新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000192access

1398916707052M.jpg

K-Mosさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
14人

夏のような暑さの中、釣りへ!

走行距離
232km

しばらくぶりでした。

先週は3連休でしたが、その3日間、沖縄はかなり暑かったんです。
車を外に停めていたら、車内温度が……38.2度!? (゜Д゜)

11月も下旬なのに、こんなに暑いのは沖縄でも珍しいです。

この寒暖差で、先週少し風邪を引いてしまいました。

バドミントンをして汗をかいた後に、
涼しいからと薄着で外を歩いておうちに帰っていたら、
家の前にこんな風にシロが居たんです。ヾ(≧□≦*)ノ

ちょっと凹むこともあった日だったので、
シロの隣にしゃがんで、ちょっとお話をしていたら、
寒気がしはじめまして……。 (*゜o゜*)

シロだけではなく、ニャンもやってきたのですが、
危険信号を感じて、すぐに帰宅しました。

……手遅れでしたね。

扁桃炎も併発した風邪が猛威を振るい、
お仕事を少し休ませてもらったのですが、
その後に休んだ分の3倍くらいは働くはめに……。 (T_T)

コメント等が遅れてしまって、皆さんすみませんでした。 m(_ _)m

改めて、健康が一番だと知りました。

何とか3連休の2日目までには仕事を片付け、
連休最終日には海へ行ってきました。

そうです!

釣りに行ったんですよ! (*'▽'*)わぁ♪


人に誘われて行くことになったのですが、
とても久しぶりに行ったんです。


知人から教わって、
以前はちょこちょこと行っていたのですが、
しばらく行っていなかったのですが、
一応、My竿も持っているんです、私。 (^∀^)

よく晴れていました。


満潮は朝の8時半頃でした。
本来はその2時間前くらいから釣りはじめるべきなのですが、
ちょっと寝坊してしまって、
遅めのスタートになってしまいました。

釣果は期待できないかも、という出だしですが、
良いんです、それでも。

私、釣りの時にこうして待っている時間が
チョット好きです。 (^-^)

そういうタイプはあまり上達しないそうですが、
ピリピリして釣りをするのは何だかイヤです。

そうするくらいなら、
太郎丸とツーリングをする方が、何倍も楽しいですし。

ちなみに、この日の車内が38度超えだったんですよ。

一緒に行った人の格好です。

もはや夏以外の何物でもありません。


私もこんなに暑くなるとは思わず、
こんな時期に日焼けをしてしまいました……。 (-_-;)

釣り場所は沖縄本島の中部、
東側の海岸にある泡瀬漁港という場所だったのですが、
満潮を過ぎた時間になると、
バリバリの釣り人が減る代わりに
家族連れが多くなりました。

にぎやかだと魚が逃げる、と嫌がる人も多いそうですが、
そういう人でも子供の時は、
魚が釣れたらきっと騒いだはずだと思います。

まずは楽しく釣れたら良いと、私は思います。 (^▽^)

ちなみに、この日の釣果です。

私が釣ったのは……

そう! でっかい方なんです! (≧◇≦)/シ

今思い出しても嬉しくなります。 ヾ(=^▽^=)ノ


結構な引きでしたし、
周りにギャラリーは集まるし、で緊張しました……。
小学生の男の子が「マクブって魚だよ」と
教えてくれました。
その子が言うには「刺身が美味しいよ」とのこと。

その言葉通り、お刺身にして頂いたのですが、
写真は撮り忘れました。 ('-'*)エヘ

みんなで食べていたら、すっかり忘れて……。

お昼前には釣りが終わって、
一旦自宅へ帰ってきました。

夜にみんなで釣った魚も合わせて
ご飯を食べることになっていたので、
あまりゆっくりはできませんが、
潮水で竿がダメになるので、それを洗わないと!

一緒に太郎丸も洗わないと!

