新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000235access

1706101830110M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1040件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

小さな湊市場で海鮮朝食・・・≠( ̄~; ̄)♪


今日は早朝から船橋市まで出かける用事があったので、用事を済ませてから、かねてから気になっていた湊町市場で朝食をしました。(^^)

今は、船橋といえばTVで大活躍の「ふなっしーヾ((( ..θ▽θ..)))ノヒャッハー」

おじさん世代だと「船橋ヘルスセンター」

その昔、昭和30年代までは東京湾沿いの漁師町でした。

江戸前のアサリ、ハマグリ、アオヤギ、キス、カレイ、スズキ、クロダイ...三番瀬を代表する豊かな漁場で猟師さんがたくさんいて、その日揚った魚を即売してたのが湊市場のハシリ。

その一角にある「えびかん水産の食堂」

船橋にはまだ漁師さんもたくさんいて、この市場の裏手は、漁港です。

朝から漁帰りの漁師さんがチューハイ片手に一杯やってました。

注文したのは税込み860円の海鮮丼

ちょっと地味目ですが、本マグロ、地元産アオヤギ、地元産マアジ、スズキ(イサキかも)...魚にうるさい漁師向けなネタでした。

面白かったのが隣の席の酔っ払った漁師さんの会話

...飲酒運転で捕まって暴れ留置場に...
...○○警察署は△階が男で▲階が女のブタ箱...
...同室した男が窃盗犯前科13犯で...
...ブタ箱出て彼女のところ行ったら男と麻雀の天和してて...


今日はなかなか濃いところから1日がスタートしました。(^^;A

日記の続きです。(^^)...



朝飯に反して質素な昼食をしていると...ピン♪ポ~ン♪...黒ネコさんがやってきました。

webiからのお届けモノ...ひめさゆりミーでもらった5%offクーポンで買い物してしまいました。


Webiの策にまんまとはまってみました。(^^;A

夏向きのアンダータイツ...デグナー製
DEGNERデグナー COOLMAXインナーパンツ INP-2T


汗でパンツがひっついたり、つっぱつたりするのを防いでくれます。

同じものを使っていたんですが、何年も使ってほつれ等が出てきたので買い替えです。

同様の製品は、ラフロやゴールドウインなんかもあるんですが、前開きするのはデクナーだけ

男だと重要ポイントなんですよね。(^^;

もうひとつが、ラフロのサマーライトジャケット。
RR7232SVB3


前身ごろやわきの下なんかに専用ベンチレーションがついてて、昼は暑いけど朝夕はメッシュでは寒いという初夏や初秋用ジャケット

プラチナシルバーを選んだけど、どう見てもクリームホワイト(^^)...安いので文句は言いいませんが、汚れが目立ちそうです。
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全44件)

おっぺけさん
おはようございます!

朝から海鮮とは、豪華ですねー!

漁師さんは、朝でも仕事終わりなので、1杯なんですね。
会話が結構エグイっすね。
てやんでぇー! って江戸っ子見たいです。

今週末も、天気やばそうですねー・・・
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
チバアヒルさん、こんにちは。

朝食が海鮮定食ってリッチだな~。今日はミニハンバーガーでした。

漁師さんってどこもそんなものじゃあ無いのかな?ブユウデンハ(^_^;)ニチジョウカイワ
ギャンブルも掛け銭ハデだし!船橋といえばオートレース場しか思いつかないww
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
熱中人大好き(充実した時は終わり)さん
チバアヒルさん、おはようございます♪

市場での海鮮丼なんて食べると、今まで食べてた物が、食べれなくなりそうですね(>o<)
私の知り合いに島で生まれ、ずっと島なんですが、いつも新鮮な物しか食べてないので、スーパー等で売ってるのは食べれないって言ってましたが、、、(´`:)
しかし、朝から美味しい海鮮丼。贅沢な朝食で羨ましいですね。。。((( ・Θ・) ♪
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
値段の割に質素と思ってると間違いですね
味のいい魚ばかりはいってるんですね、鮮度も問題にならない上等なやつで。
漁師さん相手だから間違いなし!たべたい
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
もう、チバアヒルさん!

美味しいものばかり食べてると、痛風になっちゃいますよ。(笑)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
江戸前ってかんじですね(^^)
  • (1)
  • 返信
ハジメさん
海鮮丼お手頃なお値段ですね
本マグロ旨そうですね♪

夏場対策もバッチリですね~♪
  • (1)
  • 返信
taishiさん
朝からイイ物食べてますね!

買った物はパンツのようですが、尿漏れ防止機能は?(爆)
  • (1)
  • 返信
ゼロハチさん
市場の海鮮丼って、最高ですね(≧∇≦)
  • (1)
  • 返信
GFさん
こんばんは。
新鮮なさかなを食べつけるとスーパーの切り身が・・・(ノ_・、)

ジャケットは腕の部分が開くと結構涼しいです。
  • (1)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
飲酒運転で捕まって暴れ留置場。。。
こんな話を自慢する人って、最低っすね^^;


あ、海鮮丼美味しそう^^b
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
聴き耳立てるよね~♪

え?

