新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000129access

1652151040480M.jpg

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん

ステータス

日記投稿件数
759件
インプレ投稿件数
161件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
75人

今年初のレースを・・・のつもりがまたしても空が怪しく予選しか見れませんでした

走行距離
40km

先日のモータースポーツ感謝祭も終わってレースの季節がやって来ました。
今日はファン&ラン2ホーイルズを見に行って来ました。

でもまたしても天気が西のほうから黒い雲がモクモクと出てきて、今にも雨が(今日は確率20%なんですけど)降りそうな感じで予選のみでか帰って来ました。

詳しくはスズカサーキットのホームページファン&ランで検索を(投げやりで申し訳無いですが)

こちらは2サイクル250cc以下(TZR・NSR)400cc以下の4サイクル(ZRX・SR400)などが走ります

遠くの山には残雪が、まだ春はきてくれないのでしょうか

このクラスが台数は一番多いそうです、今回も35台でした。

今日の予選は上位はR-25が占めてたようです



ガンバレ



ガンバレ

これで終わります。

今回も無いかつまらない日記アップですがすみませんでした。

気温と空模様が良ければもう少し見れたのですが
次回に期待ですね
  • 都道府県:
  • 三重県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全40件)

cbnoriさん
近くで2輪レースが行われるといいですね。
このような2輪レースをテレビでなく生で見たいです。
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
VGさん こんにちは。

今日はこちらもお昼前から雨になりました(*_*)
二輪のレース堪りませんね♪

R-25はかなり好評なんですね~

今日はどこへも行けないので来週末に行く予定のモーターサイクルショーの下調べなどしてましたが、鈴鹿で来月の26日にバイクのイベントがあるみたいですね♪

行ってみたいけど日曜か~
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
天候がイマイチでレースも予選までしか見れなかったというっことで
残念でしたね^^;

とは言っても予選でも白熱のバトルがあったようで生でみてると
手に汗握る展開が多かったのではないでしょうか~?(笑)

ここのところ週末天気がイマイチな日が続いてますよね~^^;
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんにちは。
最近は、週末には天気が悪くなり残念ですよね。

でも、予選と言ってもレース観戦は楽しそうでいいですね。(^_^)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
二輪レース、もうウン十年と生で観たことがありません!

四輪と違って小さいバイクですからピン合わせも大変だったでしょうが、良く撮れてますね!♪
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
こんにちは ヽ(・∀・)ノ

トッププロの迫力のレースも面白いですが・・・
このクラスの・・・アマ上がりの・・・混戦レースも面白いですよね。
っとは言うても・・・皆、頭のネジが外れてる人達ばかりで・・・(;・∀・)

気合入りまくりでしょうね
  • (0)
  • 返信
toshiさん
天気は残念でしたね。
でも予選だけでも楽しかったのではないのでしょうか?(ノ∀`)

写真もキッチリ撮れていますね。
またお願いします。d(>_・ )
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
cbnoriさん、今晩は
今年初の2輪レースでしたが、決勝まで見れず残念でしたが。
やはりレースはいいですね

機会有ればお出で下さい。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
まっきぃさん、今晩は
やはり雨でしたか、こちらも今は雨が降ってますね。
晴れてたと思えば直ぐ怪しくなる変な天気です。

今日も台数は多かったようですね、ニンジャとRー25が殆んどのようで
これからまだまだ増えるんでしょうね。

ウェビックカフェも急遽開催されるようですね
イべントは、バイクでコースを走って愉しむ、40000kmを皆で走り地球一周を目指す・と言うことだそうですが。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
パチbusaさん、今晩は
そうなんですね、天気が直ぐ変わって予定も立てにくいですね

レースは台数が少ないんですが、クラスが多いので色々なマシンが旧型~今のバイクまで見れますね

本当はもう1クラス予選が(本当はこのクラスが見たかったんですがCB1300・R1などが走るクラス)見れなかったのが残念でした。

4月からは全日本選手権クラスのレース(2・4輪)が始まりますので安定した天気が来ればと思ってます。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
ユージィさん、今晩は
天気がコロコロ変わるんで、困りますね。

予選でもライダーの方は、積極的に攻めて走るんで楽しめますね。
中には賞典外の国際A級のライダーも混じってますが、同じマシンでの闘いで
の争いですので、面白いですね・・・今日は東コースでみじかぃ距離でしたが。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
韋駄天さん、今晩は
はい言われるとおりですね、果敢にコーナーを攻めて走られてました。
これだけでもあそこまで倒して走れ姿見て、とても出来ないなぁ~と思いながら見てました。

愉しみながら、入賞を目指す姿はいいですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
taishiさん、今晩は
コメントの順番が飛んでしまいましたね、すみません。

今日はレンズが300mmでしたんで、少し被写体が小さくなりました(汗)

撮ったのは100枚ぐらいでしたんで、同じ様な写真になってしまいました。
残念だったのは、皆さんが一番興味あるR-1やCB1300が走るクラスが見れずアップできなくて申し訳なかったです。
次は2&4レースでJSB1000が全日本選手権ですので、また頑張って撮ってみます(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
toshiさん、今晩は
古い2サイクルから現状モデルのマシンが走るんで、見ていても楽しめましたね

来月はH・Y・Kの各プロライダ-達の全日本JSB1000ですので、頑張って見ますね(笑)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
今日は伊賀の親戚のとこへ行ってました。
もう少し足を延ばして、鈴鹿まで、と行きたかったですねー。

NSRにTZRですか、2ストの匂いが懐かしいですね。

今日は東コースなので、いつもの場所ではなく、S字ですか。

2&4は行こうと思ってます。仕事がなければ…。

F1、残念な結果でしたね。。。
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
サーキット、歳取る前に攻めて走ってみたい(^_^;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
えむひろさん、こんばんは
伊賀まで来られてたんですね、お疲れさまでした

