新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000291access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

連チャンで今日もサクラ。その名も「春めき桜」!

ツーリング期間
2016年03月18日 ~ 2016年03月18日
車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀

昨日の「おかめ桜」とは別なサクラを今度の週末に見に行こうと思ってたら、明日は雨模様だそうで!(^^:)

今日の朝刊によると「春めき桜」が見頃になったとの報道があり、即行!

その場所とは、画像で富士山の真下あたりに位置する南足柄市。

某携帯会社のCMで大フィーバー中の金太郎!

その金チャンのふるさととして有名な場所です。

これが「春めき桜」。

早咲きの品種でソメイヨシノより先に見頃になる桜。


カンヒザクラとシナミザクラの交雑種の一つとされており、足柄桜と呼ばれたことも。

南足柄市中沼、富士フィルム本社工場横を流れる狩川の両岸700メートルに170本が!
(オイラが数えたわけじゃないですがね!)

この散策路を春木径(はるきみち)と呼ぶそうで。

由来の掲示板によると・・・・<原文のまま>

〔南足柄市名誉市民であり、富士フイルム株式会社の創設者であります春木榮氏が平成12年(2000年)10月25日に101歳で逝去されました。
春木榮氏は、南足柄市勢の発展と富士フイルム株式会社の伸展に大きく貢献されました。
春木榮氏が尽くされた偉業を偲び、永く後世に伝えるため、この創業の地に101本の春めき(旧・足柄桜)を植裁し、多くの人々の憩いの場とし、この地を「春木径」と名付けます。
平成13年3月〕

ここは、先ほどの狩川から北に約5キロ離れたア〇ヒビール神奈川工場近くの福沢地区に咲く春めき桜。



真下は散策道になってるがバイクは走っていいのかどうか迷ってたら自動車が行き交いしてるやん!♪

未舗装だが、オフ車に乗ってた昔の経験があるもんで迷わず侵攻!(爆)


花はあっても、肝心な華は華でも老華ばかりですからね!

コンデジではこれが限界か?


『バーカ、おめーの腕だよ!』と、言われそうですが!(^^:)

下道で帰路にと思ったんですが、午後1時に宅配便が来るため東名で!

途中の中井パーキングで一休み。

さて、花より団子〔左下〕!


お茶を買うため近寄った自販機、目を疑いました。

だって、400,450円の缶コーヒーには。

もっと驚いたのが右の '' お嬢様聖水 ''!!!

なんか、気になるネーミング!(爆)

最近のお友達諸君!

まいど、花ばかりでスマンソ!


でも、5,6年前からのお友達なら知ってるよね オイラの得意科目はバイクより花だということを!(笑)

コメント(全50件)

たかぴーさん
雨予報だと前倒し仕方なしですね~(^_^)

しかし、見事に咲いていること~(^_^)

400円の缶コーシー・・・どんな味なのやら?(^^ゞ
お嬢様聖水はキリストの教えなのか?(^^ゞ

無信仰の僕にはさっぱりです(笑)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
東京でも間もなくソメイヨシノの開花宣言が出る気配です。一足早い桜満開ですね。(^^)

20or21あたりで宮ヶ瀬に出没するかも...家事多忙に付きあくまで予定です。(^^;
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>前倒しできるのもフリーの身だからね!(笑)

400円出して飲む勇気はありませんね、それなら喫茶店で飲むもの!

お嬢さん聖水はまったく何物だかわかりましぇーん!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>ソメイヨシノ開花宣言、今日当たりでるかも!♪

宮ヶ瀬、了解!
決定したら乞連絡。整備万端でスクランブルかけますから!(笑)
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
こんにちは。

おかめ桜の次は、春めき桜ですか~~
桜田淳子も、おお忙しですね(笑)

それにしても、色んな種類あるんですねぇ(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゼロハチさん>まいど!

