新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000937access

1424796727089M.jpg

MEGUさん

ステータス

日記投稿件数
80件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
55人
  2015年04月06日

14R ファースト君!我が家に来てからもう3年(*゚0゚)!!

■車種名
KAWASAKI ZX-14R
■Myバイク
ファースト(charki)
■走行距離
15100km
■難易度
中級
こんばんは~MEGUです!!

早いものでファースト君が我が家に来てから
もう3年が経とうとしています。

当時はハヤブサに憧れていたcharkiにとって
いつかメガツアラーに乗ることが夢だったんです!

charkiがビッキー(CB1300SF)に乗り出して4年くらい経った頃
大型バイクにもだいぶん慣れてきて本気で乗り換えを考え出した

そのタイミングで、なんとZZR1400が
ZX-14Rとなってモデルチェンジするという情報が!?(゜〇゜;)マ、マジ...

それを知ったcharkiに迷いはありませんでした(*^^*)
現物も見ないまま即予約!
でもそんな人はcharkiだけではなかったようで初年度は日本への入荷台数も少なくて
予約した人達だけで12年モデルは完売してしまったそうです…(--;)

そんな感じで勢いで予約したファースト君でしたがショップに入荷したのは予約してから6ヶ月後のことでした。

首を長~くして待っていたこともあって

『お待たせしました!やっと入荷しました』と
ショップから連絡をもらった時は2人で
大はしゃぎして喜んだことを覚えています♪

次の休みに2人で一緒に見に行きました♪
夢だったバイクが目の前にある((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

MEGUも早速、股がってみて超ご機嫌♪(*ノωノ)キャー

MEGUの第一印象は
『あれっ!?けっこうしっくりくるな!!
これMEGUでも乗れるんじゃないの( ̄∇ ̄*)ゞ』
な~んて、それまではメガツアラーなんてMEGUには絶対に乗れないバイクと思っていたのに
ファースト君が我が家のバイクになると思うと妙に親密感が芽生えちゃって(*´∀`)♪

まさか、そんな冗談を言ってた
この時は2年後にMEGUもセカンド君に乗ってるなんて思いもしませんでした…

しかしファースト君、最初はこんなんだったんですよ~(*´-ω・)ン?

3年経つと、だいぶ変わっちゃった( ̄□ ̄;)!!

ずっと近くで見てきたから
そんなに変化してることを気にしていなかったけど
こうやって3年前の写真と見比べると
ぜんぜん違いますねヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!

だけどバイクは
こうやって少しずつコツコツとカスタムしていくことが楽しくて
そして自分だけのオリジナル感が出てくると
より愛着も湧くんですよね~(*^.^*)♪トクベツナ オンリーワン!

ファースト君が納車されて一緒に初めてツーリングに
行った時はcharkiも、さすがにとても緊張してた(* ̄∇ ̄*)

何回かエンストしてたし後ろを走っていると
ソワソワしてドキドキ感がMEGUにも伝わってきた!
そんな姿を後ろから見ながらMEGUは
ヘルメットの中で可笑しくてニヤニヤ(*`▽´*)ウヒョヒョ
その時のことは、よく覚えていて
今でも懐かしい思い出です(*^^*)

この時はね
MEGUはホッパー君(ZRX1200R)に
乗っていたんです(*´ω`*)モキュ

ホッパー君も5年間MEGUと、たくさん思い出を作ってくれました(・ω・`〃)。o〇○ポワァーン♪

ホッパー君、元気かな~?
今も、どこかで走ってくれてると
いいんだけどな~?

3年も経つとcharkiも
それなりに様になってきましたよ(*´ω`*)

おりょ…!?
あっ
貼る写真間違えちゃった(≧ω≦。)プププッ!!

こっちだ!(* ̄∇ ̄*)モチロン ワザトダケドネ♪

普段はのんびり屋さんのcharkiも
バイクに乗っている時・だ・け・は
カッコ良く見えますよ( ̄ー ̄ゞ-☆

charkiがバイクに乗っていなかったら
きっとMEGUもバイクに乗ることは
なかったんだろうな(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

前振りが長くなっちゃった…( ̄_ ̄ )。o0○

本題は
3年経ったファースト君の初めての車検です!