読まれてますね(笑)、場所(笑)東コースはあそこが一番ですね(逆バンク)

ただ観戦は1・2コーナー・そして真下にマシンが見れるS字コーナーがよいのですが写真は撮り難いのでどうしても逆バンクで撮ってます。

F-1はバトンが11位、何とか2周遅れでしたが完走と言う事で次レースでは頑張って欲しいですね。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
今からの季節、レースカメラマンVGさんも大忙しですね~

カッコいい写真、期待してます(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
CA1173さん、こんばんは
まだまだ若いですから、是非イベントで走られて下さい(走行会は高いですから(笑))

ゆっくりでも楽しいですよね。

私も、もう一回ぐらい走って見たいですね・・・・この歳でも(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
毎日CBさん、今晩は
そうです、忙しくなりますね(笑)

その前にカメラとレンズが古くなって来て思うような写真が撮れなくなって来てるんでこちらもなんとかしないといけないのですが(汗)

出来るだけ頑張ってご紹介はしたいんですが・・・頑張ります。
  • (0)
  • 返信
チャンドラーさん
R-25 もうレースに参戦なんですね。
まだ見かけませんが、これからどんどん売れそうですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
チャンドラーさん、こんばんは
はい結構増えてきたそうだとアナウンサーがしゃべってましたよ。
実際に予選でも上位はR?25が占めたようです。

これからヤマハとカワサキのマシンが人気になりそうですね。
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
VGさん こんばんは。

近頃250が熱いですね。
今年こそはレースを見に行きたいです(^^)

このところの週末の悪天候
何とかしてもらいたいものですね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
moriさん、今晩は
はい同感ですね、250ccが最近は元気ですね
レースでも、今日もこのクラスが一番台数が多かったようですが

天候ですね、予報も外れやすく困ったものですね
計画が立てられませんね。
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
いつも迫力のある写真ありがとう♪

        午前中は晴れ間もあったけど

               午後は雲ってきましたよね~~(~_~;)
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
こんばんは♪
迫力あるレース写真凄いですね(゜O゜;

スピード出てるのに綺麗に撮られてますね!
(゜◇゜)ゞ
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
他の人が走ってなけりゃサーキット走行してみたいっすね^^b

でもなぁ。。
写真のように格好良く走れないし、夢は夢のままでいっか(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
あかたんさん、今晩は
そうなんです、少し黒い雲が出て来ましたので早めに、帰宅をしました。
ここのところこのパターンで途中で帰るのが毎度になってしまってます。
雨男(いや雨爺さんに)になってしまいました。

今年最初のレース楽しみにしてましたが、残念でしたが次回にはリベンジさせていただきます。(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
カズヤンさん、今晩は
有難うございます、もう少しアップで撮れれば(300mmでは限界でした)
良かったんですが、更に右回りの走行で逆シーンが撮れず少し迫力に欠けましたね

2&4レースで再チャレンジ(フルコースレースですので)してみます。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
カァズさん、こんばんは
今回は転倒も無くて、思いっきりタイムアタックされてた見たいですね

バイクもJSB1000・GP2レースみたいにパワーも無いので安心して走れるようです

ここ鈴鹿だけのカテゴリーですので、楽しんで走られてました。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
こんばんは。
レース! イイですよね。
写真見てるだけで、咆哮が聞こえてきそうですね(^-^)

二輪のレースって見た事がないんですよ、いつかは見に行って見たいです。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
KAZUさん、おはようございます
”レースっていいですね ”笑

そうですか、是非オートポリス、鈴鹿に是非見行かれてください。

楽しめますよ、4輪より興奮しますね(爆)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
こんなのを撮れる環境が羨ましい~(^O^)
でも雨には勝てませんでしたか~(笑)
なんかこう見ると選手でも乗り方まちまちですね~(^O^)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
VGさん
こんにちは~

TZRだ♪
以前お友だちが乗ってたので
少しだけ峠を走らせてもらったことが
あるんです(^^)v
楽しかったな~♪♪

2ストのバイクが無くなったのは
残念です…(--;)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
たかぴーさん、今日は
近い場所に住んでるということに感謝してます。

ライダー乗り方やライン取りなども違うようですね

雨でしょう、最近雨爺さんになってしまって必ず雨に遭遇してしまいます(通勤、イベントなどで)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
MEGUさん、こんにちは

2stは、もう見れるのはこうしたレースやイベントでしか見れないですね

先日はそんなマシンが走ってました。

寂しくなりましたね、あの独特のエキゾーストノートが聞けないのは。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
良く撮れてますね~♪

こんな感じでコーナー曲がれたら気持ち良いだろーなと思います。

VGさん、ブルー・ドラゴンで行かなくっちゃ♪(^.^)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
kotatsuさん、こんにちは
コメント遅れました、すみません

ブルードラゴンで行くと安心して駐輪できないんです(市公園で保安面で)でデイオになるんです(笑)

今回はコースがショートコースで、同じような位置でしか撮れなかったんですが
迫力に少し欠けました。
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
VGさん、こんばんは。

日本でもオフロードレースやトライアル以外に
2stマシンが走っているんですね!
もうカテゴリーも車両もすべて絶滅してしまった
のかと思ってました;

やはり250ccクラスではYZF-R25が強いですか!
兄弟車種のYZF-R125乗りとして少し嬉しいです(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
そうですねこのときの予選では上位はR25でした。

ニンジヤも早かったですね。

これからはこのクラスはヤマハが活躍しそうですね。

2stはここ鈴鹿では、まだ走ってます・・・・他でもあるかもしれませんね
  • (0)
  • 返信