新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000316access

1444808531071M.jpg

カズヤンさん

ステータス

日記投稿件数
158件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
76人
■車種名
APRILIA RS250 (アプリリア)
■Myバイク
RS250
■難易度
中級
エリミネーター250は約1年半でお別れに(/_;)/~~

aprilia RS250が2スト最後のレプリカと
云うことで前から気になる存在でした…

リッタークラスをアメリカンにした事で、
やっぱりエリミネーターの乗る機会も少なく
それなら、中型をSSにして乗り分ける方が良いかな
と思って、買う事にしました(^o^ゞ

このバイクなら峠も楽しそうだしね♪

コイツが新たな相棒アプリリアRS250です
(゜∇^d)!!

年式は2002年式後期型です!
なかなか程度がいいのが無いのですが
走行距離は13000kmで傷等は立ちゴケの傷が
ある程度で結構綺麗な状態でした(^o^ゞ

アプリリアは何故かステッカー貼ったままで
クリアー塗装処置してないので、外装は若干
色褪せてます(((^_^;)

で早速チャンバー取り付けるに至り

リアのステップ要らないので外します_(^^;)ゞ

後乗せるシートなんて付いて無いしね(爆)

ついでにチャンバーの塗装も耐熱塗装します(^o^ゞ

その他色褪せてるヵ所は塗装してみます♪

チャンバーはこんな状態でした(((^_^;)

若干の錆びは仕方ないでしょう(;o;)
何せ13年前のバイクですから!

細かい所はタッチペンで塗装します(^o^ゞ

組み上げたら早速走行テストに行かないとね(((^_^;)

保証期間内なら無料で整備してくれるみたいなので、
とりあえずエンジン回してみないとな_(^^;)ゞ

この手のバイクは当たり外れが有るようなので(((^_^;)

古いバイクなので今の状態を認識するために

カウル関係は全部外します_(^^;)ゞ

バッテリーをチェックします(^o^ゞ

小さいですね(((^_^;)

溜まったホコリ等清掃します。

エンジン部の下です。

オイル漏れ等はないですね
プラグが下に有ります
2サイクルオイル等で汚れていた
ので清掃します(^o^ゞ

これは純正のチャンバーマフラーです!

今回はチャンバーを純正からarrowのチャンバーに
交換します。

色褪せていたのでクリア塗装してみます♪

2サイクルオイルのタンクのセンサー上部から

少しのオイル漏れを発見(((^_^;)

チャンバー交換するついでに、リヤのステップは外します_(^^;)ゞ右側

左側のリアステップも外します_(^^;)ゞ

リアのサスペンションです!

結構まだ綺麗です(゜∇^d)!!

フロントサスペンションです!

ダストシールにひび割れがあったので

フロントサスペンションはオーバーホール

して貰いました勿論無料ですよ(゜∇^d)!!

ブレーキキャリパーは純正でブレンボです(゜∇^d)!!

リアもブレンボ?かな

エンジンも結構綺麗です♪

チャンバーは外すのは簡単でした♪

チャンバー取り付けは悪戦苦闘してなんとか取り付けました(((^_^;)

時間確認したら夜中の4時でした(爆)

とりあえず3時間位仮眠して
7時から作業開始したいと思います(((^_^;)

取り敢えず風呂に入りたい(爆)

2サイクルオイル漏れの修理中!

夜が明けて

ヘッドライトのくすみが気になるので

取り敢えずフロントカウルも外します_(^^;)ゞ

こんな感じちょと曇っています(((^_^;)

手入れできないか外します_(^^;)ゞ

あらら┐('~`;)┌一体式に成ってるのかな?

周りは接着されてますね(((^_^;)

バルブの穴から
パーツクリーナーで内側から洗い流します!

結構汚れてました。

2ストオイルのタンクのセンサー部については

取り敢えず周りはをボンドで固めて、テープで巻きました!

これで漏れが収まれば良いけどね_(^^;)ゞ

ヘッドライトも少しはくすみはとれたかな?(((^_^;)

FRPリストバンドはこっちに付けました!

フロントブレーキフィールド
容器汚いので(爆)

ナンバーの下のこの穴は何だ?

