新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000193access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

冬が来る前に♪ その3


10月12日(月)

一昨日掛けておいたブルーシートですが・・・。

ちょっと小さかったみたい。

型枠の周りには「水溜り」・・・。

コンクリートは固まってるので、とりあえず型枠を外します。

まずは購入しておいたブロックを並べて、ブロック積みの位置を再確認!

水糸用の杭はしっかり垂直に立てて。

ブロック積み用の水糸も張れました。

今日使うのは「コンクリート」じゃなくって「モルタル」。

セメント1袋に砂3袋の比率で混ぜます。

いよいよブロック積み!

微妙な位置調整はハンマーを使います。

途中ににわか雨に降られて中断・・・。

今日は1つの面だけで終了になっちゃいました。

うちの娘はもう11歳・・・。

でも相変わらず可愛いです♪
  • 都道府県:
  • 岐阜県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全38件)

mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

ガレージ着々と進んでますねー(^^)

富士山も昨日初冠雪しました。
秋は駆け足で向かってきているようです。
今週末は天気も良さそうなんで
一気にはかどりそうですね。

クッキーちゃん大人しいですね。
ウチのモコは環境が変わって
テンションが上がりっぱなしだったようです。

しかし、トイレのしつけは根気ですねー(^^;
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
パパさん、こんばんは。

ここから壁を作られるんですね。

最近の休みは雨が多くて屋外作業が捗らないですね;

クッキーちゃんはもう11歳になるんですね。
いつ見ても癒されます。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
こんばんは。
ガレージ作り着々と進んでますね、トラブルもある様ですが(^_^;)
クッキー、本当に可愛いですよね(*^^*) パパさんのこと信頼してるって顔してますよね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます。(^^)

神奈川遠征でお疲れかと思いきや、ガレージ製作に精を出されて、ホントにタフマンです。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
そっちのセメントって、販売面はどこのメーカーが強いんですかね?

麻生セメント売ってるのかな?(^_^;)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
昨日は牧歌の里に行ってましたが、寒かったですねー
小雨がぱらついたりと、コンクリやモルタルの打設には厳しい環境でしたね

クッキーちゃんも相変わらずの美人さんで(((o(*゚▽゚*)o)))
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
天気はこの時期困りますね、気温も低く作業がやりにくい・・暑くは無いのですがね

私には、SORで済ます作業自分でやられるゆうあいパパさんには頭が下がります

完成が楽しみですね。

クッキーちゃん久し振りにみましたが、元気そうですね、お疲れ様でした
  • (0)
  • 返信
taishiさん
水平器まで持ってんの?

水糸、今後のマスツーでバイクを並べた記念写真の時に役立ちそう!(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
1段でも進めば、あとはトントン拍子でしょ~(^O^)
早くしないと、雨じゃなくて雪が降り出しますよ~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
bebyさん
待ってました!クッキーちゃん!可愛い~ですね~(^^)/

飼い主さんに似て人が良さそうです(笑)


天候ばかりは仕方ありませんが、晴天が続くと良いですね。

頑張ってください♪
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
素人とは思えん!

手際良いですね~~!

ワンちゃんキャワイー!(o^?^o)!
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
ガレージ製作順調に進んでますねー♪ この調子なら
冬が来る前に何とかなるかな?

雪が降る前にさっさと作っちゃいましょ(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

なかなか朝いちばんから取り掛かれる日がないんですが、何とかここまで来ました。
この日はもっとやりたかったんですが、余計な雨が・・・。

こちらも昨日あたりから急に寒くなってきましたね。
今日のお仕事現場もずいぶん紅葉が進んできました。

今年はもしかして雪が早い?
早く仕上げないとね!

トイレはうちもしばらく苦労しましたよ。
とにかくこまめに見てて、おしっこしそうだったらトイレに連れて行く事ですね。
ちゃんと出来たらしっかりほめてあげて♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
けいいちさん、こんばんは。

今日もこちらでは雨に降られた時間も有りました。
なかなかすっきり晴れる日が少ないですね・・・。

クッキーは今年の6月で11歳になりました。
人間換算だと60歳だそうですよ。

でも、まだまだ元気です♪
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
目地もしっかり仕上げて、、プロっすね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

日記に書いてないトラブルもいくつか有って・・。
なかなか思うように進んでない状況です。

とりあえず骨格まで出来ればあとは何とかなりそうなんですけどね。

クッキー、いつも帰宅すると飛び上がって喜んでくれます。
可愛いでしょ!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
チバアヒルさん、こんばんは。

