新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000354access

1475639441402M.jpg

MugenRSさん

ステータス

日記投稿件数
288件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
53人
■車種名
APRILIA RS250 (アプリリア)
■Myバイク
RS君
■難易度
中級
これまで動画撮影のActioncamは、タンクに吸盤式のホルダーで取付けしてましたが、デメリットが3つありました。
1.走行中の操作が難しい。
2.走行中モニタ一見えないので動画か静止画か判らなかったり、動画をONしたつもりがOFF、或いはその逆だったり、、、失敗ばかりでした。
3.この間の走行会で攻めようとした時、邪魔で伏せることができず、ストレートは勿論、コーナーでもなんか違和感がありました。走行会の写真を見て、昔の走りとの違いの一つが頭の位置だということが判りました。

走行会で動画撮ることを諦めれば良いのでしょうが、走行ラインとかアクセル開度とか反省するためには、動画はもってこいだし、、、。
そういう訳でマルチバーホルダーを取り付けてみました。
ステリングステムの穴に突っ込むタイプです。
上手くいくといいな。

もうーつラジエター用リザーバータンクが少なかったので補充しました。

あとは、次の走行会までイメージトレーニングを繰り返して、ドライなら師匠の5秒落ちまで詰められたらいいなあ。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

たうさん
うちにSLIKのパイプ等への固定用カメラ台があるんですが、取り付ける位置がなくて、未だにカメラを積めずにいますがw
車載は撮ってみたいと思ってるんですけどねー。ドラレコでも付けようとかとも思ってますけどねーww
  • (0)
  • 返信
漢ライムグリーン(OLG)さん
T型のメッキバーですね。

僕はL型のブラックを使ってます。
カメラ以外にもスマホや充電器などいろいろマルチに
取り付け出来て凄く便利なんですよね。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
上手くいくといいね♪
  • (0)
  • 返信
jutaさん
んーーメーター見えなくない?
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
早く見たいニャー?!
  • (0)
  • 返信
たかさん
レース中にカメラ操作するんですか?

もし自分なら全く余裕ないです(笑)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
たうさん、おはようございます。
今持ってるアクションカムは、ドライブレコーダーになりますよ。
3XVもマルチバーホルダーがステリングステムの穴にきっと付きそうですよ。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
OLGさん、おはようございます。
あと、電源装置があればドライブレコーダーもスマホでナビもできるんですよね。
夢広がってます。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
毎日さん、おはようございます。
ありがとう!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
jutaさん、おはようございます。
ツーリングポジションだと問題なく見れます。
ただ伏せるとご覧の通り、被りそうですね。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
バカタナさん、おはようございます。
14日以降までお待ちくださいね。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
たかさん、おはようございます。
たぶん走行会では、慣熟走行中は撮らないかもです。ツーリングでは、面白い絵が撮れそうな時にオンしてましたが、ここ数回動画でなく静止画だったりしたので、、、。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ステムに差し込むタイプは自作してる方も居ますね!

なるほど、カメラが邪魔でライディングフォームが作れない・・・
確かにタイムに影響しそうです

私もそこまで考えないといけない様な気はしているのですがなかなか(´д`|||)
  • (0)
  • 返信
ごまさん
MugenRSさん、こばわー!

やっぱりハンドル周りだとステムが一番振動がないのかな?
たぶん安定した動画が撮れそう(´∀`)

バーが長いので、いろんなホルダーを付けられそうですね!
あんな物や、こんな物・・・ムフフ( *´艸)( 艸`*)
  • (0)
  • 返信
fireballさん
めっちゃストイック(驚)さすがです。

この位置固定でライディングに集中出来れば

タイムアップもバッチリですね(^^)v
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
これでイイタイムで走れそうだねー♪ 師匠のタイムに
追いつけるよう頑張れー
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
激しい動画期待してます♪
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
最近ヤット夢に見るようになりました。

動画での復習って良いですよね。やりたいけど一式揃える費用が・・・
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
聖芳さん、こんばんは。
買ったあとから、自作できたなって思いましたが、1500円なのでまあいいかって感じです。
ハーフウェットで53秒台で走っている人がいたから、尚更安全に速くなりたいって思ったからですかね?
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
ごまさん、こんばんは。
そう、あんなもの(USB&シガー電源)やこんなもの(スマホホルダー)も行けそうです。
あと何かありますかね?
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
ボールさん、こんばんは。
これでタイムアップしなかったら、年寄りの冷や水ってことで、許してチョンマゲ(笑)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
パチbusaさん、こんばんは。
目標タイム切れるといいなあ。頭の中でのイメージトレーニングでは、切れてるけど、ビビリミッター次第です。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
キャプ天さん、こんばんは。
師匠、ご指導の程宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
元気さん、こんばんは。
夢に出てきましたか?
やっぱり病気ですな(笑)

自分のは、某オクで2980円で送料合わせても、4000円くらいの動画・ドライブレコーダー付のものですよ。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
これ、僕も使ってます(^O^)
意外と伏せてもいけますから、動画撮影に重宝すると思いますよ~(^O^)
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
昨日は運動会やら打上げやら朝から晩まで出っぱなしでしたww

ホルダー自分も付けましたね。
余ってたセパハンぶった切って自作ですが、ステーでミラーの根元に(^_-)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
カメラの位置ですが、タンクの上は確かに邪魔になりますね。この位置なら操作もしやすく、ライディングの邪魔にならないでしょう。
早くサーキットの走行動画が観たいですね(^-^)
その時はスピードメーターとタコメーターも撮ってください(#^_^#)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
たかぴーさん、こんばんは。
やっぱりこの位置正解ですか。良かった。
(≧∇≦)b
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
hideoさん、思った以上にバーが高く、カメラワイドじゃないのでメーター撮ると路面が見えんとよ。
あ、上下逆を試してみますね。
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
yasutosimさん、こんばんは。
運動会お疲れ様でした。
セパハンをブった切る発想と工作道具あるのが羨ましいです。
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
サイコメです。

教わるより,走って覚える が 心情でしたが背に腹は変えられない、時間が足りない(笑)

広島まで遠征するとhideoさんがレクチャーしてくれるとの事。一歩でもmugenさんに近づいて直入を走りたいです。もうちょっと待っててね。

キャブ天先生の走りの画像をみました。凄いですね。凄すぎて門を叩きコメするのさえびびりました。
足元にも及びませんので低レヴェルで、楽しむことにします(T_T)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
元気さん、こんにちは!
師匠のベストラップとは、初めてのコースだとか、ハーフウエットだとかポジションがだとか、フロントサスが抜けたとか、なんだかんだ言い訳しても1周50~60秒くらいのコースで10秒以上の差が現状あるわけですので、自分だって、初心者丸出しの低レベルなんですよね。
(^^;A

でも、自分がサーキットに戻りたいって思ったきっかけは、やっぱり師匠の動画だったんですよ。
ちなみにキャプ天さんは、1回お会いしましたが、元気さんが思っているほど敷居の高い人ではなくフレンドリーな方ですので、門をノックしちゃってんやい(^^)v
  • (0)
  • 返信