新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000913access

1607092570012M.jpg

taishiさん

ステータス

日記投稿件数
979件
インプレ投稿件数
45件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
108人

YZF-R1系。 オイラには買えない、乗りこなせない!【大観山プレストカフェ】

車種名
YAMAHA ディバージョン600
Myバイク
XJ6 Diver亀

本日は箱根・大観山で小雨にもかかわらずプレストカフェが行われました。

下界から山を見ると雲行きが怪しいし、天気予報も箱根の降水確率60以上とあるし!

降らなかった日だって、最近の気〇庁の降水予報は20も出してるし。
実質40じゃねえか、そんなら行くことに決定!

また、降ったとしてもカッパを着るほどの雨でもなかろうし!(笑)

いつもは混んでるんですが、今日は貸切!

土日祭日で1台だけなんて初めて見かける光景!

今年は人出が極端に少ないようで!

やっぱ、こんな天候なので変態だけなのかな、来たのは!

マスコミ向けに用意されてた3台(3色)の展示車、XJR1300Cはかわいそうに小雨の中!

XJR1300Cのアイテム!

メインのYZF-R1系もマスコミ用に3台(全3色)!

また、テント内には実際跨いだり触ったりできる別のYZF系が4台。

YZF-R1/YZF-RM

いろんなパートをスライド映像にしてみました。




https://www.youtube.com/watch?v=o0xpNN7-IU8&feature=youtu.be

帰り際にレストハウス内に足を踏み入れた瞬間、目にとまったのはYZF-R1M(2015年モデル)

4月5日(日)からMAZDAターンパイク箱根スカイラウンジ内にて、プレスト車両の常設展示が始まったようです。
(車種の入れ替えはあるそうですが、絶えずバイクを展示するとのこと)

オイラにはふたつの意味で足が届かない!(金額237万~318万、シート高860ミリ)


同じR1でも、今のオイラに買えるのはコレ!(爆)

コメント(全48件)

バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
凄い!

行かれたんですね。

私は宮ケ瀬途中棄権で戻りました。

動画編集良い感じです。
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
こんにちは!

今週は、どこも下り坂でしたね。
こういう天気では車もバイクも少なくて、かえって空いてたりしますね。

展示会も、ゆったり見ることが出来たのでは。。
(確かに私も手が出ませーーん)

Chap1は西湘バイパスでしょうか?
休日で貸切とは・・確かに珍しいですね。

私も昨日チバアヒルさんと雨の中ツーに行きましたが、
雨中すれ違ったバイクは確か2台だけだったかと・・
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バカタナさん>ええ途中棄権、意気地なし!♪

宮ヶ瀬あたりなら近いから降っても平気じゃないんですか?(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
おっぺけさん>今週もそうでしたが明日からも天候が優れないようですね。

展示会、入れ替わりがあったとしても常時20人程度。
おかげでユックリしましたよ、コーヒー3杯もいただき!(笑)

西湘バイパスです、ピンポーン!
  • (0)
  • 返信
TOKOさん
おぉ~YZFもXJRも大好物です!

いい絵、ありがとうございました。


昨日、今日と天気が悪く、バイクを磨いて終わりでした(涙)


来週は乗れるかなぁ・・・・
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
taishiさん、スゴイ。
この天候をモノともしないっすね。
ハ○させてヤル!ぐらいの気合ですね。

ta2はと言えば、女房のお買い物に付き合い、、、
午後から、ドン曇りの中、「降ってないじゃん」と近場走行。
やっぱり山北で降られて意気消沈で返って来ました。
ダメだあ(;;)

宝くじ当てて、SS1台欲しいっす。。。。
SS1台が余裕で買える位、宝くじがドンと当たるなら、
例のレストラン跡地も買いたいけど、、(爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
小雨の中お疲れさまでした.
何かハイテクな機構があるんですね,YZF-R1Mスマホで調整ですか凄い

私も買えるのはペットボトルぐらいでしょうね。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
TOKOさん>オイラにYZFの知識がないもので説明文も入れられませんでした。
ただ、両車とも見てるだけで満足でした!♪

明日からも一週間、あまり天気が良くないみたいですよ!(^^:)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
taishiさん こんばんは。

