新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000303access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

デイオ兄ちゃんのタイヤにスリップサインが~!


ついにデイオ兄ちゃんのリヤタイヤからスリップサインが出て、早く交換してよと言う事で
2輪館に行ったんですが。
VG 『 すみみませんデイオ110のリヤタイヤ交換したいんですが 』

店員さん『 はい、在庫調べてみますね 』

VG 『 いくらですか 』

店員さん『 そうですね、1諭吉見てもらえば 』
『 在庫が無いですね、4日位で入荷しますが 』

VG 『 結構掛かるんですね、費用と入荷時間 じゃまたきます 』

さてこのままではいつパンクに見舞われるかも判らないので、購入したH夢ショップに寄って見ましたら
在庫有りますよ、VGさん、費用は1諭吉でワンコインおつりが来ますよとのこと。

じゃお願いします。

交換キロ数は9820km、如何でしょうスクーターで4000km(購入時は5800km)走行しましたがこんな物ですかね

再度の髭がまだ新品時のまま残ってますが

少しあちこち山道やリンドウの砂利道荒れた道走行しましたので、負荷掛けてしまいましたかね。


ブルードラゴン(CB)もそろそろF・Rタイヤも交換次期が近づいてるんで、頭が痛いのですがね

今年~来年で車検も来るし、ディスクパッドも交換次期ですので諭吉さんが出て行きそうな予感
そろそろ排気量スケールダウンに時期かなぁ(笑)

でぶらぶら店内見てると、いいなぁ~と思うバイクが黄色く輝いて呼んでます・・・CB250F限定車(笑)
150ccダウンですが、何か気になってしまいました。
でも買い替えは即できないので、また悩む日が続きそうです・・・バイク見て周るのは駄目ですね目移りしてしまいます(爆)

90/90/14
ダンロップD307Fと言う銘柄が付いてました。

今回も同じサイズで銘柄にしました。

交換完了
40分弱で無事交換終了(勿論SORでお任せで)

これでツーキングも安心ですね

予断ですが走行中前方のトラックから何やら四角い50cm位の物が飛んできて、前輪部分にあたり一瞬ヒヤットしました。

危ない!!

追いかけて文句を言おうかと思いましたが、本当に体に当たるととんでもない事故になったところでした。

下りてデイオに問題ないか見ましたが、何も無いようですが。

注意して欲しいですね、乗る前に点検して欲しいものです。

皆さんも注意されてください。
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全50件)

GFさん
4000kmで交換かぁ。
ちょっと早いような気がします。

PCX150やマジェスティSとかはどうでしょう?
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
こんにちは。

やはり、バイクは、即座に対応して欲しいですね。
在庫がないなら、取りに行きますくらいの誠意がなきゃ……

ちょっとした心構えで、お客様を逃がしてしまいますね!
逃がした魚は大きい(≧▽≦)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
GFさん、こんにちは
やはり、デイオに負担掛けすぎたのかもしれませんね。
あちこち山道砂利道走りましたんで。

同様の排気量のスクーターの方々の話は聞かないので減りが早いのかは不明ですが。
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんにちは。

4000Kmで1諭吉ではちょっと痛いですねぇ。
でも、安心安全にはかえられませんしね。

トラックから落下物はよくある事なんですかね。
うちの母親は昔、荷台の積荷から煉瓦石が落ちてきた言うてました。
たまたまカーブ時に落ちたので当らなかったそうですが・・・
気をつけてほしいものですね。(^_^;)

お疲れ様です
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ユージィさん、こんばんは
はい痛いんですが、安全には代えられませんし交換を。

新車からでしたら約1万キロですから妥当かもしれませんが。

トラックは安全点検して欲しいですね、何処か外れかかって無いかを。
即事故に?がりますし。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
え?

買い換えちゃうの?

いいな~(笑)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
約1万キロで交換なら
まぁ普通なのかな??

