新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000563access

1412340956843M.jpg

どんぐりっちさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
2人

行列が出来るラーメン屋ツーリングVol.2

ツーリング期間
2015年02月01日 ~ 2015年02月01日

前回に引き続き行列が出来るラーメン屋ツーリング第2弾。今回はとある農家さんが農閑期のみに営業するとされるラーメン屋。その名も「ラーメン倉庫」!ご覧の通り本当に「倉庫」でした(笑)。
毎度集合時間にはギリギリなのでええ加減遅れないように集合しないとね!!

今回の集合場所は道の駅しらとり。まぁま10分前の到着。個人的に許容範囲だろう(遅刻はしてないし)・・・・と思いきや、何と既に皆さん大集合!!またやっちまった感炸裂なのであります!最後に到着し、さながらオーケストラの指揮者のような位置取りでバイクを駐車。恐ろしくこっぱずかしかったですよ!
今回参加頂いた方は総勢11名!当会始まって以来初めての大人数ツーリングとなりました。途中コンビニで一服後、今回の目的地ラーメン倉庫へ。到着は11時前でしたが、ご覧の通り既に大行列!本業が農家なのに、前回の本業のラーメン屋より行列ができてるってどうよ!?まぁ期間限定ということでプレミア感があるってのも理由だとは思いますがね^^;
行列に並んでいると整理券が配られました。12時から13時の部らしいです(笑)。我々がほぼ最後尾にして間もなく本日分完売。しかし開店前の整理券だけで完売してしまうとは恐るべし「ラーメン倉庫」!

待つこと1時間ちょっと(かな?)。寒風吹きすさぶ中、バッカンでこさえたやたらと前の席と詰められた即席ベンチで待ちます。何も知らない初見のお客さん(我々含む)の中で最後列の方は土塀にもたれかかりジャケットはえらい汚れておりました。今後は気をつけなくてはいけませんw待っている間はやはりバイク談義。余談ですが、前回のイベントの新年会からバイクの話しかしてないという・・・。
そして倉庫に招き入れられ出てきたラーメンがコレでございます!おぉ!スープの色がいいじゃないっすか!?替え玉はOKなのかとか、大盛りは?なんて言ってるメンバーの方もいらっしゃいましたが、ここはあくまで農家さんなのでwスープは案外あっさり系で最後まで飲めます。麺も適度にコシがあり農家の片手間でやってる割にはなかなかおいしかったですよ!それ以上にこのプレミアム感がいいですよね!

ラーメンが供される時間差があった為、先に完食したグループから店を出ますが・・・・おいしい!おいしいのだが、メンバーの皆さんなんとなく物足りない顔つき(笑)。そう!量が足りないのだ!!(爆)以前同じくコウさん企画の際に上がっていた卵かけご飯のお店に行くことになりました。皆さん総意ですw
「ラーメン倉庫」からは無料区間の高速を使っても30分ぐらい?で到着。到着するや駐車場にロケットカウルやらエビテールのバイクが数台・・・。恐る恐る店の中を覗くと特攻服の方がちらほら・・・。怖いっす(´・ω・`)現役の方達ではないようですが・・・。どちらにせよ満員だったので、名前を書いてもらい、隣接するスイーツの店でコーヒーよばれました。
その後先ほどの旧車会みたいな方と入れ替えのような形で入店。やたらとうまそうだった親子丼を頂きました。ちなみに卵はテーブルに山積みになっていて入れたい放題。きのぽんさんは卵かけご飯定食でしたが、卵3つも入れてました。たんぱく質とりすぎですwそりゃごはんも足らなくなるという・・・。
で、親子丼は先に鶏肉を焼いているのだとか。よって香ばしかったですね!備え付けの卵を更に入れて頂きましたがこれはヒットでした!んま!!!

外は雪がちらほら降り始めています。時間も時間になってきたので解散場所である道の駅かなんまで。今回は初回ツーリング以上の台数の参加でした。集合写真を撮る場所は結局卵かけご飯の店の前wしかも後ろのバイクが被って見えないという^^;
道の駅かなんまで行く途中で隊列が分断され、道が分からなくなり・・・。ちなみに私が先導状態になっていたのですが、途中の交差点でジダンさんが手を振っているのを気付くも遅し、そのまま直進してしまいUターンする羽目に。皆さんすみません!その後はなんとか合流し、道の駅で一服後解散と相成りました。
有難くも当初の想定以上の大所帯となった当会ではありますが、ちょっといろいろ考えなくちゃいけないなぁと感じる勉強(?)になったツーリングでもありました。やはり事故なく怪我なく無事に帰宅してこそ楽しいツーリングになりますのでね!
本日は皆さんお疲れ様でした!

コメント(全5件)

H.Millerさん
さっそくのツーリングレポート
素晴らしいですね(^o^)

初参加でしたが
なんとかボテゴケせずに生還しました(笑)

毎回ちゃうバイクにならんように
自分にむいたのを見つけます
それまでは乗り換えまくるかも(笑)

また宜しくお願いしますm(__)m
  • (0)
  • 返信
ひろりんさん
遅刻じゃないですもんねッ(*^_^*)

昔から真打は最後に登場するって言うじゃないですか(笑)

これで寒くなかったら最高だったんですけどねッ!!

お疲れ様でした。
次回も宜しくお願いします。
  • (0)
  • 返信
チラカスさん
食べることしかかんがえてなかったので親子丼の写真とるの忘れてしまった。
  • (0)
  • 返信
コウさん
ツーレポご苦労様でした。
ほんとラーメンの量が少なすぎでしたね…
あの農家のオヤジ、儲けに走ってますな(笑)
親子丼の行列は想定外でした。
けど美味かったんで、また行きましょう??
  • (0)
  • 返信
どんぐりっちさん
>hiro_ankoroさん
上がりのバイクから行ってるので逆に下がっていくんですね(笑)。
ということは行き着くところは原チャリだったりして!?
参加の度に違うバイクになってるとそれはそれで周りは楽しみかもw

>ひろりんさん
最後は雪ちらついてましたからね^^;
まぁ車では味わえないものですよ。これもバイクの醍醐味なんでしょうか?
実は一番乗りで集合したのは初回だけだったり(ボソっ)。

>チラカスさん
わかりますw条件反射ですよ。出てきたらまず写真を撮るという条件反射にしなくてはいけませんw

>コウさん
昨日は先導ありがとうございました!
アベノミクスの効果を全国津々浦々までなんて言ってますが、まさかここまで物価上昇の波が訪れているとは想定外でした。
いや・・・単なるオヤジの独断値上げか・・・。(笑)
親子丼はあのあたり言った時は定番の店になりそうですね!
  • (0)
  • 返信