XL?

きっと股間のアヒルさんも立派なんだろうな(^。^)
  • (1)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
酔っぱらった漁師さんのお話が・・・(爆)
知り合いにどんだけ悪人いるんだよーって
思うよねー(大爆)
  • (1)
  • 返信
matsuさん
早朝から船橋って,さては・・・,釣りだな・・・。
先日,楽天の買い回りポイントで,買いまくった・・・しっかりビジネスモデルに
乗ってしまいましたが,請求が怖いなー。まぁ,息子どものメットだし・・・。
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
朝から豪勢な海の幸ウマソ~

前開きのタイツですが

ズボン、タイツ、パンツと重ね履きすると

小用の時3っの難関を潜れず粗相しそうに成る事しばしば

だから個室に入る事にしています。

短いのかな~~~~~?
  • (1)
  • 返信
ぽこさん
チバアヒルさん こんばんは♪

地元漁師さん 朝から一杯
早朝からの仕事で 乾いたのどにしみるでしょうね。

美味しそうな 海鮮近くに行ったときは寄ってみます。
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
パンツは、イチゴ柄にしなかったの?(^O^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< おっぺけさん

観光客向けの市場食堂ではないので、料理にも華やかさは無いですが「地味ウマ」でした。
漁師さんの話も、こういう世界もあるんだぁ!!という意味で面白かったですよ。(^^)

週末は土曜日の崩れが日曜早朝に影響するみたいですが、昼間は大丈夫ではないかと見てます。
この時期、予報があてにならないので良い方に振れてくれればと思ってます。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< 1ビットさん

漁師さんは大漁だと一攫千金、板子一枚下は地獄、の明日の命はわからない暮らしなので、あるときパァッと使う派手な部分がありますよね。

それに、人のいない海の上の暮らしが中心なので、世間の目も気にしない人がおおいような(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< 熱中人大好き(充実した時は終わり)さん

今回はたまたま贅沢な朝食をしただけで、普段は質素です...(^^;

それより、webi卒業するみたいな話を聞きましたが、寂しいな(ToT)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< 軽量化以上に体重が増えたさん

海鮮丼...地味ウマでした。

煮魚定食なんかもあったので、そんなのも食べてみたいですね。隣の漁師さんはカレイの煮付けかなんかを肴に、飲んでましたがそれもウマソーでした。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< キムさん

うぅぅぅぅ.....痛いところを(^^)...いまのところ尿酸値は異常ないんですが、痛くなりたくは無いですね。(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< MT-07ブログ きなこさん

メニューにはアオヤギ刺身やアジたたき...なんかもあって、江戸前の肴で一杯やりたかったんですが...いかんせん車では(T△T
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< ハジメさん

地味ウマな海鮮丼でした。煮魚定食もおいしそうでした。次回はそっちを...(^^)

ジャケットは、春秋ウエアと夏のメッシュの端境期の微妙な時期に着るのがなくて買ったんです。年間通して革を着てるってスゴイです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< GFさん

私は釣りもやるので、新鮮な魚を食べつけると、自然に売ってる魚も目利きできるようにます。(^^)

このウェアーは、前身ごろのチャック部分が10cm幅でメッシュオープンできたり、わきの下が開放通気できたりと、通気性が高いので買って見ました。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< カァズ【日記の通知メール停止中】さん

まぁ、所詮、酔っ払いの話ですから...話半分で聞き流してました。(^^;

海鮮丼は、観光客向けではないので、色気の無い海鮮丼でしたよ。...旨かったけど。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< 毎日CB(言っとくが俺の心は猫の額より狭いから(=_=))さん

XL...単に太ってるからこのサイズしかないんです。

股間のアヒル...立派すぎて出すより仕舞うのが大変なんです...(^^;A ウソウソ
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
こんばんわ♪

海鮮丼、美味しそうですー♪♪
本マグロにアオヤギ、アジ・・・(人゚∀゚*)
食べたくなります!!
地元のお魚が沢山なのも嬉しいですね。

船橋の湊町市場ですか♪
船橋方面はたまに行くので、お店にも是非行ってみます(*^^*)

夏用のインナーが必要な季節ですね!(^^)
私はユ●クロで安く済ませているのですが、、
バイクメーカーさんが出しているものの方が
色々と良いんだろうなぁ、と思います。。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< パチbusa(力もねぇ。神もいねぇ。頼れるものは一体何だ?)さん

酔っ払いのたわごとなので、話半分...吹かした話が多いので(^^)

ただ、酒と博打が嫌いな漁師は聞いたことないので、まぁ、陸で働く庶民とは価値観が違う人も多いとは思いますが。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< matsuさん

いやぁ~(^^)、船橋に行ったのは、遊びじゃなくてちょっとしたお仕事です。

お買い物...最近webiのクーポンに踊らされてます。(^^; トンデヒニイル ナツノムシ デス
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< バカタナ.ライダーさん

