新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000552access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
758件
インプレ投稿件数
159件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
75人

走ろうサーキット走行40000km目指してに多くのライダーが鈴鹿に押し寄せて来ました(笑)

走行距離
50km

今日多くのライダーが鈴鹿サーキットに集りました。
台数は全く判らないぐらいの多くのバイク・バイクの数でした。
そうです、みんなのバイクで40000kmを目指そうという目的に、関西、中国、東海地方そして茅ヶ崎や横浜ナンバーも見受けられました。

各自時間ごとに20分ごとにフルコース3周を走り朝9:00~17:00までの間に走ります。

簡単に模様をご紹介させていただきます。

最終発表では2900台で12103周走ったそうです。・・・サーキット発表。

こんな感じで1番ピツト~40番ピットまで並んで
1番ピットからスタート20分フルコース3周を走り次次とコースインしていきました

ピット裏ですこんな感じで並んで走行を待ちます

すこし逆光でガラス越しで見難いかも知れませんが。

先ずはウェビックブースにお邪魔しました。
ここでステッカー2枚と抽選会にチャレンジしました。

見事景品ゲットその番号は2番・・・何が当たったか葉後程(笑)

でここで思いかけない方に遭遇・・そうです遥々広島からkinさんが夜中12時出て朝8時半に着いたとか・・・実は日記で行くよ~と書いてたんでもしかしたらとは思ってたんですが。

今回はスズキのGSX-Rでチャレンジです

走行は午後1時20分からです。


ミィーテイングの間ピットぶらぶらしていたらkinさんとはぐれてしまいました、私もkinさん合流できず迷子に(笑)

後で何とか見つかり(笑)会えましたが。

走行は続いてますが、二人でお腹もぺこぺこ何でGPスクエア(スタンド裏)に地下道を通って探しましたが何処も並んでいて時間が掛かりそうです。

でもお腹はぐ~っと泣いてるんで手頃な松坂牛のお店に向かい。ステーキ弁当を・・とても買えませんね2800円・・で松坂ハンバーグ(1個300円)を買ってお腹には我慢してもらいます。

これがその松坂牛ハンバーグ待つこと20分で食べれました。

私は2個でkinさんは1個とソフトを。


ここで食べてると" VGさん、kinさんでは "じゃないですかと声が・・さて誰でしょうか声掛けていただけたのは?

その方は大阪から見えたMEGUさん・charkiさんでした。
私はお初でした。
丁度ハンバーグを食べた後で恥ずかしい姿を見られてしまいました(笑)・・・変なおじいさんと思われたかも(爆)

14時40分からの走行と言う事で、ここをすこし見ていくとのことで一端お別れして後程またお会いしましょうとお別れしました。

想像してた通りの方でした。

まだ時間が少し有るんで8耐エキビジョンレースがあるということで見ることに。

一もはロードレース地方選手権を主としてるチームの方がたと思いますが・・・間違ってたらすみません。

やはり人気はオネエサンたちでしょうか(笑)

ライダーの方失礼しました。

いよいよルマン式スタートで始まりました。
3周での走行でしたが。

こんな感じで戦われます

ゴール後は観客の方にご挨拶ですね

グランドスタンドではトライアルショーや重機の展示スーパーカーの展示、試乗会そして子供さんの親子バイク教室も有ってました。

いよいよkinさんの走行時間です。
これから20分3周楽しんできてください。

実は私も走行したかったんですが体調が戻らないので今回は諦めました(涙)

そして14時40分からはMEGUさん、charkiさんの走行時間も来ました。

フルコース楽しんできてください。

MEGUさんはR1で、charkiさんはZX14Rでした。

走行写真は、やはり無理でした

最後はやはりこちらですね。

お願いして撮らせて頂きました。

厚かましいおじいさんここで発揮です(笑)

午後2時30過ぎた頃はこのラップ数でした。

この後MEGUさん、charkiさんが午後3時前にお別れ。
kinさん、帰り道の混雑で帰宅ルートに悩みながら午後3時40分ごろお別れさせていただきました。

3人とも楽しいで走ってきたと言われてたので、地元民としては安心しました。

またお会いしましょう。

お疲れさまでした。

帰り道(スタンド裏)でホンダのマシンのブースで
中野真矢さんのトークショーとじゃんけん大会が有ってました。

お待たせしました。
今日の獲得したもの。
ウェビステっーカー5枚
左上が抽選で当たったSPIDIの財布です。


要領を得ない日記でしたが、今日のイベントの報告でした。
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全51件)

チャンドラーさん
鈴鹿のイベントって毎回凄いですよね。
すっかり暖かくなったので、バイカーもたくさん
動き出しましたね。 ヽ(*´∀`)ノ
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんばんは。

やはり行って来られたんですね(^^)
それにしてもすごい行列ですね(゜o゜;)
まぁ、本コースを走れるんだから集まるか…

イベントの日に晴天で良かったですね♪
キャンギャルのおねぇさん達は日焼け対策が大変そうです(^_^;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩はチャンドラーさん、お久し振りです。
今日のバイクの第四位の多さには、何処からこれだけ・と驚きました。

8耐土頃では無いですね。
マイバイクでフルコースを数周走れるというのは魅力ですからね。

ビックリの一日でした。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
日記を読んで見てるだけでWAKWAKしますね!

