新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000115access

1499776489760M.jpg

chiiさん

ステータス

日記投稿件数
30件
インプレ投稿件数
56件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

格安ミラーの取付


ミラーはモノタロウで購入したので、パーツインプレッションには投稿できません。
そんなわけで忘備録として、日記に記録します、
使用したミラーは、右がエルモファインミラー8mm逆ねじ 1本 689円
左はKJT8mmの正ねじ2本1セットで、なんと749円
8mm逆ねじアダプター倒産店のセールで2ケで100円でした。
計1,536円です。

交換する前のミラーは、腐食が始まり青い斑点が出ています。かなり見えにくいです。

まず右側。ミラー本体が8mmの逆ねじなので、エルモ付属の8mm逆ねじ、10mm逆ねじアダプターを使用します。ヤマハのバイクの右ミラーは標準10mmの逆ねじだからね。こちらは、問題なく装着完了。
アダプターが3ケついて689円は格安です。アダプターには8mm逆ねじ10mm逆ねじのほかに、8mm逆ねじ10mm正ねじ、8mm逆ねじ8mm正ねじのアダプターが付属していますので、ほとんどのメーカーのバイクに装着可能だと思います。

左はちょっと面倒でした。
KJTのミラーは、左用で8mmの正ねじです。
2本で749円ということは、1本375円。超お買い得です。
しかし装着するとなると、まずエルモ付属の8mm逆ねじ10mm正ねじアダプターを装着します。
でもミラーは正ねじ。ここでナポレオンの8mm正ねじ8mm逆ねじアダプターを重ねて装着。
ここにKJTのミラーをねじ込めばよいはずだったのですが、ナポレオンの女ねじの長さが短い。
そこで8mmのナットをねじ込んで、ボルト長を調整しました。
ありあわせの部品で調整していますので、アダプターを2段重ねしていますが、8mm正ねじ10mm正ねじのアダプターがあれば、それだけで装着できるはずです、ちょっと足が長くなってしまいましたが、エルモの右ミラーがやや長いので、ちょうどよいバランスとなりました。
エルモのミラーも、KJTのミラーも同じようなデザインなので、違和感はありません。
エルモのミラーはミラーの取り付け部分がやや緩く、振動で画像がぶれやすいように思います。
KJTはミラーを動かそうとするとかなりきついですが、その分しっかりした印象です。
ただ逆ねじと正ねじを組み合わせていますので、緩んだ時の調整に工具が必要となります。
緩む前の保守が重要です。
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)