冬は寒いので縮んでますが、この季節は伸び伸びしてて、3枚穿いても何の不自由もありませんよ(^^; チョット ミエハリマシタ

SAPAのトイレは私も個室利用しますよ。いつもhirairの重いジャケット着てるので、脱いだほうが用足ししやすいです。雨の日は合羽も着てるので100%個室です。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< ぽこさん

湊町市場も時代の流れか空き店舗が多くて数件しか入居してませんが、「えびかん水産の食堂」はDEBUYAの石塚英彦なんかも取材で来てるみたいです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< 黒コアラ(ta2:tatsu)さん

イチゴのパンツを穿いてると、万一事故って運び込まれたときに恥ずかしいのでバイクでは穿きません(爆)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< でるふぃさん

湊町市場は、ホント小さな市場で、次代の流れで空き店舗も多くて、よくやってるなぁ...という雰囲気です。

タイツに関しては、個人的に○ニクロのエアリズムよりデグナーのほうがはるかに快適で好きです。
  • (0)
  • 返信
ビジネスチャンスの予感さん
こんばんは!

千葉のおさかな、おいしそうでいですね(*^▽^*)
船橋は遠いけれど、銚子くらいなら何とか!

ラフロのジャケット、カッコいいですね。
都会のライダーが着ている印象が強いです。
(夏の白ジャケットははさわやかですが、虫汚れとの戦いですね)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
インナーパンツ、去年どこのメーカーだったか忘れたけど購入したんですが効果が今一わからない・・・(^_^;)
汗をかいた時にパンツにくっつかないってのはわかるんですが、暑さは変わらないような!?
それよりも上着の方がいつも大変です。 何着てもしこたま汗が出てビショビショになってしまします。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< ビジネスチャンスの予感さん

おはようございます。(^^)/

千葉は内房、房総、外房で海鮮ネタが違うが面白いです。
東京湾沿岸は江戸前、房総はあわびやサザエ、イセエビ、カツオや鯛や鯨、外房は岩ガキやイワシ、ヤリイカ...

汚れの目立たないようにプラチナシルバーをチョイスしたんですが、タグはプラチナシルバーでも色味はどうみてもクリームホワイト(^^;でした。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< KAZUさん

インナーパンツは、張り付きは防止できても涼しいというところまでは行きませんね。(^^)

唯一言えることは、アンダーはタイトフィットしてるほうが汗を吸って外に水分発散...という宣伝文句はウソです。汗の多い夏は化繊系密着アンダーは暑苦しいだけです。

夏は肌とアンダーの間を空気が流動するようなゆったりしたもののほうが涼しいです。
私は夏はゆったり目のコットンベースのメッシュ系上下下着をチョイスして、インナーも上下ゆったり目、その上にメッシュジャケット・メッシュパンツにしてます。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
市場の海鮮丼が美味しそうですね(^^♪
私も前回、山口の唐戸市場に行って寿司を食べましたが、もう回転ずしが食べられなくなりそうでした(笑)
インナーパンツにサマージャケット、イイですね!!
汗をかいた時に服にくっついて脱げないんですよね(;^ω^)ソレニキモチワルイシ・・・
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< hideo139 整備大好きさん

こんばんわ(^^)/♪

唐戸市場は一昨年行きました。たしか河豚刺し丼を食べた記憶が...
関東ではフグはなじみが薄い魚なので、めったに食べませんが、軽いのに濃厚な味で美味しいですよね。

冬の暖房インナーを選ぶよりも、夏は暑さと汗対策の下着とインナーの選択にいつも悩まされます。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チバアヒルさん こんばんは。

インナーパンツ、TAICHIのヤツを使ってますが
涼しいとは言えないっす。
本当に夏場のウェアには悩まされますね(^^;
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
次回は谷津遊園まで上ってレポートしてくれると嬉しいです。
あの辺も何かがありそうな気がします(笑

そういえば、ららぽーと横の漁港に小さな漁船が多く係留されてますね。
あそこからちょっと沖に出れば、江戸前のネタがたくさん採れたん
でしょうけど、今はどうなんでしょ。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< mori (今年も空梅雨?)さん

インナーパンツは、スポーツ用ストレッチパンツ、ゴールドウインバイク用、ラフ&ロードと使ってきましたが、デクナーの物が穿いてて一番サラサラ感があるので気に入ってます。
まあ、涼しさ求めるならアウターもメッシュパンツになってしまいますね。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
< Fどんべぇさん

こんばんわ(^^)

千葉の稲毛幕張も、習志野谷津も、船橋湊も...昭和40年代前半まで猟師町でしたからね。いまでもその頃の雰囲気がところどころに残ってますよね。

ららぽーとのところが船橋の湊で江戸前の漁船がたくさんいますよね。沖合いの三番瀬なんかで漁をしてるみたいですよ。
  • (0)
  • 返信