますけど気にしたことありません(爆)
PCXは謎だ・・・最初CAさんがなんか持ってきたかと(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>ロングのプロであるたかぴーさんがチェーン無メンテ!?
きっと、メンテしなくとも大丈夫なんでしょうね!(笑)

PCX、謎です!
何でオイラのバイクの横にあるのかが!(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
taishiさん、おはようございます♪

いよいよ明日に迫りましたね!一世一代の大ツーリング、道中なにもなく、無事にお帰り出来るよう祈っています!

また行きたくなっちゃった(*^^*)とか言って、毎年恒例になってしまったりして・・・
  • (0)
  • 返信
taishiさん
みゃんさん>今、この時間は雨ですが回復してるようで明日はツー日和だと!♪

2泊のロンツー、もう恒例にはなりませんよ!
なんたって高齢ですから!(爆)
  • (0)
  • 返信
Lainbowさん
鮎沢6時…襲撃するかもです(笑)起きれたらw
東北は天気が今一なので関西行くかもです(ノープラン)
ご一緒しても?
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
♪人生なめずに~~これなめて~~♪

あ、のど飴も、持って行こ(笑)
飴ちゃんなめながら、走ります(^-^)爆笑
キャハハ
  • (0)
  • 返信
taishiさん
Lainbowさん>襲撃可能のようでしたら鮎沢へ!
ただ、ここは滞在時間数分(トイレ、タバコ休憩のみ)ですので。

新東名のネオパーサ清水では静岡の友が合流、0700から0720と20分の休憩をします。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゼロハチさん>走行中はガムより飴チャンですよね!

ガムだと後の始末に困るし、かといって吐いたらメット内が!(爆)


♪♪ ア〜〜〜〜メマ!!
  • (0)
  • 返信
Lainbowさん
起きれたら先回りして迎撃を試みます!(笑)
青白でぃばコンビでツーショット撮りたいですな♪
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
(笑)あはは~~

アメマ‥……座布団3枚です(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
Lainbowさん>ラジャー  /(^o^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゼロハチさん>続くねぇ、コメントが!

「止まると死ぬんじゃー」状態じゃないですか!(爆)
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
(^-^)爆笑
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゼロハチさん>おい、おい!(爆)
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
2泊ツーリングは、天気もよいそうですが、
気をつけて行かれてください。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
cbnoriさん>今、こちらは小雨ですが明朝にはあがるような予報!♪

100キロ毎に休憩をしながら行ってきますね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
隊長!

無事帰還する事を願います。

いっぱい楽しんで来て下さいね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
まずは三重までの長旅、お疲れ様でした。

今頃は念願のアルコールタイムでしょうね♪
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ロンツーお疲れ様です。
と同時に羨ましいですね~、私は二日まで仕事なので・・・(;_;)

チェーンのメンテを途中でされるとは、マメですね(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>無事ですが日付変更線をまたいだ今日戻りました!(^^:)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうあいさん>三重ではお世話になりました。

宿の部屋では飲めないので外で!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>結局、チェーンメンテしなかったよ!(爆)

ま、保険で持っていったみたいなものです。
  • (0)
  • 返信