見栄えが悪いのでこんなものを、移植しました(^o^ゞ

代々受け継がれて来た、
黄金ドクロ(爆)

結構大変でしたがようやく整備終わりかな?

これからが大変そう(爆)

主にツーリングはストライカーで行きますので♪

RSは峠専用かな?
ゼンしょうさん近い内にそっちに走りに
行きますから(^o^ゞ

1ヶ月は保証有りますので、無料で修理が出来るそうです♪

よって1ヶ月の内には全開走行テストしないとね(((^_^;)

壊れなければいいけどね_(^^;)ゞ

おしまい
  • 都道府県:
  • 熊本県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全30件)

ニック・ラムタラロさん
昨日カズヤンさんのMYバイクが見られなかったのは
コイツを仕込んでたんですね(^.^)

私も峠仕様で2ストクオーターが欲しいな~、なんて
ちょうどこの前話してたところでした(笑)

気を付けて全開走行テスト楽しんでください♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
また病気が始まった・・・

こりゃR1も買うな|д゚)
  • (0)
  • 返信
jutaさん
カズヤンさんのスピード域?
アメリカンだと
物足りなくなったのでは…
ドキドキしますね(≧∇≦)
  • (0)
  • 返信
ゼンしょうさん
ご指名ありがとうございます(^^)

それにしてもまたマニアックなマシン選びましたね!

なんやかんやでこっちがメインになるかも?
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
納車おめでとう♪ お手入れの方結構大変だったみたいだけど
その分愛着もわいたでしょ(笑)ドクロもつけたし後は
峠をかっ飛んびましょー(爆)あっ、空は飛んじゃダメだよ(大笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは
2stですか。これから楽しめますね

ソロs路寒さも厳しくなりますが、走れるのはもう少し楽しんでください

アプリリアも保障期間内に全てクリアーされて他に問題なければ、いいですね
  • (0)
  • 返信
下衆さん
こんばんは
納車おめでとうございます。ナンバー下の謎のネジはリフレクターか?と思ったらナンバーの上に付いているようですね。
あちらのナンバーのためのものかな?
  • (0)
  • 返信
たかさん
最近はレストアが流行り?(爆)

土曜日はアプリリアのお披露目かな?
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
とうとう買っちゃいましたね!おめでとうございます。
RS君の仲間が増えて本当に嬉しいです。
後期型は中速トルクもあるそうです。
スクリーンもバブル型で大きいので、
ツーリングでも風の抵抗少ないみたいですよ。
タンクも大きくなってるし、ツーリングに良いなあ!
買って早々ARROWSのチャンバーへの換装羨ましいです。

あ、そうそう、エンジン見たらオタフク抜き付いていないようなので、
RGV-ΓやRS250では必須事項の排気ポートカバーを換装することをお勧めします。
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
ニック・ラムダさん
こんばんは(^o^ゞ


やっぱりたまに峠を走ったりしたいし
アメリカンではやっぱり峠は楽しめません_(^^;)ゞ
それと2ストの加速が忘れられなくて
昔乗ってみたかったapriliaRS250思いきって
買いました♪


転倒しないように走りたいと思います(((^_^;)
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
毎日さん
こんばんは(^o^ゞ

肩の調子もいいのでそろそろ峠も楽しみ
たいと思います(^o^ゞ

毎日さんアメリカンも自分は好きですから(゜∇^d)!!

それに2台もSSは要らないでしょ(爆)
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
jutaさん
こんばんは(^o^ゞ

車体が軽いしそれなりにパワーもあるので
峠は面白いでしょうが、ただこのバイクは
パワーバンド域で走らせないと走らない
様ですね(((^_^;)

まークセのあるバイクですよ(爆)
使いこなせるかな?_(^^;)ゞ
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
ゼンしょうさん
こんばんは(^o^ゞ

そうなればそれで良いですが
ただ13年前のバイクなので色々あると
思いますよ覚悟の上です(爆)

壊れなければ良いけどね_(^^;)ゞ
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
パチbusaさん
こんばんは(^o^ゞ

天に召されないよう努力します_(^^;)ゞ

無理しないようにボチボチ峠攻めたいと思います(゜∇^d)!!
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
鈴鹿おろし・VGさん
こんばんは(^o^ゞ

保証期間1ヶ月ですから(爆)
流石に古いバイクですからね(((^_^;)

1ヶ月間快調だとしても、いつ故障するか
分かりませんがエンジン壊さないよう気長に
メンテしながら乗って行きます(゜∇^d)!!
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
下衆さん
こんばんは(^o^ゞ

自分も最初リフレクタが付いて無い!
と思ったらちゃんと付いてるし
一体なんの穴?