でも、在庫は持っていて欲しかったですよねー
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ん?バイク買い替え検討中ですか? 今スクーターに乗ってる
機会多いみたいだしマジェS1台にするのもイイかもですね(笑)
高速も走れるし^^  

って変な誘惑は置いといてと・・・タイヤ交換の後にトラックから
落下物でしょうか?体とかバイクに当たったら大怪我の恐れもあっただ
けに怖い話だね~(汗)
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
10000kmで交換は早いですね。
私のはハイグリップですがフロント7500km持ちました。
リアは純正タイプで13000kmもってます。
マニー痛かったですね(T . T)
タイヤをネットで注文、ホイールごと外して持込で交換。
それならタイヤ代+約2000円でいけます。
あと3000円ぐらいは安くなってたかも?ですね〜
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
ご無事でなによりです! 落下物には気をつけないと・・

タイヤは消耗品だから、必要経費と考えましょう(^O^)/
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
毎日CBさん、こんばんは
来年は車検ですし、フロント・リヤタイヤもスリップサインまじかですし
パッドも交換時期マネーが掛かりそうですし、税金は上がりますし・・・etc
で排気量を落として、買い換えなんて見てるとつい思いあがった妄想が・・・笑

250の限定車ですが標準仕様と同じ価格でいいですよなんて・・自賠責も3年つけてくれるなんて言われると、ついその思いが(笑)

只足がツンツンですがね(爆)

まだ決めたわけではないのですが、つい悩んでしまいますね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おっぺけさん、こんばんは
妥当なところですか、ちょっと荒い乗りかたしたんでその分早くなったんですかね

このままでは安全に乗るのにも心配なんで、でもフロントも少し日々が見られるんでこちらも交換が早いかも

もう5年経ってるんであちこち痛んでくるんでしょうか(泣)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
何もない所で、パンクしたら大変!早目で正解と思いますよ!

新車かー良いなー(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、こんばんは
まだ妄想の段階ですが、190kgのCB動かすのも最近辛くなってきたんで
つい見ててるとこんな事考えてしまいます・・・本当はモタードが欲しいのですがね

落下物はガソリン入れに行く途中でタイヤ交換前ですね

いきなり外れて飛んできたんでビックリしましたが、避け切れなかったんで
怖かったですね。

ちゃんと確認していて欲しいですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ふれぶるさん、こんばんは
90/90/14サイズの細いタイヤですので、CBでも1万キロ減りましたが
早いですか?

タイヤ色々調べたら6~7000円ぐらいでしたね
自分ではバラスことも出来ないメカオンチですので、やも得ずショップに

近くにメカに詳しいウェビ友の方でもいればラッキーなんですが(涙)
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
こんばんは。

トラックの後ろは車間距離を十分取らないと何があるかわかりません。後ろについてて青信号で動き出す時も要注意ですね!
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
スクーターなんかの小径タイヤは、バイクと同じ距離を走ってもタイヤの回転数は多くなるので、それだけ地面と擦れあってる勘定になります。(^^)

てことは、その分寿命も短くなるという計算ですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
中さん、こんばんは
そうですね、車間と注意は必要ですね

いきなり何が有るか判りませんね、ダンプカーの後ろは砂が良くと分で避けてたんですが、今回はビックリでした(冷汗)

注意しますね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
チバアヒルさん、こんばんは
なるほどそうですね、回転量も違いますし付加も増えますね

特に私みたいに林道みたいなところを走るのが多いと尚更ですね。

フォ論とも減りは少ないんですが負担は同じ様に掛かってるんで早目が良いでしょうね(ひび割れが出てるようですから)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

誤字ですみません。
フォ論⇒フロントですね、変換ミスしてしまいました。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

うちのアクシスもそろそろ交換時期になりましたね。
装甲距離は1万2千キロです。

おっと、その前にCBの交換をしなきゃいけないんですが・・・。

急な落下物は驚かれたでしょう!
事故にならなかったのは何よりでしたね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
猫バカおやじさん、こんばんは
すみません返コメが飛んでしまいました、お詫びします。

はいお金より安全が一番ですから、交換するのがベストですね。

新車は今日店内ぶらぶらしていて、眼が行ってしまいました。
でも早急には無理ですから、また悩み続けるかと(笑)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
命拾いしましたね!

