新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000228access

1603292145804M.jpg

KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

初乗りと、復習!  そして・・・

ツーリング期間
2015年04月09日 ~ 2015年04月09日
走行距離
6km

バッテリー充電器を頂いた。

バッテリーを充電した。


そろそろ替え時かな?

そうなんです、今年になって初めてRA125に乗ったんです(^-^)


ここは、壇ノ浦パーキングエリアですが、下道から行って見ました。

K-Mosさんが言われてた通り、工事中でした。
まぁ~、行けませんけどねぇーここからじゃ(^_^;)

復習!!

先日の海峡ウォークの時に気になったトコに行って来ました。

ここは、関門橋のたもとにあるお稲荷さんです。
初めて来ました。
(お稲荷さんってことも初めて知りました(^_^;))

途中の広場からの景色です。

やって来ました。

右は古くて、左は新しいです。

やはりお稲荷さんですね(^-^)

しっかり拝んで帰ります。

景色がいいですね、鳥も飛んでます。

飛行機雲も・・・

下っちゃいます。

見えにくいですが、橋の橋脚の左の赤い箱はエレベーターです。
この時、下ってたんですが写真じゃわかりませんね(^^;

国道9号線に面していて、車を止める場所は有りません。

バイクの特権ですね(´∀`)

真正面から!

そして、復讐です。

前回は間違ったことを書いてしまったので、再度確認の意味でやって来ました。

源 義経さんです。 八艘飛びしてます(^_^;)

こちらは、平 知盛さんです。 平家の大将です。


安徳天皇が入水したところなんですね。

この場所で、紙芝居をしていた様です。

私が来た時は終わってたようですが・・・(^^;

詳しい? 説明はこちらで!

素晴らしい景色に溶け込んでいます。

橋は、工事中ですが・・・(^_^;)

こういう時は簡単に押せる125ccはいいです。

押してこの場所で撮影!! 重いバイクでは出来ません。

第二の目的地に着く前に悪い病気が出ました。

脇道の林道らしいものを発見すると入って見たくなります。

そしてここは竹林畑!!??

周りは、竹ばかりですね。

ワラビ見つけました。

昔はよく取ってたな・・・(´ε`;)

そして事件は起きました(°д°)


ここの上り坂で・・・コケました(ToT)

右のミラー、ハンドル、トップケースに泥が付いています。

上りが長くて一速に落とした時は時既に遅し、トルクが足りずエンスト・・・!
足を出したけど、轍で足が届きません(;_;)

バッサリと転けました(^_^;) 無傷です!

こんな時は、オフ車の良さを感じます(*´∀`*)

そして、海峡ウォークのコースでもう一箇所行きたかったのがこの場所です。

「平家塚」って書いて有ります。

思ったとおり、お墓でした。

この辺りに平家の残党が暮らしていたらしいですね。

そしてこの様なお墓が点在しています。

いくつものお墓が有ります。


この辺には筍が沢山有るので、猪が穴を掘った跡がたくさんありました。


これで復習も一段落でスッキリです(´∀`*)

帰ってグローブ外すとトンデモない事になってました。


お手手が真っ黒いです。

このグローブもお役目御免でしょうか!!

バイクに乗り終えて帰ってからは・・・



実家に行って草刈り機の刃の交換をします。

前回部品の摩耗があって、新品の部品を頼みました。 今回は部品を持って帰ってからの作業です。

買った部品が付かない、両方外して(°д°)!
部品が左右で違ってました、誰かがチョンボしてますね。

摩耗が甚だしい物は早めに交換がいいですね!!
怖いですから・・・。

ちゃんとした部品をちゃんと取り付けて出来上がりです。

これで安全に作業が出来ますね(*^_^*)

うちの野良猫は、草むらが好きです(*^_^*)
  • 都道府県:
  • 山口県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全24件)

taishiさん
『脇道の林道らしいものを発見すると入って見たくなります。』とありますが・・
判りますよその気持ち!
軽いバイクだとわざ脇に入るのも!
ま、林病ですね!
サンズイを取ったリン病!(笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
KAZUさん、こんばんは♪

身近なとこほど、見落としがちなところってありますよね!またすぐ来れるから。とかいってスルーしてる自分もいます(爆)

しかしいろんな意味でRA125の良さを感じられた1日でしたね!「転けてもダメージ小」の良さはなかなかやりたくても出来るものでは・・・!怪我がなくて何よりです(*^^*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんばんは。
上手いこといいますね(*^_^*) 使わせていただきます。
必ずこの病気は出てきますね、後悔したくないので走ってみます。
何かしら面白いことが有るのでやめられません(  ̄▽ ̄)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
みやんさん こんばんは。
最近はホントにたまにしか乗ってやらないんですが、乗れば面白いです(*^_^*)
2ストのフケの良さやオフ車の軽さが楽しいです。
気楽にどこでも止められるのもメリットですね、自転車感覚です(^-^)
気になった箇所も回れて満足の一日でした。

久しぶりにコケてタマゲマシタ! 一つだけ残念だったのは、先日洗ったジャケットが汚れてしましました(T_T)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
竹林?

