新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000248access

1421642468275M.jpg

kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん

ステータス

日記投稿件数
178件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
68人

築城航空祭、予行&本番(=^・^=)


昨日からめっきり寒くなりましたね!

去る、11月29(土)、30(日)の両日、築城基地へ。

航空ファンの私は、この時を楽しみにしているんですよ!(笑)

ここ数年、基地内には入らず近くで見学する事に・・・帰りの事を考えて。

残念ながら、本番でブルーインパルスの飛行は天候悪化の為、中止になった様ですが、前日撮ったものが有ります

のでご紹介しましょう(^_^;)

飛行機に興味の無い方は、高速スクロールで(笑)

F2A

機動飛行♪

空を切り裂き、爆音と共にやって来ます!

F2A

手持ちレンズの非力さを実感(泣)

F15J

機動飛行♪

F2A

F2A×4

低速飛行♪

F15J

F15J

雲が多いな~(爆)

F15J×2

ん~!!大口径レンズが欲しい♪

ここからが本番当日♪

基地に入れば良いんでしょうが・・・

今の時期、毎年逆光で撮り辛くて困るんだよな~(爆)

薄暗い!(泣)

T7×2

青空が見えてきました♪

午後から雨の予報だが・・・!?

T4×4

芦屋基地より♪

ベイパーを引きながら♪

UH60J
正)U125A

救難訓練♪

U125A
正)UH60J

救難訓練♪

F4EJ改

新田原基地より♪

アフターバーナーを使い、バリバリという音をたてて飛行。

まだまだ現役♪

編隊カッコイイ~♪

この後暫くして雨が・・・

早々に退散した為、ギリギリセーフ♪

駐車場もスムーズに出て無事帰宅。

ここからは、前日予行です♪

いよいよ、ブルーの登場!!

本番と同じメニューをこなします。

予行♪

予行♪

空をキャンバスに・・・

予行♪

予行♪

ダイヤモンド体系。

予行♪

このカラーリング!イイッ(^^)v

予行♪

予行♪

ハートに矢、作成中。

予行♪

予行♪

予行♪

予行♪

予行♪

傘型体系。

予行♪

予行♪

予行♪

来年は、本番で飛んでくれる事を期待しましょう!!

まぁ~天候次第だけどね(笑)


おしまい。
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全34件)

'07XJRCoCo(涼しくなりました~)さん
メインイベントが中止になったみたいですね~(+_+)

 去年も行けなかったから、来年は必ず・・・・

 予行練習の撮影、ご苦労様でした。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れさまです♪

バズーカ導入決定ですね♪

一度だけ行きましたが、トイレの行列は・・・(苦笑)
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
変態カッコいいでしたか~~♪
ぽっちゃり体型と本番でしたか~

楽しまれた様で…なによりです~
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
CoCoさん こんにちは♪

そうなんでうよ~残念でした!
雨粒が落ちてきたんで、急いで帰る用意をしていた時も、続々と観光バスが基地内に入って行くのが見えましたが、どうなったんでしょう?

予行を撮影しといて良かったです(^.^)
CoCoさんも、航空ファンですか?
来年、行けると良いですね。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
bebyさん こんにちは♪

いや~皆さんいいレンズ持っていますね~!!
しかも、高額だと思います。
今回は、天候も気になったんで車で出掛けたんですが、あの大きさになるとバイクじゃ無理です(笑)

でも欲しい(爆)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ハジメさん こんにちは♪

文字変換する時、変態!が先に出る(笑)
イヤイヤ、スマートとよっ(^^)v
まだまだ好きな事は他にも・・・
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
kotatsuさん、1眼買ったのはこれ撮る為でしょう?(笑)
この間、TVでユーロファイターの工場を特集してましたが、ワイヤーや配線がいっぱい!
操縦も簡単になってきてるようで、バイクと一緒ですね。
どんどん早くなっちゃう。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
キムさん こんにちは♪

ん~一理ある!(笑)勿論、理由は他にも・・・旅行・バイク等
なるほど、進化は日進月歩ですからね。
もはや、F1ですらマニュアルじゃないんだから!

