新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000205access

1422450840138M.jpg

バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん

ステータス

日記投稿件数
600件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

競 馬 フ ァ ン は ス ル ー de !


今日は5年ぶりに以前のお客さんと言っても友達のように 付き合ってくれた方と町田柿島屋で一杯

その方は当時のバカ社長がラッキーゴールドスターの代理店に成り売れない5千万円在庫を抱えて居る時

使ってやるからとフィリピンに呼んでくれた方です。

柿島屋は私が生まれる前から馬肉専門店てして営業

先ず注文したのは

馬肉メンチ、馬肉チョリソ、馬肉ハム、馬肉キムチ

馬肉づくし、先ずはビールで乾杯!

サワーも理科の実験の様に

自分で調合

話が弾み良い気持ちです。

ほかのメニューには、馬肉スキ

馬刺し、たてがみ刺し、馬肉煮込み

競馬ファンが怒りそうなメニューばかり

美味しく、楽しい時間でした。

http://www.kakijimaya.com/

馬肉のすき焼き

メニューです。

matsuさん今度行こうね?

hideoさんご案内したかったあの時ツーの後来客が有ったので済みませんでした。

次のチャンスを下さい!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全50件)

GFさん
馬肉の祭りだ~(☆。☆)
食べたい・・・orz
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
競馬ファンから

この罰当たり者が!と叱られそう?
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
競馬やってる人は絶対食べないと思われる料理ばかり
だね~(爆)

次回はパチンコファンに縁起のいい食べ物の紹介
をよろしくです♪
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
お馬さんの肉のことを「桜肉」って言うんですねー。。

自分は昨日、お牛さんの肉を上野で食べてましたー
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
パチbusa(そろそろ調子が上がって来て欲しいんだけど・・・)さん
チミは、かつやに行ってれば良いんじゃねー?

まけや、とか、おけらやが有ったらご案内したいね~~!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
おっぺけさん
馬肉は桜、牡丹肉とかなんかおしゃれですね?

牛とは豪勢ですね、馬肉はむかし牛の代用品でした。

クジラと並んで貧乏人の見方でした。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ついでに鹿肉も食ったら?(爆)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
最近、食べるのは、鶏肉ばかりです。
たまには、馬も牛もいいかも(^_^;)
  • (0)
  • 返信
おー(山に住む人) さん
バカタナさん、こんばんは。

肉料理の中では馬肉が一番うまいですね。
赤みが主体なので低脂肪高タンパクで栄養学的にも優れていますし、タルタルステーキも馬肉ですからね。
あと湿布としても最適なんですよね。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
馬肉はヘルシーで癖が無いし、美味しいですね
広島の精肉店にゃ売ってませんねん
  • (0)
  • 返信
七十七夜(ななよ)さん
行く度にぶどう割りで撃沈します。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
けしからん!(笑)
嘘です(^^ゞ

だって小さい頃は牛よりも馬でしたから~(^_^)
肉じゃが、すき焼き、焼き肉に馬かつも(笑)

未だに馬肉も平気で食べます(^_^)v
だって競走馬と食肉馬では種類も違いますし(^^ゞ

今となっては高級品ですが、以前は安かったんですよ~(^_^)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
あ、いいないいな。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
taishiさん
それじゃ、共食いだ~~~!

今度行きましょう!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
CA1173  さん
昔はクジラ、馬が肉の代名詞

牛のすき焼きなんか年数回、

特別な日、親父が仕切って頼もしく見えた時間でした。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
おー(山に住む人) さん
子供ん頃は、クジラと並び貧乏人の

良質タンパク源、命の恩人(大袈裟

湿布に使った馬肉は食べるのかな?捨てるのかな?
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
軽量化以上に体重が増えたさん
最近は肉屋ではあまり見かけないですね。

ここは昔は精肉販売が本業でその脇で立ち飲み

店の前がトサツ場が見た時はショックでした。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
七十七夜(ななよ)さん
私も今日飲みましたよ~

楽しい空間でした。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
たかぴーさん
そうですね

熊本出張の時名物として馬刺し食べました。

たかぴーさんは大丈夫なんですね?

頑なに拒む奴が居るんですよ?

大して当たって無いのに、食べれば良いのに。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
黒コアラ(ta2:tatsu)さん
今度行きましょう!

流石にコアラ、カンガルーは無いよ~
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
馬肉は、ほとんどokだけどモツは馬独特の臭いが苦手です(^^;

馬刺しは九州の甘醤油の方が旨いと思うんだけどなあ...関東の醤油は馬肉にはしょっぱすぎ...

タテガミは口の中でとろけますね。≠(^q^)♪
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
チバアヒルさん
九州の甘醤油ですか?

逆に魚の刺身は駄目でしたね、

普通のにして下さい、(九州はどっちが普通かな?

先日猫カフェに馬で来た方の愛馬のたてがみを撫でながら

不謹慎にも美味そうと・・・・
  • (0)
  • 返信
kinさん
バカタナ.ライダーさん、こんばんは♪

馬刺しは阿蘇のRFミーティングに行った時に食べました。
美味しかったかどうかは忘却の彼方^_^;
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
kinさん
いやっ!

