新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000328access

1555151195827M.jpg

ワイルドパパさん

ステータス

日記投稿件数
34件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
7人

ドM道を走ってみた…

ツーリング期間
2015年06月20日 ~ 2015年06月20日
走行距離
234km

四日市オフへ参加しようとしたものの、
あまりの長距離に断念し、天気も持ちそうなので
本日は秩父のドM道【スーパー林道】を走ってみようと
思い立ち奥方への挨拶も程ほどに出発しました。

まずは、いつもの定峰峠に向かい移動です。
途中のローソンにて腹ごしらえを少々。

いつもの変わり映えしない定峰峠にて
一休みと本日の林道走破を思い
鋭気を養っております。

【 いつも以上に神経使いそうだ… 】

定峰峠のヒルクライムです。
路面が結構濡れていますね。
コーナーで寝かせるのが
チョッと怖いです。

頂上の峠の茶屋には時間が早いので
あまりライダーは居ませんね。
さいたま市からスクターで来られた方が
休憩中でした。

いよいよ神経を使うダウンヒルです。
フロントが滑ったらアウトですから
いつも以上に慎重に…

天気も良くなり気持ちいいソロツーが
出来そうですね。
後は何事も起きなければ最高なのですが…

小鹿野のセブンにて水分補給と
後の為にペットボトルのお茶を購入。

この先あまり自販機がありませんので
準備は必要です。

道端に咲いている紫陽花と一枚。

志賀坂峠前での一枚です。

前方に私を抜いて行かれた
大型の集団が先を急いでいます。
そんなに急いでどちらに行かれるのでしょうか

志野坂峠での走行です。

やっぱり路面状況が分かりませんから
いつも以上にヒルクライムですが慎重です。

志野坂トンネルの入り口より左折して
いよいよ本日のメインイベントです。

所々にデカイ岩や切り株【林業従事者の忘れ物】が
落ちていたりで気を緩めることが出来ません。

ハードな道を走った所で休憩場所を発見!
トイレとお茶で一休みです。

なお、このトイレはバイオトイレと言うらしく
水洗でもなければ汲み取りでもありません。
中におが屑が入っていて微生物の力で分解し
自然に還している様です。
さすがに覗き込みはしませんでしたが… ヾ(o^▽^o)ノあはは♪

休憩も終わりいよいよ後半ですが
いきなりの八丁トンネルですが照明がまったく無い!
しかも向こう側の出口すら見えないので気の弱い方は
動画を再生しないで下さい。

はっきり言って霊感の強い人がこのトンネルを走ったら
なにかが憑いて来そうでと~っても怖いです。

そこのあなた!もしかしたら何か得体の知らない物が見えるかも!!

なんとか無事に走破し、滝沢ダム湖にて休憩です。

いや~ここまで走って神経ボロボロ!

道の駅大滝にてお風呂休憩です。

疲れた身体には温泉が一番ですね。
さすがに私の入浴シーンは載せられません。

そうこうしている内に奥方より連絡有り!

何だと思って出てみれば今日は父の日だから
早く帰っておいでとのメッセージが!
まだ、日は高いのですが帰宅の途につきます。
帰りは定峰峠を今朝とは逆ルートで走破です。

林道を走ったお蔭でバイクがばっちい!

洗車してから家に帰りましょう。

総走行距離 234.1キロ
給油量 12.0リットル
燃費 19.51キロ/リットル

スーパー林道での20キロ以下の走行が長引いたので、あまり良く無かったです。
  • 都道府県:
  • 埼玉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

影風響さん
パパさんこんにちは、ご無沙汰しております。
 いつもながら、ハラハラドキドキ・アグレッシブな走り流石ですね。
動画拝見致しますと、まるでツーリングに行っているような錯覚さえ
覚えます。みんなで風を感じながらワイワイガヤガヤ言いながら
まったりツーに行きたいですねー。
  • (0)
  • 返信
ワイルドパパさん
zzr250redさん

ですね~。
単独でのツーリングも何も考えずに目的を設定しない
ただ走りに行って頭の中を真っ白に出来るので好きですね。
ストレス発散には今の所一番でしょうか。

グループでのツーリングもみんなでワイワイしながら良いですね~。
最近お会い出来ていないのでまったりのんびりツーに行けたら良いですね。
まあ、梅雨に入ってしまいましたからこの計画は梅雨明け後でしょうか。
その時はご一緒しましょう。
  • (0)
  • 返信