新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000218access

1398916707052M.jpg

K-Mosさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
14人

雨さんが沖縄に来ました

走行距離
270km

もう1ヶ月も前になってしまいましたが、
私が音信不通中に、雨さんが沖縄にいらっしゃいました。

1月になっても雨さんにはご心配をおかけしてしまい、
申し訳なかったです……。

雨さん視点の日記はもう半月前に書かれていましたので、
そちらと合わせてご覧いただけると、楽しいかも? 知れません。

http://imp.webike.net/commu/diary/0106889/


そんなこんなで、1月17日土曜日の朝に、
雨さんに分かるようにこのスケッチブックを持って到着口で待ちます。

他の登場客の皆様に「雨?」「今降ってるの?」と
いらぬ心配をお掛けしてしまいました。 (-_-;)

放置プレイされかけるものの、雨さんとは無事(?)合流。

そして……

雨さんご希望の、
沖縄本島南部にある「ニライカナイ橋」へ!


とってもいい天気!

というのは嘘です。


上の写真は、今月のニライカナイ橋です。

雨さんが来たこの日は、
まぁー、見事に曇っていましたョ。 (´▽`;)

そして、雨さんからたくさんのお土産を頂きました。

これはその一部です。

まだ怖くて手をつけられずにいる「醤油サイダー」と
沖縄発祥の「スッパイマン・ドリンク」を
逆輸入して下さいました。


今にも雨が降りそうな天気の中、
お次は海中道路へ!

……日本海みたい。

・・・(゜_゜i)


天気の良い日にしか来ないので知りませんでしたが、
天気悪いとこんな風になるんだ……。

(-_-;)

雨さんが沖縄を疑いだしてしまう前に、次の場所へ!

沖縄観光で外せない「ちゅら海水族館」へ行く前に、
山口県の角島と似ている古宇利島へ。

ちょっと沖縄っぽくなってきました。

天気はまだ曇りですが、
ここのエメラルドグリーンの海の色は
何とか見ることができました。

寒いからか、いつもいるヤドカリ君達は
残念ながら見つけられませんでした。

忘れかけていたお家芸。

アート調も久しぶりです。


このアート調にすると曇り感が強くなりますね……。

さぁ、いよいよ「ちゅら海水族館」へ。

夕方4時から、その名も「4時からチケット」という
割引チケットが販売されます。

観光される方は暗くなってからの運転を避けられるので、
この時間帯に行くと、人も比較的少なめでお勧めです。

シーズンの、しかも真昼間に行くとエライ目に遭います。

雨さんは水族館がお好きなのだそうです。

お連れして良かったなぁ、と思っていたのですが、
本命の水槽がこの先に待っています。

やっぱりジンベイザメのいる
この大水槽を見ないことには、
ちゅら海水族館は語れません。


が、雨さんは「写真を撮るのがもったいない」と
写真よりもご自分の目でご覧になるのを
楽しんでいらっしゃいました。

確かに、写真では限界があります。

角度を変えたり……

アート調で撮ったりしましたが、
やっぱり伝えきれないですね……。

夕ご飯は那覇市に戻ってきて、
老舗ステーキハウスの「ジャッキー」へ。

米軍統治時代からある、
県内のステーキ屋では1、2を争うくらいの有名店です。

混んでました。

停まっている車の半分以上はレンタカーでした。

ちなみにこのお店、
混雑具合を表す信号機が付いています。

店名の由来はこれの様です。

ナイス・センス! (^∀^)


雨さんはお風邪だったので、
これで治ればいいなぁ、と思いました。

二人とも、ステーキが出てきたら、
何だか無口になって食べてしまいました。

とっても美味しかったのですが、
以前より量が減った(常識的になった)気が……。

観光客向けにシフトしたのかも知れませんねぇ。 (T△T)

雨さんをネットカフェにお送りする前に、ファミレスへ。

パンケーキ食べましたー。

お土産で頂いたイヤフォンジャック用のカエルさんです。

翌朝、ドリンクコーナー近くの席だったために、
あまり眠れなかったらしい雨さんをお迎えして、
日本最南端の道の駅へ……

行ったのですが、すみません。

そこに居た猫さんしか撮っていませんでした。

南部の道の駅から、また那覇に戻ってきて、
お土産を買いに。

国際通りから公設市場のある商店街の方へ入ってみました。

お昼の飛行機に間に合う様に、空港へ。

空港内のファストフード店「A&W」で昼食です。


そう、「飲む湿布」こと「ルートビア」で有名な
あの「A&W」です。


雨さんはルートビアを。

私は……もちろん普通のコーラですが、何か?

