新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000280access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人
  2015年04月24日

フロントタイヤ交換・・・ミシェランパイロットロード4

■車種名
SUZUKI バンディット1250
■Myバイク
バン介
■走行距離
12301km
■難易度
中級

明日の講習会に備えフロントタイヤ交換しました。
パイロットロード3からパイロットロード4へ換装です。PR3は、6360kmで履いたので5941km走行での交換となりました。

自分的には、あと500kmは走れると思います。結果的に純正のBT021と同じ位の耐久性でしたがPR3の方が圧倒的に性能は良いと思います。

何時もはエンジン下部にパンタグラフジャッキで上げていますが、今回は、係留用のアンカーを利用し、タイダウンでフロントをアップしてみました。

もちろん、もしもの為にこの後ジャッキも効かせて作業しましたけど

前輪取り外します。キャリパーは、ブレーキホース保護とカウルの傷防止のため紐で釣り上げています。

ビード落し完了です。今回気が付いたんですがビートブレーカーでホイールに傷が付きます。

ホイールとビートブレーカーが接触する部分には段ボールやビニールテープを使って傷防止しましたが、一部傷が付いてしまいました。

ホイール分離

新タイヤ装着

ホイール取り付け

開始から1時間20分ほどで完了しました。PR4もPR3と同じようなゴム質で交換作業は、し易かったです。

パニアケース脱落対策その1として、キャリヤとバッグを写真の様に紐で繋ぎました。紐自体は以前から使用してたのですが、バッグとの接続は、マジックファスナーだけだったので金属のファスナーを2個追加しました。

でも、まだ不安。更に確実な方法を考えないと・・・

コメント(全0件)