新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000267access

1590240865034M.jpg

swangp2006さん

ステータス

日記投稿件数
312件
インプレ投稿件数
52件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人
■車種名
SUZUKI バンディット1250
■Myバイク
バン介
■難易度
中級
バイクは乗るだけでなく、バイクいじりの楽しみが有るから止められないんですが、バン介は7Fの様に気軽にプラグ交換やサスの取り外しが出来ません。

でもフルカウルなのでカウリングの磨きをしてみたのですが、ワックスを塗っても隙間に入ったワックスが白く残り拭きとるのが一苦労です。

ネットでガラスコーティングと言うのが有る事を知りましたが、ショップに頼むとかなり高価でした。自分で出来るセットとかあればと探していたらCR-1と言う商品に辿り着きました。今日、仙台泉のナップスで講習会が有る事を知って行ってきました。

昨年オープンした仙台泉インター店です。
講習会と言うから人が集まったら講師が話をするスタイルを想像してたのですが、興味のある人がいれば一人でもDVDを見せながら説明をするという事でいろいろ質問しながら説明を聞いてきました。

少々値が張りますが、思い切って買ってしまいました。

購入した商品2点です。

ここまでくれば、何時もなら何処かへ行こうと考えるのですが、1枚目の写真の様に大好きな山はまだ、雪が有り無理そうなので家に帰ってコーティングしてみることにしました。

途中経過の写真は、撮り忘れて有りません。ヘルメットコーティング済みです。

アンダーカウル

アッパーカウルは取り付けたまま、フロントフェンダーは、取り外してコーティングしました。

写真はコーティング後取り付けた後に撮影しました。

タンクも取り付けたまま施工
マフラーは、取り外して施工しました。

エキパイもやりたかったのですが、やはり取り外して施工しなければ出来そうもないので今回は見送る事にしました。

昼過ぎから作業し取り敢えず40ccのコーティング剤を使い切りました。保存できないと言う事なので夕食後も作業を続け、外装関係のコーティングを完了しました。

バイクの復旧作業は、明日やる事にし今日はこれで作業終了としました。

一夜あけて復旧作業を開始しました。

まずは、ブレーキキャリパーの清掃です。パッドを外して、何時もはシリコンスプレーで清掃するのですが今回は、昨日購入したCR-1キュア2を試してみました。

これ1本で、汚れ取り・ツヤ上げ・洗車キズ等の小キズ埋め・防汚コーティングが出来る一石四鳥の効能が謳い文句になっています。

汚れ落ちは良く、ベトつかず使い易いです。防汚性能については、今後の使用状況で判断ですね。

復旧作業終了したバン介です。
一応ガラスコーティング完了です。車庫内は暗く、光具合は良く確認できませんが、それなりに光っています。

感想としては、下地作りが面倒です。脱脂、洗車、コンパウンド処理、脱脂くらいの順でやればベストでしょうが、ズボラな性格の小生は脱脂、所によりコンパウンドで・・と端折りました。

よって出来栄えもそれなりな感じですが、汚れが付いても簡単に拭きとれるならば遣ったかいがあるのではないかと考えています。

今後のお楽しみですね。
  • 都道府県:
  • 宮城県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)