( ̄∀ ̄*) イヒッ

絶対無理だと思っていたのですが、
雨さんは飲み干されていました。

うたい文句に「これを飲まずに沖縄は語れない」
と書いてありますが、私には真似できません……。

この後、雨さんが
お代わりを店員さんに勧められてうろたえるのが
私としてはツボでした。(笑)

何はともあれ、この後、
雨さんは無事(?)に帰られました。



雨さんもご自身の日記に書いていらっしゃいましたが、
ウェビ友の方と、沖縄でお会いするとは、
私も思っていませんでした。

今度は私が東京デビューしないといけませんね。 (^∀^)
  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
楽しい時間を過ごされたんですね(^^)
  • (0)
  • 返信
ぽんぽこおやじさん
(*´ω`*)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
K-Mosさんの東京上陸予定は既に着々と告知されてますよ(  ̄▽ ̄)


後は切符を買うだけです。(゜∇^d)!! ふふ
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
雨さんの日記を見たあとにK-MOSさんのを読んだら笑えました。
やっぱり、雨さんなんですね。(汗)
そして、K-MOSさんの食欲がすごい事も。(笑) ステーキオオキイテ、イッテタヨウナ・・・
やっぱり、ちゅら海水族館いいな!
でも、ルートビアは・・・?
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
きなこさん おはようございます。

普段、ウェビの中では色んな交流があり、
どんな方かは分かっているのですが、
実際に会うのは「はじめまして」なので、
何だか不思議な感じでした。 (^o^)

沖縄に住んでいると、
沖縄観光はいつでもできる、と考えるためか、
県内在住でも観光地に行ったことの無いという人も
結構いるみたいです。

そういえば、私はまだ首里城に行ったことがありませんし……。 (^_^;)

ですから、内地から友人知人が来たりすると、
私も今まで行ったことの無かった場所へ行けるので、
ちょっと新鮮です。

きなこさんも沖縄にいらっしゃることがありましたら、ぜひどうぞ! (^∀^)/
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ぽんぽこおやじさん おはようございます。

まる1日くらいでしょうか。
ガッツリ観光してきました。

o'-') フフ♪

ただ、やっぱり天気が……。

さすが雨さんでした。(笑)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
JUNさん おはようございます。

告知済みでしたか……。

それもまた雨さんらしいですね。 ( ̄▽ ̄)

ルートビアまでお配りになったそうで、
沖縄を満喫されていました。

雨さんの行動力って、すごいです。

私もそちらへ行って、バイク弁当を食べてみたいなぁ、と
毎回思ってはいるんですが、
やっぱりなかなか機会は持てそうにないと思っていました。

ただ、今回の雨さんの来沖で、そうも言っていられなそうです。

とりあえず、春と夏は広島へ帰る予定があるので、
その前後か、もしくは鬼が笑う来年か、ですねぇ。 (^-^)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
キムさん おはようございます。

本当に、このタイミングしかない、という感じでこの天気でした。 (^_^;)

私の方の日記は遅くなってしまいました。
が、雨さんの書いた日記は嘘ばかりなので、
話半分に聞いておいて下さいね。 

(* ̄▽ ̄*)ノ”

私の食欲は平均よりちょびっと多いくらいデス、きっと。

ジャッキーのステーキは、以前、
見ただけで度肝を抜かれる量だったんですよ。
沖縄らしい大雑把さがよく現れていたんですが……。

ちゅら海は、本当におススメです。
混雑を避けて、朝早くか夕方がおススメです。
そうでないと、魚よりも人の方を見がちになってしまいます。 (-_-)

人の多い水族館もルートビアも、私は二度と御免です。 ( ̄∇+ ̄)v キラーン
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
懐かしい場所が、チラホラと・・・

ウェビ友と直接会うのは感慨深いものですよね!

今後は、お互いに顔も分かるので、日記の交換も更に充実すると思いますよ(^。^)
  • (0)
  • 返信
night riderさん
K-Mosさんご無沙汰です
お元気でしたか

沖縄はすっかり春ですね
北海道はかなり春らしい陽気になって来ましたが
まだまだ真っ白な世界でもう一月はこんな感じですかね?
そんな北海道ですがあちらこちらでバイクフェスタが始まります
とにかく春が待ち遠しい今日この頃
  • (0)
  • 返信
雨さん
K-Mosさん 毎度っす(((((/・ω・)/

いやいや、この旅行で
K-Mosさんが毎回景色を
画像加工している事が判りました (-ω-)ノシ

ジンベイさん(///▽///)

画像はジンベイさんなのですが
やはり伝わらないですよね~(´・ω・`)ザンネンムネン

あと、この旅行でK-Mosさんの
胃袋の強さも知りました (・ω・`三´・ω・)スベテカンショク?