置くところがあれば、もう一台スポ- ツタイプのバイクを買うんだけどな~。

松阪牛のコロッケ、流石、三重県ならではのお惣菜。

こちらでも直ぐには食べれませんね。 明後日、鈴鹿を通りますがスル~かなぁ~(._.)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
まっきぃさん、今晩は
あの状態がず~っと最終コーナーのピット付近までバイクで埋まってました。
日頃バイクのs^台数に荷なれてるんですが今日の多さには驚きました。
100の単位で無く千の単位では無いかと。

今回はキャンギャルさんはオートポリスにいかれてるんでしょうね数名だけでした(笑)・・・残念。
  • (0)
  • 返信
漢ライムグリーン(OLG)さん
そう言えば今日でしたね。
鈴鹿は鈴鹿でも
鈴鹿スカイラインを走って来ました。
あぁーOLGも行けば良かったなぁ。
オフ車で!
ですがσ^_^;
  • (0)
  • 返信
パチ10(滑り込みセ~フ♪♪ )さん
バイク大勢集まって盛大なMTGとなりましたね~♪
一体何台くらい集まったんだろ? ホント凄いイベント
だったんですね~^^

抽選でも景品がもらえてラッキーでしたね~^^
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
バイク多いな~

パス!(笑)

てか、ウェビだけ主催の企画じゃなかったのね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
スゴイ台数ですね。( ゚∀゚) !
それだけでもワクワクしますね。

本当にイイ所にお住まいですね。(*´ω`*)
こんなイベントやら、レースやら…
いっそ移り住みたいぐらいですよ。

お姉さん…ありがとうございます!(`∇´)ノ
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
漢ライムグリーンさん、今晩は
そうでうね、KLXで走れば良い思い出になったかも・・・もうすこしでしたが鈴鹿まで(笑)

あまりの多さにビックリされたかもしれませんが(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、今晩は
盛大でしたね、台数は明日の新聞にでも載るかと(笑)
今後こんな事は無いかもですね

抽選でしょう、ラッキーでしたハズレも多かったようですが。


  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
こんな所で、知り合いに会うと嬉しいものですね!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
毎日CBさん、今晩は
サーキットピット裏はバイクでビッシリ動けません
トラック(レーストレラー)を止めるところも満車でした、初めての経験でした。

それだけ2000円でフルコースが数週できる(何回も)のが魅力なんでしょうね
女性ライダーも多くて、原付からビックバイクまで何でもオッケーですので。

ウェビは併催でしたんでメインはバイクで40000kmを達成するのが目的のホンダの主催ですから(サーキット)。

すごかったです。
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
楽しかったでしょうねぇ。
広島はなーんもなところですからね(T . T)

近場なら絶対行ってますね♪

景品はウェビステッカーが1番いいかも(笑)
ほぼ毎月買い物しても1枚も貰えません。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、今晩は
こちらに移住は、オッケーですよ大歓迎です(笑)
チャプター1の台数が毎回17時まで並んで走りました。
1階の走行がですよあの横にも数列並ぶんですから、見るほうが端っこに遠慮してました(居れませんでした、バイクの邪魔で)

オネエサン少なくてすみません(爆)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
イベント&Webike Cafeに行かれたんですね。
自分も行きたかったんですが、家の用事が終わらず断念です。
サーキット3周走れるのは魅力的ですものね。

体調もあまり良くないようですが、無理しないでください。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
猫バカおやじさん、今晩は
はいその通りですね、気軽に声掛けていただき有りがたく思います。

こんな出会いは大歓迎ですね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ふれぶるさん、今晩は
kinさんも、MEGUさん、charkiさんも楽しんで走られたんでは無いかと。

kinさん、広島から遠路遥々大変でしたと思います、帰りは鈴鹿の力ドリンク飲んで帰られましたが、無事帰宅できること願ってます。

ウェビステッカー今度お会いすること有れば差し上げましょうか。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ユージィさん、今晩は
体調お気ずかい有難うございます
いまは花粉症の賞状みたいにまで回復しました。

忙しかったんですね、結構ウェビユーザーも来てたのではと思いますが
メインはサーキット走行が魅力なんですね、初めてあんな台数を経験しましたよ(笑)
2900台で12103周を走られたようです。
  • (0)
  • 返信
ジョーちゃんさん
行きたかったんですけど(>_<)

