新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000158access

1431872537904M.jpg

ビジネスチャンスの予感さん

ステータス

日記投稿件数
155件
インプレ投稿件数
38件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
9人
  2015年05月09日

オイル交換に行ってきました!そして新たな出会い・・・(*^▽^*)

    めでたく20,000キロを走破したST君、
    オイル交換のタイミングが来たので
    バイク屋さんに行ってきました。

    「予感さん、いいペースで走ってますね!」と店長さんに言われ、ニヤけ顔。

    ここのところツーリングの頻度と距離が飛躍的に多くなりました(*^▽^*)。
    もてぎレンジャーの皆さんと、グッドライダーミーティングのおかげです。

    ST君、いつも楽しい時間をありがとう。

    3年も乗ってると、タンクの傷も増えてきます。

    最初は気にしていたのですが、
    「まぁ、使ってればしょうがないよね」と
    プレクサスでごまかしてきました。

    が、ぽこさんやおっぺけさんのバイクを見て
    ST君も磨いてやらなくちゃなぁと思うように。
    (ゲンさんのバイクはコーティングしてあるそうなので、別次元)

    連休中(連休終わり?)の宿題として、
    「勇気を出して初めてのコンパウンド」
    いってみました(*^▽^*)!

    意外と簡単!効果あり!
    とれない傷もそこそこありますが、全然きれい!
    もっと早くやっとけばよかった!

    と満足満足。

    気分を良くして、ピカピカになったST君と
    お昼ごはんに出かけます。

    前から気になっていた天ぷら屋さん
    「天婦羅 瀧口」さん。

    (勇気を出していってみたことがあるのですが、
    その時は駐車場に黒塗りの車がびっちり。
    扉を開けると県知事ご一行様でした。
    お邪魔しちゃいかんと思い、その日はあきらめました)

    ひとり天ぷらってハードル高いのかな?
    と思いつつも、気分がいいので天ぷら定食1,300円を。

    ほどなく「お待たせしました。」と定食到着。

    わぁ、お味噌汁のあさりがデカい!


    ...ん?天ぷらがないですけど???

    おおおマジですかっ!

    出来立て揚げたてを、カウンター上のお皿に
    ポンポン順番に置いてくれるシステム!

    大人かっ!

    こんな高級天ぷらの感じ、1,300円でいいの?

    エビ・キス・イカはお塩うまうま。
    茄子とインゲンは天つゆでうまうま。
    (この辺お好みで)

    揚げたてうまーい。

    本日の箸上げはいんげん。
    品よく3本がくっついています。

    揚げ物が胃にもたれるお年頃ですが、
    ちゃんとした天ぷらはそんなこと全然ないのですね。
    勉強になりました。

    (総量としては、「なかよし食堂」さんの1/3くらい)


    ご馳走様でした!

    駐車場のST君が輝いております(笑)。

    よし!次は君の番だ!
    オイル取り替えてもらおうね。

    笠間まで気持ちよくツーリング。

    バイク屋さんでは店長さんがお出迎えしてくれました。

    「予感さん、オイルをグレードアップしてみたんですけど、試してみます?」

    あ!これ気になってました!
    ごまさんの日記で拝見した、あの緑のやつじゃないですか!

    まさかこんなに早く実物目にするなんて!
    試します試します!

    こんなところでも尻軽感をいかんなく発揮。
    (ヤマルーブもモチロン好きだったですけど。)

    うぉー!緑!

    画像では抹茶っぽく写ってますが、
    実物はまさにカワサキグリーン。


    「タイヤ交換時期だって教えてもらったんですけど、どうですか?」
    サイトウさん
    「う~ん、結構減ってますよね...フロントもこの辺が...代車出しますので、今日はそれでお帰りいただいて」

    「えっ」

    ということで、ST君緊急入院となりました。

    代車は、ななななんとっ!

    SUZUKIの稼ぎ頭、アドレスV125!
    しかもトリトンブルーメタリック!

    なにこの高濃度鈴菌(*^▽^*)!

    ということで、しばらくお世話になりますアドレス君。
    よろしくなっ!
    • 都道府県:
    • 茨城県
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全16件)

    ウメさん
    おはようございます。
    さすが「サイトウ」さん、代車の配慮がうれしいですね。
    お店ではいろいろお話して、車両の仕様用途など よく理解して
    もらうといいと思います。

    スズキブルーの通勤最速アタッカー、堪能してくださいね。
    • (0)
    • 返信
    ごまさん
    予感さん、おはよーございます!