まずはマフラーを純正に戻す作業!

MEGU:『MEGUがやってあげよっか?』
charki :『ファーストは絶対に触らせん!』
MEGU:『ふ~ん…エイ!チョイチョイ』
charki :『触るなと言うとろーが((( ̄へ ̄井) 』

ニャハハ面白い((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

マフラーを外してスッキリしたファースト君!
MEGU:『マフラーが無いとシュッとしてカッコいいね!このままでいいんじゃないの(* ̄∇ ̄*)!?』
charki :『・・・』

この状態でエンジンをかけてみたいと思う衝動にかられるのはMEGUだけでしょうか?(ーー;)…(想像中)

やっぱり純正マフラーおっきいですヽ(゜Д゜;)ノ!!
ソレニ カナリ オモイ…

見た目の迫力があって
これもなかなかカッコいいですねv( ̄Д ̄)v イエイ

だけど音は超静か…

で、車検対策完了!!

と思ったら
charkiまだ何やらゴソゴソと
またやり出しました!?ヘ(゜д゜)ノ ナニ?

ファースト君のHIDは8000K(ケルビン)。

このままだと車検に通らないかもしれないんだって( ̄0 ̄;)ヘ~ タイヘンダネ…

なのでバルブもハロゲンに戻します。

charkiが言うにはインナーパネルを外して交換するより
アッパーカウルの下のインナーカウリングを外した方が
交換は絶対に楽とのこと!
フェンダーには傷防止の為にタオルをかけてね!

ホントに10分かからないくらいで交換は
あっさり終わっちゃいました(@ ̄□ ̄@;)!!ハヤッ!

交換して点灯確認!

『えっ?暗っ!?(゜〇゜;)』

HIDに慣れてたから
もう当たり前のように思っていたけど
ぜんぜん明るさが違いますΣ(゜д゜lll)ガーン

MEGU、もうHID無しでは
夜は怖くて走れないかも…( ̄▽ ̄;)

これでホントに完了\(^o^)/ヨクデキマシタ!

はい!
それじゃあファースト君
『少しの間お別れだね…"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ』

存在感のあるファースト君が居なくなると
ガレージが寂しくなりますね…゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!

帰って来たら、また一緒に
いっぱい走りに行こうね♪
ヽ(・∀・ヽ)スッキ(ノ・∀・)ノ スキスキ 。+゜ヽ(・∀・)ノだいしゅき━!!!。+゜
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全56件)

どんべぇさん
MEGUさんこんばんは^^車検ですか車検の度にマフラー変えたり
大変ですが、MEGUさんはcharkiさんがいるので大船に乗ってる
感じでしょう^^
前はZRX1200Rでしたか、速いバイクに乗ったことのない
私にはただただ感心するばかりです^^
  • (0)
  • 返信
nyuikgyoiuo;pni@さん
MEGUさん
こんばんわ!

もうあれから3年ですかぁ
charkiさんが現物も見ずに予約をしたと聞いたときはすごく驚きましたw

その時は僕もまだギリギリ学生で数ヶ月後には卒業&就職の時期だったのですが、
『マジか!? スゲー! これが大人の経済力か!!』
『俺も大型欲しいなぁ。その前に免許かぁ。就職してもいつになったら買えるやら...』
なんてことを考えていました。 ナツカシイナァ

まぁ、そんな事考えて僕が、就職後半年もたたずに大型デビューするきっかけでもありました。
charkiさんに出会ってなければ絶対に中排止まりでした。
初めてCB1300の後ろに乗せてもらった時は感動しました。

