新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000188access

1451658016678M.jpg

たうさん

ステータス

日記投稿件数
83件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
5人
  2015年07月10日

3GA】TDR80レストア作業2台目【外装などなど】

■車種名
YAMAHA TDR80
■Myバイク
TDR80インターカラー
■難易度
中級
さて、週末に向けていろいろと妥協に入ってますwwwwww


まず、右側サイドカバー。

黄色TDRを引き取った時には、すでにサイドカバーは両方とも無くなってました。
シュラウドも無くなってますが、まぁこっちは誤魔化しようがあるというか、1台目ストロボカラーTDRはメンテのため外しっぱなしで走ってるので、あまり気になりませんw

でも、サイドカバー、特に右側にはチャンバーが通るので、さすがに無いと困るよなーってことで物色していましたが、左側は出るのに右側が無いという
で、先日、某オクで左側を手に入れる際に問合せたところ、売りものにならないからってことで出してないとは先日も書いた通り。

それからFRPでなんとなく形を作り、エポキシパテでなんとなく整形して、あとはなんとなく色を塗ってみました。

はい、妥協しましたwwwwwww



いろいろ表面は凸凹だし、キレイな曲線とは言えない仕上げとなりましたが


妥 協 し ま し た


いいんです。
どうせまた、何かやりますから。
割れてるけど、もう一台で見本があるんで、そのうちヒートプレスでもやってみて型を作ってみて、それからもう一度FRP製作にチャレンジしてみます。(すごい無駄なことシテイル気がするけど。)

参考サイトを探そうと、TDR80でググってみると結構な人数が引っかかります。
1988年式なのに、みんな維持してるんだねー。
加工・改良・流用と、情報はまだまだありそうなので、ネタつくりを自分でもやってみようかと。

で、ガソリンタンクですが、こちらも妥協に入ってますw
TDRのロゴを友人に作ってもらったのもあるんで、純正のグラフィックはへっぺがしました。
とはいえ、全体的な塗装具合が1台目に比べると錆びてないし塗装も痛んでいなっそうだったんで、その上から塗ることにしまして。

全体的な均しが足りなかったので、若干段差が見られます。
でも、気にしなーーーい!www妥協したwww

携帯でフラッシュ付けたのとつけなかったのと2ばーしょん。
夜だったので・・・・。

インターカラーを目指すので、このラインを利用して塗装入れる予定。
まずは全体的に黄色にしちまいます。
インターカラーにするにあたって、問題は白のラインを入れるかどうか。なんかねー、めんどくさくなってきたんで、黄色と黒だけでいいんじゃないかって思い始めているwwwwwww

ウレタンクリアも届いたので、仕上げに向けて調整を始めます。
このウレタンクリアは、ここWebikeで仕入れたんですけどねwww

外装の塗装とか、ガソリンタンクの準備が出来れば、やっと火を入れたりできるかなー。
本当なら最後がいいんだろうけど、どうしても最初に混合仕様にしないといけないから、そのためには先にタンクを仕上げないと・・・・

でも、ジュースのアルミ缶を使ってメンテ用のガソリンボトル作ってるつわものいたんだよな・・。
混合なら、そっちで試したほうが早いか・・・?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

MugenRSさん
おはようございます。
確実に進んでますね。
自分さえ、納得すれば、妥協は必要ですよね。

えー、インターカラーに白縁なかったら、K.ロバーツになれませんよ(笑)
  • (0)
  • 返信
たうさん
>MugenRSさん

おはようございます!
えー?やっぱり白のラインは必須ですかねー?www
仕方がない、ラインの入れ方考えますwwwww
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
あっ、少し面倒くさくなってます?妥協が増えてますよ。
まぁ~後からやればいいですからね~
自分は混合仕様にするのが面倒で、事前にオイルポンプを電ドリで回してオイル注入しちゃいましたψ(`∇´)ψ
  • (0)
  • 返信
たうさん
>yasutosimさん

そそそそそ、そんなこと、な、無いですよぉぉ……。
ちゃんと、後からやりますよ?たぶんw
あー、オイルポンプ回したほうが、あとあと幸せそうですね?いつまで混合にしなきゃいけないのか、わかんないですもんねー?
  • (0)
  • 返信