新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000308access

1406648810833M.jpg

ぜんまい(なめこ)さん

ステータス

日記投稿件数
118件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
45人
  2015年02月21日

あったかいんだからぁ~♪ byミノムシ (脱皮編)

■車種名
HONDA NM4-01
■Myバイク
N(な)M(め)5(こ)
■走行距離
1km
■難易度
中級
おっす! おらデブ(悟空)っす!www

いつも観に来てくれてサンクスっす!

ちょっとその前に嬉しい? 事なのか?

必ずネタにしてくれ!という雰囲気MAXアリアリの画像をアップするね!


なんと! ボツネタ日記が編集部オススメになってました!(爆)
(編集部様 私のボツネタに反応してくれてアリガトウっす!)
( ゜Д゜ノノ"☆パチパチパチパチ


もうね、他の方の日記はタイトルを見ただけでも、
ウェビブログらしいふさわしい日記に見えます!(スバラシイ)


オイラ・・・。 Orz-=) プスーwww


やっぱ異色っぽいというか異色の存在ですね。www

スマソ、オイラはこの路線しか無いので・・・。(人生一方通行www)

じゃ今回も、このスタイルでいっちゃうよぉー。カクカクwww(マンネリですがwww)

Zzz-。

ウェイクアップ!

カラダが爺になると早起きになりますね。(爆)
(まだ3時前じゃん!www)

毎度の、お天気チェーック!(笑)
12度ですかぁー元気ですかぁーwww
久しぶりの二桁じゃん。
今日は、あったかいじゃん!ボスジャンwww


あったかいんだからぁ~♪
(やっとタイトルですか。www)


本日の予定は。
1:朝一に、なめこ号を整備して。
2:ぶらりおさんぽして。
3:楽しい1日を過ごすぜ!
の三本の巻です。ニンニン

しかーし!

まだ夜中でクッソ寒いです。

朝マックも、まだオープンしてません。(笑)

もう少し寝ますか。

もう少し寝ますか・・・。

もう少し・・・。

いつまで寝てるんじゃ!ボケッ!
ブフッ∵(´ε(○=(゜∀゜ )


いやぁーよく寝たなぁー。


何時やろ? ( ゜д゜)ハッ!

( ゜д゜)ハッ!

( ゜д゜)ハッ!

( ゜д゜)ハットシテブー!

既に、午前は終わってました。。。


( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
モウワラウシカナイゼ! ベイベェ!

エェ━━━━━( ゜Å゜;)━━━━━!!?


寝坊というオチでウダウダ日記となりました。(爆)


糸冬 了..._φ(゜∀゜ )アヒャ

ま、取り敢えず寝過ぎでアンパンマン顔を洗って、
大量ストックしてあるダメ人間パンwww
を頬張りながら親方の事務所からパクッってきた
エメマン飲んでデブチャージ完了!(笑)

なめこ:アソボウゼ!

なめこ:待ちくたびれて伸びちゃったYO!www

ビョーーーン!(爆)

それじゃあ、ミノムシの皮を剥ぎますか!

約3ヶ月の冬眠生活していたなめこ号

復活の儀式を始めるぜ!

いちまーい。

パイルダーアウト!www

下からの巻き込み防止でプラ板サンドしてみました。♪

工事中の看板は廃材です。

延命装置を外します。。。

ピコン ピコン ピィー・・・。ご臨終です・・・。
んな訳ナイナイwww

にまーい。。。
パイルダーアウト!www

全身ラップ巻きのミノムシ状態!www

このままレンジでチン♪して解凍します。(笑)
んな訳ナイナイwww

ミイラ状態にグルグル。(笑)

Fスタンドでタイヤを浮かしてます。
もちろん空気は抜いてあります。

リアもグルグルー♪(笑)

エンジンスタンドでセンターアップ。
リアショックの負荷を下げた状態で浮かす事が出来ます。( ^ω^ )

転倒防止にリアスタンドには少しだけ重みが掛かるようにしました。
もちろんリアタイヤの空気も抜きました。


さぁ、剥ぎ剥ぎの時間ですよぉー。(笑)
じゃ、ハサミでラップを切りますか?


なめこ:ちょっと待ったー!

なめこ:コレ使え!

ん?

じゃ、じゃーん!

レターオープナー!(笑)

何って? 封書とか開けるのに便利なカッターです。。。



コレ欲しい人居たらあげるよ。( ^ω^ )

ブチンっとな。(笑)

こんな感じでサクサク切れます。♪

隙間に差し込んでー。

タイヤをくるくる回すと。
サクサク切れて、気持ちイーですよ。♪

左がボディ周りのラップで、
右がタイヤ巻いていたラップで黒ずんでいます。

タイヤのゴムの成分でしょうか?
成分がラップに移るという事は刻々と劣化に向かっているのでしょうね。。。

どれだけタイヤに目が有っても硬化・ひび割れ等の劣化が見えたら早めに交換が必要ですね。( ^ω^ )

スッキリしましたー。♪

じゃ、スタンドを・・・。


待ったー!