車もぶつからなくなって来ているし、車線をはみ出さなくなるしで・・・
今後、運転とか操縦なんて言葉は死語になりますよ!きっと!!
  • (0)
  • 返信
'07XJRCoCo(涼しくなりました~)さん
航空ファンってほどでもないけど(^_^メ)

芦屋・築城が近いので昔からけっこう行ってますよ。

 築城は帰りの渋滞が、大変なのでJRで行きます。

 Kotatsuさん、新田原には行かないのですか?12月7日、今度の日曜日ですよ(^_^)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
kotatsuさん こんにちは。
築城航空祭に行っちゃったんですね。 私はご存知の通り予報で取りやめました、根性無しでした(T ^ T)
 今回といい、前回の芦屋といいブルーが飛ぶ前に中止になってますよねー、残念です。
 航空祭に行った時だけ、超望遠レンズが欲しくなっちゃいますね。でも使用頻度と金額考えたら・・・、ムリムリ(^_^;
 結局、コンデジで・・・。

 kotatsuさんが、航空ファンだとは知りませんでした(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
好きやな~

こないだのより、心なしかきれいに撮れてるような・・・

以前嫁さんが航空ショー見たがってたけど、渋滞がいやなんで却下しました(=_=)
  • (0)
  • 返信
ゼンしょうさん
来週こちらでもやりますよ!

毎日さんじゃないけど、凄い人になるので行きませんが。

飛ぶのもいいけど、やっぱ走りやね♪
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
うん、もうちょっと望遠で(笑)
バズーカは高いやつ・・・
ダエグ買える値段ですから~(^^ゞ

築城って秋だけでしたっけ?
なんかしょっちゅうやってるイメージが(爆)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
CoCoさんへ 再度こんにちは♪

そうでしたね!両方近いってのは羨ましい。
JRは正解ですね(^^)v当日は特急も止まりますから・・・
私も渋滞が嫌いなんで、近くに車を停めるかバイクで行きますよ♪

若しくは、終了前に人より早く出る事です!
新田原は、博多からも遠いし、土地勘も無く一度も行った事が無いので行かないと言うより、行けないですね(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
KAZUさんへ こんにちは♪

日記、見ましたから・・・(笑)
芦屋の記事見たら、ファンは気の毒でしたね!
今回は天候だから仕方ないでしょう。

雨の日に空を見上げるのもどうかと思いますが!
バズーカは高過ぎますよね!(他に趣味が無ければ考えますが)
小中学校の頃は、プラモデルばかり作っていましたし、航空ファンって雑誌も読んでいましたよ♪
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
毎日CBさん こんにちは♪

それはそれはどうもっ!!
技術が少し上がったかな(笑)
因みに、俺は渋滞知らずで帰って来るよ(^^)v

一度、奥さん連れて行ってあげてよ~興奮間違いなし(笑)
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
kotatsuさん こんばんは。

航空祭すごい迫力ですね~♪
これはもう次回に向けてバズーカ砲みたいなレンズ買わないといけませんね(爆)
  • (0)
  • 返信
セイジンさん
kotatsuさん こんばんは。

築城航空祭、雨でしたか!
でも大丈夫です、宮崎県新田原基地航空祭が12/7に行われます。
予報は晴れです。
ぜひ来てみて下さい。
アグレッサーが最高です。
私はその日、静岡に主張で見れませんが。去年はオスプレーが来たみたいですし
今年ももしかすると!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
F4も未だに現役配備が凄いのか?節約なのか?

軽く30年以上前の型の戦闘機ですもんねー!F15も似たようなお年頃か(爆)

飛行機も凄いけど飛ばしてる人たちも超ー!が付くほどエリートですねー!
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
お疲れさまでーす(^_^)

やはり、ブルーは青空に映えますなぁー♪

昨年が最高の航空祭日和だったんで、今年も期待してたんですけどねぇ・・・


新田原の航空祭も行く予定にしてますんで、 kotatsuさんの分まで楽しんできますね
(^・^)/
  • (0)
  • 返信
taishiさん
さすが実戦基地の築城だけありますね!
浜松、入間、静浜みたいに乗員教育基地とは違った迫力ですね。

