新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000400access

1479793729922M.jpg

ナデシコさん

ステータス

日記投稿件数
84件
インプレ投稿件数
36件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
22人

秋のグルメ(っぽい)ツーリング ヾ( ´ー`)

ツーリング期間
2015年10月11日 ~ 2015年10月11日
走行距離
282km

めっきり寒くなってきて
北海道あたりは雪予報!?

そんな秋深まる中グルメ(っぽい)ツーを楽しんできました

地図A→○弥の魚卓 (マルヤノギョタク)

福岡市西区海沿いの西浦漁港

潮の香り漂う軽快な道路を走って

玄界灘漁港の真横にある通称 [ひもの通り]

海の幸をそのまま食べたり干物を焼いていただいたりと

それはもう!! 不味い訳がない

そんなグルメな秋のツーをちょっとご紹介させて下さい!

第2集合場所

いつものラグナ・カセ(笑)

現地集合の1台を含め7台での美味しいツー出発です(*^ー゜)v ブイ♪

ひもの通りの駐車場は案の定

「砂地」

あると便利なスタンド敷き

港が目の前に広がってます

釣りファンにはたまらんでしょ!


ゥォー!ヽ(゜д゜ヽ)(ノ゜д゜)ノ ウォー!

この連休から牡蠣が解禁じゃぁ~~


でも、牡蠣はやはり真冬に頂きたいので

今回は ひものです(笑)

焼き魚定食

私は鯖をチョイスしたので

鯖(300円)+600円=900円です

お味噌汁にはぷりぷりの鯛が入ってました

こんな感じですね!


一番人気は多分下段の鯛茶漬けかな。。。

記念撮影していただき

満腹なお腹でいざデザートへ(爆)

なんとH2ですね


7台のうちの1台!

知人2人がH2所有。。。

優雅ですね~


緑のパイプがカッコいい~♪

地図B→ワーズワースの庭


佐賀県の三瀬峠にある
手作りケーキの店です

山間にあるめっちゃオサレな一軒家レストランです


メルヘンチックでとても可愛いでしょう!ヽ(´∀`)ノ⌒♪

ワンピースやハイヒールが似合いそうだけど
ツーリングの途中でも気にせず寄れるお年頃になりました(笑)

ケーキセット+.(*'v`*)+

ケーキもですがコーヒーも
甘いものに合う濃さで美味しかったな♪

皆さん 美味しいものを食べに

出掛けましょう!!

コメント(全18件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは
お久し振りです

グルメツアー、お疲れ様でした。

色々美味しい物が食べれる場所があるとツーのひとつの目的にもなりますね

三瀬はもう随分行って無いですが、色々美味しい物があるんで
牡蠣も美味しそうですが(少し早いのかなぁ)、海の幸この時期美味しいんでしょうね。

お仲間の方リッチな方が・・・H2所有とは。

チャプター4の場所から、昔釣り船で置きに釣りに行った事思い出しました。

また美味しい情報お願いします。
  • (0)
  • 返信
toshiさん
そうです。
既に峠は積雪、夜中には平地も…
明日出勤が危ぶまれます。(´・ω・`)

海産物最高ですね。(*´ω`*)
体重を気にしてる場合ではないですね。(爆

H2はまだ実物見たことないです。(ノ∀`)
  • (0)
  • 返信
カズさん
焼牡蠣食べたいなー。
  • (0)
  • 返信
リラックマ〔ヘタレのニンジヤ〕さん
凄いですね。H2に乗っている人が知り合いに居るのですね(^^;)まだ現物を見たこと無いですね。干物は、どんな干物ですか?アジ、、いろいろあるから、わからないですね(^^)教えてくださいね(^^)牡蠣は冬に食べたいですね
  • (0)
  • 返信
みやんさん
ヤマトナデシコさん、おはようございます♪

寒くなってきて走りにくくなるなー(^^;と思いましたが、牡蠣とか冬の美味しいグルメが始まりだすので頑張って繰り出したいですね♪

H2!職場の近所の人が買ったそうなのですが、その人秘密主義でまだ見せてもらってません!(-””-;)走ってるのみたの一度だけですし、もしかして盆栽化?モッタイナイ・・・
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
グルメツーでしたか~(^_^)
しかし、秋は色んな食べ物があって・・・
体重がエライことに(^^ゞ
って、大量に食べなければいいのか~(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
そっちの牡蠣が食べたい!

