新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000230access

1446372519843M.jpg

ゆうあいさん

ステータス

日記投稿件数
682件
インプレ投稿件数
60件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
58人

ちょっとお昼を食べに

走行距離
413km

10月11日(日)

AM10:12の箱根新道は真っ白でした・・・。

目的地到着は少し早すぎのようなので、少しだけ観光。

・・・ん!

天守閣は、工事中なの?!

事前にちゃんと調べておくべきでした(T_T)。

あーあ・・・。

また今度来なくちゃね!

でも、今日は「銅門」が特別公開で見られました。

まあ、これと言って見どころはないですが(苦笑)。

いい時間になったので目的地へ。

・・・ん!!

あれ、今日ってもしかして定休日!!

事前にちゃんと調べておくべきでした(本日2回目)。

でもちょうど帰宅されたゆうさんにおみやげを渡すことが出来て、少しだけお話も出来ました。

今月はもう来れそうにないですから、食事が出来なかったのは残念ですが(T_T)。

で、代わりに向かったのは近くのお店、「平塚漁港の食堂」へ。

ここはその日の朝に漁師さんがとってきた魚を頂けるお店です。

駐車場は満車で、当然お店も長蛇の列でしたがせっかくなので待ちます。

二階の入り口からは厨房の様子を眺めていられました。

頼んだのは、つんぼうさん情報の「地魚ミックスフライ定食」。

今日の魚はアジ・イワシ・カマス・ブリ・サバのフライでした。

どれもサクサクの衣に肉厚の魚。
とっても美味しかったです。

特にカマスのフライは身がフワフワで絶品でしたね。

ごはんも大盛が無料♪

しっかりお昼を楽しむ事ができました。

その後はtaishiさんとコンビニで待ち合わせてダベリング。


コーヒー、ご馳走様でした♪

コメント(全34件)

ハジメさん
アッ!ズルイ……
早速やいまカフェ行きましたね~

ちょっとお昼を食べに…の距離では無いでしょ!
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
おはようございます。
やいまカフェの事、どなたかの日記で知りました。
一度は行ってみたいと思ってましたが、行ってきたんですね。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
エッ箱根まで走られたんですか、凄いですね
天気は如何でしたか。
こちらは朝から雨で、昼から曇りの天気でしたが。

でもちょっとお昼をには、距離が有るのでは?(笑)

お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ここでやいま情報

今週は石垣島に挨拶に行き

開店してますが、お手伝いの方が対応します

たぶん木曜からじゃ無いでしょうか?

残念襲撃したかったな!

機動力凄いです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
おはようございます。(^^)

日帰りで来られたんですか...スゴ(@o@;)

帰りはどのルートだったか気になります。笑
  • (0)
  • 返信
bebyさん
昼食に片道200キロ超え!

さすがです(笑)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
ちょっと??
流石ですねーっ

やいまカフェは残念でしたがミックスフライ定食はヾ(@⌒ー⌒@)ノ

平塚漁港ですね

メモメモ
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
こんにちは。
しくじりましたね(^_^;)
下調べは大事ですが、なかなか思うように行かないですよねー。
変わりに?美味しい地魚のフライが食べれて良かったですね(^_^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ビックリしたぜ、昨日は!(爆)

まさか、来られてたとは!
また、お城見物とダムカ集めに神奈川へ。
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
やいまカフェは昨日はお休みだよー(笑) でもゆーさんに
会えてお土産渡せて良かった良かった♪

それにしても行動範囲広いですねー お昼食べに片道
200キロ走らないって(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ハジメさん、こんばんは。

ずるくないですよー、何てったって定休日だったんですから(苦笑)。
せっかく行ったのに「やいまそば」が食べられませんでした・・・。

あ、ちなみに前回もお昼を食べに行ったんですよ(笑)
http://imp.webike.net/commu/diary/0087392/
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ユージィさん、こんばんは。

店主のつんぼうさんから直接閉店の連絡をもらって、早速行ってきましたが残念ながら(涙)。
ご本人にも会えませんでしたが、奥さんにはお会いできました。

お店での最後の食事をしたかったんですが、自分が悪いのでしょうがないですね・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
VGさん、こんばんは。

バイクの写真が1枚も写ってないので想像つくでしょうが、今回は4輪でのお出かけです。
つまり出発時から降ってたって事で!