丁度、農業が忙しい時ですので、諦めました。(^^♪

来年は、是非参加したいでーす。(^^)/
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
こりゃまた壮大なイベントですねー(^^)

鈴鹿は沢山イベントがあって良いですねぇ♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ジョーちゃんさん、今晩は
そうでしたか、残念でしたね

来年またチャレンジしてください、但し台数には驚かないで下さい今日は2900台でしたので(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
キャプ天さん、今晩は
凄い盛り上がりでした、2900台も集りました。
私も初めてでした。
驚きましたよ
  • (0)
  • 返信
cbnoriさん
今日の鈴鹿でのイベントに行くとおもしろそうで
行きたかったな。
ウエビのブログをアップしてる方で、やはり友達
でないかたも数多くいたのではないでしょうか。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
VGさんも走られたのかと思いましたよ!

声を掛けられるのは、何処でも嬉しいですよね。

お姉さんも綺麗ですが、この企画誰が考えたんでしょう?って分かるか~(笑)

コースのタイヤ痕も凄い!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
kotatsuさん、今晩は
企画は鈴鹿サーキットでしょうね、(茂木と鈴鹿で交互に開催するのかなぁ)

一応参加申込書はもって行ったんですがね(笑)

体調を考え諦めました・・・鼻○出しながら無理ですし(爆)
写真を撮るのに変更しました。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
cbnoriさん、今晩は
凄い迫力(台数で)で驚きましたが、こんなに台数が集るとは。

今回は如何なんでしょうか、一般の方もブースに来られてたようですが。
多分見てるんだが、参加(日記アップ)されて無い方も多かったんでは。

もし来年も有るようであれば是非参加されてください。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
VGさん
こんばんは~

今日は鈴鹿に行く前にcharkiと
 『VGさんに会えるかな?』
なんて冗談で話していたんですが
まさか、あの大勢の中で本当に会えるなんて
とっても驚きました(*´з`)<ヤッタァー!

想像通りの優しい方で良かったです♪
少しの間でしたが楽しい時間を
ありがとうございましたm(_ _)m

またどこかでお会いできることを楽しみにしています(^^)/
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
こんばんは。
サーキットが近くに有ると、色々なイベントがあって良いですよね(^-^)
お仲間も自然と集まって来ちゃういので出会いももあっていいです(*´∀`*)
  • (0)
  • 返信
ぽんぽこおやじさん
(^∇^)
  • (0)
  • 返信
【ZONE】さん
おはようございます。
サーキット 行かれてたんですね。
天気も良かったし、こんがり日焼けしたことと思います。
お疲れさまでした。

Web!keさんのステッカー5枚とSPIDIの財布 イイッスね。
羨ましいッス。
Web!keさんのステッカー欲しいと思いましたが、オフ車なんで躊躇しました(笑)
朝起きて やっぱちょっと行こうかなっ!?とも思いましたが、急遽 両親に頼まれて買い物に一緒に出掛けておりました。

2900台はスゴイですね。(オフ車居ました?)
松阪牛のコロッケ、イイお値段ですが美味そうです。うんうん。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
MEGUさん、charkiさん・・おはようございます
やさしいなんて、照れます。
実は私ももしかしてなんてなんて気もしてたんですが本当にお会いできるとは
不思議な気がしてます。

多かったですね、サーキットも短い時間でしたが楽しめたのことで良かったです

また機会有れば是非鈴鹿に御出で下さい。他のコースもご案内しますので。

お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
KAZUさん、お早うございます
お陰さまで、恵まれてます(笑)

ウェビ友の方ともお会い出来る機会多いですね
こちらに見えること有ればご一報下さい、案内させていただきます。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ぽんぽこおやじさん、お早うございます
昨日は初めて多くのバイクが鈴鹿へ来ていただき、感激でした。

これだけバイクがライダーが集合したのはCBオーナーズMTG以来ですが
台数は2900とは驚きました。

ぽんぽこおやじさんも機会有れば御出で下さい、お待ちしてますから。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ZONEさん、お早うございます
少し腕のところが再日焼けしてました(先日も感謝デーでも)・・笑

抽選ラッキーでした,Tシャツが当たった方が居たんですがその後の方がハズレが多くて諦めてたんですがラッキーでした。
いいえオフ車の方でも原付のかたもウェビでない方も皆さん御出でになってましたんで遠慮は要らないですよ。

コロッケよい値段でしたが美味しかったです。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お~~~~♪

いいイベントですね~♪

おね~さんの笑顔!(笑)


しかし、これだけの中、ウェビ友に会えるとは幸運の持ち主なんすね~(^^)/
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
bebyさん、お早うございます
凄いライダー、バイクが集りました・・・初めての経験でした(700台は有りましたが)

あのお姉さんは一人で散らし配り頑張ってましたよ・・・可愛いでしょう(笑)

私もkinさんは来られると日記アップでお会いできるとは思いましたが
食事中にです、少し恥ずかしい姿でしたがビックリしました。

ウェビ友の方は良いですね、気軽にお初でも話が出来ますし・・・ウェビ様様です。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
行きたかったな~(^^ゞ
物理的には行けないことはないですが、論理的にムリでした(^^ゞ

しかし鈴鹿を20分、3周って・・・
どんなもんなんでしょうね~?