当時の事をイロイロ思い出してきて、何が言いたいのかメチャクチャになってきたw

訳の分からん事を長々とすみません。

最後に、僕が大型に乗るきっかけを与えてくれたcharkiさんには感謝してもしきれません。

ありがとうございます!
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
どんべぇさん
こんばんは~

あはっ
確かにそうかもしれません(*^▽^*)ノ

MEGUもバイクに乗るようになってから
けっこうな年数が過ぎてしまいましたが
メンテなんて最近、少しやるようになったくらいで
それまではcharkiに任せっきりでした(´○`; ポカーン

ZRX1200RはMEGUに大型の楽しさを
教えてくれた初めて大型バイクでした!
とても乗り易くて手放してから
かなり後悔もしました(--,)グスン
今でも最初に乗ったバイクがZRX1200Rで良かったと思っています♪
  • (0)
  • 返信
matsuさん
ZRX1200R
だって,よゆうで目がツアラー。ちがったメガツアラー。
泣くことのないよう,次回から,増車で行きましょうね。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
R.C.T.さん
こんばんはー

そっか
R.C.T.さんもCB1300君に
乗ろうと思うキッカケを作ったのはcharkiだったんですね!
けっこう色んなところでバイクの布教活動をしてたんだ(*´ー`*)
そういうMEGUも影響された中の1人ですが。。。

そういえばcharkiが実車も見ずに予約した頃
R.C.T.さんがモーターサイクルショーか何かで
charkiより先に14Rを見て来たんでしたよね?
charkiが悔しがっていたことを今、思い出しました(笑)
もうそれも3年以上前の話か~懐かしいですね( ´∀`)/~~

たはは…
charkiは別にそんな感謝される程の人じゃありませんよ。
あの人は、ただ自分が乗りたいから乗ってるだけですから( ̄▽ ̄;)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
matsuさん
こんばんは~

そうですね~
もう今の子達とお別れはしたくないので
次からは増車で(`ー´ゞ-☆キラリーン
って無理、ムリ、ムリ?ーっ!!

matsuさんのお家のように
MEGUんちには広大なガレージはないんですよ~
それにmatsuさんのように維持管理も出来ません…(*´ο`*)=3
  • (0)
  • 返信
ゼロハチさん
おはようございます。

あはは、ファースト君、車検ですか~
お疲れ様です。

しかし、R1君含め、3台の大型オーナーって。凄いですね☆
それぞれに思い出が一杯詰まってるのでは。。。

マフりゃー外した状態で、走ってみたいです(爆
夜中にエンジンかけたら、大阪府民全員起きちゃうかな(笑)あはは
  • (0)
  • 返信
ぽんぽこおやじさん
んー

車検 忘れてた

うちも車→バイクと車検だった・・・

銀行でも襲うか (≧∇≦)
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
おはようございます

半年も納車を待ったのですか???
凄ぇヽ(・∀・)ノ
俺なら・・・諦めて違うのにするかも(;・∀・)
せいぜい2ヶ月ぐらいが限界かも(自爆)

バイクって・・・車と違った魅力がありますよね。
「 人馬一体 」って言葉がありますが・・・
「 人車一体 」???
「 人バイク一体 」( 笑 )( 笑 )( 笑 )

昔は馬だったのが今はバイクに・・・
そんなイメージですね。
だから楽しいヽ(・∀・)ノ
これからも大事にしてください
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おっ3年目の検診(車検)ですか、無事終わるとまた2年楽しめるんですね

暫しのお別れは寂しいですがね
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ゼロハチさん
おはようございます

速いですね。
もう3年も経ってしまいました!
この3年、3台で色んなところに行って
思い出もたくさん出来ましたよv( ̄Д ̄)v イエイ

マフラーを外した状態でエンジンをかけてみたい(* ̄∇ ̄*)ニヤリ
やっぱりゼロハチさんも思いますよねー♪
でも、それでなくともご近所さんに
迷惑をかけているので我慢しました(笑)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ぽんぽこおやじさん
おはようございます

車にバイク、車検が続くと辛いですよね…
我が家も毎年どれかが必ず車検になるので
かなり大変です( ノД`)シクシク…

でも楽しい生活の為には仕方ありません!
あっ
銀行は襲っちゃダメですよ~~(笑)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
韋駄天さん
おはようございます

