新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000229access

1603292145804M.jpg

KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

乗ってやらないと。

ツーリング期間
2016年03月23日 ~ 2016年03月23日
車種名
SUZUKI RA125
Myバイク
アールエー
走行距離
5km

一月振りにRAに乗って来た。


所要ついでに色々と散策してみた。

旧秋田商会ビル、説明は写真の通り(^^;

金子みすず。


山陰線には、みすず列車が走ってます。

南部町郵便局。

普通に使われています(^_^;)

説明はこちらに。

丸ポストも最近はなかなか見なくなってきましたね(;_;)

場所を変えて海が見えるとこに行って見ました。

向こう側の島は、六連島です。
コンビナートたくさん。

角度を変えて見ると、人工島が見えます。

これがあまり役にたって無いんですよねェ~(^^;)

ここの工場は、何かは知りません(^_^;)

煙突らしい、エントツ。

角島までいかなくても、そこそこ綺麗な海ですね(^-^)
  • 都道府県:
  • 山口県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

taishiさん
2頭も飼ってると乗り分けが大変ですね!(笑)
♪ヘビーローテーション・・で!

明治頃の建造物でしょうか 今でも現役とは驚きます。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
山口にも、歴史あるものが多いですね

松下村塾など江戸末期は時代の潮流を変えた方々多くでてますし。

小倉や門司港に居た時にはそんな訪ねたことなった、今反省してます(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
旧秋田商会ビルは行きましたよ♪

屋上の日本庭園は期限限定でしか一般公開してないんですよね。見てみたいなぁ(^^)
  • (0)
  • 返信
majepopさん
門司港レトロと並んで旧秋田商会ビルや郵便局は、TVや旅行誌によく紹介されますよね( ´ ▽ ` )ノ
金子みすゞって、長門市のイメージでしたが、下関ともゆかりが有ったんですねf^_^;
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
南部町郵便局、先月ATMのお世話になりました。(^o^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
下関か~

角島に行く集合地点にするか、唐戸市場以外行ったこと無いな~

いいとこあります?(^_^;)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
そうですね、2台でもなかなか乗ることが無いですね。
一応遠出はCBで、近場はRAで的な考えでは有りますが・・・(^_^;)

建造物は仰せの通りで明治のモノです。 
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんばんは。
若い頃って何かとこう言う歴史的なものに興味がわかないんですよねぇ~?

今になってこうしとけば、ああしとけばってなっちゃいますね(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんばんは。
さすがですね、来られたんですね(^-^)
今でもビル内は無料で見られる見たいですね、今回はパスしましたけど・・・

庭園の話は聞いたことが有りますが、最近はどうなってるか・・・?
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
majeさん こんばんは。
同じく金子みすゞに関しては長門のイメージでした・・・(^_^;)

こう言う歴史的なものが近くにあっても素通りしちゃうんですよねぇ~(T_T)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
1ビットさん こんばんは。

大金を預けたんですね、流石です( ̄∀ ̄)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんばんは。
私は唐戸市場には一度しか行ったことがないです(^^;

近くの海響館などはいかがでしょう。

巌流島もいいですよ、何も無くて・・・(  ̄▽ ̄)
  • (0)
  • 返信
GFさん
南部町郵便局。
一昨年、家族旅行で下関に行った時に外観だけ見ました。
丸いポストが新鮮(爆)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
GFさん こんばんは。
丸いポスト見なくなりましたよね。
そうそう、ヤフオクドームにデカイ丸いポストが有りましたよ(?ω?)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
近くにも名所旧跡が多くあってイイですね(^^♪

しかし海が綺麗ですね(^^)/
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
金子みすずは、震災の時のACのCMでかなり流れましたね~(^^ゞ

確かに角島に行かなくても海は綺麗ですね~(^_^)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
おおー、秋田商会!
西日本でのエレベーター設置ビル第1号ですよね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんにちは。
結構近いといつでも感じで気にならなくなっちゃいますねー。
そのうち更に周辺を散策してみたいですね。

海は綺麗だと落ち着きますね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんにちは。
震災のときのテレビ放送が無いときに?よく流れていましたね、思い出しました。

山陰側はどこも綺麗なので気持ちがいいです。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
MugenRSさん こんにちは。
えっ! そうなんですか~!!
ちょっとだけググッて見ましたが、見つけられませんでした。

今度現地で確認してみましょう。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
写真でも

   エメラルドグリーンな海が綺麗だね♪

           実際に見れば、もっと綺麗だろうな~!!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
うちの周りでは、近代洋風建築ってのは少ないんですよね。

なので、こういう建物がたくさん有るところにあこがれてます。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
あかたんさん こんばんは。
山陰側はどこに行っても結構こんな感じが楽しめますよ。
瀬戸内側でもそんなに汚いって思ったことは無いですけどねー。

両方が楽しめますね!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
しょっちゅう通ってる道だったので余り興味が沸いてこなかったんですねー。

この歳になってかな? こんな物も見るようになって来ましたー汗!
  • (0)
  • 返信