アグレッサー、F2X4編成なんて見たことがありません!(^_^;)

ブルー、せっかく松島から来て第二の故郷・芦屋&築城の九州で本番日に飛べなかったのは残念だったでしょうね。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
ゼンしょうさん こんばんわ♪

そうなんよね~!
新田原は、過去行った事が無いんで一度とは思っているんだけどね。
一番の理由は、遠すぎる(笑)

おまけに土地勘も無いし・・・渋滞したら福岡まで帰れんバイ(泣)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
たかぴーさん こんばんわ♪

なんせ、カメラ本体の何倍もするし、KAZUさんの言う通りランニングコスト考えたら、勿体無いよね!
バイクに突っ込んだ方が満足いくかも(笑)

築城基地は、年間行事として色んな催し物があるけど、航空祭は今の時期だけよ!
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
まっきぃさん こんばんわ♪

この基地の航空祭は、見所が沢山ありますよ!
勿論、迫力も・・・特に飛び立つ時の音はシビれます。
あのレンズ、5万10万ならいざ知らず、相当高いんで無理です(⌒-⌒; )
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
セイジンさん こんばんわ♪

お久しぶりです(^o^)バイクに乗っていますか!?
当日は、見事に天気予報が当たりましたね!ハズレた方が良かったんですが・・・
毎年、築城の後は新田原ですよね!勿論知っていますよ。

エッ!セイジンさん、出張で静岡なんですね!
ならば、余計に行くことは無理です(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
猫さん こんばんわ♪

確かにそうですよね!
同盟国、アメリカは次々とステルス機能を搭載した最新鋭の戦闘機を開発しておりますが、我が国はF2以降、導入も運用も有りません。

戦争を放棄する国として考えれば、問題無いのかもしれませんが、防衛の観点からすれば軟弱と言わざるを得ないでしょうf^_^;)
レーダー位は最新の物が付いているかも知れませんね。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
キャプ天さん こんばんわ♪

そうそう!昨年は好天でしたよね~(^o^)
実は写真撮影、今年が初めてだったんですよ!
それまでは動画専門で、再生しては自宅で楽しんでいました。

あの写真からして、良いレンズお持ちなんでしょうね~羨ましい♪
次は、私の分までエンジョイ(古っ)して来て下さい。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
taishiさん こんばんわ♪

エッ!意外です。
そちらの方が、ど派手な航空祭かと思いましたが・・・
しかし、ブルーのクルーもさぞかし無念だった事でしょね!

築城も、毎年フライトメニューはほぼ同じですが、見物客は増加しっ放しです。
予行も軽い気持ちでは行けなくなりそうです!バイクなら別ですが・・・
ご指摘に感謝(^-^)/
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
オイラの職場

     航空自衛隊岐阜基地のムチャ近く

               毎日爆音の中、仕事してます(-。-)y-゜゜゜
  • (0)
  • 返信
みやさん
こんばんわ~
今度土日にかけて新田原に行ってきます~
こたつさんの分
まで楽しんで来まーす?
  • (0)
  • 返信
jutaさん
こたつさんこんにちは。

あの爆音の音圧すごいですよねぇ!
自分は築城基地の中で格納庫建設のお仕事したりして
管理棟の屋上で横になって航空祭を見ていたのを
思い出します。

自分も来年はチェックしておこうかと思います。
撮影ご苦労様でした。
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
あかたんさん おはようございます♪


ある意味気の毒で、ある意味羨ましい!

実際、基地周辺の方々は騒音問題で大変みたいですね。

基地の理解を得る理由の一つとして、各地で航空祭があると聞いています(^。^)

    

     
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
みやさん おはようございます♪

え~!行くの~!!
日曜は天気大丈夫やけど、明日は大丈夫?
みやさんは日記投稿せんし・・・(';')

兎に角、楽しんで来て下さい♪
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
jutaさん おはようございます♪

ありがとうございます!
なんと!!以前、そんな事を・・・しかし、羨ましいヽ(^。^)ノ
私は、福岡空港の傍なんで昔から騒音には慣れているんですよ。

来年は皆さんと一緒に、ワイワイと楽しみながら見たいですね!
  • (0)
  • 返信