新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000100access

1489870066140M.jpg

トンさん

ステータス

日記投稿件数
73件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
21台
ウェビ友
0人

ラリーレイドからの海外ツーリングII~ひょっこりひょうたん島

ツーリング期間
1986年11月10日 ~ 1986年12月18日
車種名
SUZUKI DR600
Myバイク
DR600ダカールちゃんです。
走行距離
2789km

1年ぶりのひょっこりひょうたん島。

ダーウインから南下して夕方マタランカ(マタランカ温泉)に到着。

泊まる所が無くどうしようかと思っていたらレースに沿ってキャンプしながら走るツアーバスが到着して、知ってる顔が、ツアーバスのキャプテンに聞くと空いてるテントを貸してくれた。

テントを張り温泉に、温泉といっても30度ぐらいの水が湧いているジャングルの中のワイルドな泉。


日が落ちた中温泉に入っていると蛍が飛び交い幻想的な世界。

疲れたので無免許のMちゃんに運転してもらいました。

もう時効だと思いますがMちゃんは無免許で250のSUZUKIでオーストラリア一周しています。

正確に言うと仮免許で。(オーストラリアでは学科試験に合格すると仮免許がもらえ州内でバイクに乗れます。そしてバイクを持ち込み実地試験を受けます。)


DRではMちゃんは足がつかないので自分が後ろで支えてスタート、止まる時は自分が後ろで支えます。

そんな不安定な状況なのに疲れから寝てしまいました。

突然「うし~!うし~!」の叫び声で目を覚ますと、前方道いっぱいに牛の群れが。

ああ、Mちゃん自力で止まれなかったんだ。

ヨーク半島西部のノーマントン付近。

野生のエミュー(ダチョウに次ぐ大型の飛べない鳥)の群れが走っていった。

モーニンググローリーという巨大なロール雲が現れるのがこの辺です。

巨大な蟻塚

オーストラリア北部に多く見られるシロアリの一種の巣。

数ミリのアリが作り上げた超高層マンション。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)