新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000195access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
32人

今年も

ツーリング期間
2015年05月02日 ~ 2015年05月06日
車種名
HONDA VFR750
Myバイク
黒龍 「ニドヘッグ」
走行距離
2200km

九州の同志たちと修業に励んできました!♪

6日夜に無事帰宅!

特に技術系の練習で充実した内容を得ることができました
ニドヘッグでは、どうやってもできないものは練習にならないと(苦笑)
小細工は増やしてみるものの、小回りの利かなさは通常のバイクではないことだけ確信したと(爆)

ということで、代表に「かなり難しめ」
の車体をお借りして練習したのが大収穫!

団体のHPから
動画なども見れますが、練習会全体の物なのでとても時間が長いです
メンバーも顔出しそのままなので、直接リンクは貼りません

興味のある方だけどうぞ探してみてください♪

コメント(全24件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
おみやげあざーす!

って帰るの早過ぎ!!(爆)
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
お疲れ様でした(^_^;)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
毎日さん コメントあざーす!

当日も配っていただきありがとうございました!

関門橋からは高速使っているので
高速道路クルージングは相棒の得意分野です♪

それでも多分、そちらのお友達よりはペース遅いはず(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
CAさん

往路は下道だったし、お友達と一緒だったので
けっこうピースされたり返したりで楽しい行程でした♪

仕事の疲れはまだ腰に残っているものの
こういう疲れは心地よくて問題なしです(笑)

練習で激しく動いたおかげで
むしろ腰は微妙に回復に近づいている?ような気も
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
やっしさん
技術向上に弛まぬJOKERさん、お疲れ様です(^^ゞ

こないだ久しぶりに乗りましたが、低速でフラつくバランス感覚の無さに焦りました(笑)

やはりちょいちょい乗らないと、元が下手なだけに鈍りますね(汗)
  • (1)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
なるほど。。より乗り難いバイクで練習かぁ。。

って、借りるアテもないか^^;


あ、九州お疲れ様でしたm(_ _)m
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
やっしさん こんばんは

低速バランスって その気になれば、
いつでもどこでも、走っている途中でも練習できる内容ですよね

不意のグリップ破綻などでは、
転倒を防ぐのにもやっておいて損はないと思います

通勤でも、毎日乗れればそれに越したことはありませんが
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
カァズさん

我が相棒に関しては逆です
うちの相棒では、大会規格のコースではどうしてもはみ出してしまうので

「上手くやればクリアできる」

10Rのジムカーナ仕様をお借りしてクリアできるようになったので
自信を深めたということです

もちろん、もっと簡単な車体を選ばなかったのは
「代表と同じことができなくては、全国大会では通用しない」
と思ったからですが

でも、初めて乗っていきなり成功したわけじゃないので
そういう課題も再認識ということです
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
まずは無事のご帰還なによりです(((o(*゚▽゚*)o)))

長距離走行後の修行
収穫もあったようなので、疲労感も充実感が上回るのでは?

運転技術の向上…

見習わなきゃです

お疲れ様でした♪
  • (1)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
お土産ありがとうございました♪

美味しく頂きましたよ!

今後とも宜しくお願いします(^.^)
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
ロンツーお疲れ様(^o^)>

      よく2200kmも走れるね~~(@_@;)

               オイラには無理!!(きっぱり
  • (1)
  • 返信
toshiさん
2200.0km!(・ω・ノ)ノ

確かに修行ですね。(;・`ω・´)
ケツが割れそう(笑
  • (1)
  • 返信
どんぐりぱぱちゃんさん
問題はホイールベース?

いや、何が何でもVFRで!(爆)


お疲れ様でした♪(^_^;)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
青JAZZさん

ありがとうございます!
長距離走行

時間さえあればそれ自体が楽しいツーリングです♪

そして、目的地では同志たちと練習ができると
二倍楽しい連休でした!

今日明日はまだ仕事、本格稼働じゃないけど
仕事したくない(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
kotatsuさん コメントありがとうございます!

お口に合ったなら何よりです
僕は、基本大勢のところには出没しませんが(笑)

毎日さん、bebyさん、iwakinさんがいれば
遭遇確率あるかもしれません

機会がありましたらよろしくお願いします
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
あかたんさん

距離が長いのは、それが得意分野の相棒ならでは?です

それに4日もかけていますから
練習など、目的あってのツーリングなら必然というもの♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
toshiさん

ケツが割れる?! そいつは大変だ!(爆)

ロンツーは得意の相棒だから
走行距離は修業ではありませんよ(笑)

昨年からは九州での練習会が貴重な修練場になっています♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん

スラロームのコースでは
まだ自分次第で向上の余地があると思うので
VFRで頑張りますよ♪

ただ、標準的なバイクでフルロックの舵角プラスアルファ
バンク等が必要な競技に関しては

我が相棒ではバイク立てたまま足をつかずにアクセルターンを繰り返せるほどのバランス感覚が必要と言うことです

ってそれじゃスタントやん!(笑)

一番の問題はもともと正立でも舵角の少ないRC36型なのに
倒立フォークを入れていることです

カウルなど一部削ったりして、ほぼ限界なのでこればっかりは仕方ありません
結局どうやってもSS系のバイクよりも小回りが利かない現状は認識するしかないと

でもブロックスネークなどは我が相棒とでも得意分野です♪
  • (0)
  • 返信
さっとさん
こんにちは!

とうとう、魔の10Rに跨ってしまったのですね…(笑)

しかし、あのハイパワーで低速系をこなしてしまうなんて、流石ですね!

今回は、時間が合わなくて会えなかったですが、また一緒に練習できる日を楽しみにしてます!
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
さっとさん こんばんは!

魔の10R?

確かに軽い車体の割に1000ccは、SSエンジンでもトルクが大きいですね!

でも、でかい図体のツアラー相棒に慣れていると
コンパクトな車体、あのシングルシートで高いステップ位置にアップハンドルは
とても窮屈に感じました(笑)

ただ、コースを速く走るためじゃ無く
レムニーと千鳥を練習するために10Rを借りたのは
確かに僕一人でしたね(笑)
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんばんは。

現地では、チラリとしか姿を見られませんでしたが、
充実したGWを過ごされたようですねー。

九州での修行お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
イリアンジャヤさん こんばんは

お互い充実したGWを過ごせたようですね!

僕も練習三昧だけでなく
ツーリングも楽しめたので良いリフレッシュができました♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
超遅コメで失礼いたします。

動画見ましたが、みなさん凄いですねー。
わざわざ来られる理由がわかった気がします。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ゆうあいパパさん

動画の部分は、コースを走っていてリズムの良い面ばっかりなので
こういう内容だけなら、敦賀のライディングスクールでも
事足りると言えなくもないです

僕にとっては、ここに出ていない
「ブロックスネーク」
「応用千鳥」
「急制動(速度計測つき)」
「レムニー(坂道8の字)」
「法規走行」
などのメニューが安全運転大会に即していて
そういう練習会は近隣にあまりないのでとても貴重な場となっています

コース走行は 若い子に速さは負けていても全然問題なし(笑)
  • (0)
  • 返信