新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000173access

1632149063879M.jpg

kiyoさん

ステータス

日記投稿件数
619件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
14台
ウェビ友
2人

そうだ 由比のさった峠トレッキングへ行こう


きのうは生憎の雨、今日は晴れなので運動がてら
由比のさった峠へ。

路面がまだ乾いていないので、車にしました。

圏央道、東名高速道路を富士ICで下り由比漁港、
ここへ駐車させて頂きました。

漁港から由比駅前を進みます。
桜えび通りで山の向こうに雪の富士山が。

ここからゆるい上り坂。

峠まで1.3Km。

寒いと思って厚着したことを後悔。
上下ウインドブレーカーを脱ぎました。

東名、1号線、JRと並行しています。

途中振り返りながら富士山を。

1時間弱で峠の駐車場に。

10台ほどで狭いです。

駐車場奥の展望台から、雲で隠れていて
残念です。

展望台

残念、またいつの日かリベンジしよう。

車で峠へ来る場合はすれ違いが厳しい為
興津(おきつ)駅側からのアクセスが良さそうです。

駿河湾からの潮の香がします。

ハイカー、サイクリスト、ランナーと
すれ違います。

由比駅まで下りて来ました。

浜のかきあげやで遅い昼食に。

漁師の沖漬け丼セット。

桜えびのかき揚げ付きで、昆布だしつゆを
かけて頂きました。

富士IC方面に向かい県道72、71号で
河口湖ICへ。

県道71号朝霧高原から。

71号、富士山スカイラインはバイクで走るほうがいいね。

10月までかな、気温、路面温度が低いし日陰が多く
濡れていたりで気を使いますね。
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

雨さん
kiyoさん 毎度っす(≧ω≦)ノシ

車が有れば冬もお出かけ出来て良いですね~(;´д`)ウラヤマシイ

富士山もバイクでは登れない
季節になってしまいましたね~(´・ω・`)

今更ながら「もう一度行っておけば良かった」
と公開しています (汗)

当分ツーリングはCRFですな(〃 ̄ω ̄)

桜エビ美味しそうですっっヾ(゚д゚ )三( ゚д゚)ノ
  • (0)
  • 返信
kiyoさん
雨さん こんばんはー。

床に入る時はCBRで行く気でしたが、6:30の時点で
路面状態が悪く急遽クルマにしました。帰りの天気も
心配でしたし。

浜のかきあげやの食事はラッキーでした。

駅前で駐車場を探しましたが無さそうで、近所の人に
聞いて漁港へ向かいましたね。

ライダーさんも随分居ました。昼時は盛況のようです。
  • (0)
  • 返信
ウメさん
kiyoさん
こんにちは。

クルマ、自転車でも気持ち的には・・ツーリングに
違いはありませんね。
(条件は家族とは別に一人で、の場合かな)

自分も雨の休日早朝などによく・・。
普段 我慢して買わない土産なんか余分に買っちゃったり
して。
  • (0)
  • 返信
kiyoさん
ウメさん こんにちはー。

きのうの日が暮れる頃帰宅しましたが
どんよりして今にも降りそうでしたね。
クルマで良かったかな。

クルマもバイクも自分で運転操作に集中することで
疲れが有りますが、少なからずストレス解消に
なってる気がしますよね。
  • (0)
  • 返信