新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000112access

1451658016678M.jpg

たうさん

ステータス

日記投稿件数
83件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
5人
  2015年07月12日

【3GA】TDR80レストア作業2台目【外装】

■車種名
YAMAHA TDR80
■Myバイク
TDR80(ストロボカラー)
■難易度
中級
先週の、なんだかけだるい1週間(というか、微妙にイラっとしていた)の憂さ晴らし・・・というわけじゃないですが、現実逃避も兼ねてw
TDR80の作業を進めました。

とはいえ、今回は主に塗装がメイン。
タンクが仕上がらないと、エンジンかけれない・・・。


合間を見ながら、アッパーカウルとサイドカウル、テールカウルと車体色である黄色塗装は施していました。
で、宣言していた通りインターカラーにするべく、マスキング作業開始&塗装開始

地味な作業です。
1台目のヤマハストロボは、白ベースで赤のストロボを入れただけで、かなり楽をしてたんですけど。
今回のインターカラーだと、黄色ベース・黒入れ・白ラインという、ええもう、すんごいめんどくs(ry
なので、近くで見てもらいたくありませんwwwwwwww
ちゃんと時間かけて、きっちりやればいいんだろうけど・・・・。
仕上げてしまいたい欲求の方が大きくて、仕上がりの出来よりも作業が終わる方を取ってる感が自分でわかりますww

でまぁ、まだ途中ですが。

それほどいい出来とはいいがたいですが、妥協ですw
それなりにイメージした形にはなったので、目標としてはいい感じかと。作業としては未完成でしょうけどねー。

あと、先日より友人に作ってもらったTDRのロゴ。
オリジナルのタンクのグラフィックから縮小して作ってもらったのですが、当初はタンクに貼るつもりでした。
けど、サイズを見ながら眺めてみて、アッパーカウルに貼ることにしましたw

測ったように、ジャストフィット。

まだ車体に装着できないので、イメージだけ。

どないでしょ?
実装してみると、なかなか、いい感じになるような気がしてくる不思議w
あとはウレタンコーティングでクリアを吹くだけですが、この天気なの+まだ塗装が生乾き?だろうってことで、どっちみち来週ですね。
それから、ウレタンの乾燥を考えると、どっちみち作業できるのは再来週。

あれ?再来週は出張で土曜日までいない・・・。
その土曜日は夕方から地区の夏祭りじゃん。
Oh....

あ、あと。
ブレーキ、フロントマスターですが、パーツカタログとか見ていても、ばらせるはずなのにバラせません・・。

というか、シリンダカップが取れない。本来なら、中にあるバネの力で出てくるはずのものが出てこない。まいった。
洗浄しまくったら、なんとなく圧がかかっているので、おそらく出てくるはずだけど、どうしよう。


最悪、オクにTDR50のフロントブレーキ一式でキャリパまでセットで出ているんだけど、それを落とすか・・・・。
かれこれ3週間ぐらい、入札無いみたいだしwwww
値下げしないかなぁ・・・

おまけ。
1台目TDRで気にしてなかったんだけど、よーく見てみるとフロントのフェンダーって社外品?
なんか2台目と形状違うんだけど・・・・。

取り付けのステーがね、ぜんぜん違うのよね・・・。
サビサビだけどさww
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

MugenRSさん
たうさん、こんばんは。
インターカラー、妥協と言われてますが、結構イケてますやん!
  • (0)
  • 返信
たうさん
>MugenRSさん

おはようございますw
画像だとなんとなく良く見えますが、細かくチェックされるとダメダメですww
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
外装塗装お疲れ様でした(≧∇≦)
天気がイマイチ良くないので塗装も乾かず大変ですね。
うちのγさんもサイドカウルが再び割れてしまったのでもう一回接着して色塗らなきゃ(-.-;)y-~~~
  • (0)
  • 返信
たうさん
>yasutosimさん

カウルの裏側から、補強付きでくっつけないと、また割れますよねー……
TDRの1台目も右側のサイドカウルに亀裂がガッツリ入ってます……(;´д`)
  • (0)
  • 返信