新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000148access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

来週から寒くなるとか、メールも来てたんでジャケットを見に。

走行距離
40km

来週から寒くなると、気象予報士の方がテレビで言われてましたんで、そろそろ5年以上使用中のウェアをツーキング用にして新しい物を見に行って見ました。

でも今日はとんでもない暑さでしたね
気温23℃と道路標示温度計が示してましたが、実際は薄物で行ったんですが汗を掻いてしまいました。

おっ面白いものが、久しぶりの顔だしパネルだぁ~
周りに誰もいないのを確認して遊んでみました(笑)

あっシートの一部が写ってしまいました。

出掛けて見たのは、そうここ2輪館四日市店です

メールも来て、欲しいコミネにウェアが値引き販売してますよ~とおいで下さい~の言葉に誘われておじいさんは出掛けて来ました。

店内で、欲しいなぁ~と思ってたコミネJKシリーズを探しましたが、好みのカラーは売り切れ別なカラーを試着してみます。

でも少し躊躇いがカラーが白ですから汚れが目立ちすぎますね

そこで可愛いお姉さん店員の方が、これ如何ですかと持ってこられたのがグリーディーGNW254シリーズのこのカラー
早速試着してみると意外と体型が合います

カラーは別として価格も半額近く安くなってます(2014~2015M)

薦めもあって、おじさんは清水の舞台からジャンプ~購入してしまいました。
また小遣いが減ったぁ~。
予算は少しオバーかなぁ

後はどうやって持って帰るか、この暑さではとても着ては帰れませんね

GIVIのリヤボックスに入ればと無理やり押し込んでみたら何とかオッケーでした。

フーッ~良かった。

その後少し寄り道を。
M○ー09さん航空機製造(株)で拝見した時にどなたか日記で紹介されてた "Tam・Tam "
そうプラモ専門店です全国にあるようですが、ここ四日市にも最近オープンしました。

この名前どこかで聞いたなぁ~と思ってたんですが
そうCIVICTypeRレースでこの名前のスポーンサーカラーで走ってました。

早速お邪魔したら、入って直ぐのところに" 戦艦長門 "のすごく大きな模型が置かれてました。

1メーターは雄に越してます。

入って直ぐ左に広いスペースでラジコンカー走行レーンとセッティングテーブルがあり今日も数名の方が走らせて居られました。

右側にはスロットカー&4駆ミニの走行レーンが
今日はどなたも居られませんでしたが。

この奥が商品が置かれてるスペースでした。

ここからは写真は撮れないので申し訳有りません

色々なこのじいいさんでも興奮するものが多々展示されて増す
今日はジャケット購入でお足が無く見るだけでですが

でももうカワサキZ250の新型がありましたよ
プラモではなくミニカーでしたが(笑)

お腹も空いてきたんで帰宅することに

マックや気が引かれる美味しい店が沢山有るんですが、何しろお足が無いので真直ぐに帰宅(涙)

最後は疲れたのでここで一休みして帰りました。

東海道庄野宿の看板前

少しジャケットがおかしな状況に(爆)

走行 40km
時間 2時間

ツーでした。
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全48件)

たかぴーさん
あらら?
お目当てとは別のものをご購入されたんですね~(^^ゞ

でも、勧められて試着して申し分なしだと・・・
断る理由が見つかりませんね~(^_^)
さらにお姉さんが可愛ければなおのこと(爆)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
タムタムオープンですか?

船は社長の趣味みたいですね?

相模原店は、赤城、扶桑、etc...

ツイツイ長居してしまいますね?
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
たかぴーさん、こんばんは
はい、品切れでした。

本当はイエローカラーなどが希望してたんですが。

はいその通り、おねえさんの色香(もとい)ススメで購入をしてしまいました。

今年のオータムはこれで過ごせます(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
バカタナ.ライダーさん、こんばんは
昔ウィルコムというパソコンショップがあったところだと思いますが

今年の6月下旬頃オープンしてたとか、最近ここには行ってないので
知らずに来てました。

また出かけそうな場所になりそうです、楽しめます(笑)

他の店舗でも置かれてるんですね、行って見てみたくなりますね。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ダメだ!

お店のねーちゃんに乗せられちゃ!(爆)

てか、バイク用品店で接客って受けたことないような(ーー;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
毎日CBさん、こんばんは
はい、身に滲みて。

エ○オヤジは、女性の甘い囁きには弱いんですね(笑)

それで懐がスッカラカンになってしまいました。・・・反省ですね。・・・笑
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
まんまと乗せられましたね(^^)

元々、買いにいくつもりで行った時は何か買わないと気がおさまりませんよね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
欲しいジャケットは即買いしないと在庫が無くなってしまいますよね。

バイクジャケットは生産ロットが少ないみたいですよね。

ゴールドウインを愛用してますが、新版が出ても買おうか迷っているうちに完売になって買いそびれたことが度々です。(^^)
  • (0)
  • 返信
GFさん
ウェアの実物が見られるだけでも羨ましい・・・(/_;)
通販でしか入手困難(゚◇゚)ガーン
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ニックさん、こんばんは
はい、見事に罠に・・・嵌まりました。

