新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000279access

1391612286310M.jpg

犬福オンラインさん

ステータス

日記投稿件数
129件
インプレ投稿件数
41件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
38人

お庭日記 『泥だらけの火曜日』 の巻


ご無沙汰しております。
犬福オンラインです。

事情がありwebikから離れ気味ですが、
久々に日記です。

バッグに工具や替えのグローブを詰め込んで向かった先は……

二度目の筑波コース2000

今日は生憎雨で、予報では午後から止むという話でしたので、自走強行軍。
着いた頃には足まわり泥だらけ!

全くやむ気配が無い!
仕方なしに初めてのウェットコース走行にー

では、行ってきます
(走行中の写真はありません)

…はい3本目で転けたー

それも初めてのグラベル突入。

多分ハイドロプレーニングだと思うんですが、
1コーナー手前の上り坂手前でフルとも言えないブレーキング中、まずリアロックした感覚。
その後、ブレーキをリリースしてもコントロールが戻らず、バランスを保ったままグラベルへ!

その後、ぬかるみでゴロゴロ転がってました。

雨こええ!

そんなわけで、走行後のジャンケン大会での戦利品です。
雨の走行会は参加人数が少なく取り分が多くてホクホクです。

余談ですが、前回やったミラー取り外しの簡易化加工。
とても便利です。外すのも付けるのも20分程度。マーベラス♪
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

あかたんさん
久しぶりやね(^^♪

    バイクが痛々しい日記だね(T_T)

               怪我の方は大丈夫!?

           
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
雨、ウェット路面はサーキットでも街中でも怖いっす(^_^;)
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
お久しぶりです

・・・・お久しぶりですねぇ・・・・痛々しいネタも

クランクケース辺りの表面傷だけで、深刻なダメージは無かったのでしょうか?
身体等もダメージなければいいんですが・・・



次は

修理日記ですねwww
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんにちは。

うゎ~~~~~~・・・・。

日記の書きっぷりから、大事には至ってなさそうですが、

直すの大変そう・・・。


気を付けて走ってください。
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
あかたんさん、お久しぶりです。
なかなかPCに向かえない日々でございます。

ケガはありませんでした。
ご心配おかけしてすみません。

筑波のグラベルはとても柔らかく、泥の緩衝材もあり自走可能でした。
ボディに砂利傷がついただけという幸運なこけかたでした。

昨日の晩はライト片手に泥落としでしたが、明るいところで見るのは怖いです(汗
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
青JAZZさん、お久しぶりです。

心にケガを負った他は何もなく帰ってこれました。

修理日記は塗装になるか研磨になるか(笑
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
CAいいんちょ、お久しぶりです。

初めてタイヤロックでコントロール不能を思い知りました。
倒せばスリップ、フロント握ってもスリップ、サーキットでなかったらまず大事になってました。

下道では絶対に振り回せないですね。
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
イリアンジャヤさん、おひさしぶりです。

怪我はなく無事でした。
しかし、調子に乗って雨なのにヒャッハーしてた
自分にへこみました。

主にカウルの擦り傷になりますが、頑張って直したいと思います。

いつも心に自制心を持って走りたいと思います…
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
久しぶりの日記が何だか痛々しいことになってますね~^^;

体の方は大丈夫なのかな? バイクの方がダメージ大きい
感じだね~^^;  しっかり修復できればいいんだけど・・・
  • (0)
  • 返信
toshiさん
アグレッシブに活動していますね。d(>_・ )

アグレッシブすぎて転倒するのは行き過ぎですが(爆

もらった戦利品より、転倒の補修の方が大きいですね。(;・`ω・´)
  • (0)
  • 返信
犬福オンラインさん
toshiさん、おひさしぶりです。

今回はゼロ円で乗り切るつもりですが、
オイルとか漏れないといいなー…

とりあえずエンジンカバーの傷は目立つのでなんとかしたいです
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
お久しぶりです(^^♪
雨天で残念でしたが、サーキット走行は、私も行ってみたいですね!
しかし転倒傷が痛々しいですね・・・怪我がなかったのが幸いです!
バイク直して、また走りに行きましょう(^O^)/
  • (0)
  • 返信
ganさん
怪我が無くて良かったですよ!

バイクの傷は治すのは簡単ですが、、、

体と心の傷は時間が掛かりますよ(^^;)

私が言うと説得力に欠けますが、、、


無理せずに楽しみましょう!

スピードの向こう側には幸せは無いですよ(^^)多分?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
ケンちゃん、お久しぶりですね。
あ、事情の方○○○申し上げます!

雨の筑波にチャレンジとは粋ですね。線キズだけで何よりです。
自分は昨日、絶好の春日和で恵まれてきましたよ(ウッヒッヒ
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは、遅コメ失礼いたします。

状況は逐次把握してますが・・・。
改めてみると、痛々しい傷ですねー。

お怪我が無くて何より♪
自分では経験ないんですが、やっぱり雨の日は滑るんですね!
(一般道じゃ・・
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
まぁ、雨だから仕方がない・・

と、諦めるしかないっすよね^^;


で、修理は完了しました?
  • (0)
  • 返信