桜、真打はソメイヨシノですがこれはバイクではなく酒を持ち込んでの花見に!(爆)

この花は私です やっと綺麗に咲いたのです・・・by 桜田淳子!(笑)
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
ぎゃははは~~、懐かしいです(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
もちろん花撮(華では?)taishiさん、今年も順調に撮影が進んでますね

今日は少し気温が下がった見たいですが

開花予想は3月20日の地方予想です、楽しみです。
  • (0)
  • 返信
GFさん
お嬢様聖水って・・・
オ●ッコ?(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゼロハチさん>懐メロでしたね 青春時代の!

で、今いくつなんだろう桜田さんて!(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
今シーズンの桜の季節がもう始まっているみたいですね!

あぁー
今年はどんだけ桜が見られるかなぁー。。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
おお~ 今日もサクラをいっぱい撮って来たんですね~♪
お見事でーす♪ 花撮り(華撮り?)が得意なのは
よーく知ってるから(爆)この調子でジャンジャン
撮りましょー(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>最近、変態長らしくないんですが華はダメですね!(爆)

昨日はピーカンでしたが今日は花曇でした。

まもなくソメイヨシノの開化、人気スポットにはバイクじゃ無理だろうね!(^^:)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
GFさん>やっぱ、そう思うよね 聖水って!(爆)
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
桜ほぼ満開ですね!

中井PAのうどん屋は好きだったんですが、今もあるんでしょうか?
裏手の一般道、坂道を上がったところにリトルリーグの野球場があります。
子供がリトルリーグの時に何度か試合で行きました。
その時のお昼の定番が、中井PAのうどん・・・美味しかったなぁ。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>北関東まで足を伸ばせばいっぱい見られるんではないですか!

これからはソメイヨシノ、がんばっていろんな所へ出没してください!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>あれ、まともなコメント!

アニメキャラが描かれてるお嬢様の聖水、知ってるかと思ったのに!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TRIPOHさん>今日の帰り、東名じゃなく西湘バイパスを使えば会えたかもね!♪

麺宿という名のうどん屋もリトルの野球場もありますよ!
あの野球場までの道順、慣れないとたどり着かなかったでしょう。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
知らん!!!(キッパリ)

パチで出て来るキャラ以外はわかりませ~ん(超爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>パチさんなら知ってると思ったのにな!♪

ときめきメモリアル、シンデレラ・ブライド、夜勤病棟・・・・
みんな可愛いじゃん!(爆)
  • (0)
  • 返信
くらさん
狩川周辺ってそんなに桜が咲いてるんですか?
あの辺も用事が無ければ通らない所ですよね~

見頃のうちにマッタリコーヒーでもどうです?
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
はい。今日の朝刊に書いて有りましたね!!
綺麗な桜だなぁ~♪
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
もう桜の時期ですよね!
のんびり観に行きたいな~
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
おお~

めっちゃきれい~♪

やっぱウェビ日記は花に限るな(^◇^)

〇○○○○日記はいらん!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>狩川の桜、メジャーになったのはここ10年でしょうかね!
でも河津桜ブランドには追いつけてないかもね。

まったりーな、ぜひ!
あ、ナメたボルトを外しながらどう?(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>朝刊ではモノクロでしたからね!

今年はダメでもよければ来年案内しますよ!♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
のんびりとした日記にホッコリします(*^^*)
桜も色々な種類があるのですね!
ピンク=桜だと思ってるだけより楽しみがあります♪

ディバージョンの白と重なって綺麗ですね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
中華のシャリー乗りさん>これから真打のソメイヨシノですよ!♪

バイクで行くなら公園か学校、神社仏閣が穴場ですね。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
バイクより花 花より華、、ですね。(^O^)/

桜が綺麗に咲いているのはわかっているのですが、カメラ構えている時間が、、
taishiさん、こんど機材担いで、大玉で狙ってみては?
あとは100mmマクロがあれば迫力でますよねえ。

え?華??
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>ウエビ日記で花、最初は自分でも抵抗がありましたよ!