タイヤの空気を抜いていたの忘れてました。(;・∀・)

あぶない あぶない ( ´Д`)=3 フゥ

早く乗りたい!という はやる気持ちがミスを誘います。
(;・∀・)

フロントが2.25kでリアが2.5kですね。

2.5kジャストでオッケー!( ^ω^ )

バルブに唾を付けてみてムシからのエア漏れの点検をします。

臭い唾なので画像は自粛www

今回、バルブキャップをムシ回し付きに替えました。
(もちろんウェビでポチだよ。www)

ムシの劣化でエア漏れ等のトラブルも意外と多いらしいです。

予備のムシはウェビさんで発注済みです。( ^ω^ )

おっと、インパネ周りが忘れてました。。。

100均のキズ保護スポンジを鍵穴に貼ってみました。♪

よく赤男爵の展示バイク鍵穴にシールを貼って有ったのをマネっこしてみた。(笑)

で、ノリが残りました。ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

鍵穴にノリカスが入らない様に慎重に除去します。
(余計な作業が増えました! ヽ(`Д´)ノプンプン)

ようやく出動準備完了です!

その前に!


まて、 まて、 まてーい!



と奥の方から聞こえてきたぞ!(笑)

まて、 まて、 まてーい!
その1


風邪で飛び散る前にゴミは綺麗に!(笑)
横風防止に、あの手この手でしたが隙間から入り込んでいますね。

青空駐車の悩みですけどしょうがないですね。
(´ε`;)ウーン…

まて、 まて、 まてーい!
その2

エンジンオイル量チェーック!

地面に漏れた跡が無くても念の為ですね。( ^ω^ )

まて、 まて、 まてーい!
その3

ブレーキ液もネ!( ^ω^ )

まて、 まて、 まてーい!
その4

リアのブレーキ液もネ!( ^ω^ )

ラップを巻いていても細かい汚れが付きますね。

定番のユニコーンカークリーム
ラベンの耐熱ワックスでシコシコします。♪

両方ともウェビさんに売ってますよ。♪

確かウェビさんで購入したよ。♪ 確か・・・。www

ニャー♪(笑)

むかーし見たお決まりのポーズですけど・・・。


やらせじゃ無いのですけど・・・。
今回は、社会の窓の開きが狭くて判りにくかったのですこーしだけ手直ししますた!(爆)
偽装発覚じゃ! カミングアウトーーーwww

ひととおりのチェック アーンド 磨き完了!

さぁ、お次は・・・。
お待たせしました!エンジン始動チェーック!

スイッチ! オン!

延命装置のお蔭でバッチリですね。♪



あ、延命装置もウェビさんに売っ(ry (笑)
基本コネクター刺して放置プレイなんで楽ちんですよ。♪

セルスタート! ポチッっとなw

キュル ブルン!♪
と一発でノントラブルでした。( ^ω^ )

流石インジェクションですな。
オイル上がりに強いモチュールも信頼出来ます。

LEDヘッドライト&ウインカーチェック!
異常無し!

なんちゃって、ACブレーキライン。(笑)
クリップだけウェビさんに売ってます。

なめこ:( ´Д`)=3 フゥ ノラナイノ?

ってもう夕方じゃん!(笑)

じゃ、少しだけ乗りますか!

やっぱ、寒いです!(爆)

インパネの温度計は12度・・・。

あれだけ、アイドリングの熱で暖かくなっているので実際は一桁温度でしょう!(笑)

お決まりの画像をパチリと・・・。
桜満開では無い寂しい画像。。。


子供:ね~ね~、ママ、あのおじちゃん何してるの?

母親:シッ!見てはいけません!



やっぱり今回も、白い目で見られちゃいました。(爆)


とっとと帰ろう・・・。
そそくさとアクセルを捻った時に悲劇が!
タイヤがズリッっとなりコケそうになりました!

そうでした!タイヤ保護ワックス付いたままじゃん!(;・∀・)

よく見るとテカテカじゃん!
+(0゜・∀・) + テカテカ +

ローラースタンドにヨイショ!っと。

と思いましたが、簡単にクルクル出来るバイクスタンドにしました。

デカいのから時計回りに、カーシャンプー
アストロのスクラブ洗剤
ワコーズのクイック撥水シャンプー

カーシャンプーが油汚れ落ちるかな?

撥水タイヤ!滑ります!(笑)

あんまり落ちませんネ!(´・ω・`)ショボーン

スクラブ洗剤ではどうかな?

