新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000115access

1406648810833M.jpg

ぜんまい(なめこ)さん

ステータス

日記投稿件数
118件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
7台
ウェビ友
45人

コメント(全31件)

ユージィさん
こんばんは。
甘くて、ほんのり酸味があって…美味しいですよね。
健康にも良いと言われてるけど、一度にそんなに飲むと・・・(^_^;)ホドホドニ!
  • (1)
  • 返信
toshiさん
梅酒ですか?美味しそう。゚+.(・∀・)゚+.゚

美味しいお酒はロックでいっちゃいますよね。
その分減るのも早いですけど(ノ∀`)
  • (1)
  • 返信
パンダさん
ぜんまいさん(。・ω・)ノ゙ コンバンワ!
私は今、日本酒をロックで飲んでいます(*´ω`*)
もうちょっと飲みたいんですが、カラになっちゃいました( ̄ω ̄;)ゞ

加賀梅酒、美味そうですね~(。^ω^。)b
  • (1)
  • 返信
国士越59さん
香り、のどごしを想像しました。 真夏なったら、かき氷に沢山かけてみたいな~。
  • (1)
  • 返信
黒コアラさん
昔は、自宅の庭にあった梅で、梅酒作ってたんですけどね。
ぜんまいさんの日記みて、久しぶりに梅酒飲みたくなっちゃったなあ。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
梅酒イイですねぇ~
なんか体にいい様な感じがします(笑)
でも飲み過ぎには注意なんでしょうね(^O^)/
  • (1)
  • 返信
みやんさん
ぜんまいさん、おはようございます♪

梅酒は美味しいからついつい進んでしまいますね♪ソーダ割りが好きです(*^^*)

因みにおつまみは?
  • (1)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
梅酒は好きですが・・・

基本的に、お酒は苦手です(泣)

私の分までど~ぞ♪
  • (1)
  • 返信
bebyさん
お邪魔します♪

梅酒、いいですね♪

度数はどのくらいでしょう?

寒い時はお湯わりも良さそうですね(^^)
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
うちの課長は飲み屋にチョーヤのウメッシュをボトルキープしてる変人です。

家では梅酒作ってるんで買わないっすね、ちょっと甘すぎるのが苦手なんですが・・・
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
身体に良いと言いながらついつい飲みすぎちゃう

私と同じパターンですね。
  • (1)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
1日で半分飲んじゃうとは♪ 飲みやすくておいしい梅酒なんだね^^
飲みすぎて二日酔いにならないでね~(爆)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
コッ、コレハ...超プレミアムな全日空ファーストクラスで提供されてる萬歳楽ブランドの梅酒では(@o@;

美味しいハズです。(^^)♪
  • (1)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
ユージィさん こんばんわですじゃ。
良くご存じで!(笑) ジュース感覚でゴクゴクいっちゃいますね。結構酔えました!程々にしとかないと次の日に堪えます。(爆)
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
toshiさん こんばんわですじゃ。
氷を指マドラーでカラカラ回してロックで飲むなんてオサーンですなぁ。(笑)
あ、鏡月+きゅうり割りはどうでしたか?(笑)
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
パンダさん こんばんわですじゃ。
日本酒イイねぇ!( ^ω^ ) 空って一升瓶開けたのですか?(;・∀・)
今度一緒に泊まりツーで飲み明かしましょうね!(笑)
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
国士越59さん こんばんわですじゃ。
香り◎ 喉越し◎ 全て◎です。(笑) 今度一緒に泊まりツーの機会が有れば持ち込みしますよ!www 飲み明かしましょうね!(笑)
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
ta2兄ぃ こんばんわですじゃ。
自家製良いですね!( ^ω^ )ニコニコ 最近じゃ学生さんも作られていて驚きました。学生寮のゴミ箱にリカーボトルが捨てて有りました。(笑) フタが有れば持って帰ったのにぃ。(爆)
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
hideo139さん こんばんわですじゃ。
スーっと入って行くので、調子に乗って飲み過ぎになります。(笑) よく寝れますよ 遅刻するほど。。。(爆)
  • (1)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
こたつさん こんばんわですじゃ。
お酒が苦手なら、梅ジュースがお勧めします♪ 濃縮液作って、水割り・ソーダ割りでオケです。( ^ω^ ) 夏場にグビグビっとイケますし疲れもとれます。バテバテ対策でおっさん元気っす!(笑)
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
bebyさん こんばんわですじゃ。
アルコール度数は、14度でしたがジュースみたいに体内に入っていきますよ。(笑) お湯割りも良さそうですね!( ^ω^ ) お湯沸かすと嫁ハンにバレたら怒られますのでコソーリと。(爆)
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
軽量化以上に体重が増えたさん こんばんわですじゃ。
梅酒キープ良いですねぇ。( ^ω^ ) 近所の居酒屋3ヶ月しかキープしてくれなくて・・・。ちょっと期間が過ぎた頃に行ったら無かったのでキープは止めてハウスボトルで我慢してますわ。自家製梅酒いいなぁー。その甘さが疲れを癒してくれますね。( ^ω^ )/
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
バカタナさん こんばんわですじゃ。
( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ ついつい!判ります!(笑)
でもホドホドにしときましょうねぇ!( ^ω^ )
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
パチbusaさん こんばんわですじゃ。
ついつい飲んじゃってー!(爆)
パチと一緒でやめられなーい!(爆爆)
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
チバアヒルさん こんばんわですじゃ。
え?(;・∀・) そうなんですか? ファーストクラスなんて乗った事がなーい!(泣)ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! 自宅がファーストクラスですじゃ!(爆)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
加賀梅酒!
そんなのが有るんですねー。

梅酒は夏場に某チ○ーヤの物を買ってきて、ソーダ割りにして飲むのが好きなんですが、一度味わってみたいです♪
  • (1)
  • 返信
toshiさん
再です( ^ω^)

鏡月きゅうりは…飲みすぎました。
次の日お腹がゆるかったです。(爆
  • (1)
  • 返信
あかたんさん
梅酒はたまに飲むけれど

     どれだけ美味いんだろう

              加賀梅酒(^^♪
  • (1)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
ゆうあいパパさん ( ノ゚Д゚)こんばんわー♪
この前接待で、北陸で梅酒と言えば加賀梅酒だねぇー♪で初めて知りました。
チョーヤの梅酒で昔の工藤夕貴のCMが良かったなぁw
何でも飲んでほろ酔い気分になれれば幸せなんで あんまし銘柄には拘ってないですよ。( ^ω^ )
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
toshiさん ( ノ゚Д゚)こんばんわー♪
鏡月きゅうりはオイラは今年初デビューしましたが、衝撃的でした!
次は、赤とうがらし半分に折って沈めて大葉を乗せて金魚で冬場はポカポカですね。v(´∀`*v)ピース
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
あかたんさん ( ノ゚Д゚)こんばんわー♪
梅酒には、地域によって甘口と辛口タイプが有りますので好みが分かれますね。
居酒屋でもいろいろな梅酒を出してくれる所が有りますのでオーダーしてみたいです。
とにかく飲み過ぎて空っぽになるのが早いので次からは一升瓶にしようかと思います。(爆)量が多いほど安いですし。w( ^ω^ )
  • (0)
  • 返信