    ST君、大切にしてもらってうれしそうですね。
    困ったときのコンパウンド!侮れませんよぉ(´∀`)

    おぉ、ST君にもKawasaki魂注入ですな!
    しかもエンジンレスポンス重視の
    「冴速」とは・・・すごい(゚д゚)!(ソッチノホウガチョットタカイノヨ)
    「冴速」も「冴強」もどちらも同じ「VentVert」日本語で”緑の風”って言うんだって!
    ST君とじゃじゃ丸は仲間っすな!((*≧∇)乂(∇≦*))

    しばしアドレス君と仲良くね!(゚ー^)~☆
    • (0)
    • 返信
    ぽこさん
    予感さん おはようございます♪

    グルメレポ 食通・・・ただ者では無いと感じていましたが?
    今度は カウンター天ぷら

    うーん! 目に浮かぶ!(^^)!
    板前さんが丁寧に揚げている様子を観察 次は何を?
    そして 太くて長い菜箸で お皿に乗せていただいた時のニンマリ顔
    またしても・・・ふふふ 

    そして ST君血液緑・・・本当の顔はデビルマン?
    今は覚醒前・・・怒りとともに覚醒しますね (笑)

    台車 アドレスV125かなり遊べますね・・・キヲツケテ。
    • (0)
    • 返信
    チバアヒル(令和の馬笑)さん
    昔はメーカーの純正オイルって高かろう、悪かろうのイメージが強かったんですが、最近は何気に純正でもレベルが高くなってますよね。

    カワサキオイルも明石工場でH2ラインとのとなりでオイル製造してるわけじゃないので、バイクメーカーがオイル仕様を決めてオイルメーカーにOEMしてるので、餅は餅屋でそれなりに純正指定の品質が確保されてますね。

    個人的にはツーリングユースなので赤男爵オイルで満足してますが。(^^;
    • (0)
    • 返信
    おっぺけさん
    こんにちは!

    一人カウンターてんぷら!
    この前は、うな丼って!
    なかなかの食レポドーモっす(*^^*)

    「サイトウ」さん手配の代車
    堪能して下さい♪
    • (0)
    • 返信
    かわさん
    予感さん、こんにちは。

    カウンター天ぷら?!

    私にとっては未知の領域です。
    多分この先も・・・

    しかも一人で(O_O)
    参りました~
    m(__)m m(__)m m(__)m
    • (0)
    • 返信
    ゲンさん
    予感さん、こんばんは

    コンパウンドで一皮?け、
    ピカピカ綺麗になり、別次元の仲間入りです。(^^)

    オイルもグリーンでお洒落で、あとはハイグリップタイヤを
    入れて、峠道をズリズリと・・・・ですね(笑)

    予感さんのグルメレポート、次回は大衆食堂「水車めん」をお願いします(^^)
    • (0)
    • 返信
    ビジネスチャンスの予感さん
    >ウメさん

    先日は、タイヤ交換タイミングを教えていただき、
    ありがとうございました。

    初めての代車体験だったので、「えっえっえっ」と驚いてばかりでした。
    バイクを置いて帰る喪失感たるや、です(T_T)。

    とはいえアドレス君も加速がエグくて楽しいです(*^▽^*)。
    回して楽しいバイクって感じでしょうか?

    アクセルもブレーキも入力の反応が良いようで、
    いつも以上の繊細な操作が必要のようでした。

    >お店ではいろいろお話して、車両の仕様用途など よく理解して
    >もらうといいと思います。

    はい!
    店長さん(社長さん?)良い方なので、いろいろ先読みして
    お話振ってくださっているようです。
    • (0)
    • 返信
    ビジネスチャンスの予感さん
    >ごまさん

    >困ったときのコンパウンド!

    いろんな傷をなかったことにしてくれるのが凄いです。
    人にもこういうのがあったらいいのに(-_-;)。

    >おぉ、ST君にもKawasaki魂注入ですな!

    はい!Kawasaki緑の血を注入していただきました!
    スズキのエクスター TYPE04 MAもあったんですけどね(;´・ω・)。
    ほんと尻軽ですいません(-_-;)。

    >「冴速」も「冴強」もどちらも同じ「VentVert」日本語で”緑の風”って
    >言うんだって!

    うわ、おしゃれですねおフランス語ですか?
    「冴速」と「冴強」、違うものなんですね。
    夏は「冴強」の方がいいみたい?
    どちらにしてもST君には十二分の性能なんでしょうけれども。
    • (0)
    • 返信
    ビジネスチャンスの予感さん
    >ぽこさん
    こんばんは!

    天ぷら屋さん、思ってたのと違って緊張しました!
    払える値段で良かったです!