そのトラックプロとして駄目ですね。

落ちたのが高速だったら大惨事

通報しちゃいましょう!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
CA1173さん、こんばんは
すみません返コメが、飛んでしまいました。

はい危ないとこでした(冷汗)

ガソリン入れてるときもチエックをしました、何か異常が・・・乗り上げてるんで有ったらと、その後何も無いんで大丈夫だと思いますが。

タイヤですね、良く判りました安全を買うと思ってた方が良いですね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ゼロハチさん、こんばんは
かなり返コメがおかしなことに・・・途中で消えたんでしょうか
飛んでしまいましたが、すみません

おおきなショップで、在庫が有るかと20km走って行ったんですが”0”でした

早目の交換が良いかと、H夢店に行ったら有ったんで良かったです。

サイズが90/90/14でしたんで少なかったかも知れませんね。
  • (0)
  • 返信
国士越59さん
VGさん、こんばんは。
落下物、冷汗&怒でしたね。 VGさんとデイオさんも無事で何よりです。  ホッ・・・。

タイヤは1万km交換でも、いいと思いますよ。 
僕の場合は1万kmが交換の目安で、リアは余裕がありますがFR一緒に換えてしまいます。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
国土越59さん、こんばんは
はい冷汗もんでした
いきなり外れて飛んで来ましたんで避けれませんんでしたが
何事も無く良かったです。

怖いですねいきなりは

タイヤ皆さんからコメントいただきましたが、それなりの距離数だとのことですので特別減りが早いということもなかったんで。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たとえ原2とはいえ、400と2台も飼ってるとエサ代が大変ですね!

タイヤは消耗品とはいえ安全に直結しますから、しかたないね!♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
taishiさん、こんばんは
今日はダムカードゲットツーお疲れ様でした。

そうなんです、ボンビーで2台有ると餌代掛かりますね(笑)

更に古くなってくるとあちこち悪くなって・・・我家もテレビ、ビデオ、洗濯機が一緒に壊れました・・・かなりの大出費でした。

でタイヤ代下さいとは言えず、自分の懐も冷え切ってしまいましたよ(涙)

安全に越したこと無いので、泣き泣き交換をして来ました。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
バカタナ.ライダーさん、こんばんは
順番が変わってすみませんでした。

はい外れたときは、何が飛んできたのか判らずビックリでした。・・汗
バイクや私に当たらなくて幸いでしたが。

安全チエックはして欲しいですね。

会社名見てなかったんで,残念ながら通報が出来ませんですが。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
こんばんは。
タイヤはスリップサインが出れば有無を言わさず交換ですね、安全のためですからね(^_^)
交換後はしっかりと皮剥きして適正な空気圧を保って行けば長持ちに?がることでしょう(*^^)v
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
KAZUさん、おはようございます
はいスリップサインはそのためにあるんで、見逃してはいけませんから

一度ホ-ネットの時に一度スリップした経験が、注意しますね。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
なんかハイグリップタイヤみたいな・・・(^^ゞ
4000kmはちょっとですね~(^^ゞ

トラックからものが落ちてきて・・・
極悪VGさん登場するかと思ったんですが(笑)

怪我もなくディオ兄ちゃんもどうも無くてとりあえず良かったですね~(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
たかぴーさん、おはようございます
すみません、買ってから4000kmですが新車からは9800km走行で
書き方が悪くてすみませんでした。

極悪VGじいさんは、今回は抑えて起きました(爆)・・・追いつけなかったのが本当ですが

何しろスクーターでは走らない荒れた道を平気で走る、バイクには酷いじいさんですから、何も言えませんよ(笑)

今回は何もなくて済みましたが、注意しないといけないですね
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
4000kmと思ったら1万Kmだったのですね。
それなら、交換もやむ無しでしたね。
しかし、荷物の落下怖いですね。
砂利ダンプの後ろも凄く危険ですよ。身を持って体験済みです。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
MugenRSさん、こんにちは
はいトータルでは1万キロですね、書き方悪くてすみませんでした。