Σ(ノ゜◇゜ノ
chapter18の、ねこにゃん
並び方からして私を、めっちゃ睨んでいませんか???
うりゅぅ~。゚(゚´Д`゚)゚。

ルートビア、、、、

だって飲まないとK-Mosさんの
キレッキレッな蹴りが飛んで来るんですもん (((( (ノTT)ノ

天使のウェイトレスさんが
一変して悪魔に見えました _| ̄|○

さて、次はK-Mosさんの番デスヨー(ΦωΦ)ケケケケ

ウチの親分もCRFで、茂木まで来たら
ハヤブサを貸し出すと言ってくれているので(笑)

K-Mosさんがハヤブサ相手に
四苦八苦する所が見れますよん♪

実際K-Mosさんが、こちらに来たら
何人集まるんだろう、、、、(゚A゚;)ゴクリ
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
こんばんは!
雨さんの日記は読ませて頂いていました(^^)
K-MOSさんってもしや私よりお若いのですか?同じくらいかと・・・(失礼(--)
ファッシャナブルで良いセンスの服ですね!

この日の沖縄は生憎の天気でしたが、逆に雨の沖縄を知れてよかったです♪

ジャッキーのステーキ美味しそうですね(^^)
ますます沖縄へ行ってみたくなりました!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
雨さんの日記もK-Mosさんの日記も楽しく読ませて頂きましたよ(^O^)/
天気はイマイチだったみたいですが、とっても楽しい感じが伝わってきました(^^♪
でも、沖縄イイ所がいっぱい有りますね!
いつかは行ってみないといけないなぁ~(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
kotatsuさん こんばんは。

そういえば、kotatsuさんは以前沖縄に何度かいらしているんでしたね。
この日はやっぱり「沖縄観光」がメインテーマだったので、
観光としてはポピュラーな場所を巡ってみました。

ただ、ニライカナイ橋は個人的にもおススメで、
自身でも何度も行く場所なのですが、本当に天気だけが……。 (-_-;)

ウェビで知り合った皆さんは、
kotatsuさんも含めて、もうどんな方かは大体存じているんですが、
まだ直接お会いしていないというのは何とも不思議な気がします。 (^-^)

私はしばらく休んでいた分、日記もきちんと書いていかないといけませんね。


kotatsuさんがお風邪をお引きになったとお聞きしましたので、どうぞお大事に。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
night riderさん こんばんは。

お久しぶりです!

こちらはそこそこ元気にやっております。
が、実はウェビへ日記投稿するのは久しぶりでした。
昨年末から少々ウェビから遠ざかっていたので……。 (-_-;)

ウェビ友の皆さんからちょっとご心配もいただき、
申し訳なかったです。 反省です。

そちらはやっぱりまだ雪だらけなんですね。
沖縄は夏が長いですが、北海道は冬が長いですね。
雪の中でもバイクフェスタがあるんですね。
少し意外でした。w(゚o゚)w オオー!

一年ほど前に、私が初めて日記を投稿させて頂いた時、
その日記にコメント頂いたのが、
night riderさんも含めて3人いらっしゃいましたが、
今回お会いした雨さんは、その方々の中のお1人でした。

その日記を書いた当時は、1年後にお会いするとは思っておらず、
今回はとても奇縁を感じました。

北海道の春が早く来ますように、お祈り申し上げておきます。 (^▽^)/
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
雨さん こんばんは。

私もつい先日気付いたんですが、カメラを収納する方向はいつも一緒で、
その状態で狭い場所から取り出すと、大体画像調整のダイヤルが3目盛りほど回り、
ベーシックな画像からアート調の目盛りに、自動調整されるみたいです。 (-_-;)

ビツクリです。 ビツクリ。

ジンベイさん、やっぱり伝わりませんね。
でも、写真を見たら、見た当時のことを思い起こすきっかけにはなりそうです。

私の胃袋は標準プラスアルファくらいですが、
猫さんはきっと野生の勘で……(以下略)。

ルートビアは、もう生涯飲みません。
親切なウェイトレスさんを恨みたくありませんし、何より湿布……。 ノ( ̄0 ̄;)\

そして、何と親分さんのハヤブサが!?