途中愛知県の辺りが一番降ってましたね。
でも箱根を過ぎてからは雨は止んでました。

この「ちょっとお昼に」シリーズ、最低でも往復700kmは毎回走ってますね(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
バカタナさん、こんばんは。

昨日のお店の張り紙では今日(12日)の12時から15時までは限定でお店を開くと書いてあった記憶があります。

そのまま車中泊して翌日・・・、なんて考えも浮かびましたが用事が有るので涙を飲みました。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
チバアヒルさん、こんばんは。

上の地図、途中「東海環状道」を走ったことになっちゃってますが、すべて一般国道走行です。

帰りは夜間だったのでひたすらR1を名古屋まで、あとはR19→R22→R156で何の面白みもないルートで帰宅です。

弾丸だったのでほとんど観光が出来なかったのが残念。
大磯で見かけた「吉田茂邸」は寄りたかったんですけどね・・・。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
bebyさん、こんばんは。

上の表示の413kmは片道ですよー。

上の地図は途中有料道を走ったことになってますが、実際は全て一般国道で、片道450km有りました(笑)。

この「ちょっとお昼に」シリーズ(笑)、自分では気に入ってます(爆)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
青JAZZさん、こんばんは。

お店は今月いっぱいってことで、唯一予定の入ってなかった昨日に出掛けてみましたが・・・。
ちゃんと調べてない自分が悪いんですよねー・・。

まあ、去年はちゃんと食事させてもらったし、奥さんにも会えたので良しとしましょう。

漁港のお店の食事も美味しかったですしね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
KAZUさん、こんばんは。

けっこう思いつきで出掛ける事が多いんですが、今まででも行ったら定休日って事は何度も有りますねー。

ちっとも懲りないヤツ(笑)!

漁港の食堂、美味しかったですよー。
ウェビ友の情報と、14時をまわってたのでフライにしましたが、もし次回行く事が有れば、午前中に行ってお刺身の定食を食べてみたいですね♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
taishiさん、こんばんは。

昨日はお誘いとおしゃべりとコーヒーをありがとうございました。

思いつきで神出鬼没の人間ですからね、またいつか急に電話するかも知れないですから、日中から飲んでないように(爆)!
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
パチbusaさん、こんばんは。

前日は皆さんお店へ行かれてたようですねー。
トシさんのお祝いにも行けなかったし、「行くなら今日しかない!」って意気込んで出かけたんですが、ちゃんと調べておかないとね!

まあ、ゆうさんにはお会いできたし(ちょうどつんぼうさんを送って行って、帰宅されたところでした)。

あ、上の走行距離は片道ですよー。
実際は有料道は通ってないので、往復900kmの「ドライブ」でした(笑)!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
往復900キロのお昼!?

すごっ!

ウチからだと広島くらい・・・

お好み焼き食べに行くかな(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
松江城の近所のお蕎麦屋さんが、気に成る猫です!

今年は、もう厳しいので来年の課題(笑)

パパさんなら青森も制覇出来そうなタフさですね!(^○^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ゆうあいパパさん こんばんは。

出ましたねー「ちょっとお昼に」(笑)

しかし往復一般国道ってのが凄いです。
自分なら絶対高速使っちゃうな(^^;
定休日でもゆうさんに会えて良かったですね(^^)

そうかぁ、国1だったらウチのそばを通ったんだぁ、
帰り、沼津あたりで連絡もらえれば襲撃したのにー
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
すごい。
こちらに来られていたんですね。
お会いしたかったですわ。

往復、ざっと1000km。。。

箱根も小田原城もちょっと惜しかったですね。
次回、晴れにさせましょう。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
毎日CBさん、こんばんは。

こちらも西へ向かえば広島あたりになりそうです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
猫さん、こんばんは。

弘前城も今年は工事で天守閣は見る事が出来なかったんですよね。

ただ、さすがに青森は遠すぎ!!(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
moriさん、こんばんは。

高速だと、休憩したい時に休憩できないすからね。
いつでも休憩したり缶コーヒーを飲んだりできる下道が楽しいです。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ta2さん、こんばんは。

せっかく遠くまでいくんだから、ちゃんと下調べをしておくべきでした。
小田原城、来年の春までは足場にかこまれたままだそうです。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ちょっとお昼を・・・
って僕らが朝駆けで寄り道して帰る距離じゃないですか~(笑)

やいまかふぇは臨時休業で残念でしたね~(^^ゞ
僕ももう一度行きたいんですが・・・(T_T)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
たかぴーさん、こんばんは。

やいまかふぇ、今月でお終いって事なんですがお休みはもう予定が詰まっててこの日しかない!
って事で出掛けてみましたが日曜は定休日でした(涙)。

とりあえずお店が見られて奥様にも会えたのは良かったです♪
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
ゆうあいさんなら

     神奈川なんて近いもんだね~(笑)

            って、どんだけ~~~~(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あかたんさん、こんばんは。

春に九州まで自走で行って来たら・・・。

どこまででも行けそうな気がしてきました(笑)。
  • (0)
  • 返信
matsuさん
413キロって片道ですよね。
で,日帰りっすか?
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
matsuさん、こんばんは。

写真にバイクが出てこないので分るでしょうが、今回は4輪です。
なので片道400km超でも楽なもんですよー♪
  • (0)
  • 返信