まー深くは考えません
きっとドクロ付ける為の穴でしょう(爆)
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
たかさん
こんばんは(^o^ゞ

土曜日は皆で走るからゆったり乗れる
アメリカンで行きますよ(゜∇^d)!!

RSは峠走るときに乗って来ますので_(^^;)ゞ
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
MugenRSさん
こんばんは(^o^ゞ

燃料は19リットル入る様ですしかもハイオク_(^^;)ゞ
燃費は間違いなく悪いでしょうね(T-T)

オタフク抜き?
よく分からないです
レッドバロンにでも聞いてみます。

アドバイスありがとうございます(^o^ゞ
  • (0)
  • 返信
お気楽ライダーさん
カズヤンさん

かっちょいいっすね。

朝駆けはツーリングになってしまいますか?

拝見できるの楽しみにしてます。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
こんばんは。
この手のバイクで保証があるんだって思ったら、僅か一ヶ月なんですね(^^;)
今のうちにしっかり走って膿を出して無償修理してもらわないとですね(^_^)

それにしても、時間を忘れてガッツリと整備しましたね(*^_^*)
広いバイク用ガレージがあっていいですね。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
納車おめでとう♪

   事故には十分に気を付けて

        走行されてください(^_^)>

            

       
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
お気楽ライダーさん
おはようございます(^o^ゞ

このバイクは峠専用ですね(((^_^;)
ツーリングは苦痛に成るだけかな?

何か目的が有れば長距離も走りますが、
エンジンの調子も気になるので、
取り敢えずは近場で様子みですかね_(^^;)ゞ
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
KAZUさん
おはようございます(^o^ゞ

ガーレジの明るいので外の時間分かり憎い
ですね(((^_^;)
時計は置いて無いので(爆)

1ヶ月の間に不具合が有るなら出て欲しい
ですね(((^_^;)
この手のバイクはパーツ高いみたいですので

部品についてはまだ入手出来るみたいなので
安心では有りますが_(^^;)ゞ
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
あかたんさん
おはようございます(^o^ゞ

激励ありがとうございます(^o^ゞ

安全運転に心掛けます♪
峠ではスイッチ入りますが_(^^;)ゞ
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
あら?
ちっちゃいほうが変わっちゃった~(笑)

同様な機種があっても仕方ないし、最近乗ってないと思ったら・・・
良いな~、2st(^_^)

ナンバー下の穴・・・これリフレクター付ける穴じゃないの?
ドクロ付けてたら警察に停められるバイ(笑)
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
たかぴーさん
こんにちは(^o^ゞ

そうですよね~同様機種だと250の方は

近場のちょい乗りに成ってしまい
たまに乗ったらバッテリーは上がってるし
ガーレジみたら使わなく成ったツナギとメット
が寂しそうにしてるので思いきってSSリハビリ
も兼ねて買いました(爆)

たかぴーさんリフレクタ-は付いてますよ♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
おっ!やりましたね~♪

2stは一台欲しいけど、無理!

今度、見せにきてください(笑)
  • (0)
  • 返信
majepopさん
2st購入ですか、いいな~あのバンチの効いた独特のエンジンバワーを味わえるんですね。(≧∇≦)

2stミーティング参戦っすね( ´ ▽ ` )ノ
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
bebyさん
こんにちは(^o^ゞ

辺コメ遅く成りました(((^_^;)

機会があったら見て下さい♪
大観望上がる事有るかな?(爆)
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
majepopさん
こんにちは(^o^ゞ

辺コメ遅く成りました(((^_^;)

回せばパンチは有りますが、
回しすぎてエンジン焼き付きが怖いですね_(^^;)ゞ

2stミーティング行って見たいですね♪
その時はよろしくです_(^^;)ゞ
  • (0)
  • 返信