他のブログに誘導する日記のことかな!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
聖芳さん>のんびりしかできません、最近は!(笑)

花全般に種類が多いですが名前が覚えられません!
特にカタカナ名の花は。

白は写真でみるとパッとしないのが欠点で!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>バイクにリターンした原因は撮影に便利ということです。

でも、バイクじゃ一眼は持ち運びに不便だし、最近では余程の被写体がない限りはコンデジを!♪

大玉は航空祭用です!(爆)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
クソ~連日良いな~~!

日曜か月曜に石廊崎初詣に行こうと思っておま!

潮風に当たらないと風邪ひいちゃうよ~~~!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>平日、休日関係ねーからね!(笑)

石廊崎?
チバアヒルさんが20、21日のいずれかに宮ヶ瀬に攻めてくるみたいですが!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
アッそうか?

だとすると宮ケ瀬が優先ですね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>そうなんです、ただ決定してないようで!

詳しくはチバアヒルさんまで!(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
春めき桜の方がおかめ桜より淡い色合いで
ソメイヨシノとの間くらいですね。

3~4年ほど前には富士フィルムの近くに
月1通ってましたが、いつも桜の時期を過ぎてました(^^;

taishiさんの日記に花が登場し始めると春なんですよねー(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>写真にはこのくらいの色合いがいいですよ!
ソメイヨシノは白すぎて上手く撮れません!(^^:)

へー、この近くをご存知とは!?
まだまだ咲いてると思いますので是非!♪
  • (0)
  • 返信
雨さん
taishi隊長 毎度っす(≧▽≦)ゝ ビシッ!!

桜♪ヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ

もう咲いているのですね~(((((/・ω・)/

最近 北にばっかりに行っているので(汗っ)
そろそろ西にも行かなきゃですわ(///▽///)っ

Σ*゚д゚)*゚Д゚)
お嬢様○○ (・ω・`三´・ω・)

青J○ZZさんが詳しいみたいですよよよよ(汗っ) (/ω\)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
雨さん>まいどっす、今日はモノホンの雨やん!♪

このサクラ、早咲きで河津桜とソメイヨシノの間にはさまって咲くようです。

お嬢様〇水って、青J○ZZさんに聞けばイイのね!(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
taishiさん、こんにちは♪

高額缶コーシーとお嬢様聖水・・・気にならないわけありません!もしかして、これ飲んだらお嬢様になれ・・・。今度飲んでみてください!(爆)

桜の名前、名前を聞くだけで春らしくなる桜ですね!これからも沢山の花日記お願いしますね\(^^)/
  • (0)
  • 返信
taishiさん
みやんさん>いやァ、400円の缶コーヒーだったらフツーの喫茶店で普通のコーヒーを!(笑)

これを買うには勇気が必要でしょね!♪

花、サクラの次がなかなか見当たらないんですよね!(^^:)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
5~6年前から

      知ってるよ~(-。-)y-゜゜゜

           taishiさんが『花好き』って事を!!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>良かった、華好きと言われなくて!(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
もうこんな景色が見られるのは良いですねー。

こちらはようやく梅が見ごろになってきたというのに・・・。

まあ、その分永く花が楽しめるということでしょうか(笑)。

以前にも書きましたが、taishiさんがweb!keに現れた頃のアイコンが燕だったので、私には花より鳥のイメージでしたよ♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうパパさん>梅と桜が同時に見られるんではないですか、そちらでは!(^o^)/

鳥撮、4輪を子供に譲ってからは鳥のほうは御無沙汰です。

なんたって撮影機材がバイクには積めないし!♪
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
taishiさん、どうも!
春めき桜ですか!?
ぷくっとして可愛らしい桜ですね。(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
キムさん>ようこそ、初めまして!

キムさんの日記のバナーにも桜が!♪
貴県にも花の名所がたくさんありそうですね。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
こんばんは。
もうこんなに桜が咲いてるんですね~。
こちらは遅れてるのか? 周りでの開花宣言にもかなりの遅れをとっています。

まぁ、後のお楽しみってことでじっくり待ってましょう(^-^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>安心してくださーい、これはソメイヨシノではないんですよ!
早咲きなもので!♪

当地のソメイヨシノも、ようやくポツポツ程度ですから!
  • (0)
  • 返信