一石二鳥です。 (^▽^)

はい、これで竿は乾かしておけば、大丈夫です。

太郎丸も綺麗になり、元気をもらえた1日でした。

これで翌日からのお仕事に
少し余裕があれば良かったのですが……。


明日もお仕事、がんばろうっと……。 (´Д`) =3 ハゥー
  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

ヒロオさん
太郎丸くんピカピカですね。
乗っている時間も好きですが洗車時間も好きです。
洗車大好きヒロオさんです。

先日、ラブラブバイクで30分程度散歩して1時間洗車してました(;一_一)
綺麗は気持ちいいですからね。

keiは元気ですか?
嫁さんのムーヴですが、ここ1か月4気筒ターボのうち1気筒が死んでいるような感じでして、エンジン音にばらつきが出ています。
11万キロオーバーと言うこともあり買換えとなりました。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
お久しぶり(^O^)/
最近コメントが無いなぁ~っと、ちょっと心配してたんですよ(^_-)-☆
風邪だったんですね、気をつけて下さいよ!
でも、凄い気温ですね、ビックリしました。
かっこうを見ると、夏以外の何物でも有りませんね(笑)
釣りも大物が釣れて、結構リフレッシュ出来たのでは( *´艸`)
気分はポジティブに前向きに行きましょう(^O^)/
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
K-Mosさん
こんばんは~

ここ最近の朝夕の寒暖差は激しいですね!
風邪をひくのも無理もない…
でもよくなって良かったです(*^^*)

K-Mosさん釣りもするんだ!
こんないい天気の日に青空の下で
のんびり釣りをするのも楽しそうですね♪
          MEGUハ マチガイナク ネムクナルナ…

“マクブ”って沖縄にしかいないんですよね?
テレビで見たことがあります(^^)v
変わった色ですね、どんな味なんだろ?
食べてみたいです( ̄∇ ̄*)ゞ
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
38度越えですか?
こちらでは18度くらいで、暖かいなと思ってたんですが。(汗)
釣りも行ってないなぁ。
海だとまた格別ですよね!(笑)
  • (0)
  • 返信
ぽんぽこおやじさん
沖縄って 常夏なんですねー

釣りは 数十年やってないなー

( ゚Д゚)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ヒロオさん こんにちは。

そういえば、洗車大好きヒロオさんでしたもんね。

私もピカピカにするのは好きなのですが、やり始めるまでが長いタイプの様です。

変に完璧主義なのかなぁ、と思います。 (-_-;)
何の得にもなりません……。

沖縄の場合は、亜熱帯気候のせいか、雨が比較的多く、
湿度も結構高めなので、ワックスがけもセットにした洗車をこまめにした方がいいのですが……。

あ、うちのkeiのヤックルは元気で走っていますよ。
私は職場が家から近くということもあって、走行距離はそこまでいっていません。

今年で8年目ですが、まだ数万キロくらいしか乗っていないと思います。
長く仲良くやっていくつもりで買ったので、順調でしょうかね。 (^∀^)

私の知人が車を買い替えるということで、最近試乗をしていたのですが、
ヒロオさんの所のムーブくんも世代交代の時期なのですね。

やはり10万キロというのは一つの判断基準になりますよね。
ヤックルの前に乗っていたのは、先輩から中古で頂いた車だったのですが、
それは15万キロくらいは走っていました。
愛着のある車だったので、もっと乗りたかったのですが、
周りに危ないと止められて買い換えたのを覚えています。 (T△T)

ちょっとさみしいですが、仕方ないことですよね、きっと。
長く乗れても、永遠には乗れませんし、引退時には17才の車でしたし……。

ヒロオさんの新しい車のご報告も、楽しみにしています。 (^o^)/
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
hideoさん こんにちは。

もうご心配をおかけして申し訳ありません……。 m(_ _)m

私は2つのことをあまりいっぺんに出来ない性質らしく、
何かで一杯一杯だと、他のことが疎かになる様です。 (-_-;)

