新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000272access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人
  2015年10月24日

ヌルヌルッときたら・・・やっぱり・・・交換でしょ!!

■車種名
SUZUKI バンディット1250
■Myバイク
バン介
■走行距離
19874km
■難易度
中級

今日は、絶好のツーリング日和でした・・・・が・・・・タイヤ交換しました。
前回の紅葉ツーリングでリヤタイヤが限界と感じたので注文してました。

リヤタイヤは、こんな感じです。
前回のパイロットロード3は、これくらいの減りでも、結構グリップしてくれましたが、このD204は、乾燥路面でもコーナー立ち上がりでアクセルをチョット大き目に開けるとヌルヌルッと滑り出す時が有ります。やばいです。・・・・・なので交換します。

ダンロップD204は、14599kmで取り付けましたので5275kmと短命?でした。

フロントは、こんな感じです。
右側が極端に減ってしまいました。グリップ自体は、さして問題無く、もう少し走っても良いのですが、リヤを交換するのと保管しているD204のフロントタイヤを早く使ってしまいたいので交換することにしました。

ミシェランパイロットロード4は、12301kmで取り付けましたので7573kmの寿命でした。

今回装着するタイヤです。

後輪:ミシェランパイロットロード2
180/55ZR17
前輪:ダンロップD204
120/70ZR17

前後で異なるメーカー製のタイヤとなりますが前回もそうでしたので、多分、特に問題無くいけると思います。

いつもの様に自前で交換です。
午前中にリヤを午後にフロントを交換し、4時頃からレッドバロンまで行って、試乗と空気圧調整をして本日の作業終了と成りました。

それにしても、長持ちするタイヤに巡り合えません。安くてロングライフなタイヤは、有りませんかねぇー・・・・・

交換したタイヤです。1本324円の処分料を支払い、市内にある廃タイヤ業者に持っていきます。

訂正:1本216円でした。

コメント(全2件)

OV60さん
交換しましたね。私のようにしょっちゅう立ちゴケもしないので、フロントのアライメント狂いもないでしょうけど、片減りが気になりますね。こちらお陰様で左レンズ交換と作動油交換完了です(^.^)
  • (0)
  • 返信
swangp2006さん
OV60さん こんばんはです。
お疲れさまでした。無理せずに慣らし運転をしっかりして下さいね。
こちらも、寒くなってきましたがシッカリ皮むきしておきたいと思います。
  • (0)
  • 返信