そうなんです。
正確には半年以上、待ちました( ̄▽ ̄;)

発表されてすぐに予約したのに
14Rは店舗に何台までみたいな制限があったようです。
ファースト君も年内最後の便で割り振り分が足りなかったら
来年モデルになるかもと言われていたんです…
なので入荷した時は本当に嬉しかったです\(^^)/

バイクはcharkiの影響で乗るようになったのですが
魅力は一言では伝えられないほどありますよね♪
今ではバイク無しの人生なんて考えられないです(*^^*)

お互いにこれからも安全に気を付けて
大事に乗って行きたいですね~♪(/ω\*)♪
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
VGさん
おはようございます

はい!
車検が終わればまた2年、楽しく乗れます♪
あっ
でも秋にはまたR1君と車の車検が…┐(-。ー;)┌
たはは…
けっこう大変です(^^;

今は、お金のかかることは考えないようにしよっと(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうゆうさん
MEGUさん
こんにちは

車検ですかー!今から2年ってすぐ経ってしまいますね

ノーマルに戻すって懐かしくなります(^^)

ノーマルからカスタムしたら 見た目以外は
あまり変わらなく感じますが ノーマルに戻したら
凄くわかりますよね!
  • (0)
  • 返信
ウメさん
はい?
車検対応のサイレンサーではなかったと、、。

でも、考え様によっては同一車種が2台ですから、
いろいろ工夫が出来そうですねー。
(部品の付け替えとか、スペアの準備とか)

☆費用については1月に年間計画を立てて予算付けで何とか
乗り越えましょう。
(言うは やすし、、車検費用はセーフでも、修理代が、がが・・)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
そっか・・・あのいい音は車検非対応だったのね(^^ゞ
またバズーカに戻るの大変だったでしょうね~、重たいし(笑)

HIDも8000kはちょっと通りそうにないですね(^^ゞ
まあ、charkiさんだったらチョチョイのチョイでヤッてしまうでしょうから問題ナッシングでしょ(^O^)
  • (0)
  • 返信
リラックマ〔ヘタレのニンジヤ〕さん
MEGUさん、なぜ?隼を乗らないのですか?私は、刀で転倒して入院したので、今は、 250までしか許可もらっていません。娘の許可が降りたら、隼、ハーレー、忍者H2の乗る予定だよ(^o^)だから、今は娘に、普通二輪免許を取れるように、アドバイスしています。バイク嫌いを直さないと、夢の夢になります。
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
ファースト君車検ですか、車検の度にマフリャーとHIDバルブ交換お疲れ様です。
オイラはその手間が嫌で、車検対応マフラーにしてます。
なのでこの前も何も戻さず車検終了でした。♪

まあ、charkiさんならなんの問題もないでしょうから、MEGUさんも安心よね(^_^)
  • (0)
  • 返信
ごまさん
MEGUさん、こんばんわ!

3年経っても色褪せない・・・やっぱ14Rってかっこよすなぁ(・´з`・)
自分のZは車検が来るとき、どーなってるんだろう?

HIDの明るさは、体験しちゃうと外せなくなるよね。
(前のバイクに付けてたんだぁ。。。)

今のZはノーマルでLEDなんだけど
HIDほどではないけど、するどい光でLEDも悪くないよ。

車検後も大切に乗ってあげてください!
愛情たっぷりんv( ̄Д ̄)v
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ファースト君は、そんな経緯でやって来たんですね(´▽`*)
そして3年経って写真を見比べると、カラー変更やパーツで違うバイクに見えますね(^_-)-☆
MEGUさんの今が有るのも、charkiさんのおかげと感謝ですね(^O^)/
お二人とも、これからも楽しいバイクライフを送りましょうね!
ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪
  • (0)
  • 返信
ヒロおやじさん
こんばんはcharkiさんMEGUさん

ファーストの12年モデルでしたね。 車検戻しお疲れ様でした。
私、車検の時期になると何時も思うことがあります
「なんで車検なんてあるんだよ~」っと思いながら、自分で整備してます ^^