そういうの、チョット直さないとなぁ、とは思うのですが……。

そして、風邪もいつもノドから来るんです。
カラオケなどに行った後なんかは要注意です。
油断したらすぐにやられるんですよね……。

おっしゃる通り、気をつけます。 (^_^;)


やっぱり沖縄は暑いですよねぇ。
私、冬の広島へは帰れないと思います。 もう寒くて寒くて……。

この日は本当に暑くて、夜になってもメッシュジャケットで100km走れました。
高速で走ると多少は肌寒いのですが、内地に比べたら天国みたいなものですね。 (^-^)

釣りもですが、太郎丸でのツーリングももっとやれたらいいと思います。
せまい沖縄ですが、まだ行っていない所もたくさんあるので……。

そんな沖縄ですが、今日明日は雨です……。
週末に限って……。 (`Д´)/シ☆
  • (1)
  • 返信
K-Mosさん
MEGUさん こんにちは。

寒暖差、怖いですよねぇ……。
沖縄は朝夕の寒暖差もですが、それ以上に日と日の間の寒暖差が怖いです。

半袖で過ごした翌日にセーターとコートを着ているということも
ざらにあったりします。
テキメンに体調に響くんですよね……。

職場で行われた職員検診ではもう少し脂肪を蓄えないと風邪を引きやすい、
と言われたのですが、何かやっていると食欲が抜け落ちてしまうので……。

それでも最近は、以前のMEGUさんのお言葉を思い出して
忙しくても食べるようになったんですよ。 ('-'*) エヘ

名付けて「K-Mos・仔豚ちゃん計画」、実行中です!

釣りは、これも周りから「意外!」と言われながらも、たまにやるんです。
のーんびりやっています。
何だか、エサ代を払って、海に向かい合う時間を買っている感じです。

そして……たまに眠っています。 (^_^;)

マクブ、テレビに出演していたんですね。
このお魚は初めて釣ったので、知らなかったのですが、
白身が美味しいお魚でした。 お刺身がおススメです。

表面が青色がかっているので、見た目は食欲を減退させるのかも知れませんが、
味は鯛のような感じでしょうか。  また食べたいなぁ……。

釣りは、1人で行く方もいらっしゃいますが、私はいつも2人以上で行きます。
MEGUさんもCharkiさんといかがですか? (^-^)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
キムさん こんにちは。

18度! 沖縄の、年間を通じての最低気温が、恐らく13度くらいなんです。

18度でも恐らく沖縄県民は「今日は寒い!」って話をします。
気候的な隔たりを感じますねぇ……。

ですが、この日はやっぱりちょっと普通じゃなかったと思います。
暑すぎです! 帰りの車は窓全開でしたよ。

地球、大丈夫かな、と思いました。

沖縄は河川が極端に少ないので、釣りと言えば海になりますが、
海の色も魚の色も、とてもきれいです。

チョウチョウウオが釣れたりもします。
ちなみに食べられます。 塩焼きにしたりとか……。 (^_^;)

次は知り合いの家族連れと行く予定なので、
もっと釣れる場所を探さないといけません!

太郎丸にも乗りたいんですが、予定の無い日に限って雨が降る今日この頃です。
沖縄はオールシーズン走れるので、気長に行くしかありませんね。 (^-^)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ぽんぽこおやじさん こんにちは。

ご無沙汰しておりました。

常夏……に近いのでしょうか。
こちらに住んでいると、確かに寒い日はあるのですが、
その期間はとても短いです。

内地でみんなコートを着ている時に、
沖縄県民は半袖Tシャツの時も珍しくありませんし……。

私は数年やっていませんでしたが、
ぽんぽこおやじさんは数十年ですか……。

久しぶりにやって思いましたが、釣り、楽しいです。
ぽんぽこおやじさんも数十年ぶりにいかがですか? (^-^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
こんばんは(^^)
さすが沖縄、まさに南国ですね!
写真で写ってる格好を見ると同じ11月だとは思えません
と言っても鹿児島は今日も21℃越えでしたので、他県の方達から見れば似た様な感じなのかもしれません(^^;