    とは言え、お金使いすぎたので、
    今夜の晩御飯は「もやし鍋」(材料費120円)にしてみました(-_-;)。
    (バイクの税金も払ってきたので)

    アドレス君とツーリングに行ってきたのですが、
    ついつい楽しくて...帰るなり4時間ほど寝落ちしてしまいました(笑)。
    気を付けます。
    (丁度ウメさんが山桜でアイスを召し上がっている頃ですね。)

    シャリーメイ号も楽しそうですね。
    小さいバイク、視点が変わって面白いです。
    • (0)
    • 返信
    ビジネスチャンスの予感さん
    >チバアヒルさん

    つぶらな瞳のバイクにびっちりオイル交換記録が書いてあったのを
    思い出しました。、
    オイルリザーブシステムの威力発揮!ですね。
    北海道ツーリング中、このシステムでオイル交換している方がいて、
    バ○ンさんの全国ネットの便利さを再認識しました。

    半年に1度ペースで1.3リットルなので、
    オイルの価格差はあまり影響がないようです。>ST250。

    「安っぽいんじゃなくて、安いんです!」でおなじみST250は
    こんなところでも懐に優しい仕上がりとなっているようです(*^▽^*)。

    (逆に、あんまりお金にならなくてバイク屋さんに申し訳ないです。)
    • (0)
    • 返信
    ビジネスチャンスの予感さん
    >おっぺけさん

    こんにちは!
    食べてばっかりですいませんm(*T▽T*)m
    何分普段の食生活が貧しいもので・・・
    先日、見かねた職場の先輩がコンビニのおにぎりをくれました。
    (しかもセブンイレブンの高級なやつ)

    代車、堪能してます!
    AT楽しいです。MTとは違った繊細な操作が必要みたいで、
    ただただ楽なわけじゃないんだなぁと勉強になります。

    とか言いながら、純粋に可愛くなってきましたアドレス君。
    • (0)
    • 返信
    ビジネスチャンスの予感さん
    >かわっしーさん

    >カウンター天ぷら?!

    東京だと、なんだかすごいお店になっちゃいますかね~?
    小さい子供連れのご家族がいたりして、
    地元に愛される感じのお店でしたよ?

    昔は一人で外食できなかったんですけどね・・・(T_T)。
    • (0)
    • 返信
    ビジネスチャンスの予感さん
    >ゲンさん

    こんばんは。

    コンパウンドで別次元の仲間入りできたんでしょうか?
    朝から磨いた甲斐がありました!

    >あとはハイグリップタイヤを入れて、峠道をズリズリと


    うわぁ、タイヤ持たなさそうですね~。
    純正タイヤはなんやかんやで20,000キロ走ってくれたようなので。
    新しいタイヤ、楽しみです(*^▽^*)。

    ついに「水車め~ん」の指令が僕にも!
    場所をツーマプで確認中・・・
    マロウドさんも近いしこれは良さげです(*^▽^*)。
    お財布にも優しそうで良いです♪
    • (0)
    • 返信
    雨さん
    よっきゅん 毎度っす(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

    今度は天ぷらですね~(///▽///)ノシ

    次はカウンターで「お寿司」ですかね~(≧Д≦)ノシ
    それとも「フジヤマ」?(笑)

    富士山に行きますか?
    ドSな、おばちゃんの居る
    「おしの製麺」が待ってますよん♪

    オイルは人それぞれですが
    ある程度、良い物を入れておけば
    最悪の事態になった時に
    ギリギリ帰れたか
    帰れま10になるかの違いが出る事が有ります(*^^*)
    • (0)
    • 返信
    ビジネスチャンスの予感さん
    >雨さん

    毎度っす(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ
    気分が良すぎて、お金使いすぎました(-_-;)。

    >「おしの製麺」
    早速検索しました!
    そば冷→温→うどん冷→温攻撃ですか!
    量は食べれなくないけど、時間がかかります。

    富士山、いつか行ってみたいですねぇ(遠い目)

    >違いが出る事が有ります

    なんとっ!
    オイルでですか?
    2ストオイルが切れて、エンジン焼き付いてさようなら、
    という話は聞きますけど、4ストロークでもオイルは大切なんですね。
    φ(..)メモメモ。
    Webikeさんで勉強してきました。う?ん。
    いろいろありますね。
    ココは知っておきたいオイルの基礎知識
    http://campaign.webike.net/2012/03/02ca163/
    愛車の性能と寿命を守る!4stオイル特集
    (図解が分かりやすいです)
    http://campaign.webike.net/2012/03/02ca158/
    • (0)
    • 返信