新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000315access

1555151195827M.jpg

ワイルドパパさん

ステータス

日記投稿件数
34件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
7人

納涼オフの下見セカンド!

ツーリング期間
2015年07月27日 ~ 2015年07月27日
走行距離
375km

8月に企画している納涼オフの下見を実行です。
色々考えて走行可能なのか?又は通行できないのか?
行き当たりバッタリではもしもの事があると大変なので
どうしても走って見ないとなりません。
で、今日も猛暑日になるとの予報!しかも雨の心配なし!
行くっきゃないと言う事でお出かけです。
ヾ(o^▽^o)ノあはは♪

まずは集合場所であるセブン信州鞍掛店に向かって
上信越道を安全運転での移動です。

このセブンを集合場所に選んだのは新潟からの方と
横浜からの方との同じ距離にあるからです。
約220kmと言った所でしょうか。

中部方面の方々ですと名古屋より高速道で320kmでした。
往復6~700kmですね。【もしかして超えるかも・・・】

横川SAで休憩です。
ここでも横川名物の釜飯が購入できます。
先日食べたので今日は購入しませんよ。
トイレと水分補給をして出発です。

集合予定のセブンイレブン信州鞍掛店に到着です。
トラックも駐車できるので集合場所としては問題ないですね。

ちなみに現時間は9時半です。
実際の集合時間はもう少し遅らせないとイケナイかも?

それでは出発してまずは湯の丸スキー場方面へ向かいます。
道としては走り易いのですが、走り出してすぐに急な上り坂で
キャブ車のFZたんでは辛かったです。

R94はそれなりに道幅も広く走りやすい道でした。
ただ、どこかでサイン会を実施しそうな道でしたね。
実際に走る時は気を付けないとならないかも!

R144を右折して嬬恋方面へ!
途中の西部小交差点を左折してR112から
つまごいパノラマラインに乗り草津方面へ!

つまごいパノラマラインの1コマです。
この辺まで来ますとかなり涼しくなりました。
納涼にはもってこいの道ですね。

パノラマラインの駐車スペースでチョッと休憩です。
太陽は照り付けていますがそれほど暑くありません。
それに景色も最高で暑さを忘れてしまいそうです。

草津に入る手前の一枚!
長い直線でスピード注意ですね。

白根山山頂手前のパーキングです。
これより山頂に近づくと駐停車禁止になってしまい
写真もユックリ撮れませんので…

気温はずいぶん下がりたぶん25℃位ではないでしょうか?
今度は温度計を持って上って見ようかな。

毎度の国道最高点です。
白根山を上ったらここまで来ない訳に行きません。

時間は11時半です。
白根山に上る前に昼食を取るか上った後に取るか…
当日に決めるとしましょう。

草津町を通り抜け、道の駅六合を通過し
交番の手前を左折してR55へ!
ここから中之条町を目指します。

中之条町からR145でロックハート城を通過して
昭和ICから関越道へ乗ります。
今日はあまり遅くなるわけに行きませんので帰路に着きましたが
当日はR53で大道峠からR272で月夜野に抜ける
ルートを通ろうかと思います。
かなり走り応えのあるルートになりそうですね。

無事に地元へ帰ってきました。

総走行距離・375.2km
総給油量 ・19.88L
本日の燃費・18.87km/L

所々の山道で前走車を抜く為にエンジンを回したのが
仇になった様ですね。
なお、無理に抜いたのではなくて道を譲られたので
その辺は誤解無い様に!

コメント(全4件)

影風響さん
納涼オフの下見お疲れ様です。

是からの時期下界は暑いですよねー。
山間部に行きますと空気感が変わり走っていると実に気持ちいい。
日程が合えば行きたいですね。
  • (0)
  • 返信
ワイルドパパさん
zzr250redさん
コメありがとうございます。
納涼オフ会は8月22日を予定しています。

関西方面からいらっしゃるのなら前日にビーナスライン等を堪能し
小諸市などで一泊し参加されるのも有りかと・・
帰りは横浜などでハメを外す様にすればMOTOさん等と
夜は綺麗処でイロイロとね!

MOTOさんごめんなさい。
  • (0)
  • 返信
MOTOさん
すみません。今気づきましました。来月の22日は土曜日ですよね。私はナイゾウさんに合わせて23日に休みを取りました。22は仕事です。
  • (0)
  • 返信
ワイルドパパさん
23日のほうが宜しいのでしょうか?
それなら23日に変更いたしますけど。
私の予定は両日空いています。
  • (0)
  • 返信