この天気で大観山出撃とは恐れ入りますm(_ _)m

まさかのXJR1300C雨ざらし!
YZF-R1に贔屓しすぎじゃないっすか(笑)

今年も東京モーターサイクルショーに行けなかったし
大観山の常設展示でじっくり見せてもらいましょうかね(^^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ta2さん>この程度で乗らなければイツ乗るんですか!(笑)

オイラ、SSは無理としても宝くじが当たれば夢が!♪
あ、レストランで雇ってください、皿洗いでも!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
VGさん>スマホを持たないオイラからすればハイテク化もここまで!♪

そう、この飲料水でヨシとしましょう!
これだってR1ですから!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
moriさん>このぐらいの天候でも数年前はご一緒したじゃないですか、元祖ネ申さん!(笑)

レストハウス、YAMAHA逆車を常時展示するそうですよ。
あたかも、清水ネオパーサみたいに!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
素晴らしい!

最後のオチのために、こんなモノを見つけてくるなんて!!

涙無くして見れない(>_<)
  • (0)
  • 返信
くらさん
小雨降る中お疲れ様です。
最後のR-1はいいネタじゃないですか?^^
  • (0)
  • 返信
taishiさん
毎日CBさん>あ、オイラのヨミが判っちゃいました!♪

ここに突っ込んでくれたのは毎さんが始めてでした、さすが!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
くらさん>小雨だからね!
これが雪だったら行かなかったよ!(爆)

同じR1だからイイんじゃない!♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
今週土日は関東は天気×でしたね。
山中湖ミー...ハ○男の神通力を期待してたんですが(^^;

雨の山道は楽しくないですが、目指すブツがあると思うと苦にはならないですね。
明治のR-1何本あったら山葉のR-1を1台買えるのかしら?
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
シート高860ミリって昭和生まれには無理!(爆)

200万以上もするバイク、立ちゴケさせられないですよね~(~_~;)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
あの場所に展示したら、邪魔じゃないのかなぁ・・

あいにくの天気でしたね(^_^;)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
チバアヒルさん>山中湖の日、中止となりましたが当地では雨は降りませんでした!(笑)

元々、雨の日は苦手ではないんですよ。
仕事で4年間、そしてオフ車時代は雨の日の方が土が絞まって走りやすかったこともあるんですけど。

明治R1を100円として、YAMAHA YZF1台では23,700本から31,800本飲める勘定に!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ニックさん>昭和生まれでも180センチ身長があれば楽勝かも!(笑)

例え、20万のバイクだって立苔はしたくありませんよね!♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
CAさん>入って即のエリアに鎮座してます、アクリルの箱の中で!(笑)

このくらいの雨はどういうことないですよ、カッパも使わなかったし!♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
フミさん
ぬおお(;゜0゜)
セレブなお値段ですね…
気軽に「ちょっと跨がせて♪」とか言えないですね
  • (0)
  • 返信
taishiさん
フミさん>セレブ過ぎますよね!♪

あ、ここでは係員さんが『どうぞ、跨いで触ってください!』と勧めてました!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
うん、私も最後の画像のR1なら買えるねー(爆)

しかしこんな天候の悪い中よく走りにいきましたね~
私は近所のパチ屋で雨宿りしてましたよ(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
パチbusaさん>まさに、仰るとおり!♪
この程度の雨、数年前は一緒に走ったじゃないですか?
雨の朝霧高原とか山中湖~道志とか!(笑)
  • (0)
  • 返信
雨さん
taishi隊長っ 毎度っす(≧▽≦)ゝ

今日?はプレストカフェだったのですね~(*^^*)

隊長に出会って一年記念日です (/ω\*)

しかし、、、、今回も悪天候ですね~( ̄ω ̄ゞ

R1Mお値段が凄いですね~(((゚д゚)))
アルミタンク装備だそうで、、、、

この値段のバイクが開発されるって事は
ある意味、良い傾向ですよね~(*^^*)

ホンダさんも二千万とかじゃなくて(汗)
もうちょっと頑張れば手に届く物を
作って欲しいです(/ω\*)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
雨さん>そう、ちょうど一年前のイベントを思い出しますね!
桜の咲くこの時期の天候は例年アカンです。

アルミタンクのバフ掛けを撮ったんですがシルバーなので上手く撮れませんでした!(^^:)

2000万、いやいや200万だって手が届きませんよ!(笑)
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんばんは。

私もR1飲みですよー。
おかげで、毎日快調です。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
イリアンさん>何、乗ってるんですかと問われてR1と言いたいよね!(笑)

オイラもR1はよく飲んでますよ!♪
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
雨の中でバイクに乗るなんて・・・!