馬かったはずです!

もう一回食べて思い出しましょう。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
すごお~い!
馬肉なんて食べた事が無いのでどんな味なんでしょう??

あっ、競馬はしないので大丈夫です!!
次回のチャンスを楽しみにしていますね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
馬肉は下町では『蹴とばし』と呼んでました。自分の頃には高級でしたっけ。
駒形『どぜう』か『蹴とばし』か浅草寺の帰りはいつも家族会議(笑)

家畜を食べてはいけない江戸時代にに桜だの紅葉だの牡丹と言って食べていたらしいですね。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
競馬ファンと馬肉を食すのは別次元じゃあ無いのでしょうか?

旨い日本酒に馬刺しは合いますね~!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
競馬ファンですけど、馬肉好きですよ。特に馬刺最高!
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
怒るとしたらきなこさんに怒られそう?
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
熊本の馬刺しは旨いなぁ。あれは本当に旨い!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
hideo139 整備大好きさん
前回絶好のチャンスでしたが残念極まり無かったです。

是非次のチャンスが有る事を願ってます。

今度は朝昼晩グルメツーリングですす。
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
馬肉って。。。食べたことあるはずなんですが記憶が。。。ってくらい食べてないです

チョリソにハム メンチカレー??気になるメニューがいっぱいですね

一番驚いたのは・・・

・・・・・すき焼き鍋のしいたけの厚みですねwww
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
元気オヤジさん
目黒の山の手生まれとしては(`^´)!

どぜうはあまり馴染みは無かったですが

庶民の味方くじら、馬肉が肉の代名詞

嫌と言う程食べましたね~~!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
1ビットさん
こちらの博打を打つ人達

結構玄を担ぎます、誘っても来ませんから(´・ω・)(・ω・`)ネー!

馬刺し、クジラ刺しは生姜のほうが旨いですよね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
MugenRSさん
こちらはゲン担ぎ拘る人が多いいです。

馬は掛ける(駆ける)物で喰う物じゃ無いって言われます。

損してますね~~~!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
中華のシャリー乗り(もっと時間が欲しい)さん
そうだね~~!

馬主さんだもんね!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
NINJA BAKAさん
同館です!

熊本のは別格で美味しい!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
青JAZZ(背筋痛さん
青ジャズさんに今1番良いのは、背中に湿布として貼る

そして人肌に暖まった奴を刺身で喰う

良いね~~~!

椎茸って!そこに喰いつきますか?
  • (0)
  • 返信
おぐらんさん
競馬やってる人は食べないって人もいますよねーw

自分は魚介の刺身がすべて駄目なので刺身が食べたいときはもっぱらジビエですねw

桜肉も良いですがボタンも結構いけますよー^^b

今度、時間会えばおすすめのお店紹介したいですーw
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
馬刺しは熊本の名物です。

馬肉に玉ねぎの薄切りを添えて、しょうが醤油に付けて食べます。

食べかた同じ?(^。^)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
おぐらんさん
猪・鹿・蝶(鳥)ですね?

魚が駄目ですか?自分は貝だけNGです。

牡丹は中々旨いのに巡り合えていません、
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
毎日CB(Youは何しに九州へ?)さん
玉ねぎ添えですか?

こちらはそのまま生姜醤油が多いいです。

確かに熊本の馬刺し別格!

馬勝ったです!

その時は甘醤油だったかな~~?
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
最近は食べてませんが

     桜ユッケも美味しいよね~!!

         すき焼きも美味そうね~(^^♪

        
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
あかたんさん
ユッケ残念ながら無いんです。

有ったら絶対頼みます。

楽しくバカ話ししながらだと、なお一層旨いっす!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
あー! 馬刺しだぁ!
阿蘇でウェビ友さんに奢ってもらったのが懐かしいっす(^^)

あとは人文字のグルグルがあれば最高なんですけどなぁ(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
バナライさん、こんばんは♪

大丈夫です、今のところ競馬ファンではないので!

馬は桜ユッケが大好きですね♪馬に限らずしばらく肉にありつけてないのでそろそろ禁断症状が・・・Σ(゜Д゜)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
mori (仕事の波に呑まれそう・・・ ^^;)さん
ひともじグルグル旨そうですね?

私も熊本で馬刺しは食べましたが

知ってればな-。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
みやんさん
ユッケ食べたく成りました!

やっぱり肉を食うとテンション上がりますね。

野菜じゃこうは行きませんね。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
おぉっ,馬刺し!
シップに効くって,ゴルゴ13に書いてありました。
本当かな?
こりゃ,行かねば・・・。(お供させていただきます)
それにしても,Webiの皆さん,グルメですねー。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
matsu(アキレス腱断裂21週目にして完治!)さん
アキレス腱に良いかもしれませんね?

土日3時頃が良いかも

遅い昼食&早い晩酌

一石二鳥計画しましょう。
  • (0)
  • 返信