いっぱい日記を読んでたのに、今頃 気づいたのですが、
charkiさんのファースト号 ブライト物なんですね! 
それと身長 高っ! 175cm以上はありそうなそれに細い!
身長少し分けてほすぃ  
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
色々な物事があって今のファースト君がいるんですね(^^)
初回車検だから3年ですか~
ん!?1098Sも買って3年なので同じ年に買っているんですね!
ファースト君に比べてカスタム負けしてる様な・・・

知り合いがハヤブサ(初期)を買って乗せて貰いましたが、メガツアラーって意外と乗り易いしSSより楽に感じました

charkiさんも念願のバイクがお店に来たときは仕事どころじゃなかったのでは無いですか?
はやく車検から帰って来るといいですね(^^)
  • (0)
  • 返信
いけっちさん
車検ですか・・・・・・

なぜ、こんなに技術が発達してるのに、3年。2年なのかふしぎです

いつも、おもいますね・・・・・

オイラ自信ノーマルですけどねww

乗り物はいじってなんぼだ~~~~~~~!!!!

その前に、先だつ物がな~~~いい

ほしいものだらけだ~~~~ww

charkiさんご自分でなんでもできるのも、うらやましいです~~~
  • (0)
  • 返信
matsuさん
祝:コミュニティトップ掲載!
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ゆうゆうさん
こんばんは~

お久しぶりです(*´∇`)ノ 
ホントに時間は、あっというまに過ぎてしまいますね…
3年経った気がぜんぜんしないけど
また次の車検の時も、もう来たって思うんでしょうね”(/へ\*)

ファースト君も納車当時の写真を見ると
3年でとても変わったな~って思いましたが
ゆうゆうさんの14R君は、もっと変わってますもんね(* ̄∇ ̄*)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ウメさん
こんばんは~

ち、違いますよ(〃゚д゚;A アセアセ・・・
“JMCA”のプレートが付いていないだけで
とても静かですよ(ー_ー;)タブン

そうですね♪
確かにパーツは取り換えが出来るので
色々試すことができます(∩´∀`)∩ワーイ

ただ余分なパーツもいっぱい溜まりますね…
ノーマルマフラー4本あるよ~

えっ?
修理代!?(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
今は考えたくないです…
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
たかぴーさん
こんばんは~

ち、違いますよ!!
“JMCA”のプレートが付いていないだけで…(〃゚д゚;A アセアセ

ははっ
確かに純正のマフラーってバズーカに見えますね~(笑)
ノーマルのマフラーも見た目はけっこう好きですが
見た目は迫力のバズーカでもサウンドは…モノタリナイ

HIDは、そのままでもいいんじゃないかと思いましたが
やっぱり8000Kは通らないんですね(^^;
MEGUは面倒なのは嫌いです…
でもcharkiは楽しみながら戻しているようです(*^^*)
  • (0)
  • 返信
雨さん
MEGUさん 毎度っすヽ(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノ

(祝)charkiさんファースト君3年目~(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

ヾ(・ω・。) オメデトー (。・ω・)ノ゙

いやいやcharkiさんはカッコ良いですよん♪

私とcharkiさんは
裸の付き合いをした仲ですもの (/ω\*)イヤン

ハイっ!
サイレンサー外すとエンジンを
掛けてみたくなりますよね~ (≧▽≦)ノシ

早く車検が終わって帰って来ると良いですね~(*^^*)

chapter10の写真、素敵(///▽///)

また真似しよう φ(..)マネマネ
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
リラックマさん
こんばんはー

リラックマさんの前には
娘さんという壁が立ち塞がっているのですね(笑)

娘さんと一緒にツーリングに行って
バイクの楽しさを知れば
娘さんからハーレーや隼を買おう!!
なんて言ってくれるかもしれませんよ♪

がんばって下さぁいね(^o^)/
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ユージィさん
こんばんは~

ですよねーっ
度々、取り付けたり外したり…
MEGUも面倒だと思います(×_×)
何もしなくて車検が通る!
それが1番いいです♪
こんなことを言うと
またcharkiに『MEGUは乗るだけだし』とか言われちゃうんですけどね…

だけどcharkiは面倒なことをするのも好きみたいですよ!
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ごまさん
こんばんは~

てへへ
ありがとうございます(^^)/
でも“Zじゃじゃ丸くん”も十分カッコいいと思いますよ♪
3年経ってもぜんぜん大丈夫です!

