新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000301access

1634026368701M.jpg

タツヤさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
163件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

2015 初ツーリング!(前編)

ツーリング期間
2015年01月24日 ~ 2015年01月25日
車種名
YAMAHA WR250R
Myバイク
YAMAHA WR250R
走行距離
12km

1月25日に林道ツーリングのお誘いを受けました♪
せっかくなので一日早く現地入りして、集合場所の確認や近所の温泉などを楽しむことにしました。

最近めっきりツーリングに行かなかった私、スマホホルダーやツーリングネット、しまいにはビッグタンクを後輩から借りまくって臨みましたw
自分の物を徐々に買い揃えなくてはいけません。
借してくれたみんな、お陰で助かりました!ありがとう!

さて、準備を整え、埼玉県は飯能市へ向かって出発です。
スマホのナビによると、下道で2時間ちょっと。

スマホの充電が持つか心配だなぁ( ;゜д゜)

飯能周辺まで来たら景色がとても良いじゃありませんか。
宿に直接行かずに少し遠回りしていたら、余裕でスマホの電池が無くなりました。

どーしよ!道がわからない(lll゜∀゜)

方向音痴の私には、USBやシガーソケット電源は必須の装備になりそうです。

少し迷子になりながらも、本日の宿「民宿川波」に到着。
コンビニまで歩けますし、ガソリンスタンドもすぐ近くにある便利な民宿です。
眼下に流れている川も綺麗で・・・あ!だから「川波」と言うのかなw

畳の部屋いいね~♪

宿の人が石油ストーブをつけておいてくれたので、冷えきった体が温まりました。

さてさて、スマホが少し充電できたので温泉に行くだで!

明日の待ち合わせ場所の下見を兼ねているので、その近くに良さそうな温泉はないかな~
発見したのは「大松閣」という温泉。
電話して入浴のみが可能か尋ねるとOKとのこと。バイクも停められるそうで、向かうことに♪

集合場所までの道やガソリンスタンド、集合場所の位置を確認しつつ順調に大松閣へ。

到着してビックリ。
なんとまぁ立派な旅館じゃないですか!

入り口もこーんなご立派!

今日はアスファルトしか走っていないとはいえ、オフロードブーツな私が入れるのでしょうか?!
しかもジャケットやオーバーパンツの下は、オフロードジャージ&プロテクターというw

次々に到着するお客様は、お上品なオジサマ、オバサマばかり。
そりゃそうだわ。

しばらくウロウロしながらも、せっかくなので温泉に入りたい気持ちと戦っていました。

「こっそりブーツを脱いでしまえば平気じゃね?」と言い聞かせて自動ドアまで行きましたら、

「土足のままお上がりください」

はうあっΣ(゜д゜lll)

その後親切な受付の方が中へ入れて下さり、丁寧な説明をしてくださいました。

ジャケットの下がフルアーマーガンダムみたいになっていることだけはバレないでくれ!とドキドキしながら、少し高めの入浴料をお支払い。

5Fへ上がり、お風呂の脱衣所でフルアーマーを目撃したお子様は大喜びでございます(・∀・)

素晴らしいお風呂を堪能して外へ出ると、すっかり暗くなっていました。

大松閣から宿まで帰る途中で峠を1つ越えるのですが、その頃はもう真っ暗。
普段は経験することのないほどの暗闇でしたので、WRの光軸がズレまくっていることがよくわかりました(笑)

それにしても暗い。
エンジンを止めたら静寂に包まれておりました。
ふと、セルを回してもエンジンが二度とかからなかったら・・・

と考えたら、怖いことも想像してしまい、「うわぁーー(((( ;゜д゜))))」と思いながら夢中で走りぬけました。アホな奴です。ワタシ。

宿に帰ればこっちのものだぁ!

コンビニで買ったビールとご飯とおつまみで、飲み会のスタート!

明日の林道ツーリングでお世話になる、しょうさん、山菜オヤジさん達とラインをしながら一緒に飲むという、超現代っ子な新しいカタチの飲み会になりました(笑)

あの時の1人でラインをしながら時折「ぶふっ!」と笑う私を見た人がいたら、恐らく呪われます。

さて、明日は林道!
寝坊しないうちに寝ますよ!
※後編へ続く

コメント(全2件)

no_photo.jpg
しょうさん
タツヤさん ツーリングお疲れ様でした。

下道二時間は、かなり遠いですよね。
ガソリンは、大丈夫だったようで何よりです。

大名栗林道の入口にある大松閣は私も知ってましたが、そんなに凄い所だったのですね。

民宿川波も、到着後すでに布団がひかれているのも、なかなか(笑)風情がありますね。
  • (1)
  • 返信
山菜オヤジさん
WRタツヤさん、先日はお疲れ様でした。
アイスバーンやマシントラブルでたいして走れずスミマセンでしたm(._.)m

飯能まで遠いですが良かったまた一緒に遊んで下さ~い。
  • (1)
  • 返信

ヤマハ WR250Rの価格情報

ヤマハ WR250R

ヤマハ WR250R

新車 0

価格種別

中古車 43

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

76.56万円

価格帯 49.8~109.78万円

諸費用

5.48万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

82.04万円

価格帯 56.6~106.32万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す