新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000229access

1398916707052M.jpg

K-Mosさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
14人

100回記念 & 復帰ツーリング

ツーリング期間
2015年02月21日 ~ 2015年02月22日
走行距離
317km

1年前の2月半ばに初めてウェビで日記を投稿させて頂きました。

その初めての日記にコメント下さった雨さんが
この冬に沖縄にいらっしゃいましたし、
色んな方に親切にして頂きながら、
音信不通前科2犯ですが、
ウェビ歴1周年を迎えられました。 m(_ _)m

そして、この日記で日記累計本数が100本!

我ぼめになりますが、よく書いたもんだと思います。

2ヶ月半ぶりのウェビ復帰と、100本の節目に、
原点回帰のツーリングへ行ってみました。

あたたかくなってきてはいますが、
油断は禁物です!

何しろ、生粋の沖縄県民からさえ
「寒がりすぎだし!」とイジられる程の私です……。

ヒートテックにもち肌インナーの上下。
セーターにウィンタージャケットとグローブ。
ヘルメットはもちろんフルフェイスを。

ジーンズは普通のものですが、皮製のレッグカバーを装着。
これはROUGH&ROADのもので、動きやすい上に、
機能がしっかりしていて、お気に入りの一品です。


念には念を入れて、靴下は起毛のものを含めて
2枚重ね! 準備万端で出発です!!
ヾ(≧▽≦)ノ

土曜日は良いお天気でした。

寝坊してしまって、お昼前に出発!
低血圧なんです、私……。 (´▽`;)ゝ

まずは本島の南部へ。

テーマは原点回帰ですから、
あの場所へ! (^∀^)

真っ直ぐな道が続き、
周りに高い建物も無いので、
那覇市よりも空が広く感じます。

本島内でもここは高地に位置します。

写真では伝わりにくいですが、
とても大きな風力発電機が途中にあります。

私、理由はよく分からないのですが、
灯台や風力発電機のような、
白くて大きな建造物が好きです。


……ホントに何ででしょうか。 (・_・)?

はい、いつものアート調。

狭いポケットからカメラを出した時に、
ダイヤルが回されて、勝手にこうなっていることに、
この時に気付きました……。 (-_-;)

ある意味、偶然の産物です。

見えてきました。

このトンネルを抜けると……

この展望が開けます。

雨さんにこの天気で見せたかったなぁ。
ニライカナイ橋です。

いわゆるループ橋なんですが、
晴れた日に来ると、
魂を揺さぶられる様な気になります。

アクセスが簡単なこともあって、
私は1年に何度も来ます。

日記にも何度か書きましたが、
雨さんへのいやがらs……先月の埋め合わせに
今回はちょっと多めに写真を。

走る車が減速するのは、
カーブだから、というよりも
この景色に目を奪われるからでしょうね。

ヘアピンカーブもあるので、
何だかサーキットのコースにも見えます。

某社のマ〇オカートとかに出てきそうです。 (^-^)

ジャンプでショートカットできる裏技があったりしてー。


分からない方、すみません。
マリ〇、結構好きなんです……。

道路の途中に停車すると危ないので、
いつもこちらのちょっとしたスペースに
太郎丸を停めています。

歩道に併設している場所なんですが、
ただでさえ日本で一番歩かないという沖縄県民……。

かなりの頻度で来ているにも関わらず、
この高低差を歩いている人を
一度たりとも見たことがありません。

ほぼ自動車専用道路状態ですね。 (-_-;)

私はここから見た景色が、やっぱり一番好きです。

\(≧∇≦)/

県民性に逆らい、歩いてちょっと下まで。

橋のたもと? はカラフルに彩られていました。

歩かないと気付かないこともありますね。 (^^;)

正直、かなり高い所なので、
ちょっと怖かったです……。 (|||▽||| )

が、景色はまさに絶景です。

雲も多少ありましたが、
雲の影が海に映る様がまた良かったです。

o(*^▽^*)o

逆に海側から見てみました。

小さく太郎丸が見えます。

もう1枚撮ってしまいました! ('-'*) エヘ

太郎丸の写真を撮るのも久しぶりです。


さて、ここまでで結構な写真枚数になってしまいましたが、
ここまでで、まだ出発から30分ほど。

これからが本格的なツーリングの始まりです。

( ̄∇+ ̄)v キラーン


それを一緒の日記に書こうとしたのですが、
チャプターの数が40を裕に超えると分かったので、
また別の日記として書きますね。
  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

hideo139 整備大好きさん
ブログ日記100回おめでとうございます(^O^)/
どんどん書いていると、いつのまにか回数が増えてますよね!
私も日記を通じて色々な人と出会い、そして一緒に走れたりと、いいバイクライフを送れているなっと思います(^^♪
これからも楽しい日記を書いて行きましょうね(^_-)-☆

ツーリングは天気が良くて気持ちよさそうです!
綺麗な道路と景色の写真が、行ってみたい気持ちにさせますよ!
続きの日記を楽しみにしてますね(´▽`*)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
K-Mosさん こんばんは。
100回の節目おめでとうございます。
さすがに沖縄は天気がいいと海の美しさの格が違いますね(^_^)
沖縄の方って歩かないのですか? あの道だと自転車で走っても面白そうですネ、でも高低差があってキツいのかな?
過去二回沖縄には行った事が有りますが、今行けば違う目線で見られそうなのでいって見たいです。
  • (1)
  • 返信
ぽんぽこおやじさん
Ψ(`∀´)Ψ
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
熱中人大好き(充実した時は終わり)さん
おはようございます!