そっか
じゃじゃ丸くんはLEDなんですね!
LEDのライトも、とても興味があります(* ̄∇ ̄*)
HIDに変えた時にも少し悩んだんですが
プロジェクターとは相性が悪いと聞いたので
その時は諦めたんです…(-。-;)

はい!
愛情たっぷりんで
これからも長く付き合っていきたいですね♪
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
hideoさん
こんばんは~

そうなんです!
charkiは、もちろんMEGUより長い間
バイクと付き合ってきましたが
『ファーストで夢を叶えた』とよく言っています♪
でも逆に『もうファーストが最後のバイクでもいい』
とも言ってます…

それだけ自分の気に入ったバイクに巡り会えたってことですよね!
これからも長く乗り続けて行けたらいいなって思います(*´∀`)♪
  • (1)
  • 返信
MEGUさん
ヒロおやじさん
こんばんはー

“なんで車検なんてあるんだよ~”
MEGUも同感です!!
ただヒロオヤジさんと違うのは
MEGUは自分で整備していないところです( ̄▽ ̄;)デモ シテモラッテルシ…

そうですよ~
ファースト君は正規のブライト物
MEGUのセカンド君は並行輸入物です(*^^*)
乗ってる本人にしか解からないかもしれないですが
微妙な違いがあるんですよね。

あはっ
charkiの身長は178cmくらいかな。
くらいっていうのは毎年、健康診断で伸びたり縮んだりしてるから(笑)
でも決して細くはないですよΣ( ̄ロ ̄lll)

『体重ならいつでもお分けしますよ』
       と、charkiが言っております(笑)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
聖芳さん
こんばんは~

ん!?
1098S君も同じ年に買われたんですか?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
じゃあ聖芳さんも同じ頃にドキドキワクワクしてたんだ~♪

ははっ
カスタムって自己満足の世界ですよね!
1098S君は聖芳さん好みに
カスタムされてると思うし十分カッコいいです♪♪

そうですね!
ネイキットと比べると、やはり前傾にはなるけど
14RはR1君と比べてもぜんぜん乗り易いですよv( ̄Д ̄)v イエイ
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
いけっちさん
こんばんは~

MEGUはカスタムも良いと思いますが
ノーマルで大切に綺麗に乗られている方も尊敬します!

MEGUの場合
カスタムといっても自分が乗り易くする為の
カスタムがほとんどだしf(^^;

色んな楽しみ方があると思いますが
バイクは自分なりに楽しんだもの勝ち!ですよね~♪
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
matsuさん
こんばんはー

ホントだ♪♪ワーイワーイ!
matsuさん、ありがとー\(^o^)/
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
雨さん
毎度っす(*・∀・*)ノ

そうでしたね!
charkiと雨さんは裸の付き合いをした仲だった(o^皿^)\ニパッ♪

あっという間の3年です(o^∇^o)
ファースト君といっぱい想い出も出来たし

それにファースト君が来てからぐらいですかね~
『ツーリングに行ったら、思い出の為にいっぱい写真撮ろう♪』
って決めたのは

おかげでパソコンにはバイクの写真ばっかりです(*´∀`*)ゞ
  • (0)
  • 返信
ゼンしょうさん
MEGUさん、おはようございます♪

純正マフラー、セカンド君のだったりして?
どっちも一緒か(^^)

HIDやっぱ車検ダメなのかな?
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
ファースト君の3歳誕生日(?)おめでとうございます!