そんなそんな、私にはもったいないです。
四苦八苦以前に、見た瞬間から緊張で膝が震えそうですし。(笑)

ですが、そちらの皆さんがいつも楽しそうなので、
やっぱりいつかお会いしたいですね。
とりあえず、夏以降でしょうかねぇ。 (* ̄ー ̄*)

年2回の広島帰省を削れないでしょうし、
どこかで調整しないといけませんねぇ。

それまでは日記でガマンガマン! ('-'*) エヘ
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
聖芳さん こんばんは。

雨さんの日記から遅れること3週間、実際の雨さん来訪から遅れること1ヶ月。
遅い日記になってしまいました……。

雨さんの日記と比べて頂くとお分かりかと思いますが、天気が……。 (・・;)

メディアなどで取り沙汰される沖縄は、大体「青い海、青い空」ですもんね。
実は晴天率は全国で最下位になるくらい低いので、
ある意味リアルな沖縄だったかも知れません。 (^_^;)

ただ、狙ったように天気が崩れたので、
雨さんって怖いな……と、少しだけ思いました! o(^▽^)o キャハハ


ファッショナブル!
何て嬉しいお言葉……。 何だか照れますね。 (〃´・ω・`)ゞ
仕事の時は固い服装ばかりなので、私服は着たいものや
合いそうなものを着ています。


私はよく年齢不詳だと言われます。
年齢を聞かれて答えると驚かれることが少なからずありますが、
実年齢は恥ずかしいから内緒です。 (=´Д`=)

沖縄と鹿児島は隣り合っていて近い様で遠いですよね。
福岡に行く方は結構いらっしゃるんですが……。

私も与論島と徳之島と、鹿児島空港には行ったことがあるんですが、
それを人に話すと「すごく行ってる」と言われます。

聖芳さんが沖縄にいらした際には、ステーキはもちろん、
観光のお手伝いもさせて頂きますよ! (≧▽≦)/
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
hideoさん こんばんは。

いつの間にか、もう1ヶ月と1週間経ってしまいました。
この日の沖縄は結構寒い日だったんですが、
雨さんは全く寒くなさそうでした……。

冬時期の沖縄の晴天率の低さはかなりのものですが、
ばっちりのタイミングで曇ってました。
2日間ともです……。 雨さん……。 ・・・(゚_゚i)

ネットの中で、文字や写真でしか知らなかった方とお会いできるというのは、
新鮮で不思議な感じがしました。

来月末、予定が合えばショートツーリングできたらいいです。 (^∀^)
ただ、私が帰るのは月曜から金曜の、平日ど真ん中なんですよね……。

何はともあれ、沖縄にいらっしゃることがありましたら、
ぜひお声掛け下さい。

一度いらしても損はない場所かと存じます。
りんちゃんも一緒にご家族でいらっしゃると楽しそうです。 ……私が。( ̄∀ ̄*)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
K-Mosさん こんにちは。
楽しい時間を過ごされた様ですね(*^_^*)
沖縄のいいところが凝縮して見ることが出来ましたよ、ちょっと天気が残念でしたが・・・。
ジャッキーステーキハウスの信号はなかなかいいですね、混み具合が一目瞭然(^-^)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
KAZUさん こんにちは。

私は人見知りをするタイプなので、最初はずいぶんと緊張していたのですが、
雨さんが気さくな方だったので、楽しく2日間を過ごすことができました。

土曜日の午前11時くらいから翌日曜のお昼までの日程だったので、
これくらいが精一杯でしたが、
もっとお連れしたい所もあったんですよ。 (^-^)

天気ばかりは残念でしたが、仕方ないでしょうかね。
夏のシーズン時期に沖縄に来て、台風で足止めされるよりはいい、
と思った方がいいのかも知れません。

毎年、緊急的に空港で一夜を明かされる方々がいらっしゃいます。

那覇空港は1日の利用者数が1万人を超えることもあるので、
そんな日に当たってしまうと、もう大変です……。

ジャッキーの信号は、エスプリが利いていますよね。 (^∀^)
駐車場で交通整理をして下さっている方もいらっしゃるのですが、
信号も合わせて、「ちょっと待つくらいはいいかな」と、思わせてくれます。

やっぱり、翌日がお休みの日の夕飯時なんかは、かなり混む様です。
私たちは駐車できただけ、まだ運が良かった様です。 (^_^;)
  • (0)
  • 返信