新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000124access

1388194736801M.jpg

Mizzyさん

ステータス

日記投稿件数
105件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
1人

KCBM?からの~魚沼スカイライン

ツーリング期間
2014年09月06日 ~ 2014年09月07日
車種名
KTM 1190 ADVENTURE R
Myバイク
リーサルウェポン
走行距離
19km

ロンバケ前に一度訪れた魚沼スカイライン。たしかGWだったと思うがその時は通行止めだった。
今回近くでKCB(M)があるというのでバーターで行って見ました。

ところで、KCBMといえばカワサキコーヒーブレイクミーティングだとおもっていましたが、
クシタニコーヒーブレイクミーティングもおなじなんですねぇ。
こちらはKCBと表現するのが正しいのかな~。

KCBは午前中だけなんですねぇ。
滑り込みでなんとか間に合いました。

KCBでは試乗会が併催されいます。
こちらは14時頃までのようです。

KCBではコーヒーの他にこんなお土産をいただきました。
魚沼産のこしひかり。
コシヒカリの中では魚沼産が一番というのを何かで聞いたことがあります。
今度のキャンプが楽しみー。

さて、今回の試乗のお目当てはこれ。

ファンにカバーがついています。
熱風対策ですねきっと。

タイヤをよく見ると消しゴムをこすったような感じになっています。
こんなふうになるまで走りこんでみたいなぁと思ってみたり。。もちろんムリですが。。。


試乗した印象ですが、公道試乗ですので、フツーに走る分には構える必要もなくフツーに乗れることがわかりました。
乗る前は結構ビビってましたが、この子の凄さを体感するには公道では厳しいかも。。。

ポジションはウチにとってはコンパクト。そこそこ前傾。街乗りから峠を楽しむバイクですねぇ。。。

お隣のブースにはこんなのがありました。

恥ずかしながらロイヤルエンフィールドって知りませんでした。^^;

ので、、、
どんなものか体験させてもらいました。
インド生産だそうです。
カフェレーサーってやつでしょうか。
ドコドコした振動を感じながら雰囲気を楽しめます。
なぜか、初めてバイクに乗った十代の頃を思い出しました。ポジションがその頃のっていたバイクと同じ感じだったからなのかなぁ。。。

バイクの原点のような印象を持ってしまいました。

試乗を満喫した後は魚沼スカイラインを目指します。

途中河原で休憩です。のどかですねぇ。

川では太公望が竿を出しています。

鮎の友釣りでしょうか。

流れが速そうです。

釣キチ三平に影響を受けて、いつか憧れた釣りです。
いつか実現してみたいものです。

R17は交通量が多く流れが今ひとつな印象でしたが、以前通行止めで断念した入り口に到着。
今回は通れそうです。

スカイラインに入って最初の展望台に小さな日陰があったので休憩です。

水分と行動食を補給します。

八箇峠には延命地蔵さんが祀られていました。

健康寿命が長くありますようにお願いしました。(^^)

日本酒で有名な八海山。
実際の山を見たことはありませんでした。
これがそうなのね。

実際に撮った写真ではこんな感じ。
岩手山を始めてみた時のような感動はなかったっす。。

スカイランは一応2車線ですがそれほど道幅はありません。
対向車は少なめな印象です。

道中何箇所かある展望台の一つには観音様もおりました。

ラピュタ道??

観音様の駐車場には新型コペン。。。
カッケー!!

バイクな人たちもいましたよ。

展望台から望む田園。
この一体がコシヒカリなのね。きっと。

途中工事中の案内が・・・
通れる時間帯が指定されてます。
時計を見ると14:30。。。
通れない時間帯に入っていっます。。。
どうしましょう。。。
とりあえずこの目で確認できるところまで行ってみましょう。
さて、どうなることやら。。。。

ここまで来て2連敗??

確かに工事真っ最中ですね。。。。

でも。。はっきりしたトウセンボは見当たりません。
通してもらえそうな予感♪
工事の人は特にこちらを制することもなくユンボの脇をフツーに通してもらえました。
ラッキー!!そしてありがとー!!

2車線だった道幅は進むに連れ狭くなっきました。

対向車もなく実に快適に全線走ることが出来ました。
ここまでこの子のオドメーターでは20kmでした。
やはりワインディングは楽しいですなぁ。。。

このまま国道に出るのももったいないので、往復して最初の入り口まで戻りました。

R252沿いにある田子倉湖。
実に雄大なダム湖です。

ダムの堤体が見えます。

ロンバケ中にダムカードなるものの配布を始めたようで、そのことを最近知りました。

ぜひもらってみたいと思ったのですがどこに行けばもらえるのかわからず今回は断念。

事務所のようなものがあると思ったのですが売店でした。

下調べしてくればよかったとプチ後悔。。。

その後快適に流していると、R252に沿うように流れる只見川の表面にモヤのようなものが流れて来るのが見えた。
なかなか幻想的な光景である。

こういう現象何というでしょうねぇ。。。

あっという間にモヤが広がってきました。

更に進むと、会津のマッターホルンと呼ばれる蒲生岳が只見川に映って逆さ蒲生岳になっている。。。

見とれていると、さっきのモヤが追いかけてきた。
まるで生き物のよう。。。

モヤに襲われないように先を急ごう。。。

明日は晴れるといいなー

ではでは~
  • 都道府県:
  • 新潟県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
ロイヤルエンフィールドはレッドバロンで見た事ありますが、どんな乗り味なんでしょうね。
先日、天気予報でやってましたが、霧ももやも雲なんだそうです。
飛行機で雲に入ると、霧やもやみたいな状態なのかな?
  • (0)
  • 返信
Mizzyさん
キムさんこんばんはー。
500ccを超えるシングルに乗ったのはコレが初めてだったんですけど、
エンジンの鼓動を感じながらの走りにハマってしまいそうでした。。。

ヤマハのSRって乗ったことないのですが、SRが長きにわたり人気がある理由がわかるような気がしました。

なるほど、、、
水蒸気が冷やされて生まれるものだから一緒ってことなんですね、、きっと。
  • (0)
  • 返信