今まさにタケノコの旬。

収穫は?(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
壇ノ浦パーキングはまだ工事中(?)なんでしょうか
長いですね

下関まだまだ知らないところが多いですね(私には)

平家の方々の子孫の方がたのお墓ですか、あの戦い以後ひっそりと暮されて
時代を過ごされてきたんでしょうね(四国や山陰にも多いとか)

オフ車で林道ツー、草刈機の修理お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
アッ和布刈神社が見えてますね、最近は初詣に行くことも無くなりましたが

平家の落人の方がたのお墓ですね、戦いに敗れて子孫方がたがひっそりと
時代を経て過ごされてたのでしょうね
全国にもあるんでしょうが

下関まだまだ知らない場所が多いです私にとっては、一度行きたいと思います。

林道ツー&草刈機修理お疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

すみません
コメントが・・・途中でウェビのコメが消えたので(トラブルか?)

再度書いたらダブりました、申し訳有りませんでした。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
KAZUさんがOFF車持っている事、忘れていましたよ!

それくらい乗ってないって事なんでしょうね(笑)

ちょこっと走るには最適な場所ですね!竹林の写真はGood♪

野良ちゃん、最初うさぎかと思いました(^_^;)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
前回のコメで一番につっこみ訂正入れてゴメンナサイm(_v_)m

あまりの懐かしさに...コレ違う(^^;)...と勢い余って書いてしまいました。

下関はみもすそ公園や巌流島だけでなく、秋田商会のクラシックなビルジングや赤間硯の工房なんかもあってあきない場所でした。
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
なんか対岸で遊んでいらっしゃいますね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪

オフ車だと道無き道・・・行ってみたいと思うのでしょうね~(^^ゞ
お怪我なく何よりです(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
オイラは逆で

   ほとんど毎日、原2で

        今年になってCBは4回しか乗ってません(きっぱり

                       

                    
  • (0)
  • 返信
majepopさん
KAZUさん、こんにちは。

オフ車に乗ってないとこんな道なかなか視界に入って来ないんですよね( ´ ▽ ` )ノ

オフロード結構、体力、神経使うけど楽しいし(≧∇≦)
日ごろロード車で走ってる長州路もオフ車に乗るとまた視界が変わりそう。

また、一台欲しくなりますf^_^;
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
毎日さん こんばんは。
旬な筍は全て猪に持って行かれてました(^_^;)
私まで回って来ません・・・(T_T)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんばんは。
私も先日ありましたよ、日記書いたのに全て消えて焦って再度投稿したらまた消えて・・・。 次の日に二件ともあって急いで一件削除、最近ウェビさん調子が悪い?
灯台下暗しといいますか、近いとこでも知らないことが多いのに驚かさせます。山口県は舗装率が高いので林道こそ少ないですが、今回の様な林道って言えない道もたくさんある様なので楽しみが増えました(*^_^*)

そのうちに関門橋や壇ノ浦PAも綺麗になることでしょう(^-^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
kotatsuさん こんばんは。
ホント乗って無かったです(^^;  でも乗れば楽しいです、何たって27年も経っててCB乗るまではこれ一本でしたからね。 愛着が沸いてますからね、綺麗にはしてないけど・・・(^_^;)

野良さん、草むらの下にすくもがあって暖かいのかな?気に入ってるようです(^-^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
チバアヒルさん こんばんは。
とんでも無い、今回はいい勉強をさせていただきました。 わかってるようで分かってないんですよねー。
いつかは巌流島にも行って見たいですね。

そうそう今回時間があれば、旧秋田商会ビルや旧英国領事館、下関南部町郵便局にも行って見たかったんですけどね(^-^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
たかぴーさん こんばんは。
身近なとこで遊んで来ました、まだまだオフで遊べるとこはありそうですね(^-^)

オフ車だとヒルクライム、ヒルダウンはしてみたくなりますね。これが失敗の元・・・、ご心配有難うございますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
あかたんさん こんばんは。
いよいよシーズン到来ですよ、せっかくカスタムしてるCBドンドンと乗ってあげましょう(^-^)
お前が言うなって(^^;
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
majepopさん こんばんは。
今回たまたま見つけたルートで、そしてまたたまたま脇道発見でした。
行くか迷いながら、Uターンして分け入りました(^-^)
元々オフ歴が長かったので、こんな道があればオンで走ってても気になるし、覚えていつか行ってやろうとも考えたりしてます(  ̄▽ ̄)

オフ車、楽しいですよ(*^_^*)  一台行きましょうか!!・?
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
RA125、今年初乗りだったんですね(^^♪
気になった所の復習と草刈り機の修理お疲れ様でした!
でもコケてケガ無く良かったですね(^O^)/

そう言えば私もKRとGSX-R今年乗ってないなぁ~(-_-;)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは、私も気になる道を見つけるとついつい寄ってしまうクチで(笑)。

恐らくオフ車に乗ってる人は大部分がそうなんじゃないかな?

私も坂の途中でエンスト→転倒は何度も・・・。
ただでさえつま先でしか付かない足なので、斜面で付くのは絶対無理ですね(笑)。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
hideoさん こんばんは。
乗ってあげないとバイクにすねられますよ(*^_^*)
初乗り、メッチャ楽しかったです。 やはりオフもやめられんですね、2ストの吹けも爽快で楽しいです(^_^)
掛かりも良かったですし、まだまだいけそうです!!
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
オフ乗りは、脇道にダートが有るとつい行きたくなるんでしょうね、病気ですね(^^;
坂の途中で止まっちゃうとダメですね、まさに言われた通り。 止まった時はコケないようにハンドル真っ直ぐにキープして下がっては見たんですが、足を着く地面が無かったですね(^^;)
空を蹴っていました・・・(><)
  • (0)
  • 返信