お姉ちゃんの写真、撮られてなんぼってところもあるんではないですかね~?(笑)
厚かましくもなんともないと思いますよ~(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
たかぴーさん、お早うございます
時間は20分3周でしたが、グループが4~5Gr有りまして1グループ数えては無いんですが、20~30台で先導車について走行と言う事でしたんで。

中には少し間隔あけて少し走りを楽しまれた方も有りましたが(笑)
フルコースを楽しめるのが良かったんでは無いかと。

一日一人で何回も時間をずらして、その走りを楽しめるということでした。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
MEGUさん夫婦に

    KINさんまで

       よく会えましたね~~(^^♪

           皆の顔見れば、楽しかったのが伝わってきますよ(^_^)v
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オトナのゼットォンくん(6月中旬まで姿消してます)さん
行こうと思ってましたが会議が入り行けませんでした(ToT)

会場の雰囲気が伝わり行った気になっ読ませて頂きました(^0^)V
  • (0)
  • 返信
taishiさん
すごいな、そちらのWebikeまつりは!
なんたって、鈴鹿サーキットの他の走行イベントと併せてるんだから!
箱根でのWebikeまつりはショップが店を出してるだけですから!(^^:)

VGさんも、コースを走りたかったでしょうね!♪
でも、走らないからこそチャンネーの写真が撮れたからヨシとしますか!(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
あかたんさん、今日は
MEGUさんご夫婦には、何か会えそうな気がしてたんですが
意思疎通では無いですが、見事お会いできました・・・ウェビ様さまですね
kinさんには日記で書いておられたんで、お会いできました。

やはりウェビでのコメント交換してると、お初と思えないぐらい話が出来ましたね
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
オトナのゼットォン君さん、今晩は
忙しいんですね、来てたらあのバイクの多さには驚かれたと思います
何処からこれだけ集ってきたのかとビックリでした(笑)

少しでも味わっていただけたなら幸いです。

また別な機会有ればお会いできるかと、その時は宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
taishiさん、こんばんは

そうなんです、参加申込書かいてたんですが・・・体調がイマイチで諦めました
結構ウェビブースも賑わってましたが、通路の横でバイク・バイクが並んでまして
大変だったかと思います。・・・最後にはお客さんも居なくなり手持ち無沙汰な感じでしたが(笑)

今回はカメラマンに徹しました(爆)・・・オネエサン狙いで(大爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。

こうやって日記を見てると、やっぱり行きたかったなーって思います(涙)!
サーキットを走れる機会なんて、なかなか無いですからね。

あ、ゴーカートでは走ったこと有りますが(笑)。

ウェビ友との出会いも有って、楽しい1日だったようで。
次回は何とか参加したいです。
その時は宜しくお願いしますね!
  • (0)
  • 返信
kinさん
VGさん、こんばんは♪

先日はお疲れ様でした。

はぐれて探しまわり、諦めてウェビブースに戻ったら再会!
ウェビさまさまですね(笑)

またこういうイベントがあれば行きたいと思ってます♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ゆうあいパパさん、おはようございます
そうですね、なかなか走れる機械は少ないですね。・・・今回は三周で無く時間有れば何週でもなんていう機会は有りませんから。

お会い出来れば良かったですが・・・忙しそうですからまた機会有れば。

鈴鹿MTGを将来開催なんてといういいかも(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
kinさん、お疲れさまでした。
やはり帰りは渋滞してたようですね、長旅ですから大変だったと思います

すみません下で待ってようと思ってぶらぶらしていて、知り合いの方と話してたら
あの凄いバイクが集ってきて、段々戻れなくてあちこち行ったりきたりしてたら
はぐれてしまいまして、ご迷惑お掛けしましたスミマセンでした。

是非また御出でください・・・と言っても遠いですから簡単には来れないかと思いますが、こちらからも出かけて行きますね。

またお会いしましょう。
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
鈴鹿サーキットは、最高ですね♪

今年も、色んなドラマが始まりますね♪
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ゼロハチさん、お早うございます
はい、私も鈴鹿は大好きです
もう直ぐ(2ヶ月後)8時間耐久も開催ですので。4耐・ミニ耐など・・・
バイクイベントも増えてきそうですね
  • (0)
  • 返信