ココでワコーズの撥水クイックシャンプーは却下ですね。
もっと滑る気がします。(笑)

撥水が無くなった感じです。イイ感じ。♪

軽く洗い流してみる。
アマリング(笑)以外はしっとりした感じなのでひとまず成功でしょう。♪

調子に乗ってタップリと!(笑)

この後、洗浄が大変だったのはココだけの話ね。(爆)

この後走ってみましたがグリップが回復した感じでした。♪

暖かい時に皮剥きですね。( ^ω^ )


急におしまいってか?
デジカメ忘れて画像が無いだけです。(笑)

オチの画像を撮り忘れてました。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

で、取り直した画像がコレ。もう真っ暗!www

フラッシュで明るくしてみた! ただそれだけ!(笑)
(やはりオチを再生する気力が無かった。www)


寝坊するわ・オチ撮り忘れの失敗でテンションダウン。www
ま、今回も大量のクソ画像でお腹イッパイになったでしょう!(爆)
それで勘弁してくれぇー。(゜∀゜)アヒャ


さいごまでみてくれて ♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュー っす!
しぇげなべいびー♪

また見に来てね!m(_ _)m

ちぇけらっ!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全30件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
ひえ~!!(@o@; Chap.15のラップ+バイクカバー複数にはビックリ!!

そこまで厳重保管しないと北陸の冬越えるの大変なんですね。

軟弱モノの千葉県民には真似できません。(^^)
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
すごいなぁ。
何がすごいって、読んでわかったけど、Chapter 58。
Webiの最長記録じゃにゃいか?

バイクの手入れも、マメですね。
完璧!。

エアコンプレッサーのクッションタンク大きいですね。
このサイズがあれば楽勝。
ta2も欲しいと思いつつ、。。

&こんなカッチョいい前輪用スタンド、初めて見ました。
  • (1)
  • 返信
国士越59さん
あったかいんだからぁ~♪大ヒットおめでとうございます! 今年は紅白ですね。
もぉ~とぼけたってダ・・・えっ!? あのヒトぜんまいさんじゃないの!?
なぁ~んだぁ~、オラてっきりぃ~・・・      ちょっと、似てますね。 
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
あらあらずいぶん遅くまで寝てしまったみたいですね(爆)
まー問題ないでしょ(笑) 

サクラの見ごろはまだまだ先でしょー(笑)早咲きの河津桜だって
まだほとんどつぼみだったし(爆)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ、手榴弾キーケースだ!

俺も持ってるよ~♪

しかし、相変わらずネタ満載日記ですね~

自分の日記が恥ずかしくなっちゃうな~

どう?

俺の代わりに、毎日このボリュームでネタ日記やるってのは?(^。^)
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
カッチョエー!

スペースコブラが乗ってそー

ぜんまいさんは、スペースマムシかな?
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
なめこ号出撃準備おつかれさま。ラップフェチだったんですね。
おかげでタイヤの劣化が目に見えて分かりました。

黒いなめこ号には黄色いクリップだけでもカスタム感がでますね。ヤス(^^)アガリ

社会の窓、手直ししたのですよね。

子供:ね~ね~、ママ、あのおじちゃんなめこ出てるよ。

母親:シッ!指さしてはいけません!
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ジーンズのチャック開いてますよー(爆)
凄い巻き巻きですね
蒸れてふやけてませんでしたか
来年は湿気取りゾウさんもさんかですね
  • (1)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
いっその事、お金貯めてバイクガレージ作りましょう(笑)

ラップ巻のバイク見たの初めてですよ!

心配なのは、もう一回冬眠しなくて良いんですか!?(笑)
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
おはようございます。
冬眠の為、ラップ巻き&カバー2重被せは、凄いですね。
出撃前のなめこ号の手入れも流石ですね。
これから少しずつ暖かくなれば、出撃回数も増えていきますね。(^_^)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
気合ブリバリですね。
日記から鬼気迫るものを感じますwww

厳重に保管してますね。( ゚∀゚) !
後はパレットに載せて木枠で囲えば、
海外からの輸入品にみえますよ。(爆

まさかチャック全開でウェイクアップ?(下ネタ?笑
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
こんばんは!

充分 冬眠明けの参考になる日記だと思いますよ!

屋内(ガレージ)保管のうちの相棒には無縁だけど(笑)

いつでも出撃&メンテできます♪
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ぜんまいさん、保管が徹底的過ぎですよ!
もうこれ以上は、でっかい布団収納袋に入れて、真空パックしか無いです(笑)
冬眠から目覚めたのですから、しっかり乗ってやりましよう(^O^)/
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
そこまで

   ぐるぐるマッキーにしますか~(笑)

            そこまで大切に保管してるから

                   バイクはきっと喜んでますよ!!