無用なツッコミを受けないよう軽く整備しておくと、車検ってスムーズに通過できますね。
流石旦那ちゃま!
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
すぐに10年経ちますよ。そうしたらもうちょっとして20年かぁってなりますよ。僕がそうでしたもん。MACHINE、大事にしてあげて下さい。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ゼンしょうさん
こんにちは~

エヘヘ
ゼンしょうさん、ハズレ~!
セカンド君の純正マフラーは
シルバーの部分がブラック塗装されていて
引き締まって見えるので純正マフラーまで
ファースト君のよりカッコいいのだO(≧∇≦)Oイエイ

HIDは、どうなんでしょうね?
MEGUは試しに、そのまま出して
みてほしかったんですけどね(^^;
そのまま通れば次から楽なのにね…
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
MEGUさん こんにちは。

無事3周年、おめでとうございます。

おのろけもちょっと入りつつ、何よりでした。(笑)
charkiさんのバイカースタイル、カッコいいですね!
ファースト君がやや小さく見えます。

車検はバイクをいじっていればいるだけ大変そうですね。
うちの太郎丸は幸い車検がありませんが、
車の方だけでもやっぱり「何であるんだろう」と思います。 ε=(-_-;)

ただ、悪い所があればプロの目で見つけてもらえるという
安心感はあるのかも知れません。

私も素人整備だけではやはり不安なので、
太郎丸は年に1度、買ったショップに里帰りをします。

ZX-14Rで、マフラーを外した状態でエンジンをかけたらどうなるか、
私もちょっと(かなり?)興味がありますね。 (^_^;)

暴走族とか目じゃなくなりそうです。 ((((((ノ゚?゚)ノ ヌオォォォ
  • (0)
  • 返信
RAVENさん
こんにちは。
ご主人は14Rでも足つきばっちりですね。背が高いのでしょうか。
two brothersは良い音しますよね。
パワーチップを付けても車検に通らないのでしょうか。
マーブルビーチ、行こう行こうと思っていても周山に行ってしまう・・・。
  • (0)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
14R二台が並んでる姿はまさに圧巻ですね

車検の度に戻すのは確かに面倒ですが、そんなこと気にならないでしょうね~ 旦那さんが戻してくれますし♪

・・・マフラー

外した状態でエンジンを掛けたい衝動が^^;
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
きらちんさん
こんばんはー

ありがとうございます(*´∀`)♪タンジョウビ?
早いですね~あっという間に3年が過ぎました。

そうですね!
MEGUは試しにそのまま通してみたい気もするのですが
charkiは、お世話になってるショップさんだし
指摘を受けるのが嫌みたいですね…(^^;
3年間も付けてなかったリフレクターもこの前、取付けてましたよ。
『なら最初から付けてればいいのに』って思いますよね(笑)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
NINJA BAKAさん
こんばんは~

あはっ
20年、30年と大事にしていきたいです!
NINJA BAKAさんのようにピカピカの状態で維持できるかな?(〃 ̄ω ̄)

その前に30年経ったらMEGUは
どんなになってるんだろうって考えちゃいますね…
まだバイクに乗れているのだろうか?( ̄▽ ̄;)ゾーッ

考えるの止めておきまーす!イマガ タノシケレバ ソレデ ヨシ!
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
K-Mosさん
こんばんはー

ありがとうございます!
楽しい3年でしたが悲しいこともあるんです。
それはMEGUが3つ歳をとったこと( ̄▼ ̄|||)ヤダーーー

てへへっ
 おのろけ!?
  『バイクに乗っている時・だ・け・は』ですよ~
     ヘルメット被ってると誰だかわからないし(笑)

そうですね!
太郎丸君もキチンと定期点検されてるんですね!
独自のメンテナンスじゃなく
たまにはプロの目で見てもらうと安心感ありますよね♪
charkiは少し我流のところがあるので…

ちなみに、この前ショップに乗って行った時に
『少しチェーン張り過ぎですね…』って言われてました(´▽`;)ゞ

マフラーが無い状態でエンジンをかけてみたい気持ちになりますよね!
 『す、少しだけなら…』
と思ったのですが
やっぱりMEGUには勇気がありませんでした…(((n;‘Д‘))ηガクガク
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
RAVENさん
こんばんは~

