新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000266access

1418294609417M.jpg

WR250X改R仕様さん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
115件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

LEATT ネックブレースのオーバーホール


昨年末、林道へ向かう道中、雨の中を走行中にフロントがすくわれてそのまま転倒、エルボーパッドとRSタイチのジャケットに装備されているエルボーパッドの2重パッドに救われましたが、やはり2輪には転倒が着きものかと思い、自分自身の装備をさらに充実です!

という事で、今まで気になっておりましたネックブレースを購入しました。
こちらは中古品で購入したネックブレースですが、結構使い込まれた感がありました。
今回はこちらをリフレッシュさせました。

こちらはパディングキット(パッドキット)を取り外した状態になります。

今回、ネックブレース本体に小傷が多数ありましたので、まずは完全分解を行い、補修を行いました。

各部HEXボルトで止まっておりますので、フレーム部分とカーボン部分で分けて、完全に分解を行いましたが、中央部のロックの奥にあるピンを固定しているCワッシャーが非常に外れにくい状態でしたが、何とか取り外し、完全分解に成功です!

分解が完了した後、樹脂部分の塗装ですが、今回は車両に合わせて赤/黒に塗装(ラップ塗装)をしました。

今回、全てスプレー塗りですので綺麗に塗れるかどうか少し心配ですが…^^;;

まず下地処理ですが、今回、染めQの「ミッチャクロン」を使用しました。

結構良い評判を聞いたので購入してみましたが、通常のプラサフとは異なり、クリアーですのでどこにどれだけ吹いたか分かりづらかったですが、塗料のノリは良かったとおもいます。

下地→ブラック→キャンディーシルバーのラップ塗装→キャンディーレッド→ウレタンクリアー→2000番のペーパーで研磨→コンパウンド→自動車用ガラス系コーティングの順で作業をしました。

ちょうど画像1の部分の部品ですが綺麗になりました。

後ろのフレームとソラシックプレートも同じ様にラップ塗装です。

当日は雨、ガレージでの塗装なので条件はあまり良くない条件ですが、何とか綺麗に塗装する事が出来ました!

カーボンパーツもそのままでは愛想がないので、こちらはパールの上塗りをペイントしました。

カーボンなのに光を当てるとキラキラします。

カーボンパーツ部分にも小傷が何箇所かありましたが傷周辺を磨いてパールの上塗りでほとんど傷も目立たなくなりました。

パディングキットはトロイリーデザインのパディングキットを購入しましたが、前後のパッドキットとステッカーが入っておりました。

パッドキットを塗装した部品を組付けに掛かります。

今回、ロック部分も使用には問題ありませんでしたが、せっかく、本体の塗装まで行うのであれば…と思い、こちらのリアットのオプションのアルミロックです。

結構高額ですが、それだけの価値はあったかと思いますのでヨシとします!

ロック部分の取り付けが完了したら、次は全部のパーツを組付けていきます。

ちなみに…HEXボルトも磨いてピカピカになりました。

実際にアルミのロックを装着した画像となります。

結構高級感が出ました。

パディングキットを装着して完成です!

まずは前からの画像です。

こちらは上からの画像です。

後方からの画像です。

付属のステッカーがありましたが、このステッカーはソラシックプレート全体に貼り付けするタイプになっていましたので、せっかく塗装をしたので文字部分だけ切り抜いて貼り付けしました。

ステッカーが少し合わないような感じがしますが、しばらくして良いステッカーがあれば貼り変えしてみます。


今回、全て缶スプレーだけの塗装でしたが、予想以上に綺麗に仕上がったので大事に使いたいと思います。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)