落下物はいきなりでしたんで、驚きましたが
やはり車間はあけていたほうが安全ですね、それとトラック等の後ろは注意した方が良いですね。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
私が近所に居れば、タイヤ交換ぐらいしてあげれるのですが(ノ∀`)

無事故のコツは平常心ですよ。
私はまだその領域に達していませんが(爆
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、こんばんは
有難うございます、近ければお教えいただきながらでも出来たかも(笑)

突然は避けようが無いですね、これだけは。

注意することに越したこと無いですが。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんにちは。

新しいタイヤはいいですね~
安心感が違います(^^)

落下物は怖いですね(_)
目の前でやられるとどうしようもありませんもんね…
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
まっきぃさん、こんばんは
はいこれでリヤは安心して乗れます、後フロントがひびが有るとか少し心配なんですが

突然に飛んでくると避けられませんね、ヒヤットしました。

車間距離は大切ですね
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
約1万km

    走ればイイんじゃないですか(^^♪

         スリップサインが出たら交換です(キッパリ
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
あかたんさん、こんばんは
はい肝に銘じて(笑)

落下物にも、安全にも注意してですね。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
遅くコメ失礼します。

私も先週アドレスのリアタイヤ交換しましたが、
9000円くらいでした。
10年10,500キロでツルツルでした。

出来れば早めの交換がよいですね。

CBをどうするかも悩みますね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
えむひろさん、こんばんは
気にしないで下さい

スクーターでも交換すると高いですね(泣)
後フロントも同じぐらい掛かりそうですし。

でも安全に走るには避けていけませんし。

CBでしょう、一応見積もりではF/RでBSのS20で5諭吉だそうです
どうするか、来年は車検も有るし悩みの種ですね(涙)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん 遅コメです。

新品タイヤは良いですねー
ウチのレッツら号は
溝が無くなる前に経年劣化で交換になりそうです(笑)

ダンプの落し物は恐いですねー
前のステップワゴンがオシャカになったのも
ダンプの落としたコンクリート塊に乗り上げたからなんで、
それからはなるべくダンプには近づかないようにしてます(^^;
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
moriさん、こんにちは
気にしにで下さいネ。

久し振り野2輪ではタイヤ交換をしました。
それまで気が付かずに乗ってました(デイオ)のでもう少し気をつけないといけませんね(恥)

落下物でしょう、走っていていきなりでしたん驚きましたね
トラック、特にダンプは砂利が落ちることがあるんで車間は
開けてたんですが、小型トラックは気にしてなかったんです。

これからはもっと気をつけて車間開けないといけませんね
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
うちのPCXは7,000でkm交換でしたねw

少し早い気もしますが、ま、減ったものは仕方がないってことで^^b


落下物。。
御無事で何よりでした^^;;
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
カァズさん、こんばんは
はい見事に山が無くなりました、再度の髭は残ったままでしたが(笑)

トータルで9800kmですので、皆さん妥当かと。

後は前輪がもう溝より再度のひびが門題とか、また1諭吉掛かりそうです(涙)

落下物には本当にヒヤッとしました、頭にでも当たれば即転倒だったかも。

気をつけないといけませんね。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
こんばんは!
タイヤには気を使いますよね(^^;
若い時に変にケチって痛い目をみました(xx)

トラックからの落下物って50cm四方だったんですか!?
クルマでも当たったら大事故になりかねませんね(><)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
聖芳さん、おはようございます
返コメが遅れてすみません。

正直あの落下物には、いきなりで驚きましたが(汗)

50cm近い四角いものでしたが、目の前で外れて飛んできたのでビックリでしたね

直ぐ後ろにも傾斜量が痛んで2次災害(事故)に遭うところでした・・転倒などで

注意しないといけませんね、トラックなどの後ろは。
  • (0)
  • 返信