バイクに乗っていて何が1番苦手だと聞かれたら
MEGUは迷わず“取り回し”と答えます”(/へ\*)ウゥ…

それなのにcharkiは取り回しをしません…
というのは、いつも跨ったまま動かしちゃうんですヽ(゚Д゚;)ノ!!
でもってcharkiは今までバイクを倒したことがありません。

なのでcharkiはMEGUの取り回しの苦労なんてわかってないの。。
なんか腹が立つでしょ?( #` ´#)

two brothersは低音が利いた良い音がします!
実はファースト君のtwo brothersは日本で発売前に
平行輸入した物なんです…
このマフラーも4カ月待ちました。
代理店を通していないのでバッフルもないんです(-。-;)
パワーチップ買わないとダメですね!
でもたぶん取付けても通らないかも…
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
青JAZZさん
こんばんはー

褒めて頂いて
ありがとうございます♪♪

でもね…
2台並べるといつも
どっちをメインで撮るかで揉めるんですよね( ̄▽ ̄;)

マフラー…
外した音…気になります…
“GPマシンみたいな音”?
それとも“暴○君みたいな音”?

今度、周りに迷惑にならない場所で
マフラー外してエンジンかけてみよう(*^▽^)/★*☆♪ソコマデ ヤルノ?
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
お久です おはようございます
相変わらMEGUさんの人気はすごいですね?

マフラー外しての爆音!想像を絶しますね 是非お試しを!
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
元気オヤジさん
こんにちは~

お久しぶりです(*´∇`)ノ♪♪

戻って来られたんですかー♪
仕事は落ち着きましたか?
龍神はもう開通しましたよ!
また元気に走りに行って下さいね(*^ー゚)v ブイ♪

あは
マフラー外してのサウンドは
いつかチャレンジしてみたいです(o^皿^)\ニパッ
  • (0)
  • 返信
みやんさん
MEGUさん、おはようございます♪

車検用の部品に戻すのはめんどくさいですが、こればかりは仕方ないですよね(^^;戻したとき、カスタム感がなくなっちゃうのが「シュン。・゜゜(ノД`)」ともなっちゃいますし(笑)

写真で作業されてるcharkiさん、作業が丁寧ですね♪これならMEGUさんもとよりバイクたちもハッピーですね(*^^*)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
夫婦でバイク乗り

      羨ましい(^^♪

         HIDに慣れちゃうとハロゲンは暗いよね~~~(きっぱり
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
みやんさん
こんばんはー

あは
そうですね。
時間をかけてカスタムしてきたのに車検の時は元に戻す…
面倒なのに、それでもまたカスタムしちゃうΨ( ̄∇ ̄)Ψニヤリン
バイクは乗るだけじゃなく、そういうこともまた楽しいんですよね♪

ありがとうございます(^0^)/
charki喜ぶと思います!
でもバイクいじりが好きなくせに
MEGUが少し何かを頼むと
メンドクサイオーラを全開で出すんですよ(´ε`;)ウーン…
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
あかたんさん
こんばんは~

バイクは唯一の趣味なのですが
夫婦で同じことを楽しめるって
本当によかったな~って思ってますヽ(*^^*)ノ
だけど好きな事だけに
譲れないお互いのコダワリ部分の話になると
時にはバトルも発生します( ・∀・)r鹵~<≪巛;゚Д゚)ノ ウギャー

HIDの明るさに慣れてしまっていたので
ハロゲンに戻すと明るさの違いにビックリしますね…Σ(゚◇゚;)!?
HIDを考えた人は、とても偉いと思います!
  • (0)
  • 返信

カワサキ ZX-14Rの価格情報

カワサキ ZX-14R

カワサキ ZX-14R

新車 0

価格種別

中古車 41

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

145.69万円

価格帯 84.3~229.9万円

諸費用

11.02万円

価格帯 10.55~19.13万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

156.71万円

価格帯 103.43~240.45万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す