                   
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
冬眠明け、おめでとうございます。

ここまで厳重にラッピングされてるバイクって、初めて見ましたね。
タイヤも空気圧抜いて保管とは恐れ入りました。

うちのCBは確かに冬眠明けに埃かぶってますからね。
バイクカバー掛けてても・・・。

こちらはまだまだ冬眠が続きそうです。
この分じゃ、乗れるのは4月かな?
  • (1)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
チバアヒルさんへ レス有難う御座います。 お返事が遅くなってすみませんでした。
雪などの湿った空気がサビ発生するんじゃないかと? それよりゴミの巻き上げが酷かったです。ガレージ欲しいですわ。
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
黒コアラさんへ レス有難う御座います。 お返事が遅くなってすみませんでした。
画像載せ過ぎで重くなっちゃいましたね。長期保管だとタイヤが変形するので浮かしてみました。サブタンクはホムセンで、スタンドはネットでポチリです。
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
国士越59さんへ レス有難う御座います。 お返事が遅くなってすみませんでした。
飽きられやすい世の中なんで、今年の紅白までブームが続くか心配ですね。以前はくまモンに似てると言われましたが今では単なるデブです。
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
パチbusaさんへ レス有難う御座います。 お返事が遅くなってすみませんでした。
2度寝って気持ち良いですよね。サクラ咲く寸前の蕾の確認も楽しいですよね。フラッと路肩に停車してパチリと。
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
毎日CBさんへ レス有難う御座います。 お返事が遅くなってすみませんでした。
このキーホルダ、雑貨屋で見つけて一度はスルーしましたが、後日寄った時に売れ残っていたのでゲットしました。なんとなく愛着が沸いてきますね。コレの皮タイプの存在を知ってから探しましたがゲット出来ず。
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
バカタナ.ライダーさんへ レス有難う御座います。 お返事が遅くなってすみませんでした。
コブラのサイコガンに憧れましたね。スペース(の無い)デブですよ。やっぱりカタナ プレミア付いていきましたね。お宝です。
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
1ビットさんへ レス有難う御座います。 お返事が遅くなってすみませんでした。
ラップで巻いとけば風邪で倒れてもダメージを抑えれるかも?ってただ隙間に砂ホコリが入ってスリキズはどうしようもないですね。
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
軽量化以上に体重が増えたさんへ レス有難う御座います。 お返事が遅くなってすみませんでした。
社会の窓は、気が付かなくて閉め忘れの全開が多いですね。ラップの蒸れも心配しましたが、湿気より隙間に砂ホコリが入ってスリキズはどうしようもないですね。
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
kotatsuさんへ レス有難う御座います。 お返事が遅くなってすみませんでした。
ガレージ良いですよね。欲しいけど柱が邪魔になってぶつけたりしそうで柱がないタイプだと豪雪になった時は潰れたりの心配になりますし中々建てるまでにはならないですね。短期冬眠ならカバーで十分ですね。
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
ユージィさんへ レス有難う御座います。 お返事が遅くなってすみませんでした。
ラップ巻きの発想で、ほんとうのサランラップで巻いてみたのですが寒さで硬化して破れやすくて結果失敗でした。荷崩れ防止の伸縮ラップだとバッチリでしたが幅が大きいので巻き難いのが欠点でした。
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
toshiさんへ レス有難う御座います。 お返事が遅くなってすみませんでした。
奥に黒く写っているのがパレットです。本当はパレットを重ねて玄関と同じ高さにして室内に入れるつもりでしたが思い通りになりませんでした。
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
田舎のJOKERさんへ レス有難う御座います。 お返事が遅くなってすみませんでした。
ガレージが欲しいです。もともとバイクの有る家として設計して無かったのが失敗ですね。ラップ&カバーで細かい砂ホコリだけで済みましたので無いよりはマシですね。
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
hideo139 整備大好きさんへ レス有難う御座います。 お返事が遅くなってすみませんでした。
ふとん圧縮袋の発想は思い付きませんでした。もしかするとヒットして商品化の可能性アリだと思います。
  • (1)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
あかたんさんへ レス有難う御座います。 お返事が遅くなってすみませんでした。
ウチの近所に放置してある雨曝しのバイクを見ると寂しくなります。ローターは錆びてまっちゃっちゃ。おまけにシートが破れて苔が生えてるし。
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
ゆうあいパパさんへ レス有難う御座います。 お返事が遅くなってすみませんでした。
クルマ雑誌で、シーズンオフになればスタッドレスタイヤも空気を抜いて保管すれば長持ち出来るって書いて有りました。空気でゴムが常に張った状態よりも空気を抜いてゴムに負荷があまり掛からない様にすれば良いと書いて有りました。
  • (0)
  • 返信

ホンダ NM4-01の価格情報

ホンダ NM4-01

ホンダ NM4-01

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

79.8万円

価格帯 79.8万円

諸費用

7.87万円

価格帯 7.87万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

87.67万円

価格帯 87.67万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す