新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000179access

1313893401061M.jpg

yasuoさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
172件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
14人

梅雨の合間の猛暑にて

ツーリング期間
2015年07月11日 ~ 2015年07月12日
車種名
YAMAHA TDM850
Myバイク
TDM850
走行距離
700km

週5日の通勤にはバイクを使うことが多いです。

そのせいで、休日にまでバイクに積極的に乗る気持ちにならないのだろうか、
TDM850はここ数年では出番が少なく、1年に2-3回ほどしか乗っていないのが実情です。

これはイカンね!ツーリングにいこう。

という理由は後付けだけど、仲間と15台で長野の安曇野まで行くことにしました。

中央道・談合坂から須玉で降りて清里へ。
ソフトクリーム休憩@清里駅前はすでに30度超え。

ツーリングって
いや、バイクって。

ライディング全体を通して気持ちいい~!と
感じている割合は3割も無いのではないかと思います。

あとの7割以上は

・暑い
・寒い 寒すぎて、もはや痛い
・見えない
・眠い
・冷たい
・頭が痛い

という苦痛に耐えています。
何故に人はバイクに乗るのか。
苦痛や不便さを超える、別軸の良さがあるから。

なのかもしれませんね。

そんなことを考えつつ、スマホナビアプリの気まぐれのまま白樺湖近くの蕎麦屋でかき揚げタワーに胸を焼いたりして

どん!

日帰り組はお蕎麦にやられて離脱し
現地参加組と14名でコテージで1泊。

もはや厨房と言ったほうが良さそうな台所で
焼いたり炊いたり蒸したり炒めたり・・・

食事つきの旅館も良いけど
たまには自炊系もイイネ!

2日目は景観の良いスポットとか行ってみた。
鷹狩山展望台

その後は小諸で草笛本店のお蕎麦を食べて

R141→R299→東京都青梅市→圏央道

一言で書くと1行だけど
299は私が好きな峠道のひとつで、とにかく長い長い。

FZ750、ブラックバード、TDM
の3台は長い車体で小さなカーブをパタパタと
抜けていくのでありました。

このあたり、もう疲れていて写真も撮ってないや。

7割苦しいはずなのに、暫く経つと、また行きたくなるのは何故だろうか。
  • 都道府県:
  • 長野県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)