柿ばっかバイ(笑)
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
↑柿も暫く食べた事ないですね(((^_^;)

あ! ナデシコさん こんにちは(^o^ゞ

お昼は和食ですね健康に良さそうです♪

因み牡蠣は当たるのイヤなので余り
食べた事ないです(爆)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
VGさん (*´∀`*)ノコンバンワ~


そうですね!私もあまり詳しくありませんが

三瀬は山菜や鶏など色々美味しい物がありますね

糸島方面は牡蠣などの海の幸が楽しみですね~♪

H2所有の仲間はすっごいハーレーを売却しH2を買いました
そしてダエグを売って1400GTRもお持ちです( ゚д゚)ポカーン

きっと宝くじ当たったんだと思います(爆)

寒くなったら糸島の牡蠣小屋も行きたいです!
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
toshiさん (*´∀`*)ノコンバンワ~

やはり降ったんですね~お疲れ様です

まぁ そちらに比べたら海産物は量質ともに落ちますが
私レベルには最高でございます(*´ω`*)

でも。。。体重は気になるよ 女ですもの(笑)

H2ですが、見た目は思いのほか小さくてびっくりですよ
ただ走り出すと音も姿もチャンピオン級~♪(*´∀`p〃qパチパチパチ

盆栽化せずに日頃乗られる事に感激してます!!
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
カズさん (*´∀`*)ノコンバンワ~

FRPで提案して下さい

2年前?糸島の牡蠣小屋行きましたよ!!
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
リラックマさん (*´∀`*)ノコンバンワ~

イサキ えび いか 牡蠣 鯖 鯛など種類としては数え切れないほど・・・

パウチして冷凍になってるので持ち帰るように販売してあります。

食ベログやHPなどあるようですので参照して
よだれ出して下さい(爆)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
みやんさん (*´∀`*)ノコンバンワ~

今朝は一段と寒くなりました
阿蘇地方も最低気温2度!!雪が降りそうです

折角なので冬ならではの 美味しいものを食べに行きましょう♪

H2!の盆栽化ってどんだけお金もち!!(;゚ロ゚ノ)ノ!

秘密主義って勿体無いですね~
バイクなんて走って「なんぼ」ですよね(笑)

きっと大切にされてるんでしょうね♪

こっそりのぞきに行って下さい。
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
たかぴーさん  (*´∀`*)ノコンバンワ~

はい、グルメっぽいツーでした(笑)

書くの忘れてましたが第1集合場所で
朝の8:30から揚げ出し豆腐食べました!
これが超ウマウマで。

でしょう?!食欲の秋ですからね
体重も心配だけど美味しいもの食べてちょこっと運動してます
が美味しいものが上回って仰るとおりエライことに(^^ゞ

セーブがきかないのが秋なんですよ♪
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
bebyさん  (*´∀`*)ノコンバンワ~

こちらでは柿より梨ですからね。。。

今日もご近所から梨2個頂きました
こちらの梨は荒尾梨といって普通の2倍程あるとよね(;´∀`)
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
カズヤンさん   (*´∀`*)ノコンバンワ~


和食も嬉しいお年頃ですね(笑)♪

牡蠣って当たると怖いですから
よ~く焼いて頂けば安心です

FRPで是非行きましょう(*´∀`)クスクス
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
焼き魚定食

   新鮮な魚って

       ムチャ美味いよね~~♪

          あぁ~~ロッシ2位やったね!!
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
あかたんさん こんばんわぁ!\(´▽`)/

段々とあっさりな物を好むようになった様な…(笑)

ロッシ頑張ってますよね(´∀`)ノ
オーストラリアは残念な4位です
最終戦までもつれそうな雰囲気(; ̄^ ̄)
  • (0)
  • 返信