新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000410access

1566165342255M.jpg

WALTZさん

ステータス

日記投稿件数
154件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
7人
  2015年01月04日

ステダン取付方法見直し

■車種名
YAMAHA TZR250R
■Myバイク
TZR250SPR(3XVC)
■難易度
中級
今回購入した3XV用のODM-3000シリーズは取り付け方法がメーカー

指定が正立取り付けだった!(笑)!

(良く見ないで買ってしまったので自分が悪い!)

前のODM-2000に付属しているBRKTを使い、倒立取り付けに変更!!

以前、3XVに乗っていたWild Tigerさんに電話で聞いたら・・・



Wild Tiger
「あぁ、前付けてたやつはどこ!?それだったらODM-2000のセットに
付いてるBRKTって言うかアルミのブロックみたいなやつ使えば倒立で
付くんじゃないかな!?今から行こうか!?」

WALTZ
「有難う!じゃあ前の部品探しとくよ」(ご近所なので有り難いです!)

といった具合で忘れていたことを思い出させてもらいました!

一度付けちゃうとたまにボルト類の緩みチェック程度でしか見ないので、

取り付け方法なんて忘れてしまうのです(笑)

Wild Tigerさんにはこの状態で

(取説通りの取り付け方法)

見せると・・・・・・









Wild Tiger
「・・・これもこれで有かな!?でも
倒立取り付けの方がいいよネ!?これも
標準取付メーカー指定は倒立取り付け!?
取説も汎用性の為なのか、かなりアバウト
だからDOM-2000に付いてくるBRKT使えば
付くと思うよ」

WALTZ
「自分も良く見て買えばよかったんだけど
取り付け方法が正立取り付けなんだよね・・」

Wild Tiger
「あぁ、それだど付属品が違うかもね、しかし何故
今回ODM-3000選んだの!?ODM3000のセットはみんな
正立取付だよ・・取り敢えずやってみようか!?」

WALTZ
「ゴールドボディーなのとストローク長さの違いの魅力に
ひかれて内容をきちんと確認しなかったから困ったもんです!
じゃあこのBRKTやめてODM-2000に付いてきたこのBRKT使えば
いいんだね!?やってみよう!」

早速道具を手にして作業開始です!!(深夜にこっそりと)

赤線内のシルバーのアルミブロックで

(以前、使用していたODM-2000に付属)

すんなり倒立取り付けが出来ました!

Wild Tigerさん、新年早々に有難う!!

今度暇が出来たら何処かへ走りに

行ってきましょう!!
  • 都道府県:
  • 栃木県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

Wild Tigerさん
ポンチ絵が適当過ぎていて、ある意味ハイレベルです。
  • (1)
  • 返信
WALTZさん
こないだはフォロー有難うございました!!
ポンチ絵自体、昔から変わっていないんですよね↓
汎用性の為なのか!?想像性を取り付ける人に
要求しているように感じました!!(笑)
  • (1)
  • 返信