実は最初は着心地と寸法だけチエックするつもりが、つい見てると
今年は新品をと思いマネーが財布入ってたんで消えていきました(笑)

反省ですね(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
還暦すぎても赤は定番だったりして!♪

最後の画像なんですが、せっかく買ったのに何故着ないんだろう!(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
チバ・アヒルさん、こんばんは
欲しかったものはやはり売り切れでした。

コミネ商品は直ぐ売れてしまいますね。

色々な高価な物もあるのですが、そちらは手が出ませんね

今回はこの商品で、オータム、ウィンターは過ごします(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
あらあら可愛いお姉さんの戦略にまんまとヤラれてしまった
みたいですね(爆) 

でも新品ジャケットはサイズも合って着心地もいいのかな?

新しいジャケット着て色々走りましょ♪ あっ、懐の寒さなら
私も一緒だよー(爆)パチで負けすぎで・・・(泣)
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
魚心あれば水心あり…………

店に行けば、買ってしまいますね!
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
Tam・Tam
初めて見ました!!
そんなショップが近くにあったらお金がいくらあっても足りません(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
kazuyaさん
VGさんの日記見て愛知にもTamTam無いかな~?って思って調べてみたら・・・

自分が住んでいる町内に豊橋店がありました(笑)

今度見に行ってみます(^^)

大和とか長門のプラモデル持ってるのでそろそろ作ってみようかな(^_^;)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
厳冬期のライダージャケット持ってませんので何か欲しいなあって思う今日この頃でした。
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
可愛いお姉さんの薦めにやられちゃいましたか。
でも、試着して体型と合ってれば買っちゃいますよねぇ。(^_^;)

これで寒い冬も走っちゃってください!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
GFさん、こんばんは
見てからウェビでも購入できますので、近くにお店が有るとないとでは違いますから恵まれてます。

でもこの希望商品が見れないのは、残念ですが。・・・贅沢ですかね(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
taishiさん、こんばんは
着て写真をとも思いましたが、自分撮り難しいかなぁと

また着て帰るには、この気温(23度では)汗びっしょりに・・・結構熱い日でしたので(笑)
あそこで着替えるには抵抗も有りますし。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、こんばんは
はい、策略に(笑)jはまってしまいました。

最初寸法だけ合わせて、後でと思ったんですがあそこまでしてもらうと
もういいですが言えませんでした(爆)

懐、暫く冷え切ってしまいそうですがね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ゼロハチさん、こんばんは
やはり情が出てきますね、後にしますが出てきません・・・つい買いますと。

欲しいと思ってたのでお店で見てしまうと、手が出てしまいますね(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
キャプ天さん、こんばんは
この歳になっても、あの世界は子供に戻ってしまいますね(笑)

見ていても楽しめますし誘惑もでてきます・・・・良かったマネーが無くて(爆)

”Tam・Tam ”は名前は知ってたんですがレースでのタイプRレースで見た記憶だけではっきりは業種は知らなかったんですが、今回初めて知りました。

さて知ってしまった今無駄遣いに気をつけないといけませんね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
Kazuyaさん、こんばんは
戦艦のプラモをですか羨ましいいですね。

近くに有るとついつい、寄り道してしまいそうですね・・・子供みたいに(笑)

くれぐれも無駄遣いには気をつけないといけませんね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
MugenRSさん、こんばんは
私も今のものが古くなって来て、必要に駆られてですが。

古くなると防寒性も駄目になりますし、皆さんの着られてるの見ると欲しくなりますね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ユージィーさん、こんばんは
最初は寸法合わせのつもりが、いつのまにか買いますと言ってしまいました(笑)

赤黒なんで、どうかと思うんですが白よりは汚れも目立たないかと決めましたが。

今の時期はまだ早いかと思うので12月~以降に着始めようかと。

今のものはツーキング用にします。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
昨日、今日と暖かいを通り越して、
暑いくらいでしたね。
ツーリングには絶好の気候ではないでしょうか。
私は会社から外を見て走りたいな、と思ってました。

ジャケット購入ですか。
私も。(^_^)v
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
えむひろさん、おはようございます
昨日は暖かったですね

気温は23度越えでしたが、体感は25度以上有った感じ・・汗かきました(笑)

ツーですね、最近は何故か連ちゃんで仕事が続き、体調も上手く行かずなかななか遠出ができませんが、もう少し走れればと思いますね

来週過ぎから気温が通常の冬まで下がるとか、寒いと乗れないですが。

皮ジャンいよいよですか(笑)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
確かに昨日は暑かったですね。インナー付けて、パッチ履いて京都の山奥から福井の方を走りましたが、暑かったです。

店員の可愛いお姉さんはヤバいですね。それも一生懸命だとさらにヤバイ。タイチ本店でナンボ使わされたか(笑)
ツナギも危なく30万のを買わされそうでしたが、それだけは回避しました。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
元気オヤジさん、こんにちは
昨日は暑かったですね、秋ものでも汗びっしょりになりました。