そう、前日の疲れはさすがに有って朝起きたのは8:40でした。
通常ならお休みでも7時には起きるんですけどね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

最近はコメリのPB(プライベートブランド)のしか買ってないですが、昔は「小野田セメント」とか「住友セメント」とかが多かった気がします。

今は合併とかで名称も変わってるんですよねー。

あ、麻生セメントは知りませんでした・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
青JAZZさん、こんばんは。

昨日牧歌まで来られてたんですねー。
そちらに比べると、かなり温度差があるでしょうね。

わが家も昨日からホットカーペットとファンヒーターを出しました。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

ほんの少し前まで暑かったのに、急に寒くなってきましたねー。
冬が早く来そうなので、早めにガレージを完成させておきたいんですが、なかなか思うように進んでません。

基本的に何でも自分でやろうとするのは「お小遣い不足」ですよ(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

この水平器は実家で余ってたのをもらってきたものです。
実家の倉庫には、家を建てるのに十分な工具が揃ってますからね。

型は古いですが(笑)。

水糸、あの方みたいに細かくは出来ませんね(笑)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
たかぴーさん、こちらでも。

私もけっこう焦ってきてます。
富士山も雪を被ったそうですし!

ただ、費用的にもけっこうピンチで今月のお小遣いが待ち遠しいです(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

ご要望にお応えして(笑)!

クッキー姫、最近ご飯もよく食べるようになってきて、以前の状態が嘘のように元気になりました。
ほんと良かったです♪

ガレージのほうは何とか11月中には完成させたいですね。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
バカタナさん、こんばんは。

いえいえ、しっかり素人ですから!
プロから見たら突っ込みどころが多々有ると思いますよ。

クッキー姫、夜になるとまるで猫のように大人しくなるんです(笑)。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

自分の予定より工期は押してるんですが、何とかここまで来ました。
次回はブロック積みを完成させちゃわないと!

とりあえず屋根まで出来れば!って思ってます。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ta2さん、こんばんは。

お!目地に気付かれたとは流石です。

一応仕上がりにもこだわってますからね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
kazuyaさん
自分で1からガレージ作られるんですか?

何もできないのでできる人が羨ましいです。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
今度この上がどうなるんだろう! 楽しみです。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
うーん服装が晩秋ぽっいなー!もう冷え込んで来たのでしょうか?
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
だんだん形になってきましたね(^^♪

        積雪に強い、ガレージを

             作ってください(^_^)>
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
kazuyaさん、こんばんは。

プロから見たら笑われそうですが、何しろお安くガレージを確保したくて(笑)。

失敗しても自分の事だから気にしません(爆)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
matsuさん、こんばんは。

基礎さえ出来れば、会社の廃材で組んだ骨格に屋根と壁を作る予定です。
と言ってもだいたいの構想で作ってる(笑)ので、途中で変わるかもしれませんね!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
猫さん、こんばんは。

笑われちゃいそうなブロック積みで恥ずかしいです・・。

こっちはもうファンヒーターとホットカーペットが出てて、現在ホットカーペットは稼働中ですよ!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

今回の一番の目的は雪でも安心のバイク収納場所!

何とか積雪前に完成させたいです。
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
こんばんわ。遅コメ失礼します。

ガレージ建設迄、ご自身でされるのですね。
( ;゚д゚)
降雪前に間に合います様、願っています。
(*´∀`)人


久々に拝見するクッキーちゃん、
いつもながら、カワイイですよ。
( ^ω^)ノ
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ナナkomaさん、こんにちは。

バイク関係は家計から出ないので、お安く仕上げるには自分で作るのが一番です。

と言っても、材料費ももちろんお小遣い・・・。
今回の基礎造りで今月のお小遣いは無くなっちゃいそうです(涙)。

給料日が待ち遠しい(笑)!

クッキー姫、一時は元気が無くなって心配してたんですが、このところすっかり元気になりましたよ♪
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ん?

鉄筋が通ってない??

縦と横に張っておかなくて平気ですか?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
カァズさん、こんばんは。

土台で1段組むだけなので、横金は省略しました。
ブロックにはボルトを通してあるので、上に固定する鉄製の角材で横方向の剛性は確保できるはずですよ。

何しろ小さなバイク庫ですからね♪
  • (0)
  • 返信