新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000244access

1422450840138M.jpg

バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん

ステータス

日記投稿件数
600件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人
  2015年11月05日

比 較 H I D ・ 対 ・ L E D 参 考 用、コ メ 不 要 !NS250も参戦!

■車種名
HONDA VT250スパーダ
■Myバイク
20年振りのバイク
■難易度
中級
HIDロービーム・8000K

スパーダ装着のHIDと参型装着のLEDとの比較です。

街灯の無い農道で、撮影条件お合わせて行ないました。

HIDハイビーム

LEDロービーム・4500K

LEDハイビーム

NSロービーム

参型と同じLED装着です。

NSハイビーム

参型の配光の方が好きかも?

夜間戦闘機は参型に決定!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全38件)

ニック・ラムタラロさん
差が歴然ですね~♪

日が暮れるのも早くなったから、仕事帰り暗いんですよね。

参考になりました(^.^)
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
光量そのものもだけど、やはり色温度の低い方が明確に見えますね。
うちのLEDは、6800Kで青白く夜見にくいです。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
こんなにも明るく!

ツー帰り、日が暮れてからの走行にはありがたいですね。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
LED明るいっすねー

ヘッドライトは難しいけど
LEDの補助灯でも付けてみようかな♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんにちは
欲しい~!
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
いい。スゴクいい!!!
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
HIDの8000は確かに暗い!
やっぱり6000Kの35Wか55Wタイプがいいけど一番はライトのレンズカットが
合ってるのが一番かな?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
明るさはLEDに文句なしですね。

...後はバイクで使ったときの雨や振動の耐久性ですね(^^)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ニック・ラムダ(バリウム出てスッキリ♪)さん
夏場は日没前に帰れましたが、チョットトラブルと帰りが薄暮

一番見難い時間帯に成ります、強い味方です。

腕の無さは補ってくれないけど
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
MugenRSさん
8000Kはやはり見難いですね

もう少し低くすれば良かった。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
taishiさん
これで少し帰宅が遅くなっても安心です。

でも日が暮れてからの気温差厳しいですね。

昨日痛感しました。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
おっぺけさん
あと寿命がどれ程か?

LEDがヘットライトに成るなんて。

一昔前では考えられませんでしたね!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
鈴鹿おろし ・VG(残り2ヶ月頑張ろう!)さん
夜間走行の保険と思えば安いのかな?

マダマダ値段もピンキリで信頼性も?デスよね
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
なーにが コメント不要??
しない訳無いじゃん。遅れたケド (^^;;

LED計画は 車検代と黒チビの修理代で遠のいた T_T
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
NINJA BAKAさん
偶然参型は配光も良い感じで満遍無くと言う感じです。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
中華のシャリー乗り(もっと時間が欲しい)さん
前の車、対向車は迷惑かもしれませんが

幸い死角なく照射出来てます。

NSのLEDとも比較してみます。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
チバアヒルさん
幸い旧車はヘットライトをオフに出来るので

それで少しは延命出来るかと

放熱に影響無く防水を考えます。

と言うかチバアヒルサンの対応をパクろうかな!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
元気オヤジさん
当然、もう歯・目・マーラでしょうから。

必需品ですよ!

最後のは必要ないと思いますけどね!
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
HID壊れてないかい
ハロゲンより暗いじゃん
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
軽量化以上に体重が増えたさん
カメラは暗く写りますが

HIDもハロゲンより数段明るいですよ。

なにせここは真っ暗で一人じゃ歩けないです。
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
LEDいいですね♪

あとは、照射範囲がどうか…ですね!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ゼロハチさん
今NSでも撮って来ましたが

参型が良い感じですね。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
コメ不要?

んじゃ落書きしていくか。

××××!

×××××してんじゃねーよ!!

は~

スッキリ♪(爆)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
NSは光軸が上すぎるのかな。
カタナの方が適切な広がりに見えますね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
え~っと何てコメすればいいのやら・・・・・・・

んん~~~????

まーパチ台よりは暗いかなー(爆)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おー!LED良いっすねー
やっぱり参型の配光が良い感じですね。

色々調べてるけど、カウルの関係で
欲しいやつがバンFに対応してないんですよ(T_T)

もう少し様子見かなぁ(^^;
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
毎日CBさん
しまった書き忘れてた!

落書き不要!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
matsuさんj

体感では写真程違いは感じて居ません。

どれも充分明るいです。

でもこれを見ると参型を夜間用で決定ですね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ぱちbusaさん
そりゃ~勝ってりゃ明るく見えるでしょ~よ!

負けた時は明るさが余計口惜しいんじゃね~!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
moriさん
あと少しじっと我慢ですね!

もうすぐ市民権を勝ち取りますよ。

省エネの代名詞ですから、規制も緩和されるんじゃ無いですかね?
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
同じバルブを使っていても、レンズによって明るさが全然違いますね!

参型がメチャ明るそうです(^^)/
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
hideoさん
難しいですね!

タダ闇雲に明るいのつけても

無駄に明るいだけに成っちゃいますね。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
こんな農道があるんですね~(^_^)

HIDの8000Kはちょっと(^^ゞ
III型のLEDは配光もよくっていい感じですね~(^_^)
NSはリフレクターの問題でしょうね~(^^ゞ
発光点が限られるLEDだとピンポイント見たいな感じですね(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
たかぴーさん
どれも交換前より数段明るいです!

今NSで帰ってきましたが、明るいと安心ですね!

この際スパーダもLED化しちゃいます。

HIDは車に付けます。
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
参型のLEDはいい配光で明るさもいい感じですね

ウチのに組んだときはNSのような配光だったのでHIDに戻しちゃいました

死角が多かったんですよね

これなら安心して夜間走行できますね
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
CBもVFRも

      純正LEDヘッドだけど

            やっぱ時代はLED・・・
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
青JAZZ(PC壊れた(_)さん
今後メーカーもLED用に設計するでしょうから

配光もきれいに成るでしょうね?

夜明るいと安心ですね!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
あかたんさん
そうですね!

省エネ、エコ、の殺し文句が付く商品は

売れて行くでしょうね!

なんか良い商売無いかな~~~?
  • (0)
  • 返信

【PR】ホンダ VT250スパーダ 関連のおすすめ車両 関連のおすすめ車両