相当な〇ンタイですね(笑)。

私にもこんなバイクは買えないですねー、金銭的・股下的・免許的に!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ゆうパパさん>何言ってるんですか、〇ンタイは誰かさんにそのままお返しを!(爆)

大勢のファンが、こんなバイクに群がってましたが、何人が買える力があるんだか!♪
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
この空模様で、よく出掛けましたね(笑)

しかし、晴れてたら混雑して大変だったかも・・・

例え、乗れなくても欲しくなる一台ですね!kawasaki党ですが。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
kotatsuさん>雨、小雨程度ならオーライでっす!
出発時に雨なら多少抵抗を覚えますが!(笑)

混雑ゼロ、バイクを停める場所だって本部テントの横と最優先席でした!♪
(トップ画像のとおりです)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
さすがの大観山も雨模様だと人は極端に少ないんですね~(^^ゞ
みんな根性ないわ~(爆)
R-1、最後に買えてますね~( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
☆拳46☆(無想転生 おあたっ!!)さん
R1Mみてきました。

ごっつうカッコええす!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
新型Rー1

   300万オーバーのモデルもあるの!?

             セレブしか乗れんよね~~!!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
なんとも素晴らしいイベント!
雨でなかったら試乗したかったのでは!?
R1の顔はパニガーレで横のスタイルはS1000RR?メーターは流行のデジタル液晶・・・
SS乗りとしては気になる一台です(^^;

ですが最近は気楽に乗れそうなディバージョンの様なバイクが好みになってきていますw

R1・・・健康って大事ですね!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
たかぴーさん>雨だけならカッパ着てくるんでしょうが、問題は濃霧の発生なんでしょうね!

そう、根性がないと大声出してやってください!(爆)

ヨーグルト飲料、これだってR1ですよ!♪
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
あいにくの空模様でも、お出掛けお疲れ様です。

新型R1めっちゃカッコエエですね、いろんな意味で買えませんが・・・(^_^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
拳さん>と、言うことは今日大観山に!♪

イタズラされないようガラス箱に展示されてるのが残念だったでしょう!
  • (0)
  • 返信
taishiさん
あかたんさん>300万、4輪だって十分高級車ですもん!(^^:)

セレブでも飾るだけじゃないかな、タチゴケが怖くて!(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
聖芳さん>いやいや、跨ぐだけでも躊躇する高級車!(笑)
Diversionと違ってツーリングには向かないでしょうね、YZFは!

R1ってこれ以外にもありましたよね、ピン芸人コンテスト!(爆)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ユージィさん>家をスタートする時には降ってませんでしたから!♪

YZF-R1、カッコエエですがオイラには似合わないかと!(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
こんにちは。
新型車にはあまり興味は無いのですが、凄いんですね最近のバイク!!
格好も機能も金額も、身体も頭も金額もついて行けそうに無いですね(^^;;
  • (0)
  • 返信
taishiさん
KAZUさん>オイラも買うことはできません!
ですから、コーヒーとステッカー目当てで行ってきました!♪

バイクにもハイテク化、なんか家電製品になってしまうようです!(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
Fどんべぇさん
せっかくのイベント、残念でした。
いつだったか、パーツメーカーが集まってどこぞの湖畔で大セールの
イベントを開催したところ、土砂降りでほとんど人が来なかったとか。。
バイクはそういうことがありますからね、でも、それがバイクですし(笑
  • (0)
  • 返信
taishiさん
Fどんべぇさん>あいにくの天候で参加者が少ないのは寂しかったです!
が、バイクを停める場所には困りませんでしたよ!(笑)

バイクは自然に向き合う道具ですもんね!
  • (0)
  • 返信