新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000271access

no_cover.gif
1428838063219M.jpg

YAMさん

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
YAMさん YAMさん
  2015年04月10日

U-KANAYA :GPタイプ アルミビレットレバーセット の取り付け

■車種名
HONDA CB400スーパーボルドール
■難易度
中級
定番カスタムの初級的存在のレバー交換!

アジャスター機能があるものが欲しい思って検索して、U-KANAYAさんのレバーを取り付ける事にしました。

正直、自分にフィットするかは使ってみないと分からないので、インプレはまた別の機会にします。

使う工具はこれだけ!

プライヤー、10mmラチェット(スパナ)、-ドライバーです。

まずはブレーキ側から。

矢印のナットを外します。

-ドライバーで上のネジを外します。

これだけで簡単に取れます。

汚れていれば洗浄・グリスアップします。

後は、元に戻すだけ。

5分程度の簡単なお仕事ですね。(笑)

次にクラッチ側。

ブレーキ側同様、ナット・ネジを外しクラッチ調整アジャスター・ロックナットを緩めます。

プライヤーを使うときは、当て布をして緩めたほうが良いです。少しナットの塗装が取れましたので・・・。

裏側から見た写真。

アジャスター・ロックナットの溝のない所をワイヤーに合わせ、外します。

ワイヤーの先端は○(丸)になっているので、方向を確認しながら外します。

ワイヤー先端を新しいレバーに取り付け、グリスアップをして元に戻します。

クラッチ・ブレーキの遊びの幅、レバーはスムーズに動くか・干渉部位がないかを確認します。

問題がなければ作業終了。

黒色レバーをチョイスしたので、ハンドル周りが引き締まりました。

簡単な作業とは言え、目に留まりやすい部分なので、カスタム感がかなり出ますね。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

ライムライトさん
わかりやすいので、助かります!今度チャレンジしてみます。
  • (0)
  • 返信