新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000255access

1419020363196M.jpg

ようすけさん

ステータス

日記投稿件数
69件
インプレ投稿件数
16件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

おじさん3人、絶品ソースカツ丼を食べに日光へ

ツーリング期間
2015年04月18日 ~ 2015年04月18日
車種名
DUCATI MONSTER S2R [モンスター]
Myバイク
S2R
走行距離
390km

おじさん達の絶品昼飯ツーリング、今回は日光中禅寺湖畔でソースカツ丼です。
メンバーは私とモンジャさん、Iさんの3人、しろくまさんはまだ冬眠中。
朝8時半に東北道羽生PAに集合、北関東道大田桐生ICまで高速道路をぶっ飛ばす…つもりだったけど、寒い!
観光バスと変わらぬのんびりペースで四輪に抜かれまくりながら大田桐生ICへ。
高速を降りたらR50~R122で渡瀬渓谷沿いに日光を目指し、途中、草木湖畔の桜の下でで休憩。

R122は交通量も多く、ここでものんびりペース。
後ろから来たリッターSSが痺れを切らしてぶち抜いて行ってもお構い無し。
足尾を抜けてR120に突き当たったら左折して、いろは坂を駆け上がり明智平へ。

中禅寺湖まで登り切ったらお楽しみのランチタイム。
今回は遊覧船乗り場向かいのトンカツ浅井さん。
店内は6席のカウンターのみ、既に満席のため寒風吹きすさぶ中並んで待つ…とにかく寒い。

待ってました!ソースカツ丼!
トンカツが多すぎてご飯まで箸が届かないため、トンカツを避けるための取り皿付き。
揚げたてのトンカツは柔らかくてジューシー、甘辛いソースと絡み正に絶品。
これで900円!?
並んでも食べる価値あり、オススメです。

ソースカツ丼を満喫したら、湖畔の土産物店の片隅でコーヒータイム。
中禅寺湖は強風が吹き荒れ、遊覧船も欠航。もちろん、おじさん3人で乗る気は無いが…

R120金精峠はまだ冬期閉鎖中なので、いろは坂を降りて霧降高原を抜けて大笹牧場へ。
夏はバイクで埋め尽くされる駐車場もまだガラガラ。

大笹牧場に来たのなら寒いとか、腹一杯とか言いながらもソフトクリームは外せない。

大笹牧場から再び霧降高原道路へ引き返し、日光ICから日光宇都宮道路~東北道~首都高で18時に帰宅。

今回のルートは季節的にまだ早かったかな…
それでも気心知れた仲間と走って、美味しいものを食べて充実した一日でした。

シロクマさん、早く戻っておいで!

コメント(全2件)

モンジャさん
ようすけさん、お疲れ様でした。念願のいろは坂ありがとうございました。
頭文字Dでは何十回も見た道ですがさすがにデフォルメされていましたべね。
まだまだ制覇していない峠もありますのでまた、企画にいれてくださいね(笑)
  • (0)
  • 返信
ようすけさん
行きたい所が有ったらリクエストしてくださいな。
  • (0)
  • 返信

ドゥカティ MONSTER S2Rの価格情報

ドゥカティ MONSTER S2R

ドゥカティ MONSTER S2R

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

33万円

価格帯 33万円

諸費用

2万円

価格帯 2万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

35万円

価格帯 35万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す