新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000233access

1430656778795M.jpg

550FOURさん

ステータス

日記投稿件数
9件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

【期間限定】MotoCafe 木沢小学校の名物ねこ校長へ会いに行くツーリング

ツーリング期間
2015年05月17日 ~ 2015年05月17日
車種名
HONDA CB550フォア
Myバイク
CB550FOUR(空冷)

ライダーズカフェが木造校舎に期間限定オープンしたので行ってきました!

このライダーズカフェは廃校になった木造校舎の旧木沢小学校を会場にした移動Cafe。
イベント期間は5/16(土)17(日)23(土)24(日)の4日間限定
しかもこの木沢小学校には名物猫のたかね校長がいるみたい。

わたしは大の猫好きでして…
これは…たかね校長に会いに行くしか無い!!!
と決意し、カメラバッグをシートに固定し準備完了

のんびりと出発した550FOURでした

木沢小学校の近くにある有名な食堂「梨元ていしゃば」で昼食を撮る事にしました。

本当に天気が良くて暑いw

もうね、こう暑いと俺の頭の中は蕎麦でいっぱい
天ぷらざるそばを頂きました。

ちょうどランチタイムを外して入ったのでお客は俺一人でした。
蕎麦が美味しい!天ぷらもサクサク!
美味しい料理を堪能したところで、
「良かったらどうぞ」とホットコーヒーを頂きましたw
料理にアフターコーヒーなんてあるのかな?
ご好意に甘えて美味しく頂きましたごちそうさま

到着しました!MotoCafe木沢小学校!
グラウンドに移動式カフェがあり、構内でくつろげるCafeスペースがあります。CafeスペースにはDJブースがあり、70年代のMX映像を流しながらレコード回してましたYO
他にもいろんな展示があり色々見ながらマッタリ寛ぎました

木造校舎が古き良き時代と昭和を感じさせてくれます。
小さな教室を見ると何かぐっとくるものあります。
もし行かれる方がいらっしゃったらぜひ見て下さい

工夫してネット固定したManfrottoのカメラバッグ
フロントのチャックを開けるとカメラ本体がすぐ取り出せるようにしてみました。

名物ねこのたかね校長は?

ああああああああああああああ;
なんと校長は多忙らしく公務中で会えませんでした…orz
見回りで忙しいんですね…ToT
猫校長に会うのが一番の目的なのになんという本末転倒…

来週の土日は仕事なんでMotoCafeには行けません。
是非、定期的にCafe開催して頂きたいですね

また次の機会にたかね校長に会い来るしかないね

おまけ

40年以上前のバイクなのに何の不満もなく元気に走ってくれました!
ナンバー取得前にキャブOH等、一通りメンテナンスしたから終止調子が良かった。

これならロングツーリングも行けそう
むしろ自分の体力のほうが持たなそうw
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)