釣りもご趣味なんですね!
あまり釣りはしたコトが無いのですが、釣れてワイワイやってるのを見掛けると楽しそうだなぁと思います

そういえば先日ツイッター繋がりの方が沖縄へツーリングしてきました
レンタルバイクでCB400を借りて色々な場所を巡っていましたが、どの写真も海、山、空がとても綺麗で行ってみたくなりました(^^)
ニライカナイ橋(でしたよね?・・・)も走ってみたいです!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
K-Mosさん こんばんは。
お風邪を召されてたんですね、キツかったことでしょうねー。 私も風邪ひいちゃうと休むタイプでは有りますが、ここ3年くらい何故だか引いてません・・・!?

釣りもするんですね~、天気が良くて気持ちが良さそうですね(^-^)
この気温で、後はビールがあれば私は言うことなしですね( ̄∀ ̄)
釣果は気にしないぃ~。。。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
聖芳さん こんにちは。

鹿児島も多分近いんだろうなぁ、とは思っていたのですが、
やっぱり南国感が満載ですよねぇ。

一応、寒さ対策に色々持って行ったのですが、
全く必要ありませんでした……。 (^_^;)

今日はちょっと涼しくなっていますが、
室内で27度なので、過ごしやすいですね。
夏の沖縄はちょっと暑すぎます……。 (-_-;)

誘われてやり始めた釣りなのですが、
その最初の機会に釣れたら、もう楽しくなってしまったんです。 (^∀^)
私は何人かで一緒にやるのが好きです。

機会がありましたら、ぜひ聖芳さんも釣りをされてみて下さい。


そして、なんと!
お知り合いの方がこちらにいらしていたんですね。
レンタルバイクも他の都道府県より安いですし、
バイクはおススメです。

ニライカナイ橋ですね!
私も好きで、家からも結構近いので、
仕事帰りに1時間ほど寄り道をしてそこを通ったりします。
その橋だけではなく、近くの道も程よいワインディングが続いていて、
晴れた昼間だと横には常に海が見えるんです。

ただ、見すぎたら危ないんですが、とても好きなスポットです。 (^o^)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
KAZUさん こんにちは。

風邪は失敗しましたねぇ……。
自己管理できないのは恥ずかしいことです。
私もKAZUさんを見習わねば!

やっぱり睡眠が大切だと思います。
あとは食事ですね。

釣り、するというほどではないかも知れないのですが、
チョット好きなんです。 (^-^)

釣りをするのも、釣れた魚を食べるのも好きなんですが、
その時間が好きというのもあります。

私はお酒が飲めないので、今回の釣りのお供は
いつものさんぴん茶だったのですが、(Chapter.3)
ビールはやっぱり定番の様です。

お気付きになりましたか?
Chapter.5の人の左手に……。 (^∀^)

釣果は今一つでしたが、こればかりは仕方ありませんね。
たくさん釣れる日もあれば、ボウズの日も……。

釣れて良かったです。 (´▽`) ホッ
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
K-Mosさん こんにちは。
再度です。
私は見習ってもらう程の睡眠は取ってません・・・、お恥ずかしいです(^^;)
帰ってからはうたた寝して、2時3時に風呂に入ってテレビ見て寝てます。
朝が遅いので何とかなってるんですけどね~。

チャプター5.気づきませんでした。ビールが美味いですよね(*^_^*)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
風邪ですか!しかも扁桃腺まで・・・
結構、大変だった事でしょう。
私なんてもう何年風邪をひいて無いでしょうか!記憶にございません。

しかし、相当暑かったみたいですね~格好見ると笑いますね。
おまけにアクティブに動いているじゃないですか!!バドミントンに釣りなんて。
シロ・ニャン可愛いですね♪
  • (0)
  • 返信