新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000205access

1489870066140M.jpg

トンさん

ステータス

日記投稿件数
73件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
0人

世界一凶暴な鳥に遭遇~ラリーレイドからの海外ツーリングIV

ツーリング期間
2014年12月08日 ~ 2014年12月08日
車種名
SUZUKI DR600
Myバイク
DR600ダカールちゃんです。
走行距離
350km

世界一凶暴な鳥と言われるヒクイドリに遭遇。

クイーズランドの原生林の中の林道で野生のヒクイドリに遭遇しました。

この鳥が凶暴なのは最近知った事で先日のNHKの「ダーウインが・・」という番組でも特集していましたが、かなりやばい鳥です。

ジャンプして足の爪を突き刺す。TVではコンパネに穴を開けていました。

知らずに近づいて写真を撮ってる場合ではないですね。

ワラマン滝

ヒクイドリに遭遇した林道はこの滝の見晴台に行く途中でした。

1段の滝ではオーストラリアで一番の高さの268mもあります。

日本なら、すごい観光地になりそうだけどトイレとベンチががあるだけの普通の公園。

オーストラリア人て滝に興味ないみたい。

ノーマントンのキャラバンパーク(キャンプ場)に到着するも空きキャラバン(キャンピングカー)が無く野宿することに。

そこで知りあったゴツイおっちゃんは元オールブラックス(めちゃ強ニュージーランドのラクビーチーム)だと言いスポーツ年鑑を見せてくれた。

おっちゃん達とパブに行き、酔って熟睡。

朝起きるとMちゃんのヘルメットが盗まれている。

警察を探し中に入ると5~6人の男がごちゃ寝している。

だめだこりゃとヘルメットを売ってそうな店を探すがそれもない。

途方にくれていると、先のおっちゃんがヘルメットを貸してくれた。

放水中のダム。

ケアンズ近郊。

更に続く。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)