日記、100回おめでとうございます(*^_^*)

いつも楽しく読まさせてもらってます。
沖縄の青い空、海。こちらでは見れないので嬉しいです。行った気分になったり(笑)
chapter11の好きな景色と言われている所、素敵ですね♪
時間を忘れそうです(*´ー`*)

これからも日記、楽しみにしてますね!
  • (1)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
久々のツーリング日記♪

今回、結構走りましたね!溜まっていたからかな(笑)

時々見ますが、ここの景色は海が広がっていて私も好きですよ。

博多より暖かいし、ガンガン乗らなきゃ(^^)v
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
K-Mosさん、そういえば沖縄の人は18度で寒いらしい?て聞いたのですが本当ですか?
冬の上陸は覚悟がいりそうですよ。(笑)
何せ熊谷市でも最低気温は-5度、赤城下ろしが吹くとさらに体感温度は-10度くらいかな?(汗)
  • (1)
  • 返信
night riderさん
k-mosさん100回おめでとうございます

今回のツーリングかなり走りましたね
何ともうらやましい限り

100回目の青空も1回目の青空もやっぱり憧れの沖縄(^O^)/

私が沖縄上陸するまでその青空届けて下さい
  • (1)
  • 返信
聖芳さん
100回目の日記おめでとう御座います!
久々のツーリングで記念回を迎えられよかったですね(^^)

アート調の風力発電は味があって結構好きな写真です♪
そしてニライカナイ橋!
手前にはトンネルがあったんですか!?
有名スポットの写真は多いですが、そのまた周りがどうなってるか分かる写真ってなかなかないのでちょっとした旅気分を味わえましたw

チャプターの数が40・・・
頑張ってください(^^;
  • (1)
  • 返信
雨さん
K-Mosさん 毎度っす(((((/・ω・)/

※ ニライカナイ橋

いぃやぁぁ~ (((( (ノTT)ノ
ゼンゼンケシキガガガガ (・ω・`三´・ω・)

やっぱり画像加工疑惑が、、、、 |壁|ω・)っ

確かに歩道が有りましたが
どこから来て、どこに行くのだろう、、、、(゚A゚;)ゴクリ

この続きはchapter40までとなっΣ(OωO )

5~10位は、にゃんこ画像ですな (´-ω-`) (笑)
  • (1)
  • 返信
K-Mosさん
hideoさん こんばんは。

ブログをやっている友達がいまして、
「よく続けられるね」とか言っていたのですが……。 (^_^;)

皆さんがコメントをしてくださったり、
触れ合いが楽しくて、ここまで書いていましたね。

一緒に走れることがあまりない私ですが、
皆さんの日記を拝見していると、色んな場所に行った気になります。

バイクライフもウェビック・ライフも、両方ともまだ2年生の私ですが、
2年生も楽しく過ごせたらいいです。

(^-^)

あと、hideoさんの日記のように、細かく詳しくバイクのことを書けるように!


沖縄は天気の良くないことが結構ありまして、
今週はずっと曇りや雨ばかりです……。    (-_-;)

天気が良い週でも、何故か週末が雨だったりと、
なかなか思うに任せない日々も続きますが、
その分、こんなに晴れた休日に思いっきり走りたくなるのかも知れませんね。

続きの日記、分けて良かったです。
こちらと合わせたら、まさかのChapter.50を超えるところでした。 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
  • (1)
  • 返信
K-Mosさん
KAZUさん こんばんは。

お祝い頂き、どうもありがとうございます。 (^∀^)

節目、ですねぇ……。

天気が良い週末が、特に冬はなかなか無くて、
今回は結構遠くまで行ってみました。

次の日記に書きますが、よくこんなに写真を撮ったなぁ、と。


沖縄県民、歩かないんですよ。
中学生や小学生も、親が車で送り迎えをするのが普通です。
だから、朝の時間帯の学校周辺は、混雑していて大変です。 (`ε´)

私、あれはどうかと思います……。

その反面、自転車(スポーツバイク)も結構盛んらしく、
内地から自動車競技部が合宿に来たりもするみたいです。

私の友人や知人も、何人も自転車をやっていますね。
やはりあの南部の道は気持ち良いそうです。

ただ、登りは地獄だそうですが……。 (^_^;)

今度いらっしゃる際には、ぜひいらしてみて下さい。
あの道の近くに、有名なカフェ?もあるんですよ。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ぽんぽこおやじさん こんばんは。

