新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000093access

1470231499443M.jpg

キャプ天さん

ステータス

日記投稿件数
392件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
27人

菜の花チェック!!

ツーリング期間
2015年03月21日 ~ 2015年03月21日

今日こそは阿蘇へっっ!!


思ってたんですが・・・

午前中に野暮用があり、阿蘇行きは断念(-_-;)


午後からいつものお散歩コースをブラブラする事に

そして定番!?の長崎鼻の菜の花フェスタが今日から開催って事で、開花状況を確認しに寄ってみましたが・・・


まだ2~3部咲き位だったんで、見頃は来週位ですかね(^^)
  • 都道府県:
  • 大分県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

KAZUさん
キャプ天さん こんばんは。
阿蘇、残念でしたね。
気をつけないと灰の餌食になりますよー。
菜の花、もう少しの様ですね。
暖かくなってきたので花達もたくさん咲き出しますね(o^^o)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
KAZUさん、こんばんはー。

阿蘇行きは残念でしたが、皆さんの灰餌食記事を見てるとちょっと行くのを躊躇してしましいますね(^_^;)

近所の菜の花は結構咲いてるんですがねぇ~
ここだけ遅れてる感じでした

まぁ
これから桜も開花しだすんで、満開時が重なれば菜の花とのコラボが楽しめそうです!(^^)!♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
同感です。阿蘇に行きたいです(汗)

ここ数日の暖かさで、菜の花ばかりでなく桜も一気に行きそうですね♪
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
国見のタコ石像カワイイですね!
私も暫くやまなみとか走ってないので強烈に行きたいです。
長者原や牧ノ戸は半年は行ってません。路面の凍結や汚れで
行けてませんもうそろそろ行けそうですね^^
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
bebyさん、こんばんはー。

天候やら休みやらとなかなかタイミングが合いませんねぇ~(-_-;)

今日もかなり暖かったんで、桜の開花も一気に進んだでしょうねぇ♪

来週末も休みの予定なんで、晴れて欲しいです(~人~)
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
どんべぇさん、こんばんはー。

願いタコとなってるんで、億万長者にしてくれぇ~っと願ってきました(笑)

やまなみも最低でも年に一度は走らないと、訳のわからない禁断症状!?が出そうですよね(笑)

路面凍結はさすがにもう大丈夫でしょうね♪
しかし
風向きが完全にこちら側に吹いてるんで、今度は火山灰の問題が・・・(-_-;)
  • (0)
  • 返信
中(ちゅう)さん
こんばんは。

久しぶり!
今日は今年初の阿蘇へ行きましたが黄砂とPM2.5で真っ白でした。
涅槃像どころかまわりの山は全く見えませんでした。
帰りにオートポリス経由で帰ろうとしたけどR387が崖崩れで通行止めでした。
直進してR12から杖立経由で小国に出ました。今日はライダーが多かったですね!
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
中さん、こんばんはー。

超お久しぶりで~す♪
昨日も霞んでましたが、今日はかなり酷かったですよねぇ~(~_~;)

自分は今日太刀洗の方に行ってたんですが、数キロ先の山も見えませんでしたからねぇ・・・喉も少し痛かったし(~_~;)

あ!!
やはり崖崩れはオーポリ付近だったんですね・・・
新聞にその記事が載ってたんで、まさかとは思ってたんですが・・・

来週オーポリに行く予定なんで、迂回しないと駄目そうですね・・・


ほんと、ライダー多かったですね!!
道の駅いんないで休憩してたら、事故処理車両が通過したので、もしかしたら二輪事故も・・・(-_-;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
まだそちらは菜の花少なそう(咲いてない)ですね
こちらはかなり見かけるようになりました。

だんだん暖かくなって来てますのでもう少しするとサクラが満開に咲いてるのが
見れそうですね。
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
VGさん、こんばんはー。

ここの菜の花フェス開場だけが咲いてないだけで、付近の自生してる菜の花はかなり咲いてますよ♪

ですね~
自宅付近の桜の蕾の先っちょがピンク色になってきてますので、来週末頃にはかなり咲いてると思います♪
  • (0)
  • 返信