やはりお姉さん店員さん、同じ様に毒牙に(笑)

余り熱心に勧められると、買います・・という事に
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんにちは。

ジャケットって早めに買わないとサイズがない、好みのカラーがないになっちゃうんですよね(^_^;)
まっきぃはここ数年、エルフがお気に入りです(^^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
まっきぃさん、こんにちは
今まで着てたのがエルフの安物でしたが、古くなって来て撥水性も落ちてきて
買い替えかと、寸法だけでも合わせてサイズを決めようと行ったんですが

購入してしまいました(笑)

もう直ぐ寒くなるんで出番ですが、さて効果は?
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
ジャケットとかウエア系はやっぱり着ないと選べないのでネットでは厳しいですし・・・

気に入ったものが入手できたのは良かったのでは

これで冬場の出撃オッケーですね
  • (0)
  • 返信
toshiさん
23度とは暖かいですね。
此方はもう暖かさが無くなり、
明日からは雪の予報もチラホラ…(´・ω・`)

新しいジャケット買ったのですね。
良いデザインですね。d(_・ )
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
青JAZZさん、こんばんは
はい試着で、サイズ確認が購入に・・・やはり勧められると駄目ですね
意志が弱くなります(笑)

これで、暫くは乗ろうかと・・・そんなには着る機会は無いかも知れませんが
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、こんばんは
そうでしたね、そちらは雪の便りが・・・寒くなりました。

こちらは雨が明日から降るそうで、その後は気温が低くなって冬に向かいそうです

昔にこのカラーと同じもの着てたんで、良いかと。

でもコミネが欲しかったんですが、我慢します(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ジャケット等のお店で試着なんてしたことが無いですね(^^;

一時間程度走ればお店は無いことはないですが、関門トンネル通ってまでは面倒くさくて・・・(^_^;)

ネットを徘徊しながらイチかバチかで毎回購入に踏み切ってマス。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
タムタムは職場の近くにある所が

   岐阜本店です。昔は市内に小さな店舗でやってました!!(元常連)

          岐阜本店はラジコンサーキットは屋外ですが

              四日市店はインドアサーキットなんですね(^^♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
KAZUさん、おはようございます

はいいつもなら、走するんですが冬用は下にも着るんでサイズがあわせしないと
駄目ですから、前もって確認をと出掛けたですが購入に(笑)

たまには懐は寂しくなりましたが、良いかと。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
あかたんさん、お早うございます
はいそうなんですか、今は全国展開されてるんですね

ここは元はパソコンショップだったんでかなり広い場所なんで
室内でも大丈夫なんですね。

”Tam・Tam ”レースでスポンサーで黄色カラーのマシンで見たこと有ったんですがプラモ他のショップだったんですね・・・写真がありましたシビックレースの

知った今、何か気になりまた行きそうな気がします(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん 遅コメです(^^;

ジャケット購入良いですねー
予定の物じゃなくっても
最終的に気に入った物があればOKでしょ(^^)

ウチもメッシュに3シーズン、ウィンター用と
全部5年物になりました(笑)
そろそろ新しい物がほしいんですが
やっぱり軍資金が枯渇してまして、厳しいっす(T_T)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
moriさん、こんばんは
いいえ如何いたしまして。

そうですね古くなると、機能も落ちてきて本来の性能が駄目になりますね

でも言われるとおり、手元が寂しいので高価なものは買えませんんでした(涙)
お正月も近いですね

本当はコミネ製品が欲しかったんですが、この商品も良さそうで最終的にはこれに決めました(笑)
  • (0)
  • 返信
kinさん
VGさん、こんばんは♪

ジャケットもグローブも穴あきで乗ってます(´Д⊂グスン
一番新しいのはメッシュですし(^_^;)

Tam・Tamは岐阜店と名古屋店に行ったことがあります。
現在の最寄りは神戸店・・・ちょっと遠いですねぇ。

プラモの大和武蔵長門陸奥扶桑高雄愛宕・・・以前買ったものの作る暇が(;´д`)トホホ…
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
kinさん、おはようございます
そろそろですね、買い替え(笑)

Tam・Tamには行かれたんですね
子供でもなくても楽しめますね

かなり戦艦etc有るようですね

是非進水させてください。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
新ウェア購入おめでとーございます^^b

次回はコレで襲撃っすね(笑)

で、バイクもモタードに?(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
カァズさん、こんばんは
今着てるのが古くなりました。
そこで買い替えをしてしまいました。

バイクでしょう・・迷ってるんですね

体力的にも、走る機会も少なくなって来てるんでツーキング&近場走りになどと
考えてるんですが、思いっきりが出来ずに悩んでるんです。

1台にすれば乗る機会も増えるかなぁと。
  • (0)
  • 返信
チャンドラーさん
新しいのはいいですね。バイクのジャケットって悩みますよね。 (^_^;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
久し振りに買い替えでした。
古くなるとあせてきて、見栄えも悪いですからね(笑)

今度の愛車はどうですか、最近の天候では乗る機会が少なくなりますがね。
  • (0)
  • 返信