あえての……


ヾ(´▽`;)ゝ
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
熱中人大好きさん こんばんは。

とうとう私も100の大台に!(笑)

他の方が書いていらっしゃるのを拝見して、
「すごいなぁ……」と思っていた数だったのですが、
楽しく書かせて頂きました。 (^▽^)

反面、多分に自己満足になっているかなぁ、と思うこともありますので、
楽しく読んで下さっているというお言葉が、とても嬉しいです。 m(_ _)m

広島の海とはやっぱり違いますよね……。

最初に沖縄の海を見た時は、驚くというよりも衝撃を受けました。

私の中で「海」は「黒板の色をしたもの」だったので……。

写真ですが、少しでも雰囲気が伝われば幸いです。 (^-^)

私、この日記の場所と道がかなり好きなようで、
たまの仕事帰りに1時間寄り道をして、
この道を通って帰ったりしています。


楽しんで頂ける日記を書けるように、これからも精進します!
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
kotatsuさん こんばんは。

おっしゃる通り、溜まっていた様です……。 (^_^;)

走って走って、思い出した頃に休憩をするんですが、
気付いたら結構疲れていました。

沖縄はやっぱり海がきれいにひらけて見えるのが長所だと思います。

ただ、この後、山の方へ走りに行ったのですが、
そちらはそちらで楽しく走ることができました。


そしてまた、おっしゃる通り、博多よりはかなり暖かいんですが、
冬の沖縄は結構天気が悪い日が多くて、
なかなか思うに任せて乗れないことも……。
休日に限って雨が降る気がします!  (`□´)

夏は夏でやたら長い梅雨がありますし……。

この思うに任せない気候が、
天気の良い日のツーリングで休憩を取らずに私を走らせるんでしょうか。

実は、今週末の天気もまた怪しいです。 (-_-;)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
キムさん こんばんは。

そうなんです。
18度は……寒いです! (≡д≡)

私は特に、ネイティブの沖縄県民よりも寒がりなので、
この冬は特にこたえました……。

15度になると、「かなり寒い」になり、
13度は、「今年1番の寒さ」になります……。

そしてやはり、来月、内地でバイクは無理なんじゃないかと思っています……。

気温-5度とか……。 (_ _。)ブルー

体感温度-10度とかは、もう……。 ノォオオオオオ!!

関東地方、寒そうですよねぇ。

沖縄に住み始めて、一度冬の広島に帰ったことがありましたが、
その寒さに耐え切れず、それ以来冬には帰っていないんですよ……。

そんな意味でも猫派です。

(;-_-)=3
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
night riderさん こんばんは。

1回目の日記から、100回目の日記にも、
同様にコメント頂きまして、どうもありがとうございます。

m(_ _)m

沖縄に住んでいる私が、北海道の方からコメントを頂けると思わず、
嬉しさに任せて日記を書いてきたと思います。

嬉しくて、知り合いに話まくったことを、今も覚えています。
これからもどうぞ宜しくお願いします。


今回のツーリングはかなり久し振りに遠出ができました。

そちらはまだ雪景色でしたものね。
こちらに住んでいると、北海道の広大さもうらやましく感じます。

私の母も北海道に旅行したいそうなので、
もしかしたら、数年の内にそちらへ旅行をするのかも知れません。 (^_^)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
聖芳さん こんばんは。

ありがとうございます。 (^▽^)

聖芳さんも書かれていたと思うのですが、
私も、自分自身がこんなに続けられる人間だったとは思いませんでした。

やっぱり、皆さんがコメント下さったり、
親切にして下さったりしたことが大きかったのだと思います。


風力発電、良いですよねぇ。
どうしてあんなに惹かれるのか分からず、
分からないまでも、沖縄県内の風力発電機を全て巡ろうかと……。

……変な嗜好。 (-_-lll


よく行くニライカナイ橋ですが、
いつも大体似た構図を1枚だけだったので、少し工夫してみました。

やっぱり、1枚だけじゃ伝わらないことが多いですね。

私も皆さんの日記で、お手軽に旅行気分を味わわせてもらっているので、
少しでもいらした気になって下さったのなら、何よりです。 (^∀^)

次の日記、長いです……。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
雨さん こんばんは。

先月のリベンジに、ニライカナイ橋へ行ってきました。 (≧∀≦)/シ

何と言うか……同じ場所に思えないというか……。
むしろ、画像加工だったら良かったのに……。

我ながらビックリしました。 w(゚o゚)w

あそこの歩道もですが、
そもそもその前後の道にも歩行者がいません。
皆無です。あるいは、絶無です。

TVのCMでも「歩こう、沖縄県民」的な内容を見かけます。
私も気をつけないといけません。


次の日記、Chapter.36にまでなりました。
この日記と合わせていたら、50オーバーする所でした……。 ?(゚∇゚|||)

そういえば、残念ながら猫さんは登場しませんが、
その代